« 保育園児に因数分解を教えられるか? | トップページ | 絶対可憐チルドレン »

2006年4月19日 (水)

昼間の散歩

 昨日はいつもの様にブログを巡回していて「ナイトトレイン」さんの所で人気ブログランキングをクリックしたら、面白いブログを見つけてしまい、ついつい読み込んでしまった。それは「2チャンネルから子どもたちを守ろう!」という物なのだが、2ちゃんによって犯罪者へと追いつめられてしまった人々のことや、自殺させられた少女のことが詳しく書いてあった。リンクにあった関連サイトには2ちゃんの正体に関する様々な告発も掲載されていた。時間のある方は是非とも一読されることをお勧めします。「愛を知らなければ」さんや「南雲和夫(本物)のブログ-根源主義者の主張(無断転載禁止)」さんがときおり2チャンネルに対する弾劾記事を書いていることの本当の意味が分かった。その為、普段なら二時前後に布団にはいるようにしているのが、今朝五時過ぎまで起きていた。お陰で今日起床したのは午後2時近くになっていた。(注意 2ちゃんについての感想はコメント欄に書かないで下さい。理由は読者の方を守るためです)

 今月に入ってからはなゆーさんの勧めもあって犬の散歩を朝に変えていたのだが、長女が起こしてくれたときには「お父さん今寝たとこやから」と起きなかったために、三時頃長女と次女が学校から帰ってきたときに娘達を誘った。次女は友達と遊ぶ約束があるというので長女と二人で犬の散歩をした。なんだかんだと世間話をしていたのだが、娘も不登校気味なので2チャンネルの被害に遭わないようにその話をした。基本的に長女はパソコンに触らないので心配ないのだが、問題なのは次女と息子だろう。今はとくていのサイトしか覗かないのだが、間違って繋ぎでもしたら大変だ。

 そこから色々と話が発展し、長女の性格の良い点、悪い点が表裏一体の物であることを色々と諭した。素直でよい子なのは騙されやすいから気をつけるようにとか、周囲への目配りが足りなくて散歩の時なども自分だけでさっさと先に行ってしまうのは、周りに流されない自分を持っていることなのだとか、同じ事の方向を変えた現れであることを得々と話す。出来るだけ良い面を出すように心がけるんだよと言うことでお説教が終わると、娘からは「今日は話が長かった」と言われてしまった。「でもね、お父さんは□□のことが大切だから言っているんだよ。それだけは分かってくれるね」と押さえる。ついでに「だからたまにはお父さんの味方もしてね」と御願いしておく。「十回のうち七回はお母さんの味方でも良いけど、三回くらいはお父さんもよろしくね」とゴマをするのであった。

 宜しければクリックして下さい。 人気ブログランキング

 

|

« 保育園児に因数分解を教えられるか? | トップページ | 絶対可憐チルドレン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おっさんさん、情報有り難うございます。

投稿: アッテンボロー | 2006年4月21日 (金) 22時37分

団体で参加してるところもあるかも?

・・・による2ちゃんねるへの情報操作について
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=2ch&vi=1046002959

投稿: おっさん | 2006年4月21日 (金) 21時43分

 なんだかねえさん、お褒めいただき有り難うございます。赤面。
 キーロフさん、私も今日法大生の会のブログを読み、一安心したところです。しかしながら仰るように左翼的な物の考えを一切封じて宣伝させないようにしている日帝ブルジョアジーの意図はヒシヒシと感じます。何としても合法的な陣地を守り抜きましょう。

投稿: アッテンボロー | 2006年4月20日 (木) 21時33分

2ちゃんねるだけではなくて、各大学にも似たような掲示板群がありますが、こちらも反動的な書き込みが蔓延しているだけに背後関係が気になるところです。
それはそうと法大の方は、少なくとも昨日の文学部教授会では不当な処分がなかったようでなによりです。昨晩早い段階で当事者のサイトをチェックしたときには、更新がされていなかったので心配していました。今後の教授会や法学部でもどういう態度が取られるのか予断を許さない状況であることに変わりはありませんが。
法大の学内事情が背後にあるため除籍が執拗に狙われているのでしょうが、ビラ等の規制については、似たような期日に早稲田でも規制強化の方針が出されたところを見ると、立川の問題等も含めて支配階級による左翼的宣伝活動への弾圧という点で、大局的に見る必要がありそうですね。

投稿: キーロフ | 2006年4月20日 (木) 20時17分

アッテンボローさんはいいお父さんですね。
娘さんは幸せ者ですが、アッテンボローさんの親心
も報われてほしいものです。

投稿: なんだかねえ | 2006年4月20日 (木) 17時20分

 おこじょさん、今日は。コメントの応酬凄いでしょう。左右が対立している問題を書くとかなり激しい状態になります。
 子ども達との会話では出来るだけ良い父親であるよう努力していますが、病気のせいで自宅療養しているせいもあり、「昔のお父さんは好きだったけど、今は嫌い」などと言われて凹んでいます。早く立ち直りたい物です。

投稿: アッテンボロー | 2006年4月20日 (木) 17時10分

アッテンボローさん、TBありがとうございました。
記事を拝見しましたがコメント欄がすごかったので
こちらへ書かせていただきました。

お子さんとの何気ない会話がすてきですね。
子どもたちのためにも、いろんな立場や国の人と仲良くできる大人であり続けようと思います。

投稿: おこじょ | 2006年4月20日 (木) 16時59分

あ……
なんで態々赤字の所を見逃してるんだろorz

でも別に見られていい発言だったからよかったかな。
否定はしてないし。

投稿: 久々 | 2006年4月19日 (水) 22時32分

 久々さん、どうやら2チャンネルの従業員が私のブログも時々見てはあそこで晒すネタを探しているようですので、ご注意下さい。

投稿: アッテンボロー | 2006年4月19日 (水) 22時22分

たまたま2ch関連の記事を見つけた。
ここの内容とはあまり関連はなさそうだけど、貼ってみる価値はあったとおもう。


http://blog.livedoor.jp/march_for_koala/archives/50407239.html


まー、2chに関しては管理人のひろゆき氏も「嘘を嘘と見抜けない人は(掲示板を使うのは)難しい」って言ってますし。
そういう力がまだ無い人には行かせちゃだめなんでしょうね。

投稿: 久々 | 2006年4月19日 (水) 20時52分

まー、そういうのって釣りとかという噂もあるしー。

大体事実だったとしても、2chに何人の人が着てると思ってるんだろう。
その内の犯罪者や自殺者の割合と、現在の日本での犯罪者や自殺者の割合とそんなに大差は無いと思いますよ。
そういうのは2chが悪いのではなくて、そういう行為を行なう人間を責めるべき。
第一子供が2ちゃんねるで悪くなったとか言うけど、一体何歳の子供にPCをやらせているんだろう。
そんなに悪いのならばアクセス制限をかければいいだけだし、一番確実なのはPCを必要以上にやらせないこと。
第一2ch以外にももっと酷いサイトだってあるわけだし、空想と現実が区別できない歳の人間にネット上を自由に徘徊させている親の責任。
大体小学生とかのガキは家に引きこもってないで外で遊べってんだ。

ついでにこちらも拾ったのでば
http://sak2-2.tok2.com/home/zhpkfmh/newpage8.htm
管理人が弱者と名乗ってる時点で痛い。。

投稿: 久々 | 2006年4月19日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/9668961

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間の散歩:

» 「喜八ログ」を潰した,エセ「被害者」を死刑にせよ! [Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen]
 昨晩,「喜八ログ」http://kihachin.net/klog/ が,書き込み停止という事態に陥りました。  理由は 3/20 の「安田弁護士を応援します」http://kihachin.net/klog/archives/2006/03/yasudabengoshi.htmlという記事に対する,「荒らし」の妨害 によるものです。  元になった,光市母子殺人事件自体は,確かに犯人の少年は「社会的に無知」であり,カネを奪う・強姦するた�... [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 13時35分

« 保育園児に因数分解を教えられるか? | トップページ | 絶対可憐チルドレン »