« JPUをストライキで闘える組合に変革しよう! 郵政民営化反対の旗を今こそ高く掲げよう! 全郵政との統合反対! 反対派の代議員を全国大会へ送り出そう! | トップページ | 久々・K、両名をアクセス禁止にしたことについて »

2007年5月19日 (土)

子供達の作品一挙公開

 ここ数日沖縄辺野古の一件があった為に色々難しく固い話題が続いていたので、今日は追加記事としてこの間娘達がとむ丸さんに頂いたタブレットを利用して書いたイラストをまとめて公開しようと思う。

Photo_13  詩織作「クッキーとエクスカリバー」我が家の飼い犬クッキーがマンガの「ソウルイーター」の登場キャラであるエクスカリバーの自慢話をクドクドと言い聞かされている。

Photo_14  歌織作「クッキーの夢」クッキーが草原で昼寝してエサの夢を見ている。

Photo_15  歌織作「ジャズウィーポン酢」言わずと知れた「シャルウィーダンス」をもじってクッキーがポン酢を持って踊っている。

Photo_16  息子勇樹作「スーパーテレビ」何が何だか良く分からないが、とにかくテレビを描いたらしい。もっと画面を広々と使って描けば良かったのに・・・。

Photo_17  歌織作「パンチヘッド」クッキーが暴走族か何かになったらしく、スプレーで落書きをしている。

Photo_18  歌織作「人間」なにやら女の子を描いたようである。ロングヘアーなのはもしかして自画像?

Photo_19  歌織作「spray」スプレー効果を使った習作のようである。

Photo_20  歌織作「俳句もどき」何所が俳句やねんと、思わず突っ込みたくなる。召使いとはもしかして、エサを買い与える私のことであろうか?

Photo_21  歌織作「マユゲ戦車」もしかしたら以前にも掲載したかも知れないが、中学生に眉毛を描かれたやわらか戦車である。

 こうやって子ども達の描いた絵を見てみると圧倒的に次女の歌織の作品が多い。適応能力の違いなのであろうか? タブレットを使って作画するのは歌織が一番慣れているようだ。詩織曰く「紙に書いたやつだったら一杯あるよ。チョコやクッキーがゲームキャラの服を着ているのとか」とのことである。これは遠回しにスキャナーを買えと言うことであろうか。

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

|

« JPUをストライキで闘える組合に変革しよう! 郵政民営化反対の旗を今こそ高く掲げよう! 全郵政との統合反対! 反対派の代議員を全国大会へ送り出そう! | トップページ | 久々・K、両名をアクセス禁止にしたことについて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とむ丸さん、娘達は毎日とは言いませんがコツコツタブレットで絵を描いています。長女はどちらかというと紙に描く方が良いようですが。折角ご厚意で譲っていただいた以上、活用しなくては申し訳ありませんので。
 その内私も使い方を覚えてみたいものです。そうしたら全ての記事にイラストを添えられるかなと思います。

投稿: アッテンボロー | 2007年5月22日 (火) 23時27分

ここまでタブレットを使いこなしているのは、すごい!
私は1日で音を上げてしまったのですが。
おもしろいキャラクターに、思わず笑いです。

投稿: とむ丸 | 2007年5月21日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/15127942

この記事へのトラックバック一覧です: 子供達の作品一挙公開:

» ブレイクダンス [ブレイクダンス]
ブレイクダンスの魅力・ダンスの4大要素とはブレイクダンスの音楽について [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 00時15分

» 日本真理教の信者たち [A Tree at ease]
 先日来、大企業が軒並最高益を更新したなど、景気のいい話が聞こえて来る一方で、過労原因の自殺(06年度)は57%増の66人、うつなどの精神疾患認定が61.4%増の205人。過労で脳出血、心筋梗塞などの「脳、心疾患」の認定者355人(うち死亡147人)も過去最多(毎日新聞より)という話もある。 注目したいのが職業別に見て「運輸・通信」関係が最多であるということ。 もっとも「改革」が進む場所はもっとも地獄に近い場所だった ということだろうか。  アホなピエロの口車に乗せられた国民が国民... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 08時55分

» 辺野古の海と東国原知事 [権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!]
あいかわらず辺野古の状況は殆ど報道されません。ワイドショーをよく見ている妻に尋ね [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 12時42分

» 07年5月20日・日曜日 今日の時事放談から [護憲+グループ・ごまめのブログ]
07年5月20日・日曜日  毎週、日曜日は早朝から時事放談を見ている。  何時も出演するメンバーは、元政治家や老人ばかりの与党系の人物が多いので皆さんは興味がないかもしれない。    ただ不思議に思うのは、元自民党で政治家を引退した人物は野に下ると、しごくまともな事を言うのが不思議でたまらない。私の考えがマトモでないかも分からないが?笑い  先ず、野党の大量破壊兵器が存在しなかったのにブッシュ大統領のやったことが正しかったのかの質問に安倍首相は      これに対して藤井氏は、日本はアメリカが間違っ... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 13時33分

» その6:“供給=需要”は「近代経済システム」を考察する根幹 前編 [晴耕雨読]
bakaさん:  頻発する自作自演テロや、事故や怨恨に見せ掛けた暗殺など、あっしらサンには分析/投稿でお忙しい毎日とは思いますが、思いついたが吉日ということで、その6です: 最近、あっしらサンの投稿に「供給=需要」という記述が時折出ますが、この意味について御解説下さい。 重要なポイントを質問に設定していただきありがとうございます。 「供給=需要」は、経済を認識するための根幹的視点だと考えています。 まず、供給=需要であって、需要=供給ではないということがポイントです。 供給→需要(プッシュ)で... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 19時15分

» やわらか戦車動画 [やわらか戦車動画]
やわらか戦車の動画は? [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 15時24分

» 忍耐強い犬の動画です [犬の気持ちがわかるかも?犬の動画from YouTube]
日本の番組からの抜粋なので気軽にどうぞ。しつけの行き届いたお利... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 14時27分

« JPUをストライキで闘える組合に変革しよう! 郵政民営化反対の旗を今こそ高く掲げよう! 全郵政との統合反対! 反対派の代議員を全国大会へ送り出そう! | トップページ | 久々・K、両名をアクセス禁止にしたことについて »