« 耐震偽造問題と労働運動 | トップページ | 86年の二重対峙対カクマル戦 »

2005年12月15日 (木)

恋のマイアフィー?

 エイベックスのコマーシャルソングに、「恋のマイアフィー」だか「マイアヒー」だか言うのがあるらしいが、私は基本的に殆どテレビを見ないのでそのコマーシャルを見たことがない。何でもキャラクターの、のまネコというののデザインが2チャンネルのモナーとか言うキャラと似ているために、愚か者がエイベックスの社員を殺害すると脅迫を行い、逮捕されるという事件が有ったので、キャラの存在については知っていた。ところがこのコマーシャルソングを息子がいたくお気に入りで、夜の散歩の時に妻や次女と一緒になって歌いながら足を振り上げて踊るのである。「マイアフィー。マイアフォー。マイアフィフィ~」とか何とか歌っている。そして昨日はとうとう「とうちゃんもご一緒に」と言われ、私まで足を振り上げながら散歩する羽目になった。夜で暗いために人目には付いていないはずだが、いい大人が踊りながら歩いていたら、きっと変質者に間違われるに違いない。

 妻も結構のりやすい質なので一緒になってやっているのだが、時々「前足~後ろ足~」等と歌詞を変えて歌ってふざける。それにつられて今度は息子が「マメマメ~マメマメ~マメマいぇぃいぇぃ」と歌う。実は次女が小柄なことを気にしていて、「マメ」「チビ」という言葉には過剰に反応するのだ。弟を追いかけ回しながら、犬の糞を拾うために持っているチリ取りを糞ごと押し付けようとしたり、拳を握りしめて頭にグリグリと押し付けたり、ひっぱたいたりして怒り出す。時には息子が車道にまで逃げ出したり、泣き出したりするので次女を叱り付けて止めさせる。勿論息子にも注意するのだが、次女が怒る様が面白いのかして、しばらくすると又からかうのだ。

 そんなこんなで遊びながら散歩をしているのが常なのだが、昨日急に畏まって息子が聞いてくる。「お父さん、人間はおじいちゃんになったらどうなるの?」つい私はそれに対して「お爺ちゃんになったらその内に死んじゃうんだよ」と答えてしまった。すると息子は「お父さん死なんといて。お父さんが死んだら○○悲しい。お父さんが死んだら○○、チャンバラも忍者ごっこもできへん。」と泣き出した。「○○が大人になるまで死なへんよ」と行って宥めたが「○○大人になったらお父さんと一緒にレスキューになんねん。そしてウルトラマンや仮面ライダーに変身して地球の平和をまもらなあかんねん。警察官とかヤクザとか警官とか悪い奴をやっつけるねん。お父さんと一緒にするから死なんといて」と泣きやんでくれない。「分かった。○○が大人になってお嫁さんと結婚して、子供が出来るまで生きてるから泣かんといて」それでも泣きやまない。「○○がおじいちゃんになるまで一緒におるから」と答えたのだが、息子が仮に50で孫が出来たとしても、私は86まで生きなければならない。ずいぶんいい加減なことを言った物だ。しかし延々20分くらい息子は泣き続け、その間中私は色々と慰めの言葉をかけていた。

 何というか、これだけ言われてしまったら、鬱病の症状の悪いときのように世をはかなんで・・・等という真似は決してすまいと思う。「父ちゃん、俺はやるぜ(目に炎)」じゃなかった「父ちゃんは元気になるからな」と心の中で誓うのであった。

 宜しければクリックして下さい。 人気ブログランキング

 追記。この原稿をほぼ完成寸前まで、約40分かけて書いて、ほんの少し席を外した隙に息子が東映特撮BBに画面を変更してしまい、一から書き直す事になりました。今度からは席を外すときは一時保存をするよう心がけます。

|

« 耐震偽造問題と労働運動 | トップページ | 86年の二重対峙対カクマル戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 元祖趣味者さん又面白そうな物を教えていただき有り難うございます。後ほど見てみます。

投稿: アッテンボロー | 2005年12月17日 (土) 10時44分

それでは、ブームの元になったマイアヒ
エイベックスのは、あっしも知りません。
  ↓
「恋のマイアヒ」
http--private.himi.org-~gwalla-flash-maiyahi-maiyahiZOMG.swf

「爆笑問題のマイアヒ」
http://byokan-sunday.haru.gs.temporarydomain.net/flash/maiyahi.htm

そのほかに、うちの一家の発見物

「たらこ」
http://members.jcom.home.ne.jp/0389282901/flashes/tarakomare.swf

「キャンディ・キャンディ」
http://2.csx.jp/~ex_love/can8.htm

「めざせモスクワ(初期バージョン)」
http://www.geocities.jp/swf774/mosuka.html

「浪漫飛行」
http://f30.aaa.livedoor.jp/~kokodake/roman.html

「韓国のメリークリスマス」
http--www.keepweep.com-entoi-c-style-updata-86.swf

これは、あちきの発見。子供には受けていないのが残念。
  ↓
「爆笑インターナショナル(結婚行進曲)」
http://mirukashihime.cool.ne.jp/sound/Int-wedding.wav

投稿: 元祖趣味者 | 2005年12月17日 (土) 00時51分

 そうですね。サラダさんのご心配が現実の物にならないよう気をつけます。

投稿: アッテンボロー | 2005年12月16日 (金) 23時29分

息子さんのお陰で最悪の事態にはならずに済みそうですね。

投稿: サラダ | 2005年12月16日 (金) 22時47分

 元祖趣味者さん、面白かったです。最後の分は何故か見つかりませんでした。既に削除されたか何かのようです。しかし肝心のエイベックスのコマーシャルソングを見たことがないので、比較が出来ません。

投稿: アッテンボロー | 2005年12月16日 (金) 13時48分

へっへっへ、「マイアヒー」よりも最近は
これです。子供がおもしろ画像で見つけました。
うちは、子供にパソコンは勝手に遊ばせています。多少
いやらしくても、分別はつくようです。オーチンチンだけは
私の発見です。

「めざせモスクワ」 
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420

「にこにこプン」
http://storage.irofla.com/?name=niko&type=swf

「金太 負けるな」
http://www.hairbirth.co.jp/kinta.htm

「オーチンチン」
http://www.borujoa.org/upload/source/upload3299.zip

不適切ならば、削除してくださいね。

投稿: 元祖趣味者 | 2005年12月16日 (金) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/7640326

この記事へのトラックバック一覧です: 恋のマイアフィー?:

» 児童手当拡充よりも大切なこと [へっぶしんのニュースや日記]
 へっぶしんのニュースや日記です。  一昨日のニュースで、児童手当の拡充が本日の政府・与党協議会で決まるようです。現在小学校三年生までしか支給されない児童手当が、小学校六年生まで支給されるようになります。これが少子化対策らしいです。  へっぶしんは、むす....... [続きを読む]

受信: 2005年12月16日 (金) 10時40分

» のまネコ問題、未ダ解決セズ -X- [闇 ノ 覇 者]
TB先を探して検索して回っていると、「のまネコ問題は終わった」とか「終結した」と 大法螺を吹いているブロ グやHPを見るが、2005年10月12日に犯罪企業エイベックスで出 された、的外れな公式見解の何処が解決したと勘違い出来る所なのだろうか? 元はと言えば....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 5日 (木) 12時27分

« 耐震偽造問題と労働運動 | トップページ | 86年の二重対峙対カクマル戦 »