« 祝!! 全逓四・二八闘争勝利確定 | トップページ | スパムとアフェリ厨 »

2007年2月14日 (水)

ぬひょほへほ~!!

 昨夜は嬉しさのあまり缶ビールを五本も空けてしまった。祝杯を挙げつつ知らぬ間に涙がこぼれていた。嬉し泣きというのも良い物だ。erkinさんから要望のある全逓四二・八闘争裁判勝利確定の自分なりの総括は宿題とさせていただいて、じっくり考えてみたい。正直病気の為もあって見落としていることが沢山あるからだ。

 日曜に半日歩き回って筋肉痛で寝ていた月曜のことであるが、昼から飼い犬たちの散歩に行くことになった。最初は妻子に任せようと思ったのだが、筋肉の超回復の為には可能な限り体を動かす方が良いというので、腰に湿布を貼って付いていくことにした。超回復というのは筋肉を酷使すると、それ以前より強い力を発揮できるように強くなって回復することらしい。トレーニングなどで筋肉が発達するのはその仕組みによる物だそうだ。(追記。酷使した後には十分な休養が必用だという指摘を受けました。中途半端なことを書いたためにご迷惑をかけた方がおられましたらここにお詫びいたします)

 犬の力が強いので、普段リードを持つのは私と長女であるが、この日は次女と息子が持ちたいと言い出した。中型犬なので引きずられてしまうのではないかと心配したが、どうにかこうにか散歩することが出来た。途中犬が走り出して息子が吊られて走り出したので、横合いからリードを掴んで犬を叱り飛ばした。途中息子が長女と交替したのが、マーキングしている最中であった。息子は選りに選って長女と犬の間に入り込んで靴にオシッコをかけられてしまった。みんな息子を笑ってしまったが、私に似ておっちょこちょいだなあと思う。帰宅してから大あわてでお気に入りの靴を洗ったが、翌日までに乾かず別の靴を履いて保育所に行くことになる。

 風呂に入ったときのことなのだが、いつものように二人でふざけていた。ガンダムの模型を風呂場に持ち込んで戦いながらお湯の掛け合いをしたり、息子が背中に乗っかってきたりした。調子に乗りすぎたので叱ると、素直に謝る。この点は注意を受けても反省の色がないネットストーカー共とは大違いである。謝ったので私も相好を崩し、再びふざけ始める。私が舌を出して「ベロベロ~」と舐める真似をすると息子がのけぞりながら「なめんといてや~」と言う。そうこうする内に開き直ったのか唇をとがらせて前に突き出してくる。「ブッチュー」と言って思い切りキスしてやる。「お父さん好き」と抱きついてくる。こんな処が愛おしい。抱きついたまま「はみはみしてあげる」と言って耳を甘噛みしてくる。そこで私がゆびでこカンチョーして反撃する。「ぬひょほへほ~!!」と悲鳴を上げる息子。

 適当に遊んでから切り上げる。夜の九時半を回ったくらいに台所でタバコを吸っていると寄ってきて「お父さんと一緒でないと寝られへん」と甘えてくる。首にすがって抱きついてくる。その内また調子に乗ってぶら下がるので再びカンチョーしてやる。アホなことばかりして時間が過ぎていく。十時二十分頃であったか、妻が「恐がりの勇樹君と一緒に寝たろか」と言って二階の寝室に上がっていった。

 宜しければクリックして下さい。 人気ブログランキング

|

« 祝!! 全逓四・二八闘争勝利確定 | トップページ | スパムとアフェリ厨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私自身それが不思議なのですが。今度関係者に聞いてみます。内容によってはブログには書けないかも知れませんが。

投稿: アッテンボロー | 2007年4月14日 (土) 06時20分

目立たなくなったでしょうからかきますが、428これだけの勝利にもかかわらず、中核派は一行くらいしかコメントしていないのは不思議?

投稿: 千葉428 | 2007年4月13日 (金) 11時06分

桜沢人事院解雇撤回以来の勝利、東北の須藤さんの最高裁逆転負けがあったから不安でしたが、勝てて本当にうれしかったです。428最後の勝利集会は「ネット」も「連絡会」もいっしょにやってくれるといいのですが。なお速報ニュースは「レイバーネット」が一番早いようです。

投稿: 千葉428 | 2007年2月17日 (土) 10時54分

 薩摩長州さん、ご指摘どうも有り難うございます。勉強になりました。

投稿: アッテンボロー | 2007年2月15日 (木) 22時35分

全逓四二・八闘争裁判の勝利確定をともに喜びたいと思います。
ほのぼのとした話題におもわず頬がゆるみます。

ところで私は2年間だけまじめに大学生していたのですが、そのなかに「超回復」の講義がありまして、筋肉を酷使した後十分な休養期間をとることによって、より高い負荷に耐えられるように筋力がアップするのだそうです。休養なしでは故障しますのでご注意くださいまし。次の世代へと革命的精神を引き継ぐためにもお体いたわってください。

つまらないつっこみにて失礼しました。おわります。

投稿: 薩摩長州 | 2007年2月15日 (木) 22時17分

 まことさん、妻からもお酒を節制するように言われているのですが、中々守れませんね。依存症ではないと思うのですが、週一日は飲まない日を設けるようにしています。
 春日さんとやら、言いがかりだけ付けたいのなら別ですが、対話したいのならばキチンと論旨を展開してください。

投稿: アッテンボロー | 2007年2月15日 (木) 17時58分

良い父親してますね~。いつもそうであって貰いたいです。毒カレーを作るような教育をしていると、後できっと泣く事になるでしょう。凶悪犯罪者は作らないで下さいませ。彼方の正義感は買いますが、誤った同情心は、ホームレスの方達の自立の妨げになるでしょう。

投稿: 春日 | 2007年2月15日 (木) 15時43分

うつ病の時に酒を飲み過ぎると精神的にアカンですよ(汗)。個人的な経験(私も前にうつ症状だったことが)から言わせていただくと・・・。

私も土曜日、地元のデモで7キロほど歩く予定になっております。途中でヘバったりしないか、ちょっと心配です(笑)。

投稿: まこと | 2007年2月15日 (木) 05時51分

 連帯さん初めまして。ようこそ書き込みしていただきました。息子の名前ですが、最近使い始めた仮名ですのでご心配には及びません。

投稿: アッテンボロー | 2007年2月15日 (木) 00時03分

いつも楽しく拝見してます 息子さんの名前 匿名のほうが

投稿: 連帯 | 2007年2月14日 (水) 23時50分

 元門真市民としては戸田さんの暴走は傍ら痛いですね。誰か諫言する人はいないのでしょうか。

投稿: アッテンボロー | 2007年2月14日 (水) 23時28分

勝手にせい!ドアホが!(爆
しょうがないな、こんなのまで書くとは、日常の生活が一番大事だよ。
でも、人気があるブログだけれども議論には流れが速すぎて向かんな。ま、今年の宿題くらいにしてよ。

さて、アッテンボローさんとこの地元の近所。アホの戸田が暴走してるのは知ってるよね。いつまで大衆運動している関生支援に背をむけ続けるのか?ブーメランは何処からでも帰ってくるんだってこと分かんないのかな?

奈良とは別な意味で呆れてる。あいつには距離を置いてな。

投稿: セクトNo7 | 2007年2月14日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/13911685

この記事へのトラックバック一覧です: ぬひょほへほ~!!:

» サヨナラ!石原都知事 [薫のハムニダ日記]
(当然といえば当然ですが)韓国でも評判がヨロシくない石原東京都知事の三選に関する記事が2月11日のハンギョレ新聞に出ていたので翻訳してみました。それにしても「右翼の中の右翼」って・・・。ププっ。ちなみに、この特派員は最近日本に赴任したようですが、まだまだ甘いな。今後に期待。それではどうぞ。 “傍若無人な右翼”三選への道は霧の中 石原慎太郎東京都知事 在任中、無節操な権力乱用 80近い年齢も障害要因 右翼の中の右翼、マッチョの中のマッチョと呼ばれる石原慎太郎東京都知事(75)*は... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 16時56分

« 祝!! 全逓四・二八闘争勝利確定 | トップページ | スパムとアフェリ厨 »