« 米軍基地の労働者がストライキ | トップページ | 「検証 党組織論」その2 »

2007年11月23日 (金)

随分家事をさぼっているなぁ

 朝娘達に起こされて犬の散歩を済ませてから朝食を取り、2階に上がって朝寝をしようとしたら妻から「ご飯食べて直ぐ寝たらあかん」と言われてしまった。それでもそのまま午前中は寝て過ごし、昼から少し出歩いてきた。家の中ばかりいても気が詰まるからだ。夕方までパソコンの前に向かって適当にネットサーフィンをして過ごす。2チャンネルを覗いてみると、二三日前からうちはだいこ=日本国憲法擁護連合=田中が暴れ回っている。

 私の警戒心の欠如からふと漏らしてしまったことを巡って、うちはだいこの神経にはよほど障ったのであろう、罵詈雑言の嵐である。中核派のシンパを装い続けてきたが、ここ最近は本多書記長に対する無礼な書き込みをしたり党その物に対する悪口雑言をまくし立てている。もし近くに住んでいるのであれば出かけていって殴り倒してやりたい。本当に腹が立つ奴だ。

 夕方になって食事の支度をすることになる。妻がご機嫌斜めであるので、私が久しぶりに台所に立つ。妻の立腹の理由は簡単で、最近の私は家事を殆どしない。「洗濯物も取り込んでくれへんし、干してもくれへん」「朝から晩まで寝てばかりで言い身分やなあ」「ご飯の支度も私ばっかりや」等々。すると娘達も一緒になって攻撃してくる。「洗濯機回しといても干しといてやっていってお終いや」云々かんぬん。針の筵である。そりゃあ休職していて家でゴロゴロしているのだから家事くらいしないと文句言われるわなぁ。

 そこで今夜の献立であるのだが、妻が買い物してきた小松菜を薄揚げと一緒に炊く。ニラ玉汁を作り、モズクにスライスしたキュウリを混ぜて胡瓜水雲にする。生協の宅配で購入したエビフライと白身魚のフライを揚げる。油の温度が低かったようで最初の方に揚げたエビは少し生であった。「最近料理してへんから失敗したん」と言われてしまった。おまけに料理中のことであるが、次女が珍しいからと言ってわざわざ携帯電話を持ち出してムービーを撮影してくれた。流石に少し反省して今後は家事を出来るだけするようにしようと思うのであった。三日坊主かも知れないが・・・

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

 うちはだいこ関連記事

「うちはだいこ氏への絶縁状」

「日本国憲法擁護連合=うちはだいこの本性を暴露する」

「2ちゃんねる共産板」

|

« 米軍基地の労働者がストライキ | トップページ | 「検証 党組織論」その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 くまがわさん、ざっと一読させて貰いましたが霊感商法の問題は簡単には見あたりませんでしたよ。
 寧ろ旧社会党が朝鮮による日本人拉致に関わっていたとする内容が全面的に書かれていますね。察するに「救う会」の一種ですね。貴方のような方は今後私のブログには書き込みをしないで下さい。

投稿: アッテンボロー | 2007年11月23日 (金) 23時29分

  各方面のブログ様への投稿ご容赦下さい。
 政治ブログ「熊川ビジョン」です。
 現在、全国規模で勢力を拡大している霊感商法団体の情報を当ブログに掲載しました。
 マスコミ等が全く報じていないだけに大きな問題だと考えます。
 何卒、ご一読下さりご注意して下さい。
 http://blue.ap.teacup.com/kumagawanaotaka/

投稿: くまがわ直貴 | 2007年11月23日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/17163121

この記事へのトラックバック一覧です: 随分家事をさぼっているなぁ:

« 米軍基地の労働者がストライキ | トップページ | 「検証 党組織論」その2 »