« 死者を冒涜する靖国参拝を批判する | トップページ | 夏風邪を引く »

2006年8月18日 (金)

経過良好

 今日は息子の受診日である。妻が勤務の都合上休めないために私が夏期休暇を取った。暇であるお盆に出勤していたのはこの為である。同僚の多くが14~16の三日間に夏期休暇を当てて休んでいた。出勤者の少ない職場でそれなりに適当に仕事を見つけて仕事をした。で、今日はのんびり朝寝坊を楽しむ。出勤前の妻に起こされ、受診上の注意事項を聞いた後で二度寝した。その後ローンのために給料を降ろして銀行に行く。民営化後は郵便局でも住宅ローンを扱うらしいのだが、現状では銀行で組むしかないために、毎月給料日には銀行に走っている。一応郵貯のATMから入金することも出来るのだが、手数料が勿体ない。ローンを組んだ当初は郵貯ATMからの入金は手数料無料であったが、今はその特典が無くなった。

 で、午後からの受診であるために息子を連れて近所のスーパーに行く。今の息子はムシキングに嵌っている。「血液検査で我慢するからムシキングさせて」とのおねだりに屈したのである。最初は友達と対戦するモードで私が息子と闘い、私が勝利した。次はネブ博士と闘う戦うモードで息子は勝利し、何でもムシキングジョニー級という強い順番から二番目のランクであった。最後に物語りモードで闘うと三番目の敵に敗北した。基本的にジャンケンで勝敗を決めるゲームであるのだが、色々と奥が深いようだ。その後昼食を買って帰宅する。

 昼食後少しの昼寝をしてから医大病院に行く。小児科外来を探すところから複雑である。色々と建て増ししたようで、病院内は迷路のようだ。尋ねつつ小児科外来にたどり着くと、早速小児慢性疾患の還付金に関する質問をする。医療相談室に行ってくれと言われ、その前に血液検査の採取がある。献体を検査室に運び、診察を待つ。小一時間待ったところで名前を呼ばれ、診察室に入る。どうやら検尿の結果は上々であるようだ。保育所への通所許可が下りた。一旦退所手続きをしているために再入所の許可を得ないといけないのだが、夏休みも終わるため、九月から保育所に行ってくれると助かる。色ポス結果を聞くと経過は良好であるようだ。色々と気を遣って食事の際に野菜を無理矢理食べさせ、薄味の食事を作ってきた甲斐があったようだ。このまま完治してくれればよいと思いつつ医大病院を後にした。帰宅途中家電量販店に寄り、「ムシキング」のソフトを買わされた。帰宅するなり次女に「○○には甘い」と非難されてしまった。

 宜しければクリックして下さい。  人気ブログランキング

|

« 死者を冒涜する靖国参拝を批判する | トップページ | 夏風邪を引く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

貴方の文章のからは感じられない程の良き父親ぶりで良き夫のようで良かったよー。
ところで、石原軍団ってなーに?選挙の為って誰の事ですか?また、捏造したのかな?マスコミのように。

投稿: 明日香 | 2006年8月19日 (土) 14時10分

これは次女さんに同意ですかねw
そういうちっこいゲームからゲーセンにはまって、ガンガン使い込んでしまうのは多々ありますからねw
そういう時は
「ムシキングを毎日二回、それを三ヶ月続けたとする。
 そうするとwiiが買えるんだよ」
とでも言ってみてはどうでしょうw
(流石にPS3は75000円ですから例えにはできませんねw)


とりあえず、息子さんが元気そうで何よりですw

投稿: 久々 | 2006年8月18日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/11499313

この記事へのトラックバック一覧です: 経過良好:

« 死者を冒涜する靖国参拝を批判する | トップページ | 夏風邪を引く »