« JPU(旧全逓)執行部は総辞職せよ | トップページ | 共謀罪に反対する »

2005年10月16日 (日)

おんぶに肩車

 今夜の犬の散歩は疲れました。散歩に出るときに息子が、犬は妻に持って貰いおんぶをして欲しいと言い出したのです。最初の内は散歩なんだから歩けと言って手を引いてやっていたのですが、その内拗ねて駄々をこねます。仕方がないので犬のリードを持ったままおんぶしました。犬を引き連れたままなので、妻が途中で交代してくれ、おんぶだけになります。結構重たくなってきているので、肩車の方が楽なので息子を言いくるめて肩車に変更します。

 肩の上で息子は浮かれてなにやら歌い出しました。「ベリィメロン、ベリィメロン、ケッツマイハート。ベリィメロン、ベリィメロン、ケッツマイハート」まったく意味不明です。それは何なんだと訪ねると「ガッシュに出てくる奴やんか」と答えます。「それってもしかしてビクトリームのことか?」ビクトリームと言うのは少年サンデーに連載されている「金色のガッシュ」というマンガに出てくる敵役の魔物の名前です。なぜか気に入っているようで、その後も何度も繰り返して大きな声で歌います。恥ずかしいから止めてくれと頼んでようやく歌うのを止めました。

 すると今度は次女と競争しろと言いだし、「走れ走れ。△△はマメやねん。□□はゴリラ。父ちゃんは変態やねん」なんてことを言ってくれるので、「じゃあ○○はなんや? お母さんは?」と尋ねると「○○はライダー1号や。お母さんはこーわーい」だそうで、その後は「走れサイクロン、スピードアップ」と完全に乗り物扱いされました。帰宅したら涼しくなってきたにもかかわらず汗をビッショリかいていました。

 宜しければクリックして下さい。 人気ブログランキング

|

« JPU(旧全逓)執行部は総辞職せよ | トップページ | 共謀罪に反対する »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/6428085

この記事へのトラックバック一覧です: おんぶに肩車:

« JPU(旧全逓)執行部は総辞職せよ | トップページ | 共謀罪に反対する »