« 横山光輝を読み返す | トップページ | 結衣ちゃんは革命家 »

2007年1月 6日 (土)

この人にご用心

  全逓の知人から回状が回ってきたので此所に掲載します。写真の人物は奈良北葛ふれあいユニオンの副委員長をしている生田誠という男です。私自身も知っているのですが酒癖が悪く生活もかなり乱れていたようです。何度かからまれたことがあります。幾つか問題点があるのですが、北葛ユニオン執行部の対応にも疑問を抱きました。彼が借財を申し込んだのがユニオンの会議の場であり、その場で彼にお金を貸す話になっていながら組合執行部は責任も取らないばかりか、債権回収を妨害するかのような動きがあるようです。又彼は除名も解任もされないまま、いまだに副委員長の肩書きを有しているとのことです。肩書きを利用して更に寸借詐欺を行う可能性があるのではないかという心配もあります。

 以下に知人からの回状を転載します。

各位 様

 私は奈良の北葛ふれあいユニオンの組合員の○○と申します。役職は特にありませんが、役員の手伝いの活動をさせていただいております。また奈良は来年の全国交流集会が奈良で開催される運びとなっている場所でもあります。 今回、メールさせて頂きましたのはある事件が発生したためにお知らせとご協力を仰ぎたいと思いさせて頂きました。

 当、北葛ふれあいユニオンの副委員長である生田誠(いくたまこと)氏が(添付画像を参照下さい)飲酒運転、並びに免停中の信号無視運転により職場を辞める事態となり、罰金等の支払いや生活費という事で、北葛ユニオンの組合員数名から数十万円もの金銭を借り、また当ユニオンと付き合いのある他労組の役員からも金銭を借りていた事も判明しました。さらに生田誠氏が居住しているハイツの家賃が数ヶ月に渡り滞納している事も大家さんからの連絡で判明し、大家さん立会いの下で部屋に立ち入りました所、部屋内に多数のごみ等を散乱させ、物品を破壊した状態でしした。こうした中で生田誠氏が失踪をいたしました。ちなみにこのハイツの保証人には、当ユニオンの組合員がなっており、多額の弁済が必要になっています。数度にわたってメールや電話で連絡を取りますが、一切返答なしという状態ですが、生田誠氏の携帯電話はずっと使える状態(充電している)である事から、どこかに潜伏しているものと判断をいたしております。

 生田誠氏は活動家を装い、ユニオン組合員は信用をさせて金銭の貸借や保証人等を行わせた訳です。また共闘関係にある他労組の役員の方からも借金をして踏み倒し、今回、北葛ユニオンの仲間だけでなく、共闘団体にも多大な迷惑をかけ、ユニオンの名を地に落とす行為をしておきながら一切の謝罪もなく、悪びれる様子もなく、最近あったある集会には堂々と参加をしているとの情報も寄せられ、大変な憤りを感じております。この間の生田誠氏は一部の組合員に対する誹謗中傷を行ったりし、数名の人間関係が何度か複雑な状況になった事もありました。こうした金銭詐欺行為は、結局は彼の活動や論理が絵に描いた餅に過ぎないという、空虚で虚構に満ちたものであった事が明らかになりま
した。
 
   民事事件でありますが、ユニオン学習会の場において執行委員から貸与金額、返済計画を提示された実態で、「強制はしなかった」という言葉をもって、生田誠氏による借り逃げで損害をうけて不満を抱く組合員に対しては「この問題は個人間の問題である」とまで言われてしまいました。そのため生田誠氏によって損害を受け不満を持つ者達を代弁してこのメールを全国のユニオン組織、協力関係にある労組・団体に送らせて頂き、情報提供をお願いすると共に、更なる被害拡大の防止に取り組む事になりました。

 皆さんにおかれましては多忙とは存じますが、どこかで見かけた、金を貸した等の様々な情報がありましたら是非ご連絡を頂けます様にお願い申し上げます。

北葛ふれあいユニオン組合員有志  A ・B  tea@fmail.to

 宜しければクリックして下さい。 人気ブログランキング

 追記 幾人かの方から警察の指名手配を連想したり刑事弾圧を呼び込みかねないとのご指摘を受けたため、写真を削除し、タイトルを修整しました。

|

« 横山光輝を読み返す | トップページ | 結衣ちゃんは革命家 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 そうですね。草加さんの記事に写真が載っていたのを忘れていました。ニコラヰさんは大分こういった活動から遠ざかっておられるようですね。参加への垣根が低い企画をするのも大切ですね。

投稿: アッテンボロー | 2007年1月 8日 (月) 08時14分

アッテンボロー様

肩車の光景は草加氏のブログの写真からです。自分は、もうこういう活動が出来なくなってしまいました。
だからちょっとうらやましいな、と思います。

投稿: ニコラヰ | 2007年1月 7日 (日) 22時53分

 ニコラヰさん早速拝読しました。ほのぼのとしていますね。私には書けない文章です。ところで私が肩車していたのはブログには書いていませんが、もしかしてニコラヰさんも参加していたのでしょうか? それともネット上で写真が出回っているのかな?

投稿: アッテンボロー | 2007年1月 7日 (日) 18時54分

アッテンボロー様

自分のブログに童話らしいものをアップしました。
そのお話のモデルの一人にアッテンボローJr君を起用しました。教育基本法改悪反対にデモ行進で肩車されていたアッテンボローさん親子がなんとなくほほえましくて
イメージを膨らませてみました。是非ご一読ください。

投稿: ニコラヰ | 2007年1月 7日 (日) 17時08分

2CHにもリンクされています。

投稿: | 2007年1月 6日 (土) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/13353931

この記事へのトラックバック一覧です: この人にご用心:

» 労働組合の組織形態 [☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡 ぶどうの獲れる柏原にいらっしゃい!]
 労働組合の組織形態は、合同労組や一般労組が代表的です。  合同労組は、総評が中小企業労働者の組織化の受け皿です。組織オルグが合同労組を結成に全力を傾けて全国一般労組を結成しました。全国一般は、総評内の大企業労働組合から解散要求や社会党支持を巡って分裂しました。連合・全国一般は、自治労に吸収されてしまう程に衰退しています。  一般労組は、建交労(全日本交運一般労働組合)が挙げられます。建交労は、建設一般全日自労と運輸一般、全動労が合同をして結成しました。建交労は、建設産業や運輸産業、鉄道を軸..... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 21時40分

« 横山光輝を読み返す | トップページ | 結衣ちゃんは革命家 »