« 根津・河原井さんを支援するためのお願い | トップページ | 世界陸上事前弾圧に関する続報 »

2007年8月29日 (水)

交通事故 幸い怪我はないはず

 今日の午後、病院からの帰りに一旦停止無視の車に当てられてしまった。バイクが転倒して車体にかすり傷があった物の特に故障もなく、体の方も怪我はなかった。「そっち一旦停止やろが」と何度も怒鳴りつけた。相手はトラックで仕事の途中の移動か何かだろう職人風の男が運転していた。助手席の年配者が下りてきて「怪我はないですか」と聞いてきたので「何処も怪我はない」と応じる。その場はそれで終えて警察に届けも出さずに帰宅したら妻に叱られてしまった。

 後で後遺症が出てきたり、実は骨折が後で分かったりして問題になっても、相手の名前も聞いていないし連絡先を聞いていない。病院にも行っていないので検査もしていない。後で症状が出てきた場合でもちゃんと届けを出していないと損害が認められないのだという訳だ。実際相手のナンバーさえ控えていないので、後から連絡の取りようがない。届けを出さなかったり検査をしていなかったために後から訴え出ても認められないことが多いようである。

 妻の話では、最近は悪質な奴がいて、逆に被害者に対して損害賠償請求をしてくることがあるらしい。何でも交通事故がらみの入院患者で最近増えているのが、その様な輩だそうだ。後から難癖を付けて金を強請り取るそうだ。不景気の関係で仕事がないために、何でも金になりそうだと思ったらヤクザを介入させてくるという。一応任意保険には入っているが病気休職で収入が少ないところにそんな物が来ては堪った物ではない。「今度からちゃんと届けるようにするわ」と言うと、「事故したらあかん」と更に叱られてしまった。

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

|

« 根津・河原井さんを支援するためのお願い | トップページ | 世界陸上事前弾圧に関する続報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誰かが書いていたけどホント「ケツの穴ブログ」ですな。
ブログが心の頼りなんだろうけど、非常識(何度も怒鳴りつけ&でも警察には無届)を公然とさらすのはどうなんでしょう?
病気のせいもあるんでしょう。ご自愛くださいませ。

投稿: kuma | 2007年9月 1日 (土) 19時21分

警察(国家ヤクザ)には連絡しておくべきですよ。保険のこととかもありますし。

なお、マジモンのヤクザに対抗できるのは、警察だけです。

投稿: TAMO2 | 2007年9月 1日 (土) 13時30分

事故っても、まずは冷静になることです。相手の住所、電話番号、ナンバーは記録しておくのは絶対ですよ。骨にヒビなどが入っていても、事故の直後は気づかないもので、後々痛み出すものですから。

怪我は無くて何よりですが、いきなり相手を怒鳴りつけるのはどうかとー。相手も故意にやったわけではないんですから。怒りたくなる気持ちはわかりますけどね。

まぁ、明日はわが身という事で、アッテンボローさんも安全運転でこれからもがんばってください。

投稿: ROM人 | 2007年8月30日 (木) 22時48分

事故の対応は理屈では判っていても、特に初めて遭遇した場合適切に出来ないのが当然と思います。
経験を積んで瞬時に処理できるのもなんだかなあと。
何事でも頭でわかっていても体がついていかないのが実情です。

投稿: tatu99 | 2007年8月30日 (木) 08時01分

保険屋さんとは思えない対応ですね。ただ事故は良い悪いではありませんので、お気をつけて。428集会成功おめでとうございます。どんなTシャツ作ったのですか?根津さんの一番初めの登校日?には年休とって行きました。おとなしそうな人の決意にびっくりしました。大言壮語に「首をかけて」というのではなく、あのような人の行動があって運動は発展していくのでしょう。

投稿: 千葉428 | 2007年8月30日 (木) 07時37分

権力に関わるのは総括もんや。活のつらいとこやの。慎重さにかけとるんやないかい?
しかし、これで痛くなったら泣き寝入りやの。

投稿: なんだかな | 2007年8月30日 (木) 06時28分

今回は妻の勝ち。人身事故だったらとりあえずは事故証明が取れるようにしとかないと、物損事故やお互いが走行中だったら保険料のランクが下がるからケースバイケースだけれど。
まあ警察には行きたくないしこれを契機に付きまとわれたら、たまったもんじゃないから気持ち的にはわかるけれど。
なんともなければいいけれど?交通事故で痛くなるのは翌日だよ。

投稿: セクトNo.7 | 2007年8月30日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/16278450

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故 幸い怪我はないはず:

« 根津・河原井さんを支援するためのお願い | トップページ | 世界陸上事前弾圧に関する続報 »