« 全日空機事故と「規制緩和という悪夢」 | トップページ | きょうと通信 NO、26 »

2007年3月16日 (金)

富田靖子

 実は私は富田靖子さんのファンである。「アイ子十六歳」でデビューして以来なので、すでに20年以上になる。用もないのに電気屋に行ってはKENWOODのパンフレットを貰ってきてパンフに載っている写真を切り抜いたりしていた。雑誌などで記事が出ているとせっせと買っていた。そしてそれを使ってブックカバーを作っては、人に見られては困る党文献にかぶせて持ち歩いたりしていた。

 ミクシーのコミュで紹介されていたYouTubeの昔の映像を見たのだが、やっぱり可愛い。特に三ツ矢サイダー雪印ナチュレのCM映像が良い。舞台での活躍が多いようで、最近は余りテレビで見かけることがないのだが、もっと見たいなぁ。検索してみたら色々とファンサイトがあるようで、今までファンクラブなどには入っていなかったので出演情報が入ってこなかったのであるが、今後はチェックするようにしよう。

 所属事務所AMUSEのサイト。

 富田靖子館 画像一杯。昔の写真が可愛い。

 富田靖子さんを応援するホームページ へりおすさんの個人サイトです。

 Y-FILE CAMP   YではじまりPで終わる富田靖子応援HP 

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

|

« 全日空機事故と「規制緩和という悪夢」 | トップページ | きょうと通信 NO、26 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 カピアさん、以外と良い作品に出ていますよ。お勧めとしては「南京の基督」「BUSU」「アイ子十六歳」などですね。そうそう、「グッドバイ夏のウサギ」という「アイ子十六歳の」メイキングビデオもあります。こちらも可愛いです。

投稿: アッテンボロー | 2007年3月25日 (日) 15時43分

意外ですね。でも確かに富田靖子はやや地味だけど良い女優ですね(20年近く前に、映画だかドラマだかのオーディションで一緒になった山瀬まみが、控室で役の練習をしている彼女を見て「自分ではとても敵わない」と思った、と雑誌だかTVだかで語ってた、と知人から聞きました)。
尤も自分が観た富田靖子の映画は『さみしんぼう』だけですが。

投稿: 怪星人カピア | 2007年3月16日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/14281883

この記事へのトラックバック一覧です: 富田靖子:

» 【名古屋】3月17日〜来週に掛けての集会・デモ等の案内 [ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮)]
私も下記に紹介する集会・デモ等に参加する予定です・・・( ´∀`)。 ●3月17日(土) NPOささしま共生会5周年記念集会 講演会&シンポジューム ティパーティー&ゴスペル ・とき:2007年3月17日(土)14:00〜17:00 ・ところ:日本キリスト...... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 06時38分

« 全日空機事故と「規制緩和という悪夢」 | トップページ | きょうと通信 NO、26 »