« 日本国憲法擁護連合=うちはだいこの本性を暴露する | トップページ | がんこちゃん »

2007年1月19日 (金)

何故かメロンを買うはめに

 一昨日の晩から昨日の朝にかけて2ちゃんねる共産板に連続で書き込みしていた。流石に年のせいか昨日は堪えた。20代の時なら徹夜の後でも平気で仕事が出来たのであるが、今はとても出ないがそれは出来ない。尤も休みの前夜と言うことで一昨日を選んだのであるが。色々書き込みをしてまあまあの成果を得ることが出来た。そして昨夜は友人と一緒に焼鳥屋で飲んだのであるが、寝不足で飲んだためにテーブル席に座ったにもかかわらずウトウトと寝入ってしまったりした。結構よく回っていたようだ。

 今日は入浴後に先日買ったメロンを食べようと息子が言い出す。何でこんな贅沢品を買ったのだろうかと思い出すと。一昨日であったが、息子を保育所まで迎えに行き、帰りに夕飯の買い物に寄ったためである。普段は息子に果物屋さんの生ジュースをねだられるのである。実際一昨日もそうだった。処が店に行った時間が遅かったために販売が終了していた。ミックスジュースならあるとのことであったが、息子はメロンジュースが良いと駄々をこねる。「ほなまた今度な」というのだが聞き入れない。「家で作って」と言われ、仕方なくメロンを一玉買うことになった。結構良い値段である。メロンジュースなら一杯200円で済むのだが、一玉買うと1780円であった。唯でさえ乏しい小遣いが更に減ってしまった。昨日一昨日と食べずに熟成させて、今日食べたのであるが、大変美味しかった。

 息子に甘い性格を何とか直さないといけないと思いつつ、子ども達が美味しそうに食べている姿を見ると、まあいいかと思ってしまう。

 宜しければクリックして下さい。 人気ブログランキング

|

« 日本国憲法擁護連合=うちはだいこの本性を暴露する | トップページ | がんこちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 残念なことに今の格差社会はこういったささやかな幸せすら奪い去る者だと思います。何としても格差社会を是正したいですね。

投稿: アッテンボロー | 2007年1月21日 (日) 23時47分

どなたかも書いておられましたが、こういう話はいいですね。大衆とはそういう存在です。我々の社会の理論とはそういう「ささやか」を等しく可能にするようなものであればいいと思います。

投稿: 招かれざる猫@畜群同盟 | 2007年1月20日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/13576954

この記事へのトラックバック一覧です: 何故かメロンを買うはめに:

» 国民投票法案を上程させるな・1 [華氏451度]
 昨日、安倍首相が通常国会で共謀罪の成立を目指すよう長勢法相に指示したという。TBをいただいた「みやっちBlog」さんほか、多くのブログでこの情報を取り上げ、共謀罪阻止の姿勢を表明している。むろんこの共謀罪は冗談ではない法律であり、私自身も成立したら最後という危機感が強い。  だが危険なのは共謀罪だけではない。もうひとつ、今回の通常国会に持ち出されようとしている憲法改定の「国民投票法案」も、考えれば考えるほど背筋の寒くな�... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 14時33分

« 日本国憲法擁護連合=うちはだいこの本性を暴露する | トップページ | がんこちゃん »