« 反戦自衛官への道とその挫折。 | トップページ | 「ハリー・ポッター」原書に挑む。 »

2005年6月29日 (水)

巨大なブタブタ

 息子は時々意味不明の歌を歌い出すことがある。今回のタイトルは今日の夕食後に突然作った物だ。機動戦士ガンダムの節で「巨大なブタブタ~ブタブ~ブタブ~ブタブタ」と踊りを交えて聞かせてくれる。自分の性格が融通の聴かない、冗談の通じない堅物なので、息子には出来るだけひょうきんなお調子者になってもらおうと育ててきたのだが、その狙いどおりに育っている。

 普段はどんな事をするかと言うと、クレヨンしんちゃんの物真似を良くする。イキナリお尻を丸出しにして「ブリブリ~」と踊り出したり、仮面ライダーのビデオを見せると、変身のポーズで突然ズボンとパンツを下げて「ヘンタイ」とやってくれる。時には私にまで一緒にしろとせがんでくる。極々たまに応じてやるのだが、けっこう楽しい。多分、今までの私を知る人が見たらあまりの落差に呆然とするだろう。我が家のムードメーカーとして笑いの絶えない家庭を築いてくれる。

 少し心配なのは、このまま大人になったらどうしようかと言う事だ。子供がするから笑い話で済むのだけれど、大人がやったらパトカーか救急車に乗せられてしまうだろう。どこら辺で軌道修正をするかで悩む今日この頃である。

|

« 反戦自衛官への道とその挫折。 | トップページ | 「ハリー・ポッター」原書に挑む。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご自分の夢を託したいお気持ちは分かりますが、それが原因で息子さんが鬱になった方をしっていますので、なんとも・・・。
お父様として正しいと思う事を話して差し上げれば、自然に影響されるのではないでしょうか?無理をさせる事が子供にとっては一番の苦痛かと思います。

投稿: サラダ | 2005年7月23日 (土) 00時08分

 草加さん度々のお越し有り難うございます。活動家時代の思い出話など政治的な事を拾い読みして頂いているのかと思っていましたら、子育ての身辺雑記も読んで下さったのですね。
 子供が三人おりますので、誰か一人は父親が成りきれなかった革命家に成長してくれたら等と思うのは、無責任でしょうかね。そう言えば青島幸男は無責任男シリーズにも関わっていたのでしょうか。

投稿: アッテンボロー | 2005年6月30日 (木) 21時31分

いえ、「軌道修正」などする必要はないでしょう。きっとこのままいけば将来は悪くしても青島幸男程度にはなれるはずです。

投稿: 草加耕助 | 2005年6月30日 (木) 04時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/4761608

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大なブタブタ:

« 反戦自衛官への道とその挫折。 | トップページ | 「ハリー・ポッター」原書に挑む。 »