« コメント及び記事についての方針変更 | トップページ | ギザギザパーコの子守食った »

2006年9月22日 (金)

一週間ぶりの更新

 一週間ブログの更新とコメントへの返事を休ませていただいた。お陰で少々気分的には楽になったように思える。この一週間の間にも色々なことがあったのであるが、休んでみようと思ったこととIP電話のトラブルのためにネットの接続を切っていたこと、ココログにも支障があったようで、携帯電話から記事だけ投稿してみたのに反映されなかったこと等々も重なった。

 先週末は息子の通院の日で尿検査の結果血尿はある物の蛋白が下りていないので経過が良好だと言われたこと。次女の風邪が中々治らず息子にまで移って今週は二人とも休んでいたこと。職場の単車が更改になってCD-MD90というホンダのスーパーカブに乗り換えたこと。自民党安部総裁が誕生しそうになったので著作を買ってきて研究しようと試みていること。職場の業務の都合で各種試験勉強に追われていること。組合の分会大会があったこと等々色々と有った。自分の病気の点で言えば疲れが溜まってきているのか時折不眠の症状に悩まされている。

 そうそう、今日の夕刊に関生の武委員長が再逮捕されたことが報じられていた。大阪拘置所の刑務官で収賄罪で逮捕されている男が武委員長にも金品を要求していたらしく、今度は贈賄罪である。関生潰しのために大阪府警はなりふり構わない様子だ。一年近くも拘置所に収監され、面会なども制限されていれば誰でも家族や関係者と連絡を取りたくなるのは当然であろう。私などたったの23日間の逮捕拘留しか経験がないが、それでも手紙や千葉刑務所の外から聞こえる激励が嬉しかった。弱みにつけいる刑務官の薄汚さに対して怒りは覚えるが、その事で武委員長に贈賄というのは許せない。寧ろ強請の被害者ではないかとさえ思う。毎日新聞の報道内容も微妙である。基本的には警察情報を鵜呑みにしているのではないかと思う。「自らの影響下にある団体に非加盟の業者に街宣車で押しかけたり、労使交渉では企業側に『解決金』を要求するなど、活動手法に批判もある」などと書いている。水で薄めたシャブコンを安値で販売している生コン業者に対してダンピングや粗悪品の販売中止を求めることが何故いけないというのだろうか。また労使紛争の解雇事案などで争議になった場合金銭和解することは日常茶飯事であるのにそれをあたかも「違法」で「非常識」な行為ででもあるかのような表現はおかしい。他の新聞は読んでいないが、他所と比べても酷かったら購読紙を変更しようかとさえ思う。

 「コメント及び記事についての方針変更」で少々誤解を招いたかも知れない表現があったので補足しておきたいと思う。意見が違いすぎると堂々巡りに陥ることが度々あったために「歴史認識などで大きく立場が違う人々には書き込みをご遠慮していただければと思う。」と書いたのであるが、私と違う意見の書き込みを禁止したつもりはない。噛み合わないときには適当なところで収拾を付けるために「ご遠慮」という表現を使ったつもりである。仲良しの内輪だけの物にする気は毛頭無いので理解していただきたい。体調次第で今までのように一つひとつ、一人一人の方に返事が出来ないことをお断りしただけのつもりであった。経験上、組合の会議などでも異論百出する方が実りある物になる。今後とも常連さんは勿論、初めての方の書き込みも歓迎するつもりである。

 宜しければクリックして下さい。  人気ブログランキング

|

« コメント及び記事についての方針変更 | トップページ | ギザギザパーコの子守食った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「数で優勢になったとたん湧いてきたな。」
くるるさんがどっかいっちゃったとたんにわっと増えましたね。

投稿: Silver_PON | 2006年9月26日 (火) 14時08分

質問?
答える価値のある事が何かありましたか?

投稿: SIlver_PON | 2006年9月26日 (火) 13時55分

数で優勢になったとたん湧いてきたな。
結局、左翼馴れ合いのブログになるなこりゃ。お気に入りから削除すっか。

管理人は都合が悪いと前から読解力とかいうが、仕事でも同じことやっちゃぁお仕舞いよ。長いダラダラした文章。高卒なのはしょうがないが、職場で何習ってきたんだ?

投稿: pennywise | 2006年9月26日 (火) 11時06分

君付けが嫌な様だね。
では様付けで呼んだあげよう。
SIlver_PON 様、あなたは私の質問に答えようとしない。
逃げている。逃亡するならはっきりと宣言すべきである。
答えて頂きたい。
このまま卑怯者で終わりたいのかな。

投稿: bird | 2006年9月26日 (火) 09時34分

「まあ偉そうな事いってても所詮こんな程度か」と、思われたのは致命的でしょうね。まあ実際その程度なんですけど。
くるるさん達はもう帰ってこないだろうし、ま、さびしくなりますね。

投稿: SIlver_PON | 2006年9月25日 (月) 22時40分

あの記事じゃなぁ。左翼の馴れ合いブログ宣言みたいなものだと思われてもしょうがない。

というか、左翼の馴れ合いサイト宣言されたとおもったROMたちも散っていったのでは?お気に入りからは間違いなく削除したと思うよな。という俺もその一人。
誤解というには、ブログとしては致命的な記事だったと思うが。

投稿: トムトムズ | 2006年9月25日 (月) 21時03分

SPのやっていることは、世間一般の常識からみると「余計なお世話」という。

投稿: なんだかねえ | 2006年9月25日 (月) 00時15分

SIlver_PONはまたまた他人のブログで暴れてるな。
自分のブログも公開したらどうだね。
他人の家の塀やシャッターに落書きする程度にしか
見えないなあ。
君の天皇制の「事実」も全く根拠のないものと認識
しなければその落書き癖は治らないだろう。
下らん書き込みは自分の家のトイレかチラシの裏に
したまえ。

投稿: マリン | 2006年9月24日 (日) 22時31分

自分に都合が悪くなると相手にたいし「それは誤解だ」と相手を貶めるのは極めて卑怯ですよ、そんな方法を私やまた貴方のいう事を信じて来た中核派ファンの方々に使ってこられましたが、いい加減大人になって、そんな恥ずべき方法を使う事を止めることをお薦めします。


ま、私は貴方から見て思想的に敵でありますからよいとして、貴方を中核派の闘士と信じて来た中核派シンパの方々にたいし、「今まで中核派と誤解されていたけどい、本当は中核派じゃないだよーん」と、してしまうのはよくありませんね。

投稿: SIlver_PON | 2006年9月24日 (日) 22時22分

次から次へと、許しがたい弾圧が続きます。
それに加えて、安倍の登場で憲法第9条の改悪、共謀罪の新設、教育基本法の改悪といった動きが本格的に登場するでしょう。その行き着く先は、「いつでも戦争のできる国」なのです。

投稿: にゃにゃにゃにゃにゃ | 2006年9月24日 (日) 02時03分

ていうか、獄中で次の弾圧のネタが撒かれて、刑務所の腐敗看守とヤクザの証言で弾圧がされちゃうねんから、もう無茶苦茶ですね。
こんなんやられたらひとたまりもないで。

投稿: 黒目 | 2006年9月24日 (日) 00時37分

それにしても関生への「第四次」弾圧は許せません。11・5労働者集会も近いというのに…
新聞の書き方も、ムチャクチャですね。
「街宣車で押しかけた」と書いていますが、
工場の前でビラまきしただででしょう。
 あと。「強要」されたアウトの生コン会社とは「広域共組に入る」約束が交わされていた、のにあとになってそれを履行しなかった。事件そのものも、生コン会社が警察に言われて「しぶしぶ」告発したものですね。

投稿: GO | 2006年9月23日 (土) 22時33分

御苦労様です。御身体の方は宜しいんでしょうか?
巷では安倍新政権の事で色々言われてますんで、
死ぬのはやつらださん其の他のblogでも取上げられている、安倍と統一協会との深い関係辺りを、此方でも話題にして貰えたらな、と思っておりましたが、関生関連でそんな事態があるのでは、そうもいきませんか。

投稿: 怪星人カピア | 2006年9月23日 (土) 20時54分

まぁ、君が代と国旗の裁判はどうせ最高裁まで行くんだし、地裁、高裁は適当に参考程度で見ています。
靖国もそうだったし。

投稿: 久々 | 2006年9月23日 (土) 17時34分

しばらく書き込みがなくて、ダウンしてるのではないかと心配していました。
ウヨ系の書き込みに対するポリシーは理解できました。

投稿: 佐倉 | 2006年9月23日 (土) 15時17分

>てっきり「君が代と国旗強制は違憲と判決!」
>とかくると思ったのに。

座布団、1枚。いいねえ。

投稿: 元祖趣味者 | 2006年9月23日 (土) 02時48分

あら、
てっきり「君が代と国旗強制は違憲と判決!」とかくると思ったのに。

ご遠慮の件については了解しました。
私も勘違いしていた一人です、すみません。

投稿: 久々 | 2006年9月22日 (金) 23時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/11998721

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間ぶりの更新:

» 自分に都合の悪い事は全て「誤解」 [nhkブログ部]
他人の家の塀やシャッターに落書きする程度にしか 見えないなあ。(中略) 下らん書き込みは自分の家のトイレかチラシの裏に したまえ。 ここでは、つまりは「誤解をする方の頭が悪いのだ」とのことです。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 00時13分

» 普通脳の恐怖 [tsurezure-diary]
最近、普通とか当たり前とか常識とかが気になって仕方がないおこじょです。果たしてこの複雑な世の中で万人に共有されうる普通とか当たり前とか常識とかが存在しえるのか?アナタの常識は私の常識なのか?みたいな。 頭が痛くなったとこでMcRashさんが「普通」という思考停止というエントリをあげておられるし、もう何も言うことないかなと。 「普通」というタームを使うから変な感じがするんで、... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 17時47分

« コメント及び記事についての方針変更 | トップページ | ギザギザパーコの子守食った »