« レイプを我慢しろと言う町村外相。 | トップページ | 町村外相・中山文科相どちらも辞めろ »

2005年7月15日 (金)

管制塔戦士の統一救援組織に賛同します。

 「旗旗」ブログ上での草加さんの提起を真っ向から受け止めたい。78年3・26の成田空港開港阻止決戦として闘われた偉大な戦闘の当時、私はまだ中学生に過ぎなかったが、凄いことやるなあと記憶に残っている。農民の生活を破壊して建設された空港を、それも第一級の国策としての空港建設を今日に至るも完成を阻止している闘いが三里塚闘争です。所属した党派は違えども、闘った時期は違えども、私にとって三里塚闘争は自分の人生をかけた闘いであった。85年の10・20戦闘で逮捕され、起訴猶予処分で釈放されはしたが、場合によっては管制塔戦士のように階級敵の捕虜として生活を破壊されていたかも知れない。けして人ごとではない。

 同時に、この損倍請求が現在の暫定滑走路延長攻撃、現にそこに生活している農民の頭上をジェット機の騒音で破壊し追い出しを狙う攻撃の一環だと思います。二度と3・26の様な闘いをさせない、その為にかけられている攻撃であると思います。ならば現在の三里塚闘争を守るためにも管制塔戦士を全ての三里塚勢力が支援する必要があると考えます。出来ることであれば反対同盟の分裂を止揚していける統一戦線の結成を希望します。

 現在の私は、郵政のリストラによるストレスのために鬱病を患い、現在休職中で収入が減っておりますが、出来る最大限の支援をさせていただきたいと思います。

 この記事は慌てて書いたので何を書いているか分かりにくいと思いますので、草加さんの「旗旗」を是非ご覧下さい。http://hatahata.mods.jp/archives/2005/07/150740.html#more

|

« レイプを我慢しろと言う町村外相。 | トップページ | 町村外相・中山文科相どちらも辞めろ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

口座が開設されたようです。
口座名 「管制塔被告連帯基金」00130-3-445762

投稿: アッテンボロー | 2005年7月16日 (土) 19時53分

 喜多方さん今晩は。ようこそお越し下さいました。こんな時現役時代のしがらみに囚われなくてすむのが良いですよね。大同団結で行きましょう。

投稿: アッテンボロー | 2005年7月15日 (金) 19時02分

陣形を整えて、大衆的反撃に移りましょう。これはセクトなんか関係ありません。あの北総台地に身や心を馳せ参じさせた、私たちみんなへの攻撃です。もう一度、大衆の力を恐怖とともに感じさせてやりましょう。

投稿: 喜多方 | 2005年7月15日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/4978748

この記事へのトラックバック一覧です: 管制塔戦士の統一救援組織に賛同します。:

» たじまよしおさんのこと [別に気にしなくてもいいんだが]
前のエントリー、考えていくと、いろいろと巡り巡って、わからなくなってしまう。俺は何故に当然のこととして、元管制塔戦士たちに連帯していかねばならないと思ってしまうのだろう。若干、ノイローゼ気味と言うか... [続きを読む]

受信: 2005年7月15日 (金) 17時01分

» 三里塚闘争への請求書 [++つぶやき手帳++]
うれしかっただよ。三里塚公園で集会の最中、大勝利した、空港を占拠したって知らせあったの。もう大変な拍手だった。  夜テレビでみたの。高いところ壊した青年、にっこり笑って出てただよ。  青年たちの心、農民の心と変わりねえべえ。変わらないどころか、神様だよ。いくら反対同盟がんばっても、あんだけのことできやしねえ。  そしたらよね婆さん生きてたらどんなに喜んだかって思って、集会終わったらすぐよね婆さんの墓へとんでいっただよ。東峰の共同墓地のまんなかにいるだよ。死ぬまでいい目に合わなかったもんな。せっ... [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 (土) 18時35分

» 管制塔戦士救援カンパのお願い [++つぶやき手帳++]
何の得にもならんのに成田空港の管制塔に突入し、8年間も獄中で暮らしたあとは1億円の賠償金を請求されている偉大な「大馬鹿もの」たちを支援するカンパです。 口座名 「管制塔被告連帯基金」00130-3-445762 彼らは給与の1/4を差し押さえられ続けます。時期を失すると、支払額が「利子」でどんどん膨らんでいきます。私は三里塚闘争に加わらなかったし、実力闘争を必ずしも是とするものではありません。しかし、それにもかかわらず彼らを見捨てることはできません。小才ぶった利口者であるよりは、愚直な... [続きを読む]

受信: 2005年7月18日 (月) 17時49分

» 続々と支援のこえ、広がる [Justice is On Our Side]
 第4インター派OBが主宰する掲示板「四トロ同窓会二次会」で3.36管制塔被告団からの声明が掲載された、直後から元活動家や三里塚に思いを馳せてきた市民の間で支援の輪が拡がっている。たとえば、元戦旗派の草加... [続きを読む]

受信: 2005年7月22日 (金) 14時50分

« レイプを我慢しろと言う町村外相。 | トップページ | 町村外相・中山文科相どちらも辞めろ »