« じいちゃん、じいちゃん | トップページ | 全逓共済生協(ポストライフ) »

2008年1月14日 (月)

死ぬな!辞めるな!闘おう!通信08年01月014日 発行 

発行■人事交流=強制配転に反対する近畿郵政労働者の会
hantaisurukai@mbr.nifty.com

  資料
  『モーニングスター』7月12日号訳載

ロイヤルメールに警告した通信労組
ストライキは前進する!!

 通信労組はロイヤルメールに昨日警告した。組合の最高責任者が経営者に新規の話し合いを始めることを求める文書を出した。しかしもしそれを断るなら、ストライキは今日にも実施されると。
文責=ロイゼ・ノウスラトポール

 組合の責任者はメンバーの賃金と仕事を守るため、さらなるストライキを実施すると公表した。しかし彼らは、ロイヤルメールの経営者が組合と「意味ある」話し合いをすることによって、ストライキを防ぐことはまだ出来ると強調した。

 組合は、ロイヤルメールの責任者、アラン・レイトンに、彼本人が直々、新たな話し合いに参加するよう求める文書を出した。「新たな話し合いに入ることをあなた(アラン・レイトン)が公的に拒否したことによって、組合はさらなるストライキ実施をすると言う以外に選択の余地がなくなった」とその文書は言う。(しかし)「そこには簡単な解決策がある。それはロイヤルメールが2006年に取り決められた方法に立ち返ることである。それは顧客、労働者、そして会社にとって本当の利益になる変化をもたらすことが出来るものである」。

 通信労組の代理総書記のデイブ・ワード氏は言った。「アラン・レイトンはさらなるストライキを避ける個人的な好機を手にしている。そのためには、ただ意味ある話し合いに立ち返るだけでいい」。「もし彼が再び労働者に対し、拒否するような態度を取るなら、さらなるストライキ実施がある」。

 95%を超える労働者が先週の金曜日ストライキ行動に参加した。これは、レイトン氏が話し合いの再開を公的に拒否したことに刺激されたものだ。ワード氏は言及した。これは「恥ずかしくない支払いと、自動機械や大きな変化について同意した取り組みを両方とも獲得することに、労働者の圧倒的な支持が広がっていることを示している」。「この問題は重要だ。ロイヤルメールは再考することを拒否しているが、労働者を彼と共に前進させるのはアラン・レイトンの選択にかかっている」。

 文書の中で、通信労組はレイトン氏に話し合いに入るよう催促した。そして、我々と共に労働者の力で会社を近代化し、能率を上げるよう、また、郵便労働の価値と地位を永遠に増加させるという義務を果たそうと呼びかけた。それはまた彼に「年金支給の決議案と、競争相手に挑戦するために顔を上げて共に働く」ことに賛成するよう求めた。

 同時に、郵便株式会社で働いている通信労組のメンバー(彼らは英国を横断する85の王立郵便会社を監督している)は、月曜日から2日間のストライキをする。通信労組中央幹事のアンディ・フレイは言った。彼らに選択の余地はない、さらなるストライキ実施を公表する以外。というのは郵便局の経営者が拒否しているからだ、賃金凍結と、職員80%の賃金削減計画の中止を。

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

|

« じいちゃん、じいちゃん | トップページ | 全逓共済生協(ポストライフ) »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/17696969

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬな!辞めるな!闘おう!通信08年01月014日 発行 :

» 08年1月15日 火曜日 新聞の見出し・赤字地方債 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年1月15日 火曜日 新聞の見出し・赤字地方債  私たちには見えないのが財政赤字、何処の自治体も多くの赤字を抱えて、大阪府は何時でも倒産しそうな状態だという。  その救済策か何だか分からないが、国家は赤字地方債を認めるらしい。過去三度この法案を出したらしい。しかし当時は成長時期だから現在とは違う、益々地方の赤字が増えるだろう。    毎度同じことを書くが、大阪の様な大都市が夕張のように財政破綻をして、いろいろな住民サービスが出来なくなり、公務員たちに月給も支払えなくならなければ、政治家も公... [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 17時57分

» 電子投票法について、毎日が書いてくれて、天木直人さんも書いてくれたようです。やっと間に合ったかなと感慨深いです。 [携帯版雑談日記(徒然なるままに、)]
 ふじふじのフィルターさんの「国政選挙に電子投票制度の問題点、毎日新聞が取り上げる! 」で知りました。  天木直人さんの「2008年01月15日 国政選挙に電子投票制度を導入する動きを警戒せよ」と毎日の記事です。毎日の記事は末尾に採録しておきます。  ↓たしかに、Kに言われるようにきかない膏薬かも知れませんが、ちょっとは効き目があると夢を見させてください。(笑)みんな、絶対にあきらめるな!自分たちの努力を信じて、いろいろ各自工夫して、廃案にするまでガンバだからね! 12月21日参院自・民国対今国会見... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 10時01分

» 08年1月16日 火曜日 原油と景気 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年1月16日 火曜日 原油と景気  肝炎訴訟が収束に向かいつつある。しかし血友病や予防接種で感染した患者はどうなるのだろう。厚労労相の官僚の腰の重いのはこの為なのだが、己たちのミスのために殺されたかたがたは浮かばれない。なぜ官僚たちは自分のミスを素直に謝らないのだろうか。001(ここをクリック)  日銀は景況感を下方修正した。{/arrow_r/}(ここをクリック)  ねじれ国会だから、法案が通らないだから景気は回復しないと言っている。しかし、現在のように原油が高くなれば、現在の社会はオイル... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 20時13分

» 犯罪報道ルネッサンス、ジャーナリズム・ルネッサンス!『週刊ポスト』にうさエール♪ [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2008.1.16.23:30ころ 代理処罰要請のブラジル人被告を逮捕(2008 [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 23時50分

» キャッチコピー追加しました。⇒陰謀リテラシー目くらましにトンデモを混ぜるのはあるかもネ、雑談日記さん。(^^;(笑) [携帯版雑談日記(徒然なるままに、)]
 キャッチコピー追加しました。 陰謀リテラシー目くらましにトンデモを混ぜるのはあるかもネ雑談日記作。(^^;(笑)←自分のなんで、一応(^^;(笑)と、。  今日のお勧めは、ミクロネシアの小さな島・ヤップよりの「藤田幸久議員の911質問@参議院外交防衛委員会について」  前にも書いたように、 政治の歴史は謀略・陰謀の渦巻く世界。数々の謀略・陰謀の歴史であるなら、陰謀リテラシーがなければ政治なんて分かるはずもない。戦前の関東軍、ブッシュのイラク大量破壊兵器の大嘘等、歴史を紐解けば謀略・陰謀の数々など珍... [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 11時43分

» 08年1月17日 木曜日 阪神大震災 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年1月17日 木曜日 阪神大震災  今日は早朝から病院に検査に行く日だったので殆ど一日を病院で過ごしてしまった。  13年も経つと、阪神大震災の話も薄れていく感じがする      犠牲者に合掌  新聞の震災関係の中見出しをあつめてみた。見出しを見ただけでも、やはり災害は貧乏人には立ち直ることが至難だということがよく分かる。{/arrow_r/}(ここをクリック)    はがきの偽装は日本郵政ではなく、日本製紙など5社がやっていたのだ。  この四つの見出しを見ても日本の社会が如何に荒んだ... [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 19時18分

» 伝統と新自由主義 [とむ丸の夢]
「世界の全人口のうち、最も裕福な国々に住む上位5分の1の層と、もっとも貧しい国々に住む会5分の1の層との所得を比較すると、1960年には3... [続きを読む]

受信: 2008年1月18日 (金) 11時31分

» 08年1月18日 金曜日 新聞の切り抜き番組の切り抜き [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年1月18日 金曜日 新聞の切り抜き番組の切り抜き  新聞のトップが政治ではなくNHK記者のインサイダー取り引きだ。     情報を得られる立場の人間が違法を犯すのはいけないことだ。額もたいしたことのない金額だが、政財界うらでは、もっと大きなインサイダー取引が行われているのではないだろうか。  座っていてもお金の入ってくる人種のいる社会は、この社会を狂わしている。      アメリカが鼻風邪を引くと日本は本格的な風邪を引く。今日、アメリカ大手のサブプライム関連損失の記事が出ていた。その... [続きを読む]

受信: 2008年1月18日 (金) 19時06分

« じいちゃん、じいちゃん | トップページ | 全逓共済生協(ポストライフ) »