« 現役中核派活動家に訴える | トップページ | 息子は電話魔 »

2006年7月 1日 (土)

息子は電話魔

 日曜日の朝に風邪の為に付き添いを禁じられて一週間が過ぎた。配置薬を飲んで見たが一向に良くならないので、水曜に掛かり付けの内科で受診した。息子の尿の異常を見つけてもらってのもこの内科で、最近はあまり来る事はなかったため息子の現状を話しておいた。色々心配してくれていたようだ。

 流石に病院で処方してもらった薬が効いたようで、今夜から付き添いに戻る事にした。日曜から日に何度も電話をかけてくる息子が淋しがっているからだ。日曜は詰め所の電話を借りたが、月曜には妻が買い与えたテレホンカードを使い公衆電話から何度も「お父さん早く元気になってや。早く風邪治してな」と言う。火曜からは妻が付き添いを代わってくれていたが、それでは不満だった様だ。今日も五六回電話してくる。「元気になった?今日は来てくれるの?」昨夜も妻が泊まったが、何にせよ一人が辛いようだ。

 薬を飲んで夕方まで寝ていて、どうにかマシになる。5時半頃娘達に片付けて夕飯の支度をするように言い付ける。だが長女はゲーム、次女はマンガに夢中になっている。6時半になり、幾ら何でも遅いので調理を始めた。包丁の音がして炒め物とスープを作っていても無視である。私はコンセントを抜き、マンガ雑誌を取り上げて床に叩き付ける。娘達が慌てて支度し始めたのに対し「出ていけ」と一喝する。長女は「ごめんなさい」と謝り、次女は涙ぐんで俯く。色々叱り付け食事になるが、二人とも泣きながら食べている。「怒られて泣きながら食べるご飯は美味しいだろ」と厭味を言う。正直マズイ食事であった。

 宜しければクリックして下さい。  人気ブログランキング

|

« 現役中核派活動家に訴える | トップページ | 息子は電話魔 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

父親からは、悪いことしたり成績が悪いと兄弟ともどもよくビンタ食らっていましたね。食事を食べるのが遅い時とか特に怒られましたよ。

でもそんな兄弟でも父親の背中を見てと同じ道を歩もうとするわけですから、姉妹に比べて男の方が扱いやすいのか?と思ってしまいますね。

投稿: くるる | 2006年7月 3日 (月) 13時40分

私は子供の頃、親戚に預けられていたんで親子のつきあいがどんなんか結局は判らずですね。

自分が親に殴られて良かった想い出がないので、子供を殴った事はないです。

いやー、子供にも親にも気ぃ使うわ。

投稿: Silver_PON | 2006年7月 1日 (土) 23時48分

何処も同じですなぁw
こっちは男のガキが二人ですから、即効鉄拳(このごろは拳じゃなくて足の方が多いかも)制裁ですけど。

投稿: 久々 | 2006年7月 1日 (土) 23時39分

アッテンボローさんが夕食を作られているのですね。我が家は最近夜8時過ぎに食べるのが普通になってしまいました・・・。
8時頃になるとよく母親が「夕食の時間を察して自分で降りてきなー!」と叫んだりします。

投稿: パルチノフ | 2006年7月 1日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/10751232

この記事へのトラックバック一覧です: 息子は電話魔:

« 現役中核派活動家に訴える | トップページ | 息子は電話魔 »