コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://rounin40.cocolog-nifty.com/attenborow/

1行紹介

娘二人、息子一人の父親で親馬鹿です。 

自己紹介文

 1984年2月大学の合格発表の帰りに全日本学生自治会連合会(全学連)の街宣と第四インターの街宣に遭遇。全学連を選択。同年3月第一志望に落ちて二浪確定。受験勉強そっちのけに学生運動とバイトにいそしむ。結果85年3月に反戦派労働者になることを決意し地区党に配属。同年5月反戦青年委員会に加盟し、10・20三里塚交差点における市街戦に参加し逮捕される。残念ながら完全黙秘は貫徹出来なかったが非転向で23日間の勾留期間を満了し不起訴処分。

 86年10月郵便局の貯金保険課保険外務員として採用。96年か97年にマルクス主義青年労働者同盟(マル青労同)に加盟。99年3月郵政民営化の準備の一環である単独局総合担務導入により貯金外務員を兼務。2001年リストラ鬱病を発病し、長期病気休暇と休職を繰り返す。2008年1月末付けで病気退職。この間自棄になって酒と女に溺れ思想的に腐敗したために04年9月11日であったか12日付でマルクス主義青年労働者同盟から除名される。以後無党派。(マル青労同の規約では40歳の誕生日をもって、つまり04年5月で卒業であり、上部組織の革命的共産主義者同盟全国委員会には加盟していない。一体どこから除名されたのであろうか?)

 08年1月末まで郵便局で貯金と保険のセールスマンをしていました。成績は真ん中より少し下位かな。99年頃の成績は近畿郵政管内約4600人の保険外務員のうち2000番くらいをウロウロしていました。組合活動ではそこそこ有名で「中核派の兄ちゃん」で20年ほど通っていました。尤も現在は思想的腐敗が原因で除名されたので関係していません。

 趣味は読書(漫画を含む)・剣道(最近稽古してない)・写真(最近撮影してない)。読書は社会科学やルポの他、思想書を読んでいます。小説では田中芳樹と芥川龍之介、漫画は村上もとかが大好きです。剣道は下手の横好きでいまだに初段しか有りません。写真は女性写真か子供のスナップ中心で、たまに風景も撮ります。

 このブログのタイトルとハンドルネームは映画監督のリチャード・アッテンボローではなく、田中芳樹の出世作「銀河英雄伝説」の登場人物ダスティ・アッテンボローから取りました。

興味のあること

  読書,写真,剣道,ネットサーフィン