« 妻が接触事故 | トップページ | ペーパータイガー »

2005年10月24日 (月)

今日は内科で受診しました

 土曜からの咳が止まらないので、今日は夕方に近所のかかりつけの内科に受診に行ってきました。タバコが良くないと注意されたのと血圧が以前より高くなっているのが心配だと言われてしまいました。血圧は多分自宅療養の為に運動不足なので体重が増加しているせいだと思います。つまり太ってきたと言うことです。そのくせお酒はしっかり飲んでいますから血圧には良くないようですね。タバコもお酒も止められそうにないのが困った物ですが、せめて体を動かして減量するように心がけようと思います。

 宜しければクリックして下さい。 人気ブログランキング

|

« 妻が接触事故 | トップページ | ペーパータイガー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 一読者さんご心配有り難うございます心身共に鍛えるのはよいことですね。その上で一つ誤解を指摘しておきます。クーベルタン男爵の言葉は元々「健全なる肉体にこそ、健全なる魂は宿れかし」です。つまり健康な肉体を持ちながら腐敗した精神の持ち主が多いことを嘆いた言葉なのです。

投稿: アッテンボロー | 2005年10月25日 (火) 16時56分

はじめまして。いつも興味深く読ませていただいております。
健康な精神は健康な肉体に宿るといいますから、運動をすることは鬱にもよさそうですね。着眼大局着手小局、頑張ってください。アクティビストとしての復活を願っております。

投稿: 一読者 | 2005年10月25日 (火) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/6550145

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は内科で受診しました:

« 妻が接触事故 | トップページ | ペーパータイガー »