« 「水妖日にご用心」 | トップページ | 三が日も終わり帰省から戻ってきました »

2008年1月 2日 (水)

謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

 大晦日から実家に帰省して、飲んで食べて過ごしています。姪御達が来てお年玉を上げたり、正月気分を満喫中です。

 携帯からはコメントに返事が書けないので、帰宅してから返事を致します。

 今年が幸多き一年であります様に。

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

|

« 「水妖日にご用心」 | トップページ | 三が日も終わり帰省から戻ってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 土岐さん明けましておめでとうございます。私は土岐さんの後輩の方とのお付き合いが多くなっています。先日も何人かの方とお会いしました。
 ソ連などの崩壊は本当の共産主義を考える機会でもあると思います。マルクスの唱えた共産主義の原点を何とかして体得したい物です。

投稿: アッテンボロー | 2008年1月 3日 (木) 21時58分

明けましておめでとう御座います。
最近はアッテンボローさんや薩摩長州さん系の方と、お付き合いも増えています。

ソ連東欧の「社会主義」の崩壊以来、マルクス主義的なモノゴトの見方の有効性は疑われっ放しですが、私はそれはいいことだと考えています。
マルクス主義ではなくて、マルクスを捉え直すためにも、その疑いは有効だと思います。

では、では。

投稿: 土岐幸一 | 2008年1月 3日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/17553905

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

» 謹賀新年 貧乏人が貧乏のまま幸せになれる年へ! [ブログ「旗旗」]
 みなさま、あけましておめでとうございます。  旧年中は旗旗を御利用いただき、大変にありがとうございました。  毎年そうですが、2007年も多くのご縁をいただき、多くのみなさんに助けていただき、なんとかここまでくることができたと思います。  今はなんとなく... [続きを読む]

受信: 2008年1月 2日 (水) 13時13分

» 謹賀新年 [たわいもない話]
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 文句なしこの冬一番の寒さだった。あたたかい日が続いていたので寒さが身にしみる。 あいにくの雪の舞う... [続きを読む]

受信: 2008年1月 2日 (水) 13時25分

» 08年1月2日 水曜日 豊&貧 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年1月2日 水曜日 豊&貧  暮れと正月の二日にパソコンの整理をしていると、昨年1月5日の新聞の切り抜きに興味がわき取り出してみた{/arrow_r/}(ここをクリック)  内容は老後資金「75%」自ら準備とあった。  また、先日テレビでは日本の億万長者は増えていると言っていたのを思い出したので、  一昨年6月に階級別所得が出ていたのを作り直したのが、HPにいれてあるので、御覧になっていただく。 http://www.biwa.ne.jp/~yusei-e/Bmagazin/3sekai... [続きを読む]

受信: 2008年1月 2日 (水) 15時27分

» 岩田和輝くんの Webページ の url 移動しました [Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen]
 前の記事でも触れた,横浜市都筑区(もと港北区)港北ニュータウンの,岩田和輝くんが行方不明になって一ヶ月になります.url が変更になったというので,下に掲げておきます.  http://www.netplanna.com/iwata/kazuki.htm  私も視覚障害者になってから,よく障害を背負った子供たちと接することが増えています.12歳(2月が誕生日なので13歳と書いてしまいました)の男の子が試食をつまみながら,辛うじて生きている姿を私はとても悲しみます.  上記の Webページか... [続きを読む]

受信: 2008年1月 2日 (水) 19時46分

» ’08年は人民絵馬で謹賀新年 [アフガン・イラク・北朝鮮と日本]
 新年明けましておめでとうございます。  旧年中は拙ブログをご愛読いただき、有難うございました。  本年も引き続き宜しくお願いいたします。                   2008年 元旦  午前中は既報の通り、住吉大社にお参りしてきました。初詣なんて、もう何年ぶりだろう。ひょっとしたら十年以上になるかも。元旦の神社は、やはり物凄い人出でした。  写真の絵馬は、そこで記念に買ったものです。800円のネズミ干支の絵馬の裏面に、年頭所感らしきもの(殆ど拙ブログのキャッチコピーからのパクリ)を記して... [続きを読む]

受信: 2008年1月 4日 (金) 10時03分

» 2008年を憲法擁護の力をさらに強くする年にしましょう [ 業務日誌 しいの木法律事務所]
あけましておめでとうございます。昨年と同じく、年頭のあいさつにかえて、地元の中野区の憲法擁護・非核都市宣言を紹介します。 憲法擁護・非核都市の宣言 昭和57年8月15日 まちには こどもの笑顔がある ひろばには 若者の歌がある ここには 私たちのくらしがある 海を越..... [続きを読む]

受信: 2008年1月 5日 (土) 11時09分

» 岩田和輝くん,8日午後に保護されました.(^_^)/ [Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen]
 前記事に掲げていた,岩田和輝君が本日15時に無事保護され,父親と警察が確認されたそうです.(^o^)  皆さんのご協力,ありがとうございました.ということで,前記事は明日に,この記事は明後日に削除いたします.m(__)m ... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 19時57分

» あけましておめでとうございます。 [とくらBlog]
 ずいぶんと遅いスタートになってしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。  岩国市長選挙が2月10日と決まり、ゼッタイに井原前市長にがんばってもらいたいと思いますが、岩国市民ではない私に何ができるのだろう、と考えながら、昨年から残っている大掃除をしていたら、地元のニュースに、自民党議員さんたちの記者会見の内容が流れました。たしか4日だったと思います。  その記者会見の内容を見ていたら、新年早々、怒りがこみ上げてきました。どの方も衆議院議員を辞職... [続きを読む]

受信: 2008年1月10日 (木) 08時42分

« 「水妖日にご用心」 | トップページ | 三が日も終わり帰省から戻ってきました »