« 罵愚は排除しましょう。 | トップページ | 「ラインの虜囚」 »

2005年7月17日 (日)

業務知識が乏しい私

 勉強不足な郵便局員、それは私です。先日草加さんの「旗旗」にコメントを書いたのですが、勘違いから間違ったことを書いてしまいました。管制塔被告団の統一支援について「郵便振替口座の開設には最短二ヶ月かかることです」などと書いた翌日に、まっぺんさんから口座開設のお知らせ。何でかなぁと色々思いを巡らせてみると、間違いの原因が分かりました。郵便振替口座の開設と、そこからの自動引き落とし手続きとを混同していたんですね。郵便振替口座の開設が年間1~2件しかない小規模局にいるため、自分が貯金業務をするようになってからの6年間で唯一開設手続きをした中で、間違った覚え方をしていました。コメント投稿前には十分確認してからすべきだったなぁと思います。

 早速今日、わずかですがカンパを送金してきました。

|

« 罵愚は排除しましょう。 | トップページ | 「ラインの虜囚」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/5004894

この記事へのトラックバック一覧です: 業務知識が乏しい私:

« 罵愚は排除しましょう。 | トップページ | 「ラインの虜囚」 »