« 今夜は徹夜かも? | トップページ | オーマイゴーッド »

2006年6月 2日 (金)

外泊許可

医大病院での本格的治療が来週金曜日から始まる為、明日から水曜にかけて外泊が許可された。副腎皮質ホルモン剤を投与されるらしい。副作用の為に本来の免疫力が低下したり、食欲が昂進するそうである。食事療法による制限が有るので空腹に悩むことになるそうだ。
今夜は週末でもあるために、普段独り寝で寂しい思いをさせているので、私が泊まり込むことにした。狭いベッドで二人寝るのは少々疲れるが、帰り際に毎回泣かれる事を思えば苦にならない。明日自宅でゆっくりすれば良い。
今夜は書けないが、職場の議案書オルグでは様々な意見が出された。私なりに本部を徹底的に批判したつもりだが、マル生分子が本部を擁護する発言をして来た。司会によって反論の機会が取れなかったが、出来ればビラを作成して撒きたい。土日に時間が取れるかどうか、それが問題だろう。

 宜しければクリックして下さい。 人気ブログランキング

|

« 今夜は徹夜かも? | トップページ | オーマイゴーッド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 元祖趣味者さん、「萬屋トメ」は見ることが出来たのですが、後の二つは繋がりませんでした。息子と次女には「萬屋トメ」が受けていました。

投稿: アッテンボロー | 2006年6月 4日 (日) 21時54分

それでは、現場復帰の「元気のグリコ」を
楽しさは、面白いからではなく、自分で発見するからわくわくするのである。

http://www.kokosyachi.jp/moshimo.html もしもシリーズ


http://www.kokosyachi.jp/yorozuya.html 萬屋トメ


http://www.kokosyachi.jp/j&rdai1wa.html ジョンとレイコ

投稿: 元祖趣味者 | 2006年6月 4日 (日) 18時29分

 情報有り難うございます。

投稿: アッテンボロー | 2006年6月 4日 (日) 18時24分

【小泉】新聞テレビの世論操作を監視するスレ【19】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1148276683/l100
昨年の郵政解散以来新聞テレビは小泉政権広報機関と化してしまった感があります。
選挙期間中の偏向報道は記憶に新しいですね。
そして今新聞テレビはアヴェ氏をヨイショしまくっています。
上記スレはそんな偏向マスゴミを糾弾するスレです。
是非一度御覧くださりませ。

投稿: | 2006年6月 4日 (日) 15時19分

  mew-run7さんどうもご心配有り難うございます。私も父や妻、三人の子ども達と入院を何度も経験していまして。付き添いには慣れっこなのですが、やはり何度しても疲れますね。看病疲れで倒れないよう注意しながら、精一杯出来ることをしていきたいと思います。

投稿: アッテンボロー | 2006年6月 4日 (日) 09時01分

ブログへのコメント、有難うございます。

私は家族の何人もが入院したり、大きな手術をしたり
ということが続いていたので、本当に心身ともに大変で
いらっしゃるのではと、心配になったりもします。
私の場合は、祖父母や父母など私より年長の者でしたが、
アッテンボローさんの場合はお子様なので、私の何倍もご心労が
あられるのではないかと察します。

どうかご無理はなさらないように。
アッテンボローさんが体調を崩されたら、もっと大変ですし、
お子様も困ってしまいますから。
何かうまく言えませんけど、こういう時は開き直ってド~ンと
構えて、気長にやって行こうという感じになられるといいのでは
と思ったりします。

お子様のご回復を心より祈っています。

投稿: mew-run7 | 2006年6月 4日 (日) 03時36分

 kaetzchenさん、助言どうも有り難うございます。色々な人に心配して貰えて私は幸せ者です。

投稿: アッテンボロー | 2006年6月 3日 (土) 21時58分

アッテンボローさん,陰ながら応援してます。だけど,病気の時はくれぐれも無理をしないように!

# 一応,医者くずれだから言うけれど……。(^^;)

投稿: kaetzchen | 2006年6月 3日 (土) 21時24分

 頭の中で思うことの半分も出来ていないことが少々恥ずかしいというか力不足を痛感しています。尤も思ったことの全てを実行に移していては体が持たずに再度病気が悪化するでしょうから、長距離走を短距離のペースで走る愚は犯さないよう注意が必用だと思います。
 組合での討論は私の意見を皮切りに結構活発に意見が出ましたので、それなりに意義のある物だったと思います。
 職場での力関係は私が病気をしたことも有って相当こちらに不利な物になっていますが、本当に出来るところから変えていきたいと思っています。

投稿: アッテンボロー | 2006年6月 3日 (土) 15時10分

職場の中で、「子どもを病院に連れていくから、年休取るわ」「しっかり休んでや、年休20日あるんやから、どんどん使いや」という関係は大事ですよね。最近は、管理職が、一人一人の勤務評定で、給料に差をつける、という流れが出てくると、同じ職場の中での協力関係が崩れてくる。
組合の大会での理論的批判と、職場での力関係、
できるところから変えていこう。

投稿: mao | 2006年6月 3日 (土) 07時55分

看病と職場闘争、本当に御苦労様です。
お子さんの病気に関しては、自分は無力でしかない事が歯痒いです。
郵政民営化への闘いが本格化した時には、法大弾圧抗議の時の様に、多くの力の中の一つに加わりたい(自分個人はほんの微々たる物でしかありませんが)、と思っております。

投稿: 怪星人カピア | 2006年6月 2日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/10365674

この記事へのトラックバック一覧です: 外泊許可:

» 安倍ネオコン・ネット右翼を一掃の一里塚になるか? [Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen]
「ヒラリー大統領」へ出陣? 党上院選候補にまず選出 (朝日新聞) - goo ニュースについて。  私のブログの左下の方で紹介しているように,私の愛読書の一冊が Bill Clinton の "My Life" だ。この本は原書(ハードカバー)でも1000ページ近い浩瀚な書物で,ちょうど入院直前にアマゾンへ予約をかけ,入院中に宅急便が来たため,看護師さんに怒られた記憶がある。ベッドで早速読んでいたら,主治医も「早速買ったか,俺にも貸�... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 21時26分

» 【速報版】 2日の共謀罪の審議・採決は民主党欠席で、見送りか? [日本がアブナイ!]
<午後3時過ぎに、午後4時過ぎに追記> 1日に与党が共謀罪・民主党案を丸呑みを申し出たことに関する記事は、↓をクリック してご覧下さい。 「共謀罪・・・政府与党は、そこまでエゲツナイことをして、サミット土産を作りたいのか?!」 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ おそらく2日の衆院法務委員会で、共謀罪創設などを含む組織犯罪処罰法改正案に関する 審議、採決の行方が気になっている方も少なくないと思う。 そこで、この記事は【速報版】として、私がTVやニュースどの他から得た... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 03時21分

« 今夜は徹夜かも? | トップページ | オーマイゴーッド »