« 日本近現代史のおさらいその5 | トップページ | ブログタイトルを考え直す。 »

2005年9月11日 (日)

投票してきました。

 今朝九時に衆議院選挙の投票に妻と一緒に次女と息子をお供に連れて行ってきました。色々と思案した結果、小選挙区は自民候補を破る可能性が少しでもある民主候補に、比例区は社民党に投票してきました。共同通信の出口調査があったのでそれにも答えていました。土曜に妻の職場の共産党後援会から投票依頼の電話があったのですが、最初から小選挙区を比例区の宣伝のためにしか考えていない日共スターリン主義反革命に入れる気はありませんでした。

 サンデープロジェクトをちらりとつけたら、九時現在の投票率は東京、大阪ともに前回選挙を1.4から1.5%上回る出足だそうで、投票率が上がることが期待できそうです。そうなれば宗教カルト政党の組織票が役立たずになるのでなお結構なことだと思います。今日は日本の未来をファシストに白紙委任するかどうかがかかった重要な選挙です。絶対棄権は止めましょう。

 よろしければクリックしてください。 人気ブログランキング

|

« 日本近現代史のおさらいその5 | トップページ | ブログタイトルを考え直す。 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

1日も早い民営化を

投稿: 郵政民営化 | 2005年9月15日 (木) 01時24分

 maoさんも危機感を持たれていますか。私の場合も何かすべきだったと思います。病気で自宅療養中とはいえ、友人知人に電話で小泉の危険性を訴えることは出来たでしょう。
 病気に悪影響が出ないと良いんですが。何せ鬱病だもので。

投稿: アッテンボロー | 2005年9月11日 (日) 23時16分

選挙速報みて非常な危機感持ってます。勝手連的に選挙運動すべきだったか?
私の作ったスローガン「勝ち組と負け組作る小泉改革絶対反対」をどこかの政党が採用してほしかった。小泉は内容のない分イメージ戦略にたけている。だから反対派は勝ちたかったら小泉のイメージをぶちこわす戦略をとるべきであった。また、小泉のスキャンダル暴露路線もとるべきであったと思う

投稿: mao | 2005年9月11日 (日) 22時50分

 私orutoさん、も心配性なので少々不安に感じてしまいました。出来れば明日朝の報道で心から笑えたらと思います。

投稿: アッテンボロー | 2005年9月11日 (日) 18時49分

^^; いやぁすいません~
根が心配性なもので・・・
私も国民の理性と良識を信じつつ結果を待ちたいなと思います。

投稿: oruto | 2005年9月11日 (日) 18時26分

 orutoさんこんにちは。そんな不安になるようなこと言わないでくださいよ。それでなくても私たち郵便局員は不安でしょうがないんですから。国民の良識がきっと発揮されると信じたいです。

投稿: アッテンボロー | 2005年9月11日 (日) 14時02分

TBありがとうございました。
投票率の件ですが、私もサンデープロジェクトで見ました。某カルト教の組織票は沈没するでしょうが、上がった分は小泉催眠術が解けない人々ではないかと心配です。国民の良識をもっと信頼しないといけませんかね~

投稿: oruto | 2005年9月11日 (日) 13時59分

 ガ島通信さんようこそお越し下さいました。夜になってから改めてトラックバックさせていただこうと思います。ご迷惑をおかけしました。
 酔生夢死浪人さん初めまして。本当はトラックバックした私の方がご挨拶をきちんとしなければならないかと思いますがご丁寧に痛み入ります。おっしゃるとおりマスコミの堕落は目に余るものがあるかと思います。ブログという形で情報発信の遮断を一庶民が持てるようになったこの時代、本当のジャーナリズムとは何かが問われるようになるのではないかと思います。
 簿記受験生さんいつもお世話になっています。これからトラックバックしていただいた記事を拝見します。

投稿: アッテンボロー | 2005年9月11日 (日) 13時49分

アッテンボローさん、TBありがとうございます。賢明な投票行動だと思います。私の方は逆TBさせて頂いた、「対米同時多発テロ事件から4年」の追記で披露させて頂いたので、よければご覧下さい。

投稿: 簿記受験生(PARDES) | 2005年9月11日 (日) 13時34分

 トラックバック、ありがとうございます。私もそろそろ行きます。 今回感じたのはマスメディアの自滅。でも、彼らの堕落と引き換えに、インディーズブロガーが自らの視点を提示するようになりました。選挙の結果はどうあれ、真の意味での「言論の自由」に向かうのではないでしょうか。

投稿: 酔生夢死浪人 | 2005年9月11日 (日) 13時31分

ガ島通信です。わざわざコメントありがとうございます。言うだけ言っておいて、そんなに厳密に運用はしていないのですが、一応消しておきます。午後8時以降はOKなので、お手間でなければTBお願いします。

投稿: ガ島通信 | 2005年9月11日 (日) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/5884756

この記事へのトラックバック一覧です: 投票してきました。:

» 政治家は人の痛みを理解してこそ政治家だ! [三歩進んで二歩さがる!]
 「全国の警察官総数よりも郵政職員の数が多い。一番公務員を減らすには郵政民営化だ。」コ○ズミさんがこんな主旨の発言をされたそうな・・・。あなたは自分の家族がもし郵政職員でもこんなことをいいますか!(コ○ズミさんならいいかねないかも・・・)そもそも、郵政職員の既得権益って何?郵政職員がずるして儲かってるってイメージがわいてくるじゃないですか?そんなことぜったいなーーーーーーーーーい。もし既得権益があるっていうならコ○ズミさん一ヶ月でいいから郵便局の職員なってみて下さいよ!なーーーーーんにも既得権益なん... [続きを読む]

受信: 2005年9月11日 (日) 13時07分

» 衆議院選挙 投票「祭」を提起したい! [ガ島通信]
投票しました! 不在者投票制度を利用して10日に無事投票完了です。 いよいよ投票日です。皆さんの投票報告のトラックバック・コメントお待ちしています!!! 「ネット選挙」「ブログ選挙」と呼ばれ、自民党幹部とブロガーの懇談会が行われるなど、ブログがメデ....... [続きを読む]

受信: 2005年9月11日 (日) 13時28分

» 対米同時多発テロ事件から4年 [PARDES]
今日は総選挙。泣いても笑っても国民が権利を行使する日です。結果は本日未明には出ます。また今日は、ニューヨークで世界国際貿易センタービルにハイジャックされた飛行機が突っ込んだ日でもあります。ブッシュ二世いわく「テロとの戦争」が始まった日でもあります。犯人はオサマ・ビンラディン。彼はいずこに隠れているのでしょうか。 イラク派兵が長期化し、ブッシュ二世の支持率は、最低になっています。それに加えてハリケーン、カトリーナに対す... [続きを読む]

受信: 2005年9月11日 (日) 13時31分

» 9.11�軈�鵝� [パンサーはかんがえる。]
構想1週間、下準備3日、記入BOXを5分間くらい占拠して仕上げました。 写メでの撮影なのでかなり画像が悪いことが心残りです。 [続きを読む]

受信: 2005年9月11日 (日) 14時14分

» 投票率、午後2時現在は34・94% [RAN Blog]
 第44回衆院選は11日午前7時から、全国で投票が行われている。午後2時現在の投 [続きを読む]

受信: 2005年9月11日 (日) 18時19分

» ★ 「美しい日本の自民党」の終焉 [書評日記  パペッティア通信]
今回の総選挙は、いずれにせよ、歴史的な選挙になるでしょう。それは、左右社会党合同・保守合同によって始まった、「55年体制」の完全な終焉をつげるものです。もはや、自民党は名前こそ同じであれ、以前と中身はまるで違うものになってしまった。自民党。日本の政治の...... [続きを読む]

受信: 2005年9月11日 (日) 21時05分

» 小泉純一郎帝国の誕生 [PARDES]
とうとう小泉純一郎氏は、独裁者どころか「皇帝」になってしまいました。これでは小泉党じゃなくて「小泉大政翼賛会」といった方が良いですね。民主党、共産党、社民党、野党丸つぶれ。こちらも情けないですな。管理人も情けないです(苦笑)。小泉帝国の誕生に皆さん乾杯しましょう!それじゃあ、やってもらいましょう、郵政民営化。参議院の造反議員も粛清、抹殺するんでしょう。憲法改正だってやれちゃいますね。これこそ動... [続きを読む]

受信: 2005年9月12日 (月) 01時01分

» ●小泉孝太郎が連絡先を教えた?女性&父親と…・・ [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
昨日、フジ系放送『さんま大教授』を見てました。 先週のゲスト『細川茂樹』の友達・小泉孝太郎がゲストトーク。 小泉孝太郎~自身の番組『孝太郎ラボ(現在は孝太郎+)』からの付き合いなんだろうか? 親しくなり始めたって感じでした。 小泉は、野生の動物ものの映画... [続きを読む]

受信: 2005年9月12日 (月) 05時19分

» 今回選挙は自民党の事実上の敗北であり自民党は数年以内に消滅する [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
[小泉クーポン選挙の]この酩酊状態から醒めるには時間がかかるだろう。国民一人一人が無益な格闘技にもう飽き飽きだと思うまで、夥しい血が流され死体が山積みになるだろう。 ――中西輝政(文芸春秋2005年10月号) 今回自民党は歴史的大勝を果たしたが、小選挙区制での選挙結果であることがその最大の原因です。小選挙区とはこういった一方的な選挙結果を生み出すものです。比例代表区を見れば敗北した民主党が自民党に近い得票を得ています。1986年の衆参同日選挙での自民党の圧勝(304議席)時の野党の得票率と比較... [続きを読む]

受信: 2005年9月12日 (月) 07時23分

» ニートな国会議員の昼食に入っていた3種混合ポイズンとその解毒のための処方箋 [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
RE: 劇場型選挙に加えて報道管制という劇薬なしに勝てなくなった劇薬中毒の自民党の弱さ 愛国心を主張するものほど売国奴さん: 自民党は劇場型と報道管制という2つの劇薬なしには勝てなかったという視点はとても重要であると思います.「劇薬を使って勝った」というのは単なる事実の叙述ですが,「劇薬を使わなければ勝てなかった」というのは分析です.愛国心を主張するものほど売国奴さんが言われる通り,「理由は簡単で,政策論争を深めれば自民党の政策により日本国民の大多数である一般庶民が害を受けることが明らかにな... [続きを読む]

受信: 2005年9月12日 (月) 20時29分

» 国際金融市場で、日本の指導層(中央官庁も含め)が虎の子の郵便貯金なくして自国の通貨を守れる筈がない [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
株式日記と経済展望 http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu102.htm -------------------------------------------------------------------------------- 国際金融市場で、日本の指導層(中央官庁も含め)が 虎の子の郵便貯金なくして自国の通貨を守れる筈がない 2005年9月13日 火曜日 ◆ヒットラーも「改革を止めるな」と言っていた。 9月4日 最新の事故と安全技術 ... [続きを読む]

受信: 2005年9月13日 (火) 19時36分

» 我々が求めるのは「小さい政府」でも「大きい政府」でもなく,「公正な政府」である. [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
RE: 【民主党敗北の原因 ポスト岡田】 三太さん,こんにちは. 大変的確で深みのある分析のご提供ありがとうございます. > 民主党敗北の原因、 > それは同党が、第三の道 > すなわち、個人の尊厳を > 社会的公正と深みのある市場経済のバランスのなかで > 追求するという道を担う政党としてのミッションとストラテジー、 > そしてパッションを示せなかったことにある。 まったくその通りだと思います. > メデイアに煽られ > 選挙途中から郵政民営化や公務員人件費削... [続きを読む]

受信: 2005年9月14日 (水) 21時27分

» 民主が揺るがなかった地域には共通意識として「脱米自立」があります. [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
RE: 【民主党が責任政党として、自民党が無責任な政党として振る舞ったことが民主党の敗北の原因】 by (愛国心を主張するものほど売国奴) >>劇薬を無効化する処方箋も簡単です.「政策論争を深めればよい」のです.問題は,野党側に政策論争を仕掛ける意欲があるのかどうかです. > それが出来ればよいと思いますが、中西輝政京大教授の文芸春秋10月号の論文が「劇場型選挙は仕掛けた方が必ず勝つ」と言っていることを考えると、劇薬を無効化する処方箋はほとんどないのでは?無所属の田中真紀子を民主党の党首... [続きを読む]

受信: 2005年9月15日 (木) 15時40分

» 【投稿】 国家解体へのシナリオ by luxemburg [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
国家解体へのシナリオ 今回の選挙の結果から、これからいろいろなシナリオが語られる。週刊誌はまだマシだが、大新聞などでは「国民が改革を任せたんだからしっかりすすめてくれ、国民の目は光っているぞ」という、およそ小学校高学年になったら恥ずかしくてかけないような低いレベルの論説が多い。  どうして郵政改革がトリガーになって国家が破綻するのではないか、という論点に踏み込まないのだろうか。 1.郵貯にお金はあるのか  郵貯はご存じの通り350兆円ある(減っていくだろう)というものの、実際に... [続きを読む]

受信: 2005年9月15日 (木) 22時03分

» 【緊急】 神奈川県選挙区で投票数の操作が行われた可能性?前回投票率との差異が各開票区で奇妙に一致! [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
RE: 阿修羅:選挙に関して気になる事・・・東京都の場合、確定投票率65.59で、19時30分現在推定投票率が52.43 by どっちだ どっちださん,こんにちは. アメリカ本国で2000年のゴアとブッシュが争った大統領選ではフロリダ州などで黒人住民の投票権が不当に剥奪されたり,ゴアにマイナスの投票数を出す集計マシーンが続出したりなどの露骨な不正があり,最高裁で1ヶ月も争った挙句,結局選挙は有効という裁決が出されましたが,このときフロリダ州ではわずか数百票という僅差でした.2004年のケリー... [続きを読む]

受信: 2005年9月17日 (土) 04時41分

« 日本近現代史のおさらいその5 | トップページ | ブログタイトルを考え直す。 »