« 入試説明会 | トップページ | 「JR採用差別」の全面解決を迫る11・13尼崎集会 »

2007年11月11日 (日)

捏造こめて-自民軍球団歌-

 マイミクさんの日記で見つけた替え歌。大連立を巡る読売新聞の報道姿勢・政治介入を風刺していて面白いので転載します。

1.捏造こめて 宅配へ ガセは飛ぶ飛ぶ 政治と燃えて おお ジャイアンツ
その名担いて グラウンドを 照らすテレビの 偏向さ
ジャイアンツ ジャイアンツ ゆけゆけ それゆけ自民軍

2.選挙の時期を つんざいて ガセは呼ぶ呼ぶ 勝利の星を おお ジャイアンツ
その名と共に あすの日へ 伸びる票への 強欲さ
ジャイアンツ ジャイアンツ ゆけゆけ それゆけ自民軍

3.かがやく歴史 かさねつつ ガセはゆくゆく 無敵の天地 おお ジャイアンツ
その名を高く いや高く あげる飛ばしの インチキさ
ジャイアンツ ジャイアンツ ゆけゆけ それゆけ自民軍

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

|

« 入試説明会 | トップページ | 「JR採用差別」の全面解決を迫る11・13尼崎集会 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 Tさん今晩は。ROM人さんへの批判は新しく記事にしてみました。宜しければご覧下さい。
 しかしネット右翼って何で「ソース・ソース」と拘るのでしょうかね。よっぽど自分たちの主張に自信がないように感じます。

投稿: アッテンボロー | 2007年11月19日 (月) 02時24分

ROM人君、君の言っているソースっていったい何なの?
支離滅裂だね。爆笑ものだけど。
ソース見たってどういう風に勘定したのか判らないけどね。
一般的にこういう集会の参加人数は主催者発表と警察発表の真ん中当たりが実数といわれている。君のお好きなソースはないけどね。お好み焼き好きなの?

投稿: T | 2007年11月18日 (日) 22時41分

↑一番最初のコメントでソース出したでしょうw
念のためもう一度貼っておくので。
まずは朝日新聞の方
http://jp.youtube.com/watch?v=HW4qdgg3tK0

18000人強というらしいです。
で、これでは画像が悪くて見難いのでこちら。朝日新聞のは残念ながらありませんが、代わりに琉球新聞のを

http://www.worldtimes.co.jp/special2/oki_kentei/071016.html
こちらは13037人だそうな。
補助としてこちらのソースも
http://wind.ap.teacup.com/netuyo/img/1191426861.jpg

枠ごとに区切り、1マス辺りの人数かけるという簡略化した作業でも1400人弱なので、誤差の範囲。十分信用できます。そもそも、あの会場の大きさに11万人が集まった場合、一平米に4人ですよ?普通に座ってる人いるのにw

ちなみに産経の四万人は県警調べと書いてありましたね。で、ソース元の県警では中々本当のことを言い難いようです。詳しくはこちらで。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/071006/stt0710062247005-n3.htm

で、なんでこんなことになったかも既に調べてあります。これは、各団体での参加人数の延べ人数をあわせた集計結果なんです。つまりは、A、B、C、Dと四つの団体に所属している人がいたら、一人で4人分として集計されているんですよ。

会場に送れてきた、若しく早く帰った、木や建物の影に居る人々を考慮したとして、どんなに多く見積もっても、3万は超えないかと。さぁ、これをひっくり返せるソースを出せます?出せないのなら、貴方は自分でソースを調べず、やっぱり報道に踊らされている人ということになりますが?

投稿: ROM人 | 2007年11月18日 (日) 11時45分

 ROM人さん、貴方が実際に数えたのかどうか検証する方法がありませんので何とも言えませんね。
 それからソースを示せと言いますが、3K新聞ですら4万数千人と言っていますね。尤もこの数字もソースがないんですけどね。警察発表はありませんでしたし、何を持って主催者発表の11万6千人を否定するのか分かりませんね。

投稿: アッテンボロー | 2007年11月17日 (土) 21時34分

読売って確か社長が「靖国参拝するなら、犯行部数1000万の我が読売新聞で倒す」とか言ってませんでしたっけ?まぁどの新聞も信用できませんよ。それはソースとの間に人が入っており、さらに事件自体も数え切れないほどあるのだから、その間に誇張、捏造があって当然です。(尤も、それの多い少ないはあるでしょうから、多いところは叩かれるべきでしょう)大事なのは、それらのソースを総合的に見て、どれが誇張か捏造かを見極め、真実を探る目です。

先日の沖縄集会の人数について指摘したとき、貴方は

>参加人数が少なかったと言っているのは3K新聞くらいですよ。あんなイエローペーパーの言うことを真に受ける方がおかしい。

こう発言しました。ですが実際はどうでしょう?集会のほぼ全域を移した写真、一人ひとりを調べても、二万にもなりませんでした。自分でソースを確かめず、思い込みだけで真実を否定する人々のいう事など、誰が信用するでしょうか?赤旗なら信用できる?アレも11万って報道していましたよ?そうなると赤旗、朝日、沖縄タイムス以下は全部イエローペーパー以下でしょうか?

相手の指摘に対してろくにソースを調べず、そちらの根拠となるソースも示さず、結局は新聞の報道を信じて「それは捏造だ」と言い放つ。そのようなことをしている貴方こそ、報道機関に踊らされている存在なのでは?

投稿: ROM人 | 2007年11月16日 (金) 22時09分

 tatu99さん、本当にプロ野球の大連立に例えると良く分かりますね。まあ、私はプロ野球その物に興味がないんですが、もし大連立が実現したら人気が無くなるでしょうね。
 政治についても同じ事だと思います。有権者に選択肢を保障するという点でも大連立は大政翼賛会の道であり許してはならないと思います。

 ミッターマイヤーさん、まさに「ノーモアナベツネ☆」ですね。プロ野球に関しても他所のチームから四番やエースを大金で引き抜いて面白くなくしたのは奴ですからね。
 マスコミに関してはROM人さんへの返事にも書きましたがブルジョアマスコミは常に批判的に見る必要がありますね。「前進」は確かに階級的視点が貫かれていますが速報性が無いので出来れば日刊紙になれるほど読者が増えて欲しい物です。

投稿: アッテンボロー | 2007年11月15日 (木) 17時22分

 ROM人さん、自民・民主両党党首の密室会談のお膳立てをした読売新聞渡辺主筆の行為と、それに関連する読売新聞の報道について批判が高まっていますが、それについては何も感想はないのでしか?
 それから私のブログをどのくらいの期間読んで下さっているのか分かりませんが、朝日も毎日もブルジョア新聞に過ぎませんから全面的に信用する対象ではありませんよ。常に資本主義イデオロギーに注意しながら読む必要があります。

投稿: アッテンボロー | 2007年11月15日 (木) 17時16分

ノーモアナベツネ☆
注;今度のデモで叫ぼうかなw
あのお方のせいでどれだけのプロ野球ファンを泣かせたか・・!!

あと僕は新聞はどこも信じられないので前進と地元のタウン誌読んでます。
(ブログ製作中)

ああ僕はベイふぁんだから巨人はいやだし、
阪神も阪神でないと寂しいな。

投稿: ミッターマイヤー | 2007年11月13日 (火) 19時14分

読売にはプロ野球チームの大連立をやってもらいましょう。
2リーグ→1リーグ
球団名も札幌巨人軍から始まって全球団が○○巨人軍と名乗る。
選手移籍も気分によって毎週可能。
何時でも巨人が勝利する、巨人ファンが大満足する、大連立とは結局このような事ですね。

投稿: tatu99 | 2007年11月13日 (火) 08時53分

(動画)http://jp.youtube.com/watch?v=HW4qdgg3tK0
(写真)http://wind.ap.teacup.com/netuyo/img/1191426861.jpg

どの口が捏造とか言うかw
まぁ、捏造なら毎日とか読売とか産経をブチ抜いて朝日がダントツなんですけどw

投稿: ROM人 | 2007年11月12日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/17046346

この記事へのトラックバック一覧です: 捏造こめて-自民軍球団歌-:

» 歴史の記述と政治的中立 [薫のハムニダ日記]
歴史の記述と政治的中立/高橋哲哉 太平洋戦争末期の沖縄戦で発生した住民の”集団自決”問題を4月のコラムで扱った。文部科学省が検定によって、日本軍が集団自決を強制したという教科書の記述を削除し、物議をかもしてきた。今回はその後日談からはじめよう。 沖縄では、学会の通説や生存者のさまざまな証言を無視した政府の”歴史改悪”に対して、強い抗議の波が起こった。沖縄県のすべての市・町議会が、検定結果の撤回と、日本軍の関与を示す記述の復活を要求する決議案を採択した。県議会でも、与野党の違いを超えて超党... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 03時17分

» 「現実的であれ、しかし不可能を求めよ。」 [村野瀬玲奈の秘書課広報室]
小沢氏が自民党側の誘いにのって大連立に走りそうになったことについてもっと直接的な記事を書くべきところだったかもしれませんが、そのような書き方をしなかった私です。(すべての事情が明らかではないという理由もあり... [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 00時49分

» エメリウム光線に怯える私と、心のストレッチ [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2007.11.13.00:00ころ 『ウルトラセブンX』見聞録(?)、今回でも [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 12時55分

« 入試説明会 | トップページ | 「JR採用差別」の全面解決を迫る11・13尼崎集会 »