« ゴールデンウイーク | トップページ | 有朋寮ふたたび強制執行停止 »

2006年5月 7日 (日)

ブログタイトルの変更

 去年の夏頃から考えていたことなのだが、思い切ってブログの題名を変更することにした。何も考えずに、いきなりハンドルネームだけで始めたのだが、最近では色々な人に読んでいただけるようになってきた為もあり、もう少し何とかならない物かと思っていた。センスがないためにあまり良くなったわけではないのだが、一応好き勝手なことを書き殴っていると言うことから雑記帳というのが相応しいのではないかと思った。子供の成長の記録から政治の話題までかなり幅広い内容を思いつくままに書いている。多分このスタイルはこのまま続くであろう。あまり大きく変えても違和感があるだろうし、こんな感じで良いかという安易な考えもある。お気に入りに登録していただいている方にはお手数をかけてしまうがタイトルの変更を御願いします。

 しかし、職場復帰が決まってから、ネットをする時間が休職中と違い極端に減ってしまった。今までであれば、夜の8時か9時くらいから初めて午前2時前後までかけて記事を書き、お気に入りに登録しているブログを巡回し、コメントを書き込んだり関連している記事にはトラックバックをしてていたのだが、さすがにそれはきつい。何日かに一度しか読めない状態になっている。遅くとも日付が変わる前後には寝るようにしないと仕事に差し支えてしまう。ランキングに参加している人のブログなどは、更新があろうと無かろうと一日一回は投票していたのだが、それも出来ていない。RSSリーダーも使用してみたが思いの外使い勝手が悪かったので、最近は使っていない。

 新聞を読めないのは相変わらずなのだが、仕事でお客さんとの話題を探すためにも出来るだけ読むようにしないといけない。職場に行けば各紙を取ってくれているので時間のあるときには出来るだけ読み比べるようにしていた。今のところそこまで出来ていないのだが、いずれはその様にしたい。読書も体調の良い時とそうでないときとで極端に違うのだが、意識して時間を作らないと仕事でバテて何も読めないであろう。実際この連休中に読もうと思っていた仕事の資料は、持ち帰っただけで目を通すことが出来なかった。ブログの更新も以前なら休むのは10日に一度くらいであったが、今月は既に結構休んでいる。毎日書くことで錆び付いていた思考能力を回復するリハビリのような物なので、出来るだけ更新はマメにしていこうと思っている。今後ともこのブログを読んでいただけると有り難いと思っている。

 宜しければクリックして下さい。 人気ブログランキング

|

« ゴールデンウイーク | トップページ | 有朋寮ふたたび強制執行停止 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 tatu99さん、ハンドルネームって結構考えますよね。私の場合ジャーナリスト志望が経済的事情で軍人になり、そこから様々な社会の矛盾に目覚めて左翼になったというあたり、「銀英伝」のダスティ=アッテンボローに感情移入してしまいますね。ハンドルを変更されても遊びに来てくださいね。

投稿: アッテンボロー | 2006年5月 9日 (火) 22時44分

アッテンボローさんのHNは銀英伝でしたか、私もそろそろHNを変えようかと、メガテンのダークカオス系悪魔にしようかと思うこのごろです。ロウ天使だけがいやです。

投稿: tatu99 | 2006年5月 9日 (火) 11時27分

 とりあえずミクシーの銀英伝コミュではこのハンドルを名乗るなとは言われていませんので、容認なんでしょうね。最初はプロフィールの写真をアニメから取ろうかと思っていましたが、止めました。

投稿: アッテンボロー | 2006年5月 9日 (火) 00時30分

ま、あとは、
↓の人が見逃してくれるのを神に祈るんですな。(爆)
http://www.ginei.jp/

投稿: Silver_PON | 2006年5月 9日 (火) 00時20分

 タイトルに関してはSilver_PONさんもなんだかねえさんも意気投合していただけたようで。確かに良いアイディアですよね。先にブログタイトルを公募した方が良かったかも知れませんね。

投稿: アッテンボロー | 2006年5月 8日 (月) 22時33分

Silver_PONさん、それはグッドアイデアですね。「アッテンボローの革命的航海記」はどうでしょう?

投稿: なんだかねえ | 2006年5月 8日 (月) 16時18分

せっかく、提督の名前を冠しておられるんですから「航海記」のような名前をつけられては?

投稿: Silver_PON | 2006年5月 8日 (月) 11時54分

 HISAさん、色々ご心配どうも有り難うございます。本当に自分の自由になる時間が減ってしまいましたね。と言っても休職中は気力も湧かずゴロゴロ寝ていることが多かったのですが。先ずは体調管理に気をつけて再発しないようにし、一日も早く心身共に健康な状態を取り戻したいと思います。

投稿: アッテンボロー | 2006年5月 8日 (月) 07時42分

 復帰、いよいよですね。
 復帰すると、読書や勉強の時間が少なくなるのは、これ、僕も悩みのタネです。ブログもやりたいですしね。で、睡眠も大切。あれもこれもと、欲張るとキリがないのですが、やはり、病気を治すことが一番なので、休むことを優先しています。ありきたりの文句ですが、「急がばまわれ」ってことでしょうか。
 僕のブログ交流している人の中に、アッテンボローさんと同じ郵政の職員の人(女性)がいます。彼女は1年半、休職しています。復帰は早くても、8月くらいだそうです。彼女も2、3回目くらいの再発経験者です。僕自身も、最悪化の不安が消えませんが、逸る気持ちを抑えつつ、少しずつ前進していきたいと思います。
 アッテンボローさんも、ゆっくりと、スタートをきってください。郵政の「生の職場レポート」「民営化への過程」など、記事を楽しみにしています。おやすみなさい。

投稿: HISA | 2006年5月 7日 (日) 23時52分

 なんだかねえさん、励ましどうも有り難うございます。「雑記帳」というのは「土佐の高知の雑記帳」さんの真似ですが・・・

投稿: アッテンボロー | 2006年5月 7日 (日) 23時08分

無理をなさらずにこれからも雑記を続けてください。アッテンボローさんの文章は読んでいてとてもおもしろいです。今後ともよろしくお願いします。

投稿: なんだかねえ | 2006年5月 7日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/9948794

この記事へのトラックバック一覧です: ブログタイトルの変更:

» 「北朝鮮拉致」の実行部隊は暴力団だった! [Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen]
北朝鮮覚せい剤密輸 複数暴力団から資金 (朝日新聞) - goo ニュースについて。  以前から書いているように,30年ほど前から始まった「北朝鮮拉致事件」は,実は人権問題を飛び越えていて,安倍や麻生が若い頃,統一協会の力を借りて,組織暴力団と契約することで起こした国際的犯罪なのである。つまり,北朝鮮当局は日本人がやたら来るので,たまたま日本語の教員として厚遇していたというだけなのだ。ところが,実際には,軍の一部の不良分... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 07時13分

« ゴールデンウイーク | トップページ | 有朋寮ふたたび強制執行停止 »