« 初めてのネットゲーム | トップページ | イカのおすし »

2005年12月 2日 (金)

「父ちゃん応答せよ」

 毎晩犬の散歩をしているのだが、その最中でも息子は色々と遊んでくれる。オモチャの刀を持ち歩いて、目に見えない敵と斬り合ったり、ピストルでなにやら撃ちまくったり。イキなり超人バロム1の変身のために腕を突き出してきて「いくぜ番長」と言ってくる。知らない人のために簡単に言っておくと、超人バロム1は猛と健太郎という二人の少年が腕を組み合わせて変身する。「バローム」「クロース」というかけ声で変身するのだ。そして息子は変身するや「バッローム」とポーズを決めてから「ドンドンドンドン」と擬音を口にしながら走り出す。

 その他にお気に入りなのが色々なヒーローの変身アイテム、例えば仮面ライダーファイズの携帯電話、爆竜戦隊アバレンジャーの腕時計、マージフォン、マジシャインの携帯、よくよく考えたら最近の変身アイテムは携帯電話が多い。それから今日はウルトラマンネクサスのブレスレットを着けて散歩に出かけた。これは、両腕を十時に組むと光線技の発射音がする。歩きながら私に向けて発射してくる。その度「やられたあ」と大げさに倒れるふりをしなければならない。しないと文句を言われるのだ。殆どが通信機という設定なので「もしもし父ちゃん、応答せよ。返事しいや」と言いつけられる。「こちら異常なし、そっちはどうだ」返事をしないと何度でも聞いてくる。「異常なし」と適当に返事を何回かしておくと、「大変や、父ちゃんの後ろにボスキャラがいる」と、長女を指さして報告してくる。「ちゃうで、あれはブスキャラやで」と私。まだ七時から八時くらいだから近所迷惑にはならないとは思うが、何だかんだと賑やかな息子である。

 宜しければクリックして下さい。 人気ブログランキング

|

« 初めてのネットゲーム | トップページ | イカのおすし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 黒目さん、無給専従さん、お二人ともバロム1を知っている世代なんですね。息子は東映特撮BBで毎週見ています。プロペラの付いた車はマッハロッドと言います。ヤゴゲルゲの話も既に配信されていたような気がします。昔懐かしい番組を結構やっていますので童心に帰れるかも知れませんよ。

投稿: アッテンボロー | 2005年12月 3日 (土) 18時58分

「クチビルゲ」「ヤゴゲルゲ」等、カルトな怪人達でも楽しめます。誰か「ヤゴゲルゲの子守唄」をフルコーラス歌える方はいらっしゃいませんでしょうか?「ヤゴヤゴヤ~ゴ」とかいうフレーズでした、確か。

投稿: 無給専従 | 2005年12月 2日 (金) 22時29分

バロム1!(w
後ろにプロペラついた車に乗ってる奴ですね。
マニアやなあ(W

投稿: 黒目 | 2005年12月 2日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/7432184

この記事へのトラックバック一覧です: 「父ちゃん応答せよ」:

« 初めてのネットゲーム | トップページ | イカのおすし »