« 改良主義ではなく革命的候補を 何故吉田候補ではなく浅野候補を支持するのか。 | トップページ | 冤罪と自白偏重主義 »

2007年3月21日 (水)

4・28沖縄デー復活へ

 共産同赤軍派の元議長である塩見孝也氏らが呼びかけ人となって4・28沖縄デーの復活を企画しているようである。「4・28『沖縄デー』復活、安倍政権打倒行動」が呼びかけられている。50代以上の方であれば馴染みが深いのではないかと思うが、1951年9月8日に調印され、よく52年の4月28日に発効したサンフランシスコ講和条約によって、沖縄が米軍の統治下に置かれることになった。60年代から高揚した沖縄の本土復帰運動と連帯し本土においても沖縄奪還を掲げて様々な集会・デモなどが行われた。69年の4・28沖縄デーを前にした27日には革共同本多延嘉書記長、第二次共産同の仏(さらぎ)徳二議長ら5名に対して破防法の個人適用が行われた。

 第一部】

「ロフト・プラスワン」政治集会(政治トーク・フェスティバル)
日時:4月28日(土)  12:00開場 12:30開演~16:30閉幕

★特別ゲスト:喜納昌吉
塩見 孝也、雨宮 処凛、原 隆、摂津 正、YOSHIYA、成島 忠男、
岩田 吾朗、斉藤 貴男、森 達也、高須 基仁、蔵田 計成、若松 孝二 ほか

※若松孝二監督は、新作「実録・連合赤軍」を引っさげ、その予告編を上映される。

会場:新宿ロフトプラスワン
新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2 (TEL 03-3205-6864)

※地図↓
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/map.html



【第二部】

4月28日(土) 17:00~19:00
大久保公園に結集し、新宿都心デモ

呼びかけ人

塩見 孝也/雨宮 処凛/原 隆/攝津 正/YOSHIYA/成島 忠夫/岩田 吾朗/松葉 文人/新開 純也/斉藤 貴男/森 達也/高須 基仁/蔵田 計成/柳沼 克夫/神沢 敦子/河野 伸介/工藤 貴久/早見 慶子/風間 明/加藤 梅造/田川 晴信/大橋 丈二/松岡 利康/原 啓介/林 克明/椎野 礼仁/木下 郁/流 広志/大下 敦史/ピリカ・メム・ワッカ/若松 孝二/原 小百合/加藤 宣子/井形 和正/伊集院清貴/木村厚子/後藤 聡/前田 進/黒田良子/いちじゅ(3/20現在)

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

|

« 改良主義ではなく革命的候補を 何故吉田候補ではなく浅野候補を支持するのか。 | トップページ | 冤罪と自白偏重主義 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 久々さん、デモ行進で迷惑を感じるのは警察の意図的なサボタージュによる物です。駅伝やマラソン、お祭りなどのパレードではキチンと交通規制をしますが、デモに関しては迂回路の周知も何もしません。一般市民が「迷惑」に思うようにし向けているのです。
 土岐さんご無沙汰です。色々あるので何かできることをしなければと思います。出来ることはささやかでも行動したい物です。また色々教えて下さい。

投稿: アッテンボロー | 2007年3月25日 (日) 15時36分

コメントは、久し振りです。

知り合いの名前はありますが、かつての4・28と改憲反対の集会ですか、何ともム、ム、ムです。

投稿: 土岐幸一 | 2007年3月22日 (木) 07時54分

沖縄復帰と打倒阿部政権になんの因果があるのだか……

今日も左翼の方が道路を封鎖して(すっげー迷惑だた)国民投票反対とか、九条改悪を粉砕とか言ってたけど……


九条はともかくとして、国民投票反対てのがわけわかんねぇ。
どっちにしろ、九条以外にも憲法を変える可能性だってあるわけだし、(天皇を日本から消し去りたい方々も、憲法を変えねばできませんしw)、
そも、本当に国民が嫌がっているのなら、国民投票で否決されるでしょうに。
俺には、国民投票になったら絶対負けるから、その法案を潰したいようにしか見えない・・・

投稿: 久々 | 2007年3月21日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/14344249

この記事へのトラックバック一覧です: 4・28沖縄デー復活へ:

» 国民投票法案についてのアンケート実施です。 [Under the Sun -EQT-]
こんばんは「Under the Sun-EQT-」です。 ずいぶん長いコト実施していませんでしたが、国民投票法案についてアンケートをおこないたいと思います。 今回は今までと違い「リアルタイム世論調査」で設問を作りました。 トラックバック形式ではなく、クリック形式です。 メンバーのみなさん、参加と周知をお願いします。 【設問:国民投票法案は必要か?】 今国会に提出されている国民投票法案。 改憲の手続きを簡略化するためと云われているこの法案。あなたは賛成ですか?反対ですか? ... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 23時55分

» 07/03/22 テレビの切り抜き  タミフルとキャリア官僚  [護憲+グループ・ごまめのブログ]
07/03/22 テレビの切り抜き  メディアは何かが起こるとどっとそちらに走り、気になる政治の話は裏に隠れてしまうので余りありがたくない。しかし当分タミフルが話題になるだろう。         皆さんご存じと思うが、テレビの番組と新聞の切り抜きを貼付けたおく。         何故に行政は情報を小出しにするのだろうか。          以前のエイズの時にも何だか... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 13時30分

» 「ゲートキーパー法案」(密告義務法)「民主党」賛成で成立 [競艇場から見た風景]
保坂展人のどこどこ日記=「民主党は本気で密告義務法に賛成なのか」を読むと「ゲートキーパー法案」(密告義務法)が、明日の採決で民主党が賛成し、与党は今週内にも衆院を通過させ、来週中に参院で成立させる構えだそうだ。 こんな危険な法案を十分な審議もせず、通してし..... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 21時10分

« 改良主義ではなく革命的候補を 何故吉田候補ではなく浅野候補を支持するのか。 | トップページ | 冤罪と自白偏重主義 »