« ココログのメンテナンス | トップページ | 秘密の支部大会 »

2006年7月14日 (金)

看護婦さんとラブ×2

息子いわく、「看護婦さんとラブラブ」だそうである。稲葉さんとやなわきさんが好きらしいのである。でもやっぱり看護婦さんには遊んでもらえない。仕事で大変だからだそうだ。息子はしょんぼりだ。今日はプレイルームで遊ばなかったという。「部屋で何をしていたの?」と尋ねると、朝はトムとジェリーを見ていて、おやつの後30分休憩してからお医者さんとババ抜きをして勝ったそうだ。多分わざと負けてくれたのでは無いだろうか。この文章を打ち込んでいる横で「○○の技なのに」と息子が口をはさんでくる。実はここ何日か息子と話しながらブログの記事を書いている。

 宜しければクリックして下さい。  人気ブログランキング

|

« ココログのメンテナンス | トップページ | 秘密の支部大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  kazitiさん、理系の一人さんどうも有り難うございます。息子は今のところ経過順調で金曜の夜から外泊で帰宅しています。自宅でも食事制限が出来るかどうかを見極め、何とかあるようであればあと十日程度で退院できるかも知れません。

投稿: アッテンボロー | 2006年7月22日 (土) 10時51分

息子さんの回復が順調そうで何よりです。
仕事に支障をきたさないよう。これからも看病がんばってください。

投稿: 理系の一人 | 2006年7月21日 (金) 22時50分

 大変遅くなりましたが、息子さんの病気のこと、お見舞い申し上げます。
 何もできませんが、早く良くなりますよう、心からお祈り申し上げます。

投稿: kaziti | 2006年7月21日 (金) 21時54分

 私は基本的に看護婦さんとラブラブしていますよ。妻のことですが。皆さん私の妻が看護師であることをお忘れでしょうか? 夫婦仲良くしていますよ。息子は何だかんだと女性の看護師さんの方が甘えやすいみたいですね。
 

投稿: アッテンボロー | 2006年7月20日 (木) 23時07分

3ヶ月前に血液検査した時の看護婦はかわいくにゃいおばちゃんでしたorz。

ラブラブって言葉はなんか元気がでますね

投稿: くるる | 2006年7月18日 (火) 22時48分

「看護婦」でぐぐったらいきなり
http://www.kangofu.co.jp/
が出てきましたがな。

おれも看護婦さんとラブラブしたい


投稿: Silver_PON | 2006年7月18日 (火) 21時48分

>なんだかねえ氏
勘違いされてるとおもうけど、俺はべつに男がなる仕事、女がなる仕事なんぞ思ってない。
ただ、「看護婦」という呼び名が男女の差ということで「看護士」という呼び名に代わったのを懸念してるだけ。

あと、そういう態度って見てて痛いw
まぁ怠け者ってのは認めるけどww


>no氏
貴方の言うとおりですね。
失敬。

投稿: 久々 | 2006年7月18日 (火) 00時15分

看護士だろうが看護婦だろうが、このレスは意味が通じりゃいいだけだと思う。
くだらないののしりはやめた方がいい。

でも、できるだけ現代風の用語は使いましょうや。いらん混乱を今回みたいにかもし出すから。
こんなんにレスしょうと馬鹿なことを試みるアッテン君なんだから。あまり、いらん作業をさせてはいかんとも思う。
とりあえず、看病専念。
ギャラリーは応援団に徹した方が良いよ。しばらくは

書きたいこともあるけれど、看病専念=一点突破という視点だけで、あまりブログにはかまけないように。
神さんには、逆らうな!(爆笑

投稿: no | 2006年7月18日 (火) 00時03分

普通に男の看護師は増加してきているんだが。幼稚園の先生にしてもそうだろう。久々は男への雇用機会を妨害する気なのだろうか。まあ、本人は勤労意欲ゼロの怠け者だからそういうことには無関心なんだろうが。

投稿: なんだかねえ | 2006年7月17日 (月) 23時20分

過剰な男女平等主義のせいだなぁ。

看護婦で問題なかろーに

投稿: 久々 | 2006年7月17日 (月) 22時12分

「看護師」が正解です。

投稿: Jandy | 2006年7月17日 (月) 22時01分

最近は看護婦さんではなく、「女性の看護士」さんですね。

投稿: Silver_PON | 2006年7月17日 (月) 20時11分

統一教会系北朝鮮軍、ミサイル発射で日米軍と不純SM援助交際
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-07-01/2006070101_01_0.html
日米の軍需利権が「国民食い潰しの決定=日米軍再編巨額資金ぶん取り期」に差し掛かる重要局面になると、
なぜ、何故に、
北朝鮮のテポドンなるオモチャの花火が、
まるで打ち合わせたように日本海に飛ぶのか?
、、、、、、
打ち合わせているからじゃん!!
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/abe06.htm
北朝鮮の核開発協力者・ラムズフェルドと安倍晋三
北朝鮮の核施設開発への技術提供をしたのは
スイスに存在する、核施設開発企業ABB.ltd.
ブッシュ政権の軍産部門担当、ラムズフェルド長官は2000年から
この核施設開発企業の役員だったことが暴露されている
http://money.cnn.com/magazines/fortune/fortune_archive/2003/05/12/342316/index.htm
同時にラムズフェルド氏は
1998年、米連邦議会の嘱託による超党派の「弾道ミサイル脅威評価委員会」
(ラムズフェルド委員会とも呼ばれる)で委員長を務め
米国本土ミサイル防衛(NMD)の報告書を提出、戦略ミサイル防衛構想を推進した
安倍晋三は、このマッチポンプ商売(MDミサイル防衛)の日本側営業担当であった。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-12-21/2005122104_05_1.html

投稿: np | 2006年7月16日 (日) 19時35分

アッテンボロー氏自身が看護婦さんとラブラブなのかと思ったw

投稿: 久々 | 2006年7月15日 (土) 19時00分

どんな状況でも悲観的にならず楽しみを見つける息子さんはうらやましいっす!

投稿: なんだかねえ | 2006年7月14日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/10940937

この記事へのトラックバック一覧です: 看護婦さんとラブ×2:

» 緊急アンケートです!【日本の国防について】(7月21日0:00締め切り) [Under the Sun -EQT-]
ただいま「Under the Sun」では、アンケートを実施しています。 北朝鮮のミサイル発射にゆれる日本。 北朝鮮の真意、今後の国際情勢の展望はまだ知れませんが、日本の国防に関して、皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 TBで回答するタイプです。よろしければ回答お願いします。 (とらばアンケート) 質問:あなたが考える、この先、日本がとるべき国防の方向は? 1.非武装をすすめ、他国から侵略されても抵抗をすべきではない http://clickenquete.com... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 01時10分

» UTSで「国防」アンケート実施中――私にとって国防とは [華氏451度]
私も参加しているUnder the Sunで、「日本の国防に関するアンケート」(TBで回答する形式)を実施中。皆さん、ご参加下さい。 質問は「あなたが考える、この先、日本がとるべき国防の方向は?」で、回答の選択肢は次の8つ。 1.非武装をすすめ、他国から侵略されても抵抗をすべきではない2.他国から侵攻は防衛しても、攻撃はおこなうべきではない3.専守防衛は現在でも可能なので、現状を変更する必要はない4.武装を強化し... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 02時02分

» (無題) [社会進歩]
特に用事はないんです。 映画「日本沈没・リメーク版」を見に行きたいです。 元祖「日本沈没」を小学生のときに見て、ぶったまげました。 当時はスタグフレーションなご時世、経済的に沈没していく話かと思ったら、物理的に日本列島が海に沈没していく話でしたから。... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 09時48分

« ココログのメンテナンス | トップページ | 秘密の支部大会 »