« 逆ギレ女に閉口した日 | トップページ | 悩んだ結果 »

2007年4月 7日 (土)

石原批判に言論弾圧!! 「A&U大阪」を利用解除したワブログ(運営会社:ペンギンファクトリー)を弾劾する

 昨日ミクシーの友人の日記で「A&U大阪」と言う反戦運動をしている団体が、石原慎太郎を批判したことを持ってブログ運営会社によって利用解除、ブログが閲覧・更新できなくなるという言論弾圧が発生したことを知った。今日の夕方管理人であるユメウツツさんからもコメントを戴き、怒り心頭に発している。これは北国テレビが「反米嫌日戦線 美は乱調にあり」(現在は「反米嫌日戦線『狼』一輝まんだら」に移行)を創価学会批判を理由にパージしたのとまったく同じ構図である。権力者にとって都合の悪い意見をインターネットの上からも追放しようという言論弾圧その物である。断じて許すことは出来ない。

 諸処の事情からここ半月ほどはネットにもあまり繋げない状況が続いていたために、3月22日に起きた「A&U大阪」を知るのが非常に遅くなったが、一人でも多くの人が「A&U大阪」への激励・連帯のメッセージを送ることと、ワブログ(運営会社:ペンギンファクトリー)に対する抗議の声を集中されることを訴える。「A&U大阪」は今現在ココログに移転して反戦平和の願いを発信している。

 そもそもファシスト石原を批判することは、心ある市民にとって全く当然の行為である。その事を持って石原の取り巻きや右翼反動分子がワブログ(運営会社:ペンギンファクトリー)に対して圧力をかけたのだ。このワブログには言論の自由がない。現在ワブログを利用している心あるブロガーは出来るだけ早期に別のブログに移転されるべきである。同時に石原の取り巻きや右翼反動分子が圧力をかけるのであれば、ワブログに広告を掲載している企業に対する不買運動も有ってしかるべきであると思う。

 何故「A&U大阪」が利用解除されたのか、それはひとえに石原都政の体質による物である。先日も下北沢であったかであった石原の街頭演説会で、聴衆が再開発に反対するヤジを飛ばしたことに対して恫喝を行っている。批判に耐える中身がないからこそこのような高圧的態度を取って批判意見を封じようとするのである。明日の東京都議会選挙では反石原の投票行動をすることを東京都民に強く訴える。

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

「低気温のエクスタシーbyはなゆー」より転載。

石原慎太郎氏を批判してパージされたブログのその後の動静
古人いわく「タダより高いものはない」。

 ☆ワブログ(有限会社ペンギンファクトリー)の不当なブログ停止措置をゆるさない (A&U大阪) http://www.asyura2.com/0601/it09/msg/563.html

2005年11月から有限会社ペンギンファクトリーが運営する「ワブログ」 にて開始したA&U大阪のブログが、2007年3月22日、一方的に利用を解除されました。
 石原慎太郎を批判する記事をきっかけに、同社がネット右翼または権力者の通報に屈したものと思われます。
 しかし同社は、一方的な利用停止を実行した後、A&U大阪に対して『記事及びコメントに「選挙活動」「特定の思想への勧誘」が見られた』、『団体の使用は想定していない』、『このブログはアクセスやスパムコメントが多く、前から負荷となっていた』など全く一貫しない理由をメールで送りつけてきました。
 ★そのパージされたブログ「A&U大阪」は、ココログに疎開
しながら、なおも執拗に「ワブログ」批判を続けている。 これについては同ブログのカテゴリー「ブログ弾圧との闘い」 を見られたし。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 同様に、チャンネル北国(北国tv)を永久追放された「反米嫌日戦線」 http://anarchist.seesaa.net/article/10880981.html は、ブログ付設の掲示板
の最上部に、いまなおチャンネル北国(北国tv)への抗議声明を掲げ続けている。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
私見では、日本でもそろそろ、この類の情報(日本語に対応している海外の無料ブログに関する情報など)

http://www.asyura2.com/0601/it09/msg/256.html

http://www.asyura2.com/0601/livedoor1/msg/134.html

http://www.rsf.org/rubrique.php3?id_rubrique=542

(英文)
の出番かなあという気がしないでもない。
 論舌鋭く、というか過激な口調で日本政府や政権与党を批判する人は、日本のブログサービスに見切りをつけて、海外のブログサービスに落ちのびる時期が到来したようにも感じられる。
 既に「きくちゆみ」氏 http://kikuchiyumi.blogspot.com/ などは、海外のブログサービスを使用している。

|

« 逆ギレ女に閉口した日 | トップページ | 悩んだ結果 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

相手を誹謗中傷してる時点で文句は言えない。
しかも今回は「ぶっ殺せ」と言ってるわけだし、某芸能人の「死ねばいいのに」みたいに、何か笑いを取る為に行なっているわけでもない。
他人のブログですらこうなのだから、自分のブログだともっと過激なこと言ってたのでは?(よく知らないけど)

>誰だって憎いと思う相手に対する怒りの発言という物はあるはずですよ。
だからって、「処刑しろ」はアウト。
言うにしても、冗談半分って雰囲気の文章じゃないしー

投稿: 久々 | 2007年4月16日 (月) 22時11分

 言論で主張しただけで閉鎖されるというのは如何な物でしょうかね。少なくとも現時点では共謀罪は成立していません。そして共謀罪自体思想を取り締まる法律ですから違憲です。誰だって憎いと思う相手に対する怒りの発言という物はあるはずですよ。

投稿: アッテンボロー | 2007年4月16日 (月) 20時48分

悪いけど、俺も通りすがり氏と同意見。
「処刑しろ」って言ってるからなぁ

投稿: 久々 | 2007年4月15日 (日) 23時14分

 ユメウツツさん、この記事はあちこちにトラックバックしておきましたので、A&Uの問題を知る人は沢山います。言論弾圧に屈せずこれからも闘っていきましょう。
 

投稿: アッテンボロー | 2007年4月14日 (土) 06時10分

>いずれにせよあいつは民衆の手で処刑しないといけないと思います。
>あいつが現職のうちに!

なるほど、ブログの利用解除された理由が良くわかったw

投稿: 通りすがり | 2007年4月 8日 (日) 21時28分

A&U大阪のユメウツツです。
アッテンボローさん、ブログ弾圧のことを丁寧に取り上げてくださりありがとうございます。
おっしゃるとおり今回の弾圧は、理屈のない権力者が強制という暴力でもって、抵抗者を抹殺する攻撃の一環であると思います。

さて、さっき帰ったらニュースで石原が当選確実とのこと・・・

あいつのせいでどれだけの在日外国人、障がい者、性的マイノリティ、全ての被差別者が抑圧され、殺されたか。あんなやつに票が入ること自体ありえないことですが、今回の選挙で落選したから済むという問題でもないと思いますし、いずれにせよあいつは民衆の手で処刑しないといけないと思います。
あいつが現職のうちに!

投稿: ユメウツツ | 2007年4月 8日 (日) 21時21分

以前 FC2 でブログを持っていたのですが、ネットサヨクの「季節」というブログが私に対する出鱈目な誹謗中傷を並べ立てて、FC2へ抗議メールすることを呼びかけていました。そこで、「季節」の出鱈目に逐一反論する形でエントリーを立て、TBしたのですが、自分の非を認めずじまい。おかげで私のブログはFC2により「凍結」となった次第です。

それでも私はFC2に対して抗議などしませんでした。きっとFC2もネトサヨに辟易しているのに、さらにこちらからも追い込むのは可哀想だと思ったからです。

現在はレンタルサーバでブログを管理しています。これなら卑劣なネトサヨからの根拠のない誹謗中傷にも対応できます。
★★反日ブログ監視所★★
http://anti-antijapan.com/

 #「論舌鋭く、というか過激な口調で反日を批判する人は、日本のブログサービスに見切りをつけて、レンタルサーバで戦っている」例として是非、本文に追加してください!

では失礼します。

投稿: | 2007年4月 8日 (日) 03時50分

これって言論弾圧って感じではないんですよ。
左翼の人は知らないと思いますけど、ちょっと前「キッズgooはじかれ同盟」というのがありました。
まぁ、何故か右側のブログやサイトが閲覧できなくなっていたりするんです。
例えば、「つくる会」のサイトは見れないのに、批判サイトが見れたり、右側のブログだけ見れなかったり。
あと「拉致被害者」で何にも出てこないてのがあったな。
アダルトサイト、オウム真理教のサイトすら見えるのに。

この原因については、goo側が、「とりあえず批判が多かったから規制かけた」という物だったらしいです。
おそらく、今回の利用解除もそのようなものだと思います。
だからこれを、まるで石原がやったかのように言うのは正しくないかと。
多分、極右らへんが強引にねじ込んだと見るのが打倒でしょう。

投稿: 久々 | 2007年4月 7日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/14593556

この記事へのトラックバック一覧です: 石原批判に言論弾圧!! 「A&U大阪」を利用解除したワブログ(運営会社:ペンギンファクトリー)を弾劾する:

» 日本は世界一のブログ大国 [zara's voice recorder]
世界で最も多いのは日本語ブログ――Technorati調査 Technoratiの調査では、日本語で書かれたブログが全ブログの37%を占め、英語ブログを追い抜いた。 世界で最もブログを書いているのは日本人のようだ――米ブログ検索サービスTechnoratiが、ブログに関する最新四半期リ..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 22時39分

» 投票の前に~V for Vendetta [はじめの一歩]
私の大好きな映画,V for Vendettaの序盤に,テレビ局を乗っ取ったVの演説が流れます.投票日を前に思い出したので,DVDの字幕および日本語吹き替え音声から起こしてみました.まず一箇所だけ抜き出すとすればここかな:彼は秩序と平和を約束し,代わりに沈黙と同意を求めたでは以下抜粋(青字は私が勝手につけたもの)です:平穏な毎日は確かに捨てがたい.同じことの繰り返しは確かに安全だ.わたしもそう思いたい. 私は...日常の手を休め,皆さんとお話ししたい.もちろんこうした話を望まない人たちもいる.... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 23時59分

» 庶民も立ち上がるぞ!勝手連(6)皆さん、選挙に行こうよ! [晴天とら日和]
私自身、「公選法」遵守の立場にたちます。 特定の候補に投票して下さいとは22日以降一切申し上げてはいません。 後は、東京都民の方々のご判断ですので・・・・・。 ●⇒JAN JAN 2007/03/30 東京都知事選主要候補、「風雲」的マニフェスト比較 ●⇒東京都知事選挙...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 01時05分

» 私たち日本人は、なぜすぐに水に流すのか [競艇場から見た風景]
HEARN, Lafcadio Kokoro Boston and New York, 1896. ハーン 『心』 ラフカディオ・ハーン(1850-1904)の作品。本書には巻頭に日本の少年の写真があるが、これは五高教授佐久間信恭の知人高木玉太郎という人の子供で、これが純粋の日本の子供の顔というので借用したと..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 06時03分

» 『自宅からの国会請願』自宅からのTB宣伝の試み [再出発日記]
国民投票法反対の宣伝TBです。以下の【転送・転載歓迎】のメールニュースをお読みいただいた上であなたのお力を貸していただきたくてTBしました。○もしこのTBが迷惑でなかったなら、削除しないで下さい。(それだけで大きな力になります)○もう少し賛成頂いたなら、...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 09時19分

» 石原の問題発言が次々とネットから消える?!・・・都知事選、松岡ついに地検告発、政治資金など [日本がアブナイ!]
 4月にはいって、わが家の近所は、桜が満開である。(~~)  今日から学校も仕事も新年度に。新しい学校にはいった人、新しい職場(部署、担当 含む)での仕事がスタートする人もいるのではないかと思う。喜びや不満、期待や不安、 アレコレあるとは思うが・・・。前向きにp(*^-^*)q がんばっ♪です。  そして今月は、8日、22日に地方選&参院補選が行なわれる。何とか7月の参院選 に向けて、少しでもいい流れが作れるといいと願っている。  この1~2日、各社の知事選動向の調査の結... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 09時38分

» 別個に進み、いっしょに撃て! [土佐高知の雑記帳]
東洋町長選挙がいっせい地方選挙後半戦の4月22日投票となった。全国注視の町長選挙に浮上したのである。田嶋裕起前町長と沢山保太郎氏の一騎打ちだ。当ブロガーとしては、沢山氏のこれまでの主張については、賛同しかねる部分... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 12時31分

» 世の中めちゃくちゃや!-中大で非正規雇用の労組員14名が逮捕! [ブログ「旗旗」]
もう世の中めちゃくちゃや!法政大学の学生弾圧を上回る酷さ!立川や葛飾のビラ巻き弾圧に匹敵します。労働者が雇い主と交渉しようとしたら「建造物侵入」で逮捕だってえ!ほんまに調子にのるものええかげんにせえよ! 中央大学で労組員が一度に14名も警察に逮捕され... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 18時21分

» 【石原視察委】当確・謹んでお慶び申し上げます。 [【くう特捜部】ログ]
くうたん:当確だぽ。 くう:アヒャヒャヒャヒャ。 くうたん:アイツ、ファイナンスなんて言葉知ってるんでつね。 くう:イヒャヒャヒャヒャ。 くうたん:300万票にとどかなかったのでふね。 くう:ウヒャヒャヒャヒャ。 くうたん:でっち上げると、300万票、としてお....... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 14時44分

» 有限会社ペンギンファクトリーによる不当なブログ停止措置の経過その3 [A]
AU大阪では、現在、石原批判記事を理由に不当な言論弾圧を行ったペンギンファクトリー社に対して、内容証明にて、期限を定めてブログの復旧及び過去の要求事項への回答を求めています。 今回の事件は、他のブログや掲示板などでも取り上げていただいているようで、この言論弾圧に心を同じくしてくださる表現者の方々に感謝していますし、本当に心強く感じています。どうもありがとうございます。 ※同社の不当なブログ停止措置... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 11時01分

« 逆ギレ女に閉口した日 | トップページ | 悩んだ結果 »