« 26日の呼びかけ人・賛同人の皆さん | トップページ | ココログのシステム変更 »

2006年3月27日 (月)

本日法大に抗議文を送付します

 19日に法政大学学生部長安東祐希氏宛の抗議文を掲載し、呼びかけ人と賛同人とを募ってきました。昨日を第一次集約日としているため呼びかけ人・賛同人とを併せて144名の連名で法政大学に抗議文を本日送付します。許せないことに法政大学は逮捕された法政の学生に対して自宅謹慎処分を命じるという、この間の多くの人々の抗議の前にも反省の色が見られません。私たちは大学当局が学生への処分を取りやめることも要求して行きたいと思います。

 第一次集約は終わりましたが、今後も賛同を受け付ける予定です。26日に呼びかけ人・賛同人になって下さった方達のお名前を掲載します。

 呼びかけ人

 ウミサチヒコ(老人党)

 賛同人

 原田伊三郎(全野党と市民の共闘会議/幹事)
 Syuu-Chan(サヨク×オタク)
 景山 恵司(「全野党と市民の共闘会議」幹事)
 NOGI(フリージャーナリスト)
 学館4階の亡霊(派遣労働者、元通教生)
 tetsujinn(嘆かわしい日本を憂う64歳)
 野原燐(市民)
 丸山南里(全野党と市民の共闘会議)
 遠藤礼子(立命館大学非常勤講師/ゼネラルユニオン)

|

« 26日の呼びかけ人・賛同人の皆さん | トップページ | ココログのシステム変更 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 法大生さん、ご挨拶どうも有り難うございます。微力ですが今後も皆さんを支援したいと思っています。

投稿: アッテンボロー | 2006年4月 3日 (月) 02時54分

3・14弾圧当該の法大生です。
救援に携わってくださった全ての方々に心よりお礼申し上げます。
出獄後、被逮捕者全員で「3・14法大弾圧を許さない法大生の会」を結成しました。サイトも立ち上げましたので、よろしければご訪問ください。
http://hosei29.noblog.net

投稿: 法大生 | 2006年4月 3日 (月) 01時45分

 鍋山さん今晩は。大変だったのは草加さんです。私は代表という肩書きだけで、実際の作業の殆どは草加さんがしてくれたから抗議声明が多くの方の賛同を頂けたのだと思います。出来れば「旗旗」にねぎらいのコメントを沢山書いていただけると良いと思います。

投稿: アッテンボロー | 2006年3月30日 (木) 20時55分

トチローさん、うまい!
思わず笑ってしまったよ!

【>恐ろしそうな人や鬱陶しそうな人、ややこしそうな人から危なそうな人、うるさそうな人やら執念深そうな人たち】
私の場合は、「恐ろし・危なそ」はないかな?あとは少しずつあたっているかも・・・

アッテンボローさん、草加さん、お世話になります。
ほんとに、ほんとに、ごくろうさま。

投稿: 鍋山 | 2006年3月30日 (木) 19時39分

 トチローさんご心配有り難うございます。殆どの作業を草加さんに任せた状態であるにも拘わらず、どうも精神的に少々疲れているのかも知れません。でも皆さんが一緒ですから何とかなると、出来るだけ気を楽に持っていたい物です。
 愛知では「暴走族を追放」ですか。私も公安委員会などのホームページを調べてみます。

投稿: アッテンボロー | 2006年3月29日 (水) 22時41分

 お疲れ様です。旗手ゆえに、いろいろとご心労も多いかと存じますが。
 まあ、恐ろしそうな人や鬱陶しそうな人、ややこしそうな人から危なそうな人、うるさそうな人やら執念深そうな人たちが、たくさん応援していますから、張り切ってゆきましょう~なんちゅう表現か~(;^_^A

 プロバイダー責任制限法など調べていたら、このところの弾圧準備は、かなり進んでいる気がしています。
 愛知県の「暴走族等の追放の促進に関する条例」なんか、驚きました。みなさんもちょっと検索して覗いてみて下さいよ。
 これ、「暴走族」の文字が「過激派」になったとしたら( ̄□ ̄;)!!徹底抗戦あるのみです。
 

投稿: トチロー | 2006年3月29日 (水) 02時16分

 護憲的コケシさん、本当に法大当局の対応は許せません。断固として抗議を継続したいと思います。

投稿: アッテンボロー | 2006年3月28日 (火) 18時38分

 ますます賛同が広がっていますね。ハンドルネームの賛同者が多いとはいえ法大当局も警察権力もこの声を無視することはできないと思います。

 それにしても警察と共に弾圧を仕組んだにも拘らず、学生に「自宅謹慎」を強いる法大当局はますます許せません。第一表現の自由を侵害しておいて、かつ、「改憲反対」を叫んでいた学生を処分するのは「国民投票法案」の先取りです。この弾圧は「共謀罪」のみならず、「国民投票法案」の正体が白日にさらされるものとなったと思います。この賛同の力を共謀罪新設および改憲の阻止にしていきたいところですね。

投稿: 護憲的コケシくん | 2006年3月28日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/9278513

この記事へのトラックバック一覧です: 本日法大に抗議文を送付します:

« 26日の呼びかけ人・賛同人の皆さん | トップページ | ココログのシステム変更 »