« ヘリ基地反対に3万5千 | トップページ | 四日ぶりの更新です »

2006年3月 6日 (月)

このまま大人にならないで

 息子がひょうきんで下ネタばかりしているのは以前から度々書いている。鬱病で文字通り鬱々としていると息子が色々とアホなことをしていることで心が和むことが多い。保育所でも結構人気者であるらしいし、あるお友達のお母さんはこのまま大人になって欲しいと笑っていたという。まあ何というか息子がいなければ我が家は火の消えたように静かになることは間違いない。楽しい時がいつまでも続けばよいと思う。

 毎度のことであるのだが入浴後に風呂場から居間までスッポンポンでやってくる。いつもなら私が一緒に入るのだが、今日は妻と次女と三人で入った。台所で洗い物を済ませた私は少しからかってやろうと息子に声を掛ける。「ちゃんとチンチンムキムキしてるか?」「今はしてへん」と返事がある。「そんなんやったらアカン。大人のチンチンにならへんで。子供のチンチンのままやったら結婚できへんねんで。なんなら父ちゃんが剥いたろか」すると息子は「結婚なんかせえへんもん」と言う。「誰やりなちゃんと結婚するって言ってたんは」「ほなムキムキする」私は息子のそばによると人差し指で息子の股間を数回はじく。「何すんの」口を開いたところにそのまま指を突っ込む。「汚いやんか」「お風呂でちゃんと洗ってたらキレイやろ」すると息子は言い返す。「洗ってへんもん。浸かっただけやもん」ベロを私の服になすりつけて拭う。

 何だかんだとやって遊んでいると妻が居間に入ってくる。「この子変態やわ」「どないしたん」「オシッコしたくて我慢できんくなったから、お風呂でさせてんけど、△△にかけやってん。それも勃起してんねん。△△が怒ってた」「そらそうやろな」「朝立ちなら分かるけど人にかけて勃起するなんてどうしょう」「別にオシッコの時立つけどな」「それでも嫌やわ」「そんな趣味の人もおるけどな。子供やからええけど、このまま大人にならんといて欲しいな」ウーム、困ったものである。

 宜しければクリックして下さい。 人気ブログランキング

|

« ヘリ基地反対に3万5千 | トップページ | 四日ぶりの更新です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 イレギュラーずさん、土岐さんお早うございます。昨日は珍しく早く寝てしまいまして、お返事が翌朝になりました。子ども達が大人になる頃には本当に平和な世の中にしておきたいと思います。日常生活は本当にのんびりしていると思います。

投稿: アッテンボロー | 2006年3月 8日 (水) 07時26分

何ともホノボノとしたご家庭ですね。
人間の日常生活とは、アッテンボローさんのような生活でありたいもの。

政治と思想だけで人間は、生きているのではありませんから。

投稿: 土岐幸一 | 2006年3月 7日 (火) 20時07分

こんな曲を思い出しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坊や大きくならないで

浅川しげる 作詞
トリン・コン・ソン 作曲

坊や静かにおやすみ 私の坊や
来る日も来る日も いくさが続く
坊や大きくならないで
そっと眠りなさい

お前が大きくなると いくさに行くの
いつかはきっと 血に染まるだろう
坊や大きくならないで
そっと眠りなさい

青空とびかう鳥よ お前は自由
いつかは坊や 平和が来るわ
坊や大きくならないで
そっと眠りなさい

坊や大きくならないで
そっと眠りなさい
眠りなさい 眠りなさい

・・・

投稿: イレギュラーず | 2006年3月 7日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/8975606

この記事へのトラックバック一覧です: このまま大人にならないで:

» 悩み多き日々? あなたの25歳の頃、聞かせてください。 [玄耕庵日乗]
Under the Sun、全然フォローができてないくせに(てかガンガン更新されててすんげー嬉しかった!)、また新たな試み。 Under the Sun -25-、はじめました。扱うテーマは憲法25条。生存権ってやつやね。 デザインとか、素材は「今度こそ自分で」って準備してあるんだけどわしが使えるハード?ソフト?が今手元になくて不格好な暫定物ですが、中味は即効性はなくても中々楽しめそうなんじゃないかな、なんてw。気軽に遊んでいただければ。 で、25でこじつけて、「あなた25歳の時何してた?... [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 03時47分

« ヘリ基地反対に3万5千 | トップページ | 四日ぶりの更新です »