« 郵政民営化でコンビニしたら赤字体質になる。 | トップページ | 難問ミュージカル・バトン »

2005年7月13日 (水)

るいちゃんちにお呼ばれ。

 昨日、妻と息子の帰りが普段より遅かった。残業になったのだろうかと思っていたら、実は保育所の友達の家に寄ってきたらしい。

 るいちゃんという女の子の家が保育所の近くらしく、その子が帰宅後に保育所まで自転車に乗って遊びに来ていたそうだ。丁度妻が迎えに行ったときに出会ったところ、おうちにおいでと言われたらしい。

 妻の話によると息子はにやけて、「女の子のおうちにお呼ばれしてもうた。どうしようかな男の子が誘われたのにいかへんのは変やしなぁ」とか何とか言って、据え膳食わぬは男の恥とばかりについて行ったらしい。五歳にしてとんだませガキである。実際にはるいちゃんの家まで行ってコマ無し自転車の乗り方を教わったりして遊んだそうだ。しかし図々しいことに夕飯をごちそうになろうとしたらしい。それはいくら何でもやりすぎだというので連れて帰ってきたが、息子はまんざらでもないと言う風であったとか。

 今日は私が迎えに行ったのだが、るいちゃんの家に行くとうるさく言うので、とりあえず家まで行ってみたが自転車がなかったのでどうやら留守だったらしく、今日はすんなり帰宅できた。息子は最近なぜか女の子にもてているらしい。羨ましいことだ。

|

« 郵政民営化でコンビニしたら赤字体質になる。 | トップページ | 難問ミュージカル・バトン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/4960180

この記事へのトラックバック一覧です: るいちゃんちにお呼ばれ。:

» ミュージカル・バトン [旗旗]
なんだかミュージカル・バトンというものが回ってきました。しかも「ロフトプラスワン... [続きを読む]

受信: 2005年7月14日 (木) 09時32分

« 郵政民営化でコンビニしたら赤字体質になる。 | トップページ | 難問ミュージカル・バトン »