« 4・28反処分闘争勝利! 報告集会 | トップページ | 5・3 ☆9条改憲阻止! 国民投票法案粉砕! 関西集会 »

2007年5月 1日 (火)

ビンボーメーデー

006  昨日は長居公園で開催されたビンボーメーデーに次女と息子を連れて参加して来た。数日前から息子には言っていたのだが、娘達にも声をかけたところ、出かける間際に次女が私も付いていくと言い出した。息子は待ち切れないのか何度も何度も早く行こうとねだる。結局予定を早めて長居公園には11時頃に到着した。まだまだほとんどの模擬店が準備中であった。

009  キョロキョロと辺りを窺うと草加さんがCDとDVDを販売していた。DVDは一昨年から扱っている三里塚闘争の記録である「抵抗の大地」「大義の春」なので分からないでもないが、何故か当日のステージに登場したバンドのCDまで扱っている。良く見ると「荒野の共同物販」だったか、そんな事が書かれた貼紙がしてある。どうやら黒目さんが揚げ物の模擬店をするのに色々まとめたようだった。肝心の黒目さんはと言うと、あちこちうろついていて一向に揚げ物を始める気配が無い。昼を過ぎて草加さんが買い出しに行き、どうにかこうにか店開きしたのが1時頃である。

011  私も何故か手伝う羽目になり、ステージが空いている時にマイクを借りてアジテーション風に宣伝をした。次女は揚げ物を手伝い、息子は通り掛かる人に「機動隊をボコボコにしているDVD要りませんか」と売り子をする。また息子の呼び掛けに応じて買ってくれる人が沢山いて、DVDは一枚を残して売り切れた。買ってくれた人の中には私の写真の師匠でもあるFさんもいて、なんだかんだ話し込んでいる内に3日に中之島公園で行われる改憲反対集会とデモに誘われた。午後2時開始である。息子を連れて参加しますと言うと親子でゲバルトスタイルのコスプレをしてはどうかとなり、私の分のヘルメットを調達してもらえる事になった。もし当日親子でヘルメットを被っている者がいたら、私と息子である。問題は息子のピカチュウは良いとして、私の方が主催者に許可してもらえるかだが。

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

|

« 4・28反処分闘争勝利! 報告集会 | トップページ | 5・3 ☆9条改憲阻止! 国民投票法案粉砕! 関西集会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>私は(略)どちらかというと「革命的恐妻主義者同盟」代表(アッテンボローさん)

「革命的恐妻主義者同盟」・・・略すと「革共同」ならぬ「革恐同」ですか・・・。

ザブトン一枚!ですね(笑)。

投稿: まこと | 2007年5月 6日 (日) 07時45分

抜けた

>息子にとっては小泉や安部は悪の組織の首領で、機動隊はその下っ端なんです。子供が素直に言っているだけの事ですので気になさらずに。


その場合でも、6歳児が「ボコボコにする」って発言にはビックリ。
せめて「やっつける」とか、「倒す」とか、そういう感じじゃないですか、普通。
別に言ってもいいとは思うけど、それをまた公表するのもどうかと。
革命家になるにしても、言葉遣いは大切でしょう。

投稿: 久々 | 2007年5月 4日 (金) 23時16分

>久々さん、貧乏人さん、逆の例は沢山ありますよ。警官の息子が左翼を毛嫌いして殺すとか言っていたり、ヤクザの息子が凄んだり。よくある話です。

で、貴方はそれらと同レベルになる、と……?


>Kさんは本当に揚げ足取りや重箱の隅をつつくのが好きですね。久々さんも脱線ばかりさせないで下さいね。

話の脱線はすみません、謝ります。

けど、K氏の発言は聞いておくべきだと思いますが。
やはり文章の読みやすさや、わかりやすさにおいて、アッテンボロー氏の場合は「かなり知識や前提」がなければ読み解くことが困難であり、それでは新たに来る人間に対しては何もできないと思います。
その相手にわかりやすく説明するという点でも、左翼が負けている点だと私は思いますが。

投稿: 久々 | 2007年5月 4日 (金) 23時11分

 HISAさん、護憲集会のはしご如何だったでしょうか。息子は結構社交的なのでセールスマンに向いているかも知れません。
 黒目さん、売り切れましたか。それは良かった。揚げ物の方も赤字にならずに済んだようで何よりでしたね。
 久々さん、貧乏人さん、逆の例は沢山ありますよ。警官の息子が左翼を毛嫌いして殺すとか言っていたり、ヤクザの息子が凄んだり。よくある話です。
 薩摩長州さん、オルガナイザーの素質だったら嬉しいですが、本多書記長と比べられると畏れ多いです。
 セクトN07さん、息子の手本になれるよう努力します。
 怪星人カピアさん、左翼の催し物にも色々ありますから、子連れで参加できる物には出来るだけ連れて行くようにしています。以前は娘達も付いてきたのですが、最近は友達と遊ぶのに忙しくて機会が減りましたね。
 まことさん、私は「革命的なピカチュー派の書記長」ではなくてどちらかというと「革命的恐妻主義者同盟」代表ですね。実はミクシーでこの話をしたらコミュを作ろうという話が出た事があります。
 久々さん、別記事での書き込みにもありましたが、息子にとっては小泉や安部は悪の組織の首領で、機動隊はその下っ端なんです。子供が素直に言っているだけの事ですので気になさらずに。
 Kさんは本当に揚げ足取りや重箱の隅をつつくのが好きですね。久々さんも脱線ばかりさせないで下さいね。

投稿: アッテンボロー | 2007年5月 4日 (金) 22時40分

↑まとめるとこうだ。

K氏、アッテンボロー氏のまとめ方がわかりにくいと批判。
さらに形式を例示する

俺がK氏のまとめ方を見て「ひょっとして理系?」
と聞く

K氏が認める

話が変わり、薩摩長州氏の「世も末」に対して俺が「理系による文型への革命」

K氏同調


さぁ、責任は誰にある?ww


ついでに言わせていただきますと、K氏の発言について。
大学で理系の方が勉強量が多いのに、文型よりも職などの位は大体下で評価されにくい。
たとえ努力が同じでも。
と言っているだけで、そんな「偉い」とか「優秀」とか「賢い」とか「天才」とか言ってるようには見えませんw

投稿: 久々 | 2007年5月 4日 (金) 22時10分

まあ、世の中には「優秀な理系」の方も、「そうでない理系」の方も居られるわけですが、人がビンボーメーデーのレポート書いているところに「文系より理系の方が偉い」なんて話を勝手に始めている人たちを見て、「優秀」とか「賢い」とか「天才」とか、そういう感想を述べろというのは、かなり無茶な要求なのではないかと思われます(w

投稿: 黒目 | 2007年5月 4日 (金) 20時45分

久々さんに賛成だ。
文系が理系を搾取しているなんてあたりまえのことだ。メーカじゃ常識。共存共栄とは言うが理数系は損している。

例とすると総合大学卒業して文科系と理数系の努力と勉強量の比較すると理数系は頑張りすぎだ。文系の一部除いてね。
それでいながら社会で受けれる所得は遊んでいる文科系の勝ちだ。立場も低い。

今技術職で流行っているのは「法律や金勘定の上手い技能職」を目指すという考えだ。
爆弾をつくるのも面白そうだが、作ってそれまでより長期的に文科系より上に立とうとやっているね。

黒目さんは露天の揚げ物屋だけでその様かw。

投稿: K | 2007年5月 4日 (金) 14時54分

薩摩長州氏

現に、指導要領決めてるのは文型の人間。
しかも小説家とかも何故か関わっているとか
だから数学とか理科系がどんどん削られてる。
冗談じゃなく何とかしてほしい。

投稿: 久々 | 2007年5月 4日 (金) 14時06分

ちなみに↑の投稿は「半ば冗談」ですから(笑)。

投稿: まこと | 2007年5月 4日 (金) 07時44分

まあ、子どもの頃はむしろ「過激」な方が良いんじゃないでしょうか?
年を取れば取るほど、柔らかくならざるを得ないものですから、人間って。

「革命家」たるアッテンボローさんとて、家に帰るとなかなか奥さんには歯向かえないでしょう。社会主義革命とともに「家庭内革命」が必要なのかもしれませんが、安倍打倒は呼号できても、「家庭内の財務大臣」粉砕と叫べるかと言えば・・・???(笑)

投稿: まこと | 2007年5月 4日 (金) 07時36分

文系って理系を抑圧してたんですか~。それは初耳です。

理系の方々が革命っていいことじゃないですか~。文系が乏しい知識で爆弾つくったりすると不発だったり、アジト吹っ飛ばしたりしますから、理系の方々がおられたら心強いですよ。

かつての中核派の八枚羽根付時限式迫撃砲はそうそうたる理系党員の秀作でありました。

投稿: 薩摩長州 | 2007年5月 3日 (木) 23時56分

薩摩長州氏

俺の知り合いの話では、これまで文系によって抑圧されていた理系が革命を起こすとか。むしろこっちをきぼん
理系派で政治やっていきましょうw


しかしまだ幼い子供がそんな言動をしているのを変に思わないとは、怖い世の中になったものだ。

投稿: 久々 | 2007年5月 3日 (木) 22時15分

アッテンボローさんの息子さん、凄く過激・・・いや元気ですよね(汗)。

革命的ピカチュー派の書記長?たるアッテンボローさんも頼もしい「後継者」をお持ちになられましたね(笑)。

それはともかく、メーデー参加お疲れさまです。

投稿: まこと | 2007年5月 3日 (木) 07時50分

アッテンボローさんの息子さん、凄く過激・・・いや元気ですよね(汗)。

革命的なピカチュー派の書記長?たるアッテンボローさんも頼もしい「後継者」をお持ちになられましたね(笑)。

それはともかく、メーデー参加お疲れさまです。

投稿: まこと | 2007年5月 3日 (木) 07時50分

「世も末」ですかー

そうですね、ブルジョア社会の終わりが近いと言うことですね。よくわかっておられる。

するってーと、またまたやってきますねー
プロレタリアが社会の主役に躍り出る好機が。

投稿: 薩摩長州 | 2007年5月 3日 (木) 00時52分

薩摩長州さんどうもです。
まぁ自分としては、ヘルメットの色は別に、という処でして(勿論薩摩さんやアッテンボローさんはポリシーとしてそうは行かないのですが)、菊紋や桜印以外(真ん中に『Z』とあったらもうNGでしょうね)なら、赤でも青でも緑でも多色あった方が良いかな、と呑気に考えてしまいますね。
>黒目さん
世も末って言葉は、結構いい加減なものに過ぎないのでしょうね。

投稿: 怪星人カピア | 2007年5月 3日 (木) 00時30分

まあ、俺なんざ別に実力で突破なんて事をやろうとしているわけでもなんでもなくてものべつ機動隊にぼこぼこにされていたからなあ(苦笑
それもまた、常軌を逸しているし、世も末なんであって、世が末であるならば、それにふさわしい光景もまた生まれるわけだよ。
単独でそこの場所だけが末世になるわけじゃないんでね。

投稿: 黒目 | 2007年5月 3日 (木) 00時21分

怪星人カピアさまこんばんわ。
ヘルメットでしたら、やはりスッピンの白ヘルであるとおもいます。

アッテンボローさま、主催者にはすぐ近くの工事現場から参加ということでバックレたらよろしいかと。

投稿: 薩摩長州 | 2007年5月 3日 (木) 00時09分

ネットの中で知られている左派の人達が、こうした集いをしているとは、何だかイイなぁ・・・・。
関西に出向いた事が殆ど無い自分としては、こうした集会の雰囲気が、東京と比して如何なるものなのかが掴めない処もあるのですが・・・・・・。
>「機動隊をボコボコにしているDVD要りませんか」
お子さんがそう言って売り子している所、見たいですわ。まぁ、ネットの中で嫌韓ネタならガセでも信じて嬉々としているよりは、よっぽどマシかな。
然し、アッテンボローさんがどんなヘルメットを使ったか、気になるところです。

投稿: 怪星人カピア | 2007年5月 2日 (水) 23時41分

完売おめでとう。う?これって草加チャンに言えばいいのかな?
親がやるところに怪我の可能性が少ないのなら連れて行ってもいいのだ。それが親父の背中を見せることだ。
我が家の子供は、ちゃんと見ててくれたよ。テレビに映った姿を。
黒目君さ、破綻しても、それを可能性として最低限の組織展開をしたぜ、私は。

投稿: セクトN07 | 2007年5月 2日 (水) 23時34分

アッテンボローさま、たのもしい息子さんじゃあーりませんか。幼少にしてすでに優れたオルガナイザーの素質が・・・・
そういえば、かの本多延嘉書記長のお父上も全逓労働者でしたよね。

投稿: 薩摩長州 | 2007年5月 2日 (水) 22時55分

>息子は通り掛かる人に「機動隊をボコボコにしているDVD要りませんか」と売り子をする。

管理人さん、いくらなんでもこれは常軌を逸してます。

止 め て く だ さ い 。

投稿: 貧乏人 | 2007年5月 2日 (水) 22時01分

>息子は通り掛かる人に「機動隊をボコボコにしているDVD要りませんか」と売り子をする。

世も末だな、おい。
これを見て普通の光景と思える人がいたらちょっと変だ。

投稿: 久々 | 2007年5月 2日 (水) 21時34分

DVD,結局売り切れました。
アッテンボロージュニアの営業トークで、後からも「機動隊をぼこぼこにしているDVDがあるって聞いたんですけど」ゆうて人が来たとゆう。
揚げもんはねえ、共同の買出しで準備されることになっていたんですか、その担当の何人かが破綻、そのしわ寄せが最末端にきたとゆう状況であったのですが、「もうじたばたしてもはじまらん」とかゆってビール飲んじゃいました(w

投稿: 黒目 | 2007年5月 2日 (水) 04時53分

>息子は通り掛かる人に「機動隊をボコボコにしているDVD要りませんか」と売り子をする。

 いい光景ですねぇ、頼もしい(笑)
 自分は、3日の憲法記念日、護憲派の集会に参加しようと思ってます。できれば、二つ三つ、ハシゴしようかと。

投稿: HISA | 2007年5月 2日 (水) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/14916940

この記事へのトラックバック一覧です: ビンボーメーデー:

» ネット工作員は数字の魔術師……そして、張り子の虎(笑)・その1 [嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)]
 いわゆるネット右翼(左翼)など、ネット上にて様々な工作を行う人たちがいるという。  例えば、自分たちに都合の悪い主張をする個人や団体のサイトに、誹謗中傷やコメントスクラムなどの攻撃を仕掛けたり、ランキングな... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 22時13分

» 参院選で、自公がねらう「低投票率、諦めさせる、変わらないと思わせる」⇒究極の「て、あ、か」・「手垢」作戦粉砕!(笑) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 久しぶりに150×70ピクセルの小さいバナーを作りました。  上のバナーの前後 [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 11時04分

» 教育再生会議 「子守歌のすすめ」のおかしさ [とむ丸の夢]
 前エントリーでも話したように、高橋史郎氏が教育再生委員会で強調したふるさとの「子守歌」について、気になることがありましたので、知り合いの作曲家に尋ねてみました。  日本の伝統的な子守歌というのは悲しそ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 18時02分

« 4・28反処分闘争勝利! 報告集会 | トップページ | 5・3 ☆9条改憲阻止! 国民投票法案粉砕! 関西集会 »