« 岩国市長選の敗北と海兵隊員による中学生強姦事件 | トップページ | 死ぬな!辞めるな!闘おう!通信 08年02月14日  »

2008年2月12日 (火)

沖縄 中学生強姦事件に関する報道

 全国紙では朝日と毎日が紙幅を使って報道している。読売と産経は記事一つ一つの分量が少ない。

また米兵 沖縄許さぬ 「連れて行かれた」携帯に泣き声
2008年02月12日12時53分(asahi.com)

 沖縄でまた、少女が被害に遭う事件が起きた。強姦(ごうかん)容疑で沖縄県警に逮捕された米海兵隊員は「送ってあげる」と14歳の少女を安心させ、車内で乱暴したという。少女が声をかけられたのは、県内で那覇市に次いで人口が多い沖縄市の中心部。過去に多くの事件が起きた基地の街でもある。95年の海兵隊員らによる少女暴行事件から13年。沖縄で再び、怒りが広がった。


米海兵隊員が女子中学生を暴行したとみられる現場付近。人通りは少ない=11日午後、沖縄県北谷町北前1丁目で


女子中学生が米兵に声をかけられたのは複合商業施設「ミュージックタウン」前の歩道だという=11日午後、沖縄県沖縄市で


逮捕されたハドナット容疑者宅に入る沖縄県警の捜査員ら=11日午後7時29分、沖縄県北中城村で


  

 「家まで送ってもらうから」。少女がそう言い残して、タイロン・ルーサー・ハドナット容疑者(38)のバイクに乗ったのは、嘉手納(かでな)基地のゲートから約500メートル東の沖縄市の胡屋(ごや)十字路付近だった。

 英語の看板を掲げた飲食店や衣料品店が立ち並び、週末の夜には多くの米兵でにぎわう街だ。近くの商店主は「米兵が日本人の女性に声をかけていても、気にも留めない」と言う。

 沖縄署によると、その50分後、少女は友人に携帯で泣き声で助けを求めてきた。「どうした」と尋ねると、「外国人に連れて行かれた」「どこにいるのか分からない」。「やばい。外国人が戻ってきた」という言葉を最後に、応答がなくなった。

 その後もつなぎっぱなしにした電話からは、大音量の音楽とともに「シャラップ(黙れ)」という男の声、少女の泣き声が聞こえてきた。

 その時間帯、少女が連れ込まれた容疑者宅は、北中城村(きたなかぐすくそん)の高台にある一軒家。周囲の住宅街には街灯もほとんどない。少女は歩いて逃げ出したが、すぐに容疑者に追いつかれ、ワゴン車に乗せられた。

 移動中も車から降りようとしたが、逃げられなかった。北谷町(ちゃたんちょう)にさしかかった時、少女は逃げるために「ここで友達と待ち合わせしている」とうそをついた。

 沖縄本島を南北に貫く国道58号を挟んで、米軍基地の反対側。近くには米兵が集まる店もあるが、容疑者は薄暗く、人通りも少ない住宅街の裏通りに車を止めたという。

 事件が起きた一帯は、沖縄でも米軍基地が最も集中する地域だ。沖縄市内の女子中学生(13)は「こんな近くで事件が起きたのを知り、急に怖くなった」。市内の女性(19)も「いつまでたっても事件がなくならない。米軍は出て行ってほしい」と憤った。

    ◇

 被害者の少女が最初に声をかけられた沖縄市の東門美津子市長、暴行現場となった北谷町の野国昌春町長は12日午前、在沖縄米海兵隊基地司令部があるキャンプ瑞慶覧(ずけらん)を訪れ、事件に抗議した。

 東門市長は11日午前、沖縄署で事件について説明を受けた。その後、報道陣に対し、「95年の事件を思わせ、かなりショックだ。『これから』という子どもがこういう目に遭うことは許されないし、憤りしか感じない。とにかく、どうにかしてほしい」と強い口調で述べた。

 野国町長も同日、取材に対して「現場は閑静な住宅街の路上で、県内どこでも起きうる事件ということだ。抗議や要請だけでなく、どういう対策をしたのか報告を求めないと、この種の事件は繰り返される」と語った。

    ◇

 沖縄の市民団体も怒りの声を上げた。「基地・軍隊を許さない行動する女たちの会」の高里鈴代・共同代表は「少女は市民が普通に生活している場所から誘い出されて被害に遭った。男は少女を信用させるような言動をしたのだろう。これでは、住民が安心して生活できない」と憤る。

 高里氏によると、在沖縄米海兵隊は04年6月以降、犯罪防止のために21歳未満の若年兵の夜間外出を制限しているが、今回の容疑者は38歳で、基地外に住んでいた。高里氏は「外出規制は全員を対象とすべきだし、基地外の居住にも何らかの規制をかけるべきだ。何よりも兵隊の絶対数を減らすのが第一だ」と話す。

 沖縄平和運動センターは12日午後6時から、在沖縄米海兵隊司令部があるキャンプ瑞慶覧前で、抗議集会を開く予定だ。

沖縄県知事「強い怒り」 米兵、中3暴行容疑で逮捕
2008年02月12日11時43分(asahi.com)

 車の中で中学3年の女子生徒(14)に乱暴したとして、沖縄県警は11日未明、在沖縄米海兵隊の2等軍曹タイロン・ルーサー・ハドナット容疑者(38)を強姦(ごうかん)の疑いで緊急逮捕した。同容疑者は「抱きついたりキスしようとしたりしたが、暴行はしていない」と容疑を否認しているという。同県では95年にも米海兵隊員による少女暴行事件が起きており、地元自治体や市民団体の間に米軍に対する抗議の動きが広がっている。


抗議のコメントを読み上げる沖縄県の仲井真弘多知事=11日午前11時15分、沖縄県庁で


現場周辺の地図

 調べでは、ハドナット容疑者は10日午後8時半ごろ、沖縄市の路上で、友人と一緒にいた女子生徒に声をかけ、「家まで送る」と言ってオートバイで北中城村(きたなかぐすくそん)島袋(しまぶく)の容疑者宅へ連れて行った。女子生徒はわいせつな行為を迫られたため逃げ出したが、後を追った容疑者が「家まで送ってあげる」と言って車に乗せ、午後10時35分ごろ、北谷町(ちゃたんちょう)北前1丁目の路上に止めた車内で乱暴したとされる。2人に面識はなかったという。

 女子生徒は9時20分ごろ、携帯電話で別の友人に「助けて」「外国人に連れて行かれた」と連絡。友人とその家族らが「連れ去られた可能性がある」と沖縄署に届け出た。10時45分ごろ、女子生徒から友人の母親に「逃げてきた」と電話があり、県警が北谷町の現場近くで保護した。

 女子生徒が車の特徴などを覚えていたことからハドナット容疑者が浮上。県警は自宅前に止めた車の中にいた容疑者に同署への任意同行を求め、11日午前2時10分ごろ逮捕した。

 県警によると、ハドナット容疑者は96年9月に海兵隊へ入り、岩国基地(山口県)勤務などを経て06年10月から沖縄に。現在は海兵隊基地キャンプ・コートニー(うるま市)に配属されている。

 米軍人らの犯罪に関する取り扱いを定めた日米地位協定の規定では、容疑者の身柄が米側にある場合、日本の検察が起訴するまで米側が拘束することになっているが、今回は沖縄県警が逮捕したため、日本側が引き続き身柄を拘束できる。

 沖縄県では95年にも小学生の女児が海兵隊員ら3人に暴行される事件が起きた。大規模な県民総決起大会が開かれるなど基地の整理・縮小を求める島ぐるみの運動に発展し、翌96年の普天間飛行場(宜野湾市)の返還合意につながった。

 今回の事件で県民の反基地感情は強まっており、膠着(こうちゃく)状態にある普天間飛行場の名護市移設に影響が及ぶ可能性もある。

    ◇

 沖縄県の仲井真弘多知事は11日午前、県庁で報道陣に対し「女性の人権を蹂躙(じゅうりん)する重大な犯罪であり、特に被害者が中学生であることを考えれば、決して許すことはできず、強い怒りを覚える。極めて遺憾だ」とするコメントを読み上げた。一報を聞いた時の感想については「あってはならんことが、またか、という感じだ」と厳しい表情で語った。

 一方、沖縄県の上原昭・知事公室長と仲村守和教育長は同日午後、浦添市の在沖米国総領事館を訪れ、ケビン・メア総領事に対し、再発防止に万全を期すことや、対応策の公表を在沖米軍に働きかけるよう要請した。12日午後には、在沖米軍のトップである4軍調整官らに抗議するとともに、再発防止を申し入れる。

外務省、米側に再発防止を申し入れ 沖縄の女子暴行事件
2008年02月11日15時12分(asahi.com)

 沖縄県の女子中学生に乱暴をしたとして在沖米海兵隊員が婦女暴行の疑いで逮捕された事件で、外務省の西宮伸一北米局長は11日午前、ドノバン在日米国大使館次席公使に、「米軍人の犯行とすれば極めて遺憾」とし、綱紀粛正、再発防止の徹底を申し入れた。これに対しドノバン次席公使は、「事実関係の調査を見守るが、米側としても事態を深刻にとらえており、日本側の捜査に全面的に協力していく」と答えたという。

 今井正沖縄担当大使は11日午後、ジルマー在日海兵隊基地司令官に遺憾の意などを伝え、ジルマー司令官は捜査への協力や綱紀粛正を徹底すると回答したという。申し入れはいずれも電話で行った。

女子中学生に暴行の疑い 米海兵隊員を逮捕 沖縄県警
2008年02月11日11時59分(asahi.com)

 沖縄県警は11日、女子中学生に乱暴をしたとして、在沖米海兵隊の二等軍曹タイロン・ルーサー・ハドナット容疑者(38)を婦女暴行の疑いで緊急逮捕した。調べに対し、同容疑者は「車内で抱きついただけだ」と話しているという。

 調べでは、ハドナット容疑者は10日午後10時35分ごろ、同県北谷町北前1丁目の路上に止めた車内で、同県内に住む中学3年の女子生徒(14)に暴行をした疑い。

 ハドナット容疑者は同日午後8時半ごろ、同県沖縄市で友達2人といた女子生徒に「自宅へ送ってあげる」と声をかけ、バイクで同県北中城村島袋にある同容疑者の自宅に連れて行った。その後、自分の車に乗せて、北谷町に移動。路上に止めた車内で暴行したという。

 心配した友達が午後10時前、女子生徒の携帯に電話をかけたところ、「助けて」と話したため、県警に通報。同10時45分ごろ、女子生徒から友達の母親に「今、逃げてきた」と連絡があり、県警が北谷町北前1丁目で女子中学生を保護した。女子中学生が車の特徴などを覚えていたことから、ハドナット容疑者を割り出した。

 沖縄県の仲井真弘多知事は11日午前、報道陣に対し「女性の人権を蹂躙(じゅうりん)する重大な犯罪であり、特に被害者が中学生であることを考えれば、決して許すことはできず、強い憤りを覚える」とのコメントを読み上げたうえで、「あってはならんことが、またか、という感じ。極めて遺憾だ」と述べた。

 県は午後、在沖米総領事に対し抗議。12日には在沖米軍や沖縄防衛局、外務省沖縄事務所などに再発防止を申し入れる予定だ。

女子中学生暴行:被害生徒ケアに細心の注意…沖縄県教育長
 沖縄県の仲村守和教育長は11日午後、県庁で記者会見し、被害を受けた女子中学生の心のケアなどに細心の注意を払うことを明らかにした。

 仲村教育長は「あってはならない事件がまたも繰り返された。米軍に抗議する」と話した。更に「スクールカウンセラーの活用などで女子中学生の心のケアにあたりたい。場合によっては支援チームの発足を検討する」と述べた。また、緊急校長会の開催などで、子どもの安全を周知徹底する方針を示した。

女子中学生暴行:「家に送る」と車に乗せ…米兵逮捕 沖縄
 沖縄署は11日、女子中学生を乗用車内で暴行したとして、在沖縄米海兵隊キャンプ・コートニー通信中隊所属の2曹、タイロン・ハドナット容疑者(38)=沖縄県北中城村(きたなかぐすくそん)=を強姦(ごうかん)容疑で逮捕した。米兵による沖縄の女児・女子生徒への暴行事件は95年9月の少女暴行事件以降初めて。仲井真弘多知事は同日午後、在沖縄米総領事に抗議した。県民の反基地感情が高まるのは必至だ。

 調べに対し、ハドナット容疑者は「キスしたり覆いかぶさったが、レイプはしていない」と容疑を否認している。

 調べでは、ハドナット容疑者は10日午後10時35分ごろ、沖縄県北谷(ちゃたん)町の公園前に止めた乗用車内で、中学3年の女子生徒(14)に性的暴行をした疑い。

 ハドナット容疑者は同8時半ごろ、沖縄市内で友人2人といた生徒に声をかけ、「送ってくれる?」と応じた生徒をオートバイの後ろに乗せ、自分の家に連れ込んでキスしようとしたり、抱きつこうとした。抵抗して屋外に逃げ出した生徒に「家に送るから」と言って車に乗せたという。

 生徒は容疑者宅にいたとみられる午後9時20分ごろ、すきを見て携帯電話で別の友人に「助けて」と連絡。その後、この友人が、沖縄市内で生徒と一緒だった友人2人に会い、オートバイに同乗したと分かったため、生徒の家族に連絡。沖縄署に届けた。

 女子生徒は車から逃げ出し、友人の母親に電話。友人の母親のそばにいた捜査員に事情を話し、現場近くで保護された。【三森輝久】

毎日新聞 2008年2月11日 21時00分 (最終更新時間 2月12日 11時56分)

女子中学生暴行:政府、米側に再発防止と綱紀粛正申し入れ
 沖縄県北谷(ちゃたん)町で起きた米海兵隊員による女子中学生暴行事件で、政府は米側に再発防止を申し入れ、12日の閣議後の閣僚懇談会や記者会見でも、たび重なる米兵による事件を深刻に受け止める声や、日米関係への影響を懸念する発言が相次いだ。

 事件発生の翌11日には、外務省の西宮伸一北米局長と今井正沖縄担当大使が、それぞれ在日米国大使館のドノバン次席公使とジルマー海兵隊基地司令官に対し、再発防止と綱紀粛正の申し入れを行った。防衛省地方協力局長も、ライト在日米軍司令官に同様の申し入れをした。

 高村正彦外相は12日の閣議後の会見で、日米関係への影響について「県民感情の問題。影響がないことはあり得ない」と憂慮を表明。「綱紀粛正や再発防止により、日米関係への悪い影響を少なく収められるかどうかだ」と述べた。

 このほか、他の閣僚からも会見で「沖縄の皆さんの心を逆なでするような事件で許しがたい」(渡辺喜美金融・行革担当相)「こういう事件は日米関係に大きな影響がある。関係者は肝に銘じてほしい」(冬柴鉄三国土交通相)などの声が相次いだ。【上野央絵】

女子中学生暴行:適切な対応、閣僚に指示…福田首相
 福田康夫首相は12日午前、閣議後の閣僚懇談会で、沖縄県北谷町での米海兵隊員による女子中学生暴行事件について、95年に起きた米海兵隊員による女子小学生暴行事件の経験にも言及し「今回の事件は大変重たい事件だ。しっかり対応しなければいけない」と述べ、関係閣僚に適切な対応を指示した。【坂口裕彦】

毎日新聞 2008年2月12日 11時17分 (最終更新時間 2月12日 11時39分)

女子中学生暴行:またも米兵事件…沖縄に抗議の声渦巻く

送検のため沖縄署を出るタイロン・ハドナット容疑者=沖縄県沖縄市で2008年2月12日午後1時2分、野田武撮影 戦後沖縄で繰り返されてきた悲惨な事件が、また起きた。米海兵隊員による女子中学生暴行事件。県警の調べでは、強姦(ごうかん)容疑で逮捕された米海兵隊員は女子生徒をだましながら連れ回し、執念深く追った形跡が浮かび上がる。基地の島に、抗議の声が渦巻く。【三森輝久、長澤潤一郎】

 調べでは、キャンプ・コートニー通信中隊2曹、タイロン・ハドナット容疑者(38)が女子生徒に声をかけたのは米空軍嘉手納基地がある沖縄市の中心部。ハドナット容疑者は10日夜、女子生徒を送り届けるふりをしてオートバイに乗せ、自宅に連れ込み、キスしようとするなどした。

 女子生徒が泣いて抵抗し、ハドナット容疑者宅を飛び出すと車で数軒先まで追い「家に送るから」と言って車に乗せた。途中、女子生徒の求めに応じて一度車から降ろしたものの、「大丈夫。送っていく」と再度車に乗せた。女子生徒は「場所がよくわからず、不安になって乗ってしまった」と話しているという。

 だがハドナット容疑者は今度は「ドライブに行こう」と言い、嘉手納町の海岸付近まで車を走らせた。女子生徒が「家に帰してほしい」と訴えたため、Uターンした。

 事件現場は、北谷町の公園前路上。米軍基地跡地にショッピングセンターや飲食店が連なり、休日には米兵や県内外から訪れる人でにぎわう「ハンビータウン」に近い。沖縄本島の大動脈、国道58号から約100メートルしか離れていないが、公園の周囲は住宅地で、街灯も少なかった。

 ◇容疑の米海兵隊員、一昨年秋に現地に

 沖縄県警によると、ハドナット容疑者は96年に海兵隊に入隊。06年秋、沖縄県うるま市のキャンプ・コートニーに配属された。日本人女性と結婚したが、別居状態で1人暮らし。あいさつなどの日常会話ができる程度の日本語が話せたという。

 近所の人の話では、事件当夜、ハドナット容疑者宅の方から「プリーズ」という男の声が響き、「ノー、ゴーホーム」と拒否する女性の声が続いた。直後に車が発進する音が聞こえたという。

 ◇市民団体が抗議声明

 沖縄県の市民団体「基地・軍隊を許さない行動する女たちの会」は12日午後、抗議声明を発表する。桑江テル子幹事は「基地がある限り続く被害。米兵が市街地の中心部で子どもに声をかけ、事件になったショックは大きい」と話した。更に「米兵の夜間外出禁止が実施されても、容疑者が基地外に住んでおり、効果は期待できないし、兵隊はどんどん入れ替わる。組織が綱紀粛正をしたと思っても、一線には徹底されないから事件が繰り返される」と分析した。

 沖縄戦の集団自決を巡る教科書検定問題で、県民大会実施を呼びかけた玉寄哲永(たまよせてつえい)・沖縄県子ども会育成連絡協議会長は「成長過程の子どもの将来をつみ取る許せない事件。米軍は綱紀粛正を図るといつも言うが、事件は繰り返されるし、米軍は県民を守らない」と憤りを隠さない。「教科書問題と同じで、力のある者が沖縄で寄ってたかってしたい放題のことをしている」と話した。県民大会実施に向けて協力した沖縄県婦人連合会やPTA連合会と今後連絡を取り合い、抗議活動を検討することにしている。

【関連記事】
米軍:犯罪摘発件数 07年は63件に増加
女子中学生暴行:沖縄知事「強い怒り覚える」米軍に抗議へ
女子中学生暴行:在日米大使館に再発防止申し入れ 外務省
クローズアップ2008:山口・岩国市長に福田氏 政府の「アメとムチ」
クローズアップ2008:山口・岩国市長選(その1) 米軍再編、拒絶から交渉へ
クローズアップ2008:山口・岩国市長選(その2止) 基地の見返り求め
毎日新聞 2008年2月12日 11時23分 (最終更新時間 2月12日 13時21分)

14歳少女に乱暴、米兵を暴行容疑で逮捕…沖縄知事が抗議
 沖縄県警沖縄署は11日未明、乗用車内で女子中学生(14)に乱暴したとして米海兵隊キャンプ・コートニー(うるま市)所属の2等軍曹タイロン・ルーサー・ハドナット容疑者(38)(北中城(きたなかぐすく)村島袋)を強姦(ごうかん)容疑で逮捕した。

 「キスをしたり、抱きついたりしたが、乱暴はしていない」と容疑を否認している。12日午後、那覇地検に送検する。

 調べによると、ハドナット容疑者は10日午後10時半過ぎ、同県北谷(ちゃたん)町の公園付近の路上に止めた車内で、沖縄本島中部地区に住む女子中学生に乱暴した疑い。同署は犯行に使ったとみられる車を自宅から押収した。同日午後8時半ごろ、市街地を歩いていた女子中学生3人に声をかけ、被害の生徒から「(家まで)乗せて」と頼まれオートバイに乗せたが、北中城村の自宅へ連れ込んだ。抱きついてキスをしたところ嫌がられたため、「家に送る」と乗用車に乗せ、北谷町の現場で犯行に及んだという。

 残りの生徒の1人が「外国人のオートバイに乗って行った友達の携帯電話に連絡したら、助けを求められた」と通報。午後11時ごろ、同署員が現場近くにいた女子中学生を保護した。

 沖縄では、1995年の米兵による少女暴行事件を機に基地返還を求める県民世論が高まり、日米両政府が96年、普天間飛行場(宜野湾市)の返還で合意するきっかけとなった。

 仲井真弘多知事は11日、県庁で記者団に対し、「女性の人権を侵害する重大犯罪。決して許すことはできない」と述べた。12日午後、在沖縄米海兵隊基地司令官に抗議し、再発防止策を求める方針だ。

(2008年2月12日13時40分  読売新聞)

民主・鳩山幹事長「政府は基地縮小を」…沖縄の米兵暴行事件
 民主党の鳩山幹事長は11日、水戸市で記者会見し、沖縄県北谷町での米海兵隊員による女子中学生暴行事件について、「過去にも少女に対する暴行事件が繰り返されてきた。またかという思いを禁じ得ない」と述べた。

 そのうえで、「米軍再編問題と基地の縮小を、政府が米国側と強い態度で臨んでもらいたい」と語った。また「早く米軍基地が、日本の領土の中に存在しないような環境ができるような準備を何年かけても行うべきでないか。もっと日本と米国とが対等な関係でなければならない」と指摘した。

(2008年2月11日20時37分  読売新聞)

沖縄の米兵暴行事件、岸田沖縄相「強い憤り感じる」 
 岸田沖縄相は11日午後、都内で記者団に対し、沖縄県北谷町での米海兵隊員による女子中学生暴行事件について、「大変遺憾だ。あってはならない事件が発生し、強い憤りを感じている。県ともしっかり連絡を取り合いながら対応していかなければいけない」と述べた。

 米海兵隊普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題への影響については、「県民の意見をしっかりと受け止めながら、基地の移設や負担軽減の問題に対応していきたい」と述べるにとどめた。

 日米地位協定の見直しに関しては、「まずは(米側の)綱紀粛正と事件の再発防止に向けてどう取り組むかという議論をしっかり頂いたうえで、対応が必要かどうか考えなければいけない」と語った。

(2008年2月11日17時48分  読売新聞)

初登庁の新・岩国市長、騒音対策妥当なら移駐受け入れへ
 米海兵隊岩国基地への空母艦載機移駐の是非を争点とした山口県岩国市長選(10日投開票)で、移駐に反対する前市長を破って初当選した福田良彦市長(37)が12日、初登庁し、就任記者会見を行った。

 移駐について、騒音問題などで納得できる対策が示されれば受け入れる考えを改めて強調。早期に国との協議に入る意向を示した。

 沖縄県での米海兵隊員による女子中学生暴行事件については「憤りを感じている。米兵の教育プログラムの徹底など、このような事件がなくなるよう米大使館にしっかり訴えたい」と厳しい表情で語った。

(2008年2月12日12時42分  読売新聞)

暴行事件、米軍の綱紀粛正と再発防止の徹底求める…政府
 沖縄県での米海兵隊員による女子中学生暴行事件を受け、政府は米側に在日米軍の綱紀粛正と再発防止を徹底するよう求めた。

 福田首相は12日午前の閣僚懇談会で「しっかり対応しなければならない」と述べ、対応に万全を期すよう関係閣僚に指示した。政府内では、米海兵隊普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設など在日米軍再編に影響が出ることを懸念する向きもある。

 首相は12日午前の衆院予算委員会で「(事件は)本当に許されることではない。過去に何度か起こっているにもかかわらず、また起きたことは重大なことと受け止めている。政府として、事実関係の究明、再発防止のためできるだけのことをしていく」と強調した。

 普天間飛行場のキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)への移設をめぐって、政府筋は「沖縄の反発が強まって調査が遅れる事態は避けたい」と語った。

 ◆深刻に受け止める…米国務省報道官◆

 【ワシントン=宮崎健雄】米国務省のマコーマック報道官は11日の記者会見で、沖縄県北谷町での米海兵隊員による女子中学生暴行事件について、「いかなる暴行事件も、我々は極めて深刻に受け止める」と述べた。

(2008年2月12日14時07分  読売新聞)

米兵事件に首相「許されることではない」
2008.2.12 11:00(産経ニュース)

このニュースのトピックス:福田内閣

衆院予算委で答弁する福田首相=12日午前 福田康夫首相は12日午前の衆院予算委員会で、沖縄の米海兵隊員による女子中学生暴行事件について「過去に何度か起こっているにもかかわらず、また起きてしまったことは本当に重大なことだと受け止めている。許されることではない」と遺憾の意を表明した。

 同時に「米国としっかりと交渉していくが、まず事実関係を究明し、わが国の法と証拠に基づいて適切に対処していく」と述べ、日本の法律に基づき厳正に対処していく方針を強調した。江田康幸氏(公明)への答弁。

 首相は衆院予算委前に行われた閣僚懇談会でも、関係閣僚に対し「しっかり対応しなければいけない」と指示した。

 事件をめぐっては、 町村信孝官房長官が12日午前の記者会見で「これまで大きな事件もあり、綱紀粛正、再発防止を求めてきたにもかかわらず、このような容疑で逮捕されたことは誠に遺憾だ」と述べ、外務省を通じてシーファー駐日米大使に伝えることを明らかにしたほか、高村正彦外相や石破茂防衛相、岸田文雄沖縄・北方担当相らも遺憾の意や批判を表明した。

 その上で、防衛相は防衛省幹部を沖縄県に派遣する方向で検討する考えを示すとともに、さらなる再発防止策について日米が共同で検討する意向も示唆した。

 普天間飛行場の移設など米軍再編に与える影響について、外相は「影響がないということはあり得ない」と懸念を示したのに対し、町村長官は「私の方で判断することではない。この事案の処理を迅速かつ適切に最善を尽くしていくのみだ」と述べるにとどめた。

 ただ、外相は地元で改正を求める声が強い日米地位協定をめぐっては「今回のことと地位協定は直接の関係はない」と述べた。

このニュースの写真
関連ニュース司法手続きは日本側で 沖縄の少女暴行事件
捜査への協力姿勢を強調 米国務省が沖縄の米兵逮捕で
「米軍は引き揚げろ」 少女暴行に沖縄県民激怒
「強い怒り」と沖縄知事ら 14歳少女暴行事件で
中3少女を暴行 沖縄・海兵隊の米兵を逮捕
14歳少女暴行で米兵逮捕 沖縄の海兵隊所属

「米軍は引き揚げろ」 少女暴行に沖縄県民激怒
2008.2.11 13:42(産経ニュース)

このニュースのトピックス:不祥事
 少女暴行容疑で米兵が逮捕される事件がまた起きた。「犯罪を根絶できないなら米軍には引き揚げてもらうしかない」-。沖縄では強い憤りの声が上がった。

 米兵による犯罪被害者らの聞き取り調査に取り組んできた沖縄人権協会の福地昿昭理事長は「平成7年に起きた少女暴行事件を想起させる。『再発防止』『二度と起こらないように』という言葉が何遍も繰り返されてきたのに」と指摘。

 「軍紀が乱れていては沖縄は人の住める場所ではない。一軍人の犯罪では済まされず、日本政府も人権上の問題として取り上げるべきだ」と語気を強めた。

 過去10年の沖縄県内では米軍人・軍属、その家族ら米軍構成員による刑法犯の検挙人数が、15年の133人を最多に4年連続で減少。昨年は46人だった。

 しかし1月には沖縄市の路上でタクシー運転手をウイスキー瓶で殴ったとして、普天間飛行場所属の海兵隊員2人が同じ沖縄署に逮捕されたばかり。米国のケビン・メア駐沖縄総領事は同月末の記者会見で「こういう事件はたとえ1つでも多すぎる。事件をなくすため一層努力する必要がある」と強調していた。

 今回の事件発生は10日夜、米空母艦載機移転を最大の争点とした山口県岩国市長選の開票作業が大詰めを迎えていた時間帯だった。

|

« 岩国市長選の敗北と海兵隊員による中学生強姦事件 | トップページ | 死ぬな!辞めるな!闘おう!通信 08年02月14日  »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

※(17)現在も愛子内親王がかわいいから学習院初等科にストーカーしているが、→※妊娠中に医師からの指示があったにもかかわらず●ヘビースモーカー( ̄。 ̄)y-〜〜だった!→(日本人女性の行為とは考えにくい。→●北朝鮮〜中華の外国人女性の下層階級の低レベルの人間の行為。→雅子妃の妹の節子氏の●渋谷健司医師は雅子妃の行為を医師として注意や指導しなかったのは何故なのか?)→●渋谷健司医師も北朝鮮人一族だから、日本人の一般常識が皆無なのでは(?_?)→渋谷健司医師も●在日北朝鮮人男性疑惑濃厚だから、日本人医師の一般常識が皆無な医学部の教授。

※(18)愛子内親王誕生のときに小和田家族が病院にお見舞いに来ている写真を私がチェックしたが、雅子妃の母親の●ふろしきの写真を拝見したが、が『赤色』、『黄色』、に●中華風の模様の※ギョウザの形をしたユニークなふろしき、を小和田優美子氏は使用している!→(雅子妃の母親も●中華出身者)→●北朝鮮人疑惑濃厚の行為。

※この、●中華風のギョウザの形の風呂敷、は一般的に日本国内ではみられない形である!どこから小和田優美子はギョウザの風呂敷を購入したのか?→北朝鮮〜中華のカルト宗教の●『創価学会』ではありませんか?→※誰か、優秀なるジャーナリストは小和田優美子氏にインタビューしてみませんか?→インターネットより写真確認可能。

※(19)皇太子さまが52才の誕生日会見で赤、青、黄色の●創価フラワーの中でスピーチなされた!→(現在の宮内庁長官の風岡さんが隠れ創価学会員●北朝鮮スタッフで皇室は汚染されています。)→雅子妃は皇太子殿下を小和田関係者による、北朝鮮ヤクザグループで長年洗脳した。


※(20)愛子内親王の小学校の宿題の→粘土細工が、赤、青、黄色の●創価学会の粘土細工であり、絵画も●創価学会(●北朝鮮宗教)のシンボルの★ユリの花、であった。→※記録写真あり!(→雅子妃の皇室の北朝鮮化の破壊工作目的)

※(21)雅子妃は平成15年度?から★宮中さいむ、の儀式に参加していない。→雅子妃は●オウム真理教の麻原ようにロングヘアースタイル→オウム真理教も北朝鮮宗教で麻原も●北朝鮮人。


※(22)宮内庁長官の羽毛田信吾さんまで

→『暴走する雅子妃と東宮職』

のブログを正式に日本国民に提出した!→天皇皇后陛下が正式に日本国民に●北朝鮮人で汚染されている皇室内部について正式に救済のSOSを求めた証拠。


※(23)雅子妃の、◎適応障害、の病名は約10年間だが、雅子妃の★双子の妹たち!!!の旦那様が勝手に連れてきた●慶応大学医学部の●大野医師単独の診断票のみで、正式な宮内庁医師団の診断票ではない。→(大野医師も●北朝鮮NGOで警察から事情聴取されています。北朝鮮のスパイ疑惑あり)

※(24)外務省の→●大鳳会の創価学会のパーティーに東京の全日空ホテルに雅子妃は深夜まで参加した。→翌日の皇室の公務はドタキャンだった!(●北朝鮮スパイ女性の皇室破壊工作員の疑惑行為)

※(25)雅子妃の双子の妹が

『潮』

という●創価学会(北朝鮮ヤクザ宗教→※池田大作もソンテジャクの●北朝鮮人で日本人になりすましの人間)の雑誌に関与している!


※(26)独身時代の雑誌記事の小和田雅子さん特集はブリッコの記事であるが、→●創価女子短期大学教授、(→●北朝鮮大学教授)が作成に関与している!→インターネット確認可能。


※(27)2009年8月7日、山形県山辺町に国際司法裁判所長を務めた安達峰一郎氏の生家の敷地内に、小和田恒は自らの★直筆名前を手形に彫り込んだ豪華な黒御影石製の記念碑、を建立した!→※ユニークな日本人の価値観では一般的に存在しないユニークな石碑である!→●創価学会のカルトの変態の新興宗教ではないかな?→小和田恒も日本人の価値観と考えにくい石碑を作成する人物像だから●北朝鮮〜華僑ルーツの日本人になりすましの外国人の疑惑。


※(28)日本国内のお蕎麦屋さんに→●優雅礼節、と記載してあるユニークな色紙を飾り付けてある!→日本語があまりにヘンテコである。→●小和田恒は外国人の日本人離れした価値観の作文や文章構成である。

※雅子妃の双子の妹たちの名前は→★礼子、★節子、である。


※(29)雅子妃は日本国民に対して、→※犬の手を持って●犬の手でお手ふりをする!→(いくら精神病でも日本人女性の価値観とは考えにくい。→車の中に犬を同伴する価値観は●北朝鮮〜中華の大陸ルーツの外国人女性の行為。)→※インターネット確認可能

※(30)雅子妃は日本国民に対して●アッカンベーbleahをした!→(日本人女性の価値観とは考えにくい。インターネット確認可能)

※(31)天皇家のお宝がYahoo!オークションに流出している!★誰が売買してお金はどうなっているのか?

※(32)雅子妃の天皇家の公務用の仕事用の→●高級ブローチが母親の小和田優美子が着用してテレビ放映されている。→※天皇家のお宝を小和田家に横流ししていないかな?(?_?)※→もしくは、小和田優美子の★教養が低レベルすぎる、証拠である!

投稿: 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より | 2014年4月 7日 (月) 14時38分

※(1)皇太子夫妻のご成婚パレードのときに新宿のNTTのグリーンの公衆電話が約25台、金色の金ピカピカに塗装されていて、金色に塗装の方法がプロなみに上手すぎる!→●創価学会(北朝鮮宗教)の幹部のプロの仕業なんじゃないかな?→●北朝鮮ヤクザグループの仕業(?_?)→「ドス子の事件簿」より確認可能。

※(2)小和田雅子の嫁入り道具がタンス全体すべて●金箔、を貼り付けた金沢の金ぴかの異常性あるタンスだった。当然、宮内庁側にこんな●金色タンス、は受け取ってもらえなかった。→※小和田家はこの宙に浮いた、★高級金箔タンス、の支払いはきちんと済ませたのだろうか?→(●北朝鮮から中華系の日本人離れした価値観である!)→日本人の嫁入り道具は●木製のタンスのはずである。→●北朝鮮人一族〜華僑疑惑の価値観。→「ドス子の事件簿」より確認可能。

※(3)雅子妃の父の小和田恒が●創価学会(●北朝鮮ヤクザ宗教※世界でも変態宗教に認定)の●池田大作(ソンテジャクという日本人と嘘つきの北朝鮮人)の外遊をアレンジしている。→独身の小和田雅子さん雑誌特集も●創価女子短期大学教授、が作成してあり記載記録あり!→だが小和田雅子の学歴は創価大学に進学させずに、東京大学、ハーバード大学とオックスフォード大学のノーマルな大学の履歴書作成→どうして、小和田雅子も双子の妹たちも日本人を勧誘するが自分たち自身は●創価大学(●北朝鮮学校)に進学をしないのですか(?_?)

※(4)小和田雅子の結納?の着物がなぜか、●美智子さまが正式に小和田家にご紹介なされた一流の高級呉服屋さんを利用なされず、●全身金色のペラペラした安物???だった。宮内庁側から正式に高額な着物代金を小和田家に渡しているのに???、着物代金が小和田家の●ポケットマネーになっている????疑惑があります。→アメリカの●TIMESの雑誌の表紙に金ぴか着物姿の小和田雅子の姿が掲載されている。※インターネット確認可です!

※(5)雅子妃の父親の●小和田恒は●オランダの国際裁判所で●天皇家の家紋入りのイスを作成、して天皇家のイスに座りながら仕事をしている。→※小和田亘は天皇家の人間にいつから?なったのだろうか?

※(6)ハワイに雅子妃が愛子内親王を抱き上げたユニークな銅像?が建設されている!→●朝鮮戦争博物館→●北朝鮮人疑惑濃厚の証拠。
※(7)新潟県の小和田家のお墓には小和田家族は●赤色のローソク、を3本並列化、して飾り付けています。→※日本では一般的に家柄、土地柄に関係なく●白色のローソク、をお墓や仏壇に使用しませんか?→※●赤色ロウソクをお墓や仏壇に飾るのは日本の国では異常行為である!(外国人医師も小和田関係者は日本人ではないと判定しています)→中華の人間の価値観。→小和田恒は●華僑ルーツ疑惑。

※(8)小和田雅子の高校時代のクリスマスパーティーで、双子の妹の池田礼子と渋谷節子の3人だが、背景に大量の→●赤色のローソク、が飾り付けてあります。クリスマスケーキに使用するにもサイズがあいません!雅子妃自身も高校生なのに、→※手づかみで食べ物を食べて地面に※相撲座りしている(?_?)※異常性ある写真である!(→●赤い巨大なローソクは一般的に日本のデパートで市販されていないです!クリスマスケーキに使用するにもサイズが合いません→●中華の外国人の価値観のクリスマスパーティーの外国人の人種の証拠。)

※(9)小和田雅子の妹の池田礼子に→●マドレーヌ、というユニークな新興宗教洗礼名がついている。

※(10)神戸の多数死者数のでた、阪神大震災直後の中東公務で、雅子妃は日本ではお祝い事の意味合いの※紅白のお祝い事の赤色と白色の全身→●クリスマス衣装、を着用した。→雅子妃は日本人の●皇室破壊工作を開始した。

※(11)雅子妃の→●衣装ストーカー歴が何十回とありわざと雅子妃が衣装ストーカー用のドレスやスーツを作成して嫌がらせをして→●『皇室破壊工作』をしている!※インターネット掲載されています。

※(12)オランダ静養旅行で、雅子妃は→●オランダ女王さまの善意ある船上パーティーをドタキャンしてオランダ国民の血税を浪費!してオランダ女王さまに対しても無礼をしたが、→※父の小和田恒とはオランダで食事はしている(?_?)ふつうは父親との食事は断り、オランダ女王様の船上パーティーに失礼のないように参加しないかな(?_?;→※異常性ある行為である→(親兄弟の家族ぐるみで●皇室破壊工作疑惑)→●北朝鮮人ヤクザ疑惑。

※(13)雅子妃のオランダ静養旅行で小和田の妹の皇族ではない、→※渋谷節子夫妻、が同行したのも不思議は話であるが、●渋谷節子夫妻はオランダ滞在中にオランダ王宮を下宿にして寝泊まりを勝手にしていた!→※オランダ王宮は下宿なのだろうか?なぜ、渋谷節子夫妻は→※オランダのホテルを、予約しなかったのか?→※日本人離れした下品すぎる行為である(→礼儀正しいサムライ文化の日本人の行為とは考えにくいです…。→●渋谷健司医師も●北朝鮮から中華の在日朝鮮人疑惑(→●オランダ大使のお父様が政府高官のアヤシイ●北朝鮮人疑惑→※インターネットから写真確認可能))
→●渋谷節子夫妻はオランダに対しても無礼で日本の国を下品にしたから、私は穴を掘っても入りたいぐらい恥ずかしい気持ちになった!

※(14)●『東宮御所』で元旦は皇族方が忙しく仕事をなされているにもかかわらず、→●『おせち料理』を小和田一族は全員集合して酒盛りをしている!→※日本生活の長いバイリンガルの日本文化に精通している、長年の日本生活の日本医師免許取得者の親戚はアメリカの医学部に在籍中だが外国人のお医者さまも→小和田家の無教養ぶりをヘンテコだと、笑ってバカにしていた。→雅子妃と小和田関係者は●北朝鮮人ヤクザ→は日本人みたいに礼儀正しくない一般常識の皆無な→●核ミサイル作成発射をして罪悪感の皆無な民族である(→日本人も極悪人も大勢ですから、もちろん善人は外国人も世界共通です。)。

※(15)皇太子さまはブラジルの●『創価学会』(●北朝鮮ヤクザ宗教に世界でも認定。→●池田大作は実名がソンテジャクという朝鮮人である。)の世界大会でスピーチしていて、→●聖教新聞に皇太子さまの姿の写真の記録あり。→長年にわたって小和田雅子と小和田関係者が皇太子さまとパーティーetc....で●「創価学会(●北朝鮮宗教)」に洗脳した。

※(16)雅子妃は皇室から子供つくりの道具にされた、と涙目で日本国民に同情を買うが、実際には最初から宮内庁側が正式な医師団を用意していたのに雅子妃は拒否していた。→※さらに妊娠を宮内庁に内緒にして●ベルギー公務に行き、ワインを飲んでハイヒールを履いて流産をしていた。→雅子妃はベルギーに行きたかったから宮内庁に妊娠を隠していた!→だが、日本国民には涙目で長年、同情を買って嘘泣きしていた。→●北朝鮮ヤクザ女性は日本人離れして残酷である証拠。


投稿: 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より | 2014年4月 7日 (月) 14時36分

※雅子妃の祖父の●江頭豊(●北朝鮮人ヤクザ※肖像画写真が北朝鮮学ラン姿→→インターネット確認可能)の「水俣病」取材のアメリカ人メディアの●ユージンスミス氏を暴力団雇用で襲撃事件に奥様と14才のお嬢様の強姦事件による徹底的殲滅口封じ、は→●1972年?の出来事です。→ですから、小和田雅子はもう小学生の年齢です。→小和田優美子も小和田恒も当時もう当時は30歳代から40歳代です。→当然に自分の父親の残酷な行為に●熊本県水俣市の水俣病患者さん約2万人の被害者や被害遺族の●賠償金を値切って踏み倒して成金dollar、や大勢の水俣病患者さんの障害者の作成の日本人とか外国人とかの人種に関連性なく人間として残虐行為は理解しているはずである。→さらに熊本県の●原田正純医師は●江頭豊(●北朝鮮人男性→※インターネット検索可能。)の水俣病治療者の医師で患者さんサイドから頑張って東京や政府に戦い続けた●九州男児だが、東京と政府と企業に弾圧されつづけて去年の初夏、77年齢で白血病のご病状にて他界した。→どうして、小和田恒も独身時代の小和田雅子さん特集記事をメディア操作して●創価女子短期大学教授(●北朝鮮変態学校認定)、が作成して小和田雅子を派手にアピールしています。→(だが雅子妃(●小和田雅子)自身本人の履歴書は東京大学とオックスフォード大学とハーバード大学であり、雅子妃は創価大学卒業(●北朝鮮学校)の履歴書ではないのが私には疑問である(?_?))

→※出自の問題点もありますが、私も父親の留学でアメリカ合衆国の幼稚園に通っていますから理解できますが、→●4歳から5歳の記憶はきちんと私の中にあります。ですから、→●1972年の自分の祖父のユージンスミス一家の残虐行為の襲撃事件なら、小和田雅子は小学生の学童の年齢ですから本人自身の記憶にきちんとあるはずです。→ですから、小和田一族全員のいくら何でも人間性の→●「残酷」で「残忍」な性質、を私は疑問視しています。

→※雅子妃の双子の妹の●池田礼子も●渋谷節子も自分自身たちで調べたらすぐに自分自身の祖父の→●江頭豊(●北朝鮮人男性→※インターネット検索可能)の「水俣病」の熊本県の日本人の◆2万人被害者作成の上にさらにアメリカ人メディアの水俣病取材の◆ユージンスミス氏一家の暴力団雇用による奥様と14才のお嬢様を●強姦による徹底的殲滅の口封じ行為(→スミス氏は失明、背骨を折られカメラを取り上げられて「水俣病」を口封じ弾圧隠蔽工作)はきちんと理解できるはずです。→ですから、●小和田3姉妹は海外留学や自分たちの豪華な生活費や学費の捻出や、自分たちの豪華な結婚式も豪華な費用に、派手な海外留学渡航費用のお金の出費の資金源がどこからなのか疑問に感じないのか(?_?)?、→※小和田関係者の出自の日本人とか「朝鮮人」(●中華)とかの問題点ではなく、在日北朝鮮人でももう日本育ちなら人間としてご聡明な方々は大勢です。→ですから、きちんと本人自身が自分たちで理解できるはずですから、●池田礼子、●渋谷節子、の雅子妃の双子の妹たち自身の性質も●『残酷』→残忍な性質上である人間性を疑う事実も私は問題視しています。

→※宮中の園遊会の当日に●池田礼子が月々●250万円の家賃のマンションでハロウィンパーティーですが、でも小和田の両親は皇太子妃(●小和田雅子)の娘を諫めずにでも自分自身たちはチャッカリ宮中の園遊会には参加。→ですが、「宮中の園遊会」の超一流の料理を堪能したそうです。でも数日単位で小和田関係者は「メディア操作」「ブログ作成」継続しています。→●diary-dialy→小和田優美子の操作の雅子妃擁護ブログの疑惑ありますから…。


→※●池田礼子も少しでも自分自身の祖父の●江頭豊(●北朝鮮男性→インターネット写真確認可能)の水俣病被害者●2万人の遺族にお金をマンションの家賃250万円なら、お金を熊本県水俣市の●日本人に対して寄付する心情はないのか(?_?)?→●家賃250万円のお金の収入源はどこからなのか!→●北朝鮮ヤクザグループや●創価学会(●北朝鮮宗教)や●創価学校(●北朝鮮学校→日本人だけはチャッカリ大勢勧誘するが我が子には利用させない(?_?)?→池田礼子は我が子に関しては天皇家御用達の●「学習院初等科」を利用させる(?_?)?が創価学校(北朝鮮学校)には進学をさせないのは何故ですか(?_?)→要するに創価学校(●北朝鮮学校)が日本人にマイナスだと知っていながら知らん顔で日本人には利用を勧めるが自分自身たちは日本人の名門校の慶応大学や東京大学を利用するから●池田礼子(●在日北朝鮮人)自身も極悪人である)→やメディア操作(→●「幸せな子」→の自作自演の操作翻訳本を渋谷節子と共訳(?_?)?→東京大学医学部の●渋谷健司医師(●在日北朝鮮人〜中華疑惑→インターネットよりお父様の写真確認可能)は自分自身の妻の異常性ある行為を阻止しない理由は何故ですか(?_?)?)やパチンコ屋etc.....を国際犯罪組織のネットワーク作製して悪用して罪悪感が皆無ではありませんか(?_?)

→※在日朝鮮人とか在日中国人とか日本人とかの民族性の違いの価値観や文化の違いや●創価学会(北朝鮮宗教→●池田大作→実名がソンテジャク→●北朝鮮人一族→日本への密入国者一族疑惑(?_?))に関連性なく、小和田関係者はいくら何でも、●人間性自体が「残酷」「残忍」過ぎます!


投稿: 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より | 2014年4月 7日 (月) 14時34分

①→「diary-daily」

が小和田(江頭)優美子(皇室の雅子妃の母親(→在日●北朝鮮人〜中華の●「華僑」3代前に日本に移民した一族(●江頭豊→●北朝鮮人男性→インターネットより写真確認可能→●熊本県●「水俣病」の日本人の約●2万人の死傷者作成(●サムライ文化の日本人の「大和民族」の価値観から離れした異常な被害者数(?_?)?→「日本人」と「イギリス人」の●「公害病」は被害者約数百人〜3000人数程度→正確に調査しないと間違ったコメントかも知れないですが…。)しながらお金儲けして、賠償金を踏み倒して派手な海外渡航に動物虐待の豪華な●毛皮のコート(→日本人女性の価値観からかけ離れした法外な金額と予想されます(インターネットより写真確認可能)→小和田優美子は●中国人女性(●華僑)の価値観や思想の外国人女性→独身時代に●全身ヒョウ柄ドレス作成(?_?)→●中国人女性の証拠→インターネット写真確認可能→「ドス子の事件簿」)で豪遊(?_?)、さらに水俣病取材のアメリカ人メディアの→◆ユージンスミス一家を暴力団雇用にて失明、背骨を折りカメラを取り上げ証拠隠滅して奥様を口封じのために●強姦(●1972年の事件→雅子妃も記憶にあるはずの事件である!→小和田優美子も小和田恒も成人(?_?)?)●14才のお嬢様も●強姦による口封じ殲滅をした人間としての●鬼畜の娘)))の『自作自演』雅子妃養護ブログである!

②→NHK『梅ちゃん先生』

が洗脳メディア操作ドラマらしいです。

③→『産経新聞』

が小和田関係者(在日●朝鮮人一族グループ団体)と東宮職員が『外務省』出身(※「大鳳会」→東京の外務省の在日北朝鮮人ヤクザ集団or勧誘された日本人)の雅子妃の父親の→●小和田恒(在日北朝鮮人〜在日中華の「華僑」)の部下である(→メディア操作して日本人を混乱させています)。→※●『大鳳会』、という北朝鮮ヤクザ宗教の●『創価学会(池田大作→実名→●ソンテジャク→在日朝鮮人一族)』のネットワークが外務省にも作成されています。

④→『朝日新聞』

も一部、メディア操作されているらしいという意見もあります。(→雅子妃の養護のために都合悪い内容は小さくしか記載しないみたいです)→●「朝日新聞社」にも日本と日本人を破壊する●在日朝鮮人ヤクザ工作員います。

⑤→『朝鮮人』『政治家』

のキーワードでインターネット検索したら

→『与党も野党も在日朝鮮人ヤクザの集団だった!』

というブログサイトあります。

→※●小泉総理大臣まで●母方も●父方ともに「朝鮮人」で(?_?)離婚した●妻も朝鮮人(?_?)付き合っている●愛人も在日「朝鮮人」ですから、いくらなんでも日本人女性一族が一人もいません(?_?)。→在日●朝鮮人政治家の数があまりに多すぎます!→(ここは日本人のための日本ですから、2人数や3人数の在日朝鮮人なら納得ですが、どうして「朝鮮人」が●7割合から8割合と異常な割合で日本の政治界にはびこっているのか(?_?)→在日朝鮮人はもう3世さんなら日本人も同然ですから、21世紀の時代背景にもかかわらず、どうして●地道な「日本人の職人芸」の世界で生きてゆかないのですか(?_?))→在日朝鮮人政治家はカルト北朝鮮宗教の●『統一教会』(→北朝鮮宗教)と深いつながりがあります。(→ロサンゼルスの和食レストランも100パーセント●『統一教会系』(→北朝鮮宗教)らしいです)


→※日本国内のパチンコ屋さんの年商が●20兆円から30兆円であり、在日●朝鮮人が経営していますから(?_?)(→どうして日本のパチンコ業界に朝鮮人がはびこっているのですか(?_?)→自分たちのふるさとの朝鮮半島ではパチンコ屋をなぜ開業しないのですか(?_?))、そのお金を在日朝鮮人政治家に横流しして政治資金にいますから!→さらに日本人の税金etc....お金で在日●朝鮮人を選挙事務所に雇用して、日本人を雇用しない小ずるい団体。

→※雅子妃の双子の妹たちの●池田礼子、渋谷節子、も自作自演の自画自賛のメディア操作の出版物→→●『幸せな子』を作成してメディア操作していますから!→→→インターネット確認可能。

→※要するに、雅子妃と小和田関係者は●北朝鮮ヤクザグループなのですよね…。

→※●『創価学会(●池田大作→実名→ソンテジャク→在日●朝鮮人一族)』(→●北朝鮮宗教)や『創価大学』(→●北朝鮮ヤクザ学校)を作製して日本人を●北朝鮮で洗脳しておきながら!池田礼子は我が子は●学習院初等科、に進学させますから(?_?)???→※要するに、創価大学(●北朝鮮学校)卒業で日本人をヘンテコリンな人間にしておいて、我が子だけはノーマルな日本人の超一流名門校の●天皇陛下御用達の●『学習院初等科』進学ですから(?_?)(?_?)、創価学校(→北朝鮮学校)が日本人に悪い内容だと知っていながら日本人を『創価学会』(→●北朝鮮宗教)や『創価大学』(→●北朝鮮学校)でお金を巻き上げて、我が子には●創価大学(→北朝鮮ヤクザ学校)は絶対に進学させませんから、、、、(?_?)???(●池田礼子のマンションの家賃が月々●250万円(?_?)?→「大和民族」である●サムライ文化の日本人の民族の価値観からかけ離れた法外な金額の家賃→だが祖父の●江頭豊(●北朝鮮人男性→インターネット写真確認可能)の●熊本県の●「水俣病」の日本人被害者2万人を丸無視(→賠償金を踏み倒して◆ユージンスミス一家(●アメリカ人の「水俣病」取材メディア)を暴力団雇用にて障害者にして奥様と14才のお嬢様を●強姦による徹底的弾圧と殲滅口封じ→●1972年→雅子妃も小学生→記憶にある内容の事件)して●アグネスチャン(●中華)の朝鮮半島ボランティアには参加(?_?)?→だが「日本人」に対する「熊本県」のボランティアは無視する(?_?)?)

→雅子妃(●江頭豊→●北朝鮮人男性→インターネットより証拠写真確認可能→●熊本県●「水俣病」の日本人を●2万人死傷者作成しながらお金儲けした犯人(→異常な多数の被害者作成によるお金儲け(?_?))→雅子妃の母方の祖父)と小和田関係者は●在日北朝鮮人(●江頭豊→北朝鮮人肖像画写真、●小和田恒も新潟県で3代前に家系図の行方不明の→北朝鮮〜中華(●華僑)から日本の移民の日本人に対する中国人犯罪者一族。)の日本人になりすました団体で、日本人と日本を●韓国〜北朝鮮〜中国(●朝鮮半島)の「植民地」にしようと画策している●在日朝鮮人の日本国内存在する北朝鮮ヤクザグループなのですよね…。→◆原田正純教授(●「水俣病」治療医師)に対する●「慰問」、●「表敬訪問」をも無視するのですか(?_?)?奥様は九州地方にご存命ですが!

⑥→フジテレビ

も一時期『韓流ドラマ』が流れていましたが、日本人を洗脳するためのメディア操作でした!


→京都大学医学部の●山中伸弥医師

→ノーベル生理学医学賞(スウェーデン)受賞

→ips細胞=人工多能性幹細胞

の医学研究のご成果


→天皇陛下の●「京都御所」の世界一の日本人文化が海外で受賞していて●天皇陛下、が世界中で金賞受賞の威力発揮していていますよ。


→雅子妃のハリボテの外国製の見た目だけが素晴らしいハーバード大学の必要以上に華やかな高学歴だけが人間の100%を決定するのは大間違いですよ。→●サムライ文化の「日本」と「日本人」の素晴らしさが必ずありますよ…。

投稿: 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より | 2014年4月 7日 (月) 14時31分

②→◎日本人が21世紀の時代に●熊本県水俣市が美しく復活をして熊本県民が幸せになり、日本人全員の幸福と世界平和を願って公害病の水俣病の悪党の●江頭豊から全力で守り抜いた人生を過ごされた

※原田正純教授

の誠実なる人生に対して私は最敬礼をする!

→※小和田優美子、池田礼子、渋谷節子は派手な●中華のアグネスチャン??などの外国人の芸能人がかかわる組織の●国際ユニセフ、には参加するが(→北朝鮮と中華は陸続き→※最近、●アグネスチャンは意味不明の●『霊感商法』を日本人に施行して専門家の大学教授から批判をされています。)

→※雅子妃と小和田一族関係者は地味な目立たない、日本国内の日本人の被害者に対する→●水俣病(●熊本県水俣市)の真面目な地道なユニセフ

はどうして小和田一族や雅子妃は丸無視をするのか?

→※私には未来の日本人全員の国母の皇后陛下になる●北朝鮮人一族、の日本人になりすましの在日北朝鮮人グループ団体の雅子妃一族が→日本人全体に対する熊本県水俣市の●水俣病の大量被害者作成に、●江頭豊(●北朝鮮人男性→インターネット確認可能)の水俣病取材のアメリカ合衆国の◆ユージンスミス一家を暴力雇用による徹底的殲滅口封じ隠蔽工作の為に、スミス氏を障害者にして奥様と14歳のお嬢様を強姦による口封じ事件のユニセフ、を丸無視する理由が納得できない。

→※雅子妃の双子の妹の●渋谷節子(→在日北朝鮮人)の旦那様の●渋谷健司医師も東京大学医学部の医師だが(→渋谷家も日本人になりすましの一族●オランダ大使の政府高官のお父様が●北朝鮮人疑惑→インターネット写真確認可能→在日朝鮮人は●朝鮮半島の教育は日本人の教育と異なるため語学は日本人よりも堪能→●2から3ヶ国語が可能。(→政府高官の職業→世界中との●創価学会(→北朝鮮宗教)●統一教会(→北朝鮮宗教)のネットワークとコネクションを昭和の過去に作成疑惑。)→渋谷健司医師のご両親も語学に長けている教養の持ち主の可能性が大である。→ですので、●華僑〜北朝鮮の国際ネットワークと関係していた確率や疑惑も完全否定できない。→警察から正式に調査をしないと私からはコメント不可能ですし、昭和の時代背景では犯罪行為にはならないのかも知れないです。)、華やかな自分自身の善人を装ったブログは美しい美談として、美しい文章を作成してインターネット提出する、だが

→※熊本県水俣市の自分自身の妻の雅子妃の妹の●渋谷節子(在日北朝鮮人女性)の祖父の●江頭豊(●北朝鮮人→インターネット写真確認可能)の●水俣病の何万人(約●2万人数)の大量大虐殺事件と大勢の障害者や被害者や胎児性水俣病患者さんや、暴力団雇用による水俣病取材のアメリカ人メディアの◆ユージンスミス氏を失明させて背骨を折り、奥様と14歳のお嬢様の強姦事件の徹底的口封じ殲滅事件の日本人とか外国人の人種に関連性なく、●世界史に永久保存版で名前が消失する可能性の皆無な非人情な超一級極悪人犯罪者(●江頭豊→北朝鮮人男性)を

→東京大学医学部の渋谷健司医師(→在日朝鮮人でももう本人自身は日本育ちの日本人の医師のはずです)。→ですから、自分自身の妻の祖父の●江頭豊(→●北朝鮮人男性)の熊本県水俣市の大勢の日本人に対する●水俣病を医師ならば理解可能のはずです。●水俣病を丸無視、する理由は一体なんなのか?(→外国人の日本語をよく理解できないお医者様ですら、熊本県水俣市の日本の●「水俣病」の知識があります。)

→※東京大学医学部の渋谷節子の旦那様の●渋谷健司医師ならば最高級にご優秀でIQは高いはずです。→在日朝鮮人であっても日本育ちの現代の医師ならば医学教育をきちんと受けています。→日本人の●「医学教養」はあるはずです。→ですが、私がブログに目を通した結果、履歴は一流に華やかに素晴らしいと思いますが→● 渋谷健司医師が自分自身の妻の祖父の熊本県水俣病市の●水俣病の人為的大量大虐殺と強姦、と◆江頭豊(●北朝鮮人男性→インターネット確認可能)の水俣病治療者の77年齢で去年の初夏の一昨日、白血病のご病状にて医師としての人生に終止符を打たれた→◆原田正純医師の●『慰問』、●『表敬訪問』を丸無視する理由を私は知りたいものだと感じた。

→※東京大学医学部の渋谷節子の旦那様の渋谷健司医師のお父様は●オランダ大使だが、●北朝鮮人疑惑(→インターネット写真確認可能)、の世界中の北朝鮮宗教の●『統一教会』(→北朝鮮宗教)●『創価学会』(→北朝鮮宗教)の●国際組織グループの世界中にネットワークに関与した、北朝鮮人(●華僑)グループ疑惑あります。→雅子妃(●在日北朝鮮人〜華僑)は東京の「全日空ホテル」の外務省の●創価学会(●北朝鮮宗教)→※※※小和田恒(→北朝鮮〜華僑の3世の在日朝鮮人→インターネット戸籍、お墓の証拠確認可能→新潟県の小和田一族のお墓に●赤いローソクを飾る行為が日本人の価値観ではありません)が●池田大作(→実名はソンテジャク→●北朝鮮人一族の外遊をアレンジ→インターネットより証拠文章、証拠雑誌記事確認可能)の●大鳳会(●創価学会→北朝鮮宗教)のパーティーには深夜まで元気よく参加。→だが、翌日の皇室(●靖国神社)の公務は小和田雅子はドタキャンで欠席だった(→いくら何でも矛盾しすぎた行為→雅子妃は北朝鮮人〜華僑の●皇室破壊工作員のスパイグループ疑惑濃厚)。

→※日本の外務省に北朝鮮ヤクザグループの●『大鳳会』(●創価学会=●北朝鮮宗教)が存在します。国際犯罪組織グループの●在日朝鮮人ヤクザグループ(→在日の華僑or精神力の弱い情けない日本人も含む)が約300人数??の存在する疑惑あります。

→●中国が21世紀の現代の時代でも核ミサイル作製発射を世界に繰り返している→北朝鮮宗教(●北朝鮮)に汚染されている世界一非常識なお国柄の●北朝鮮→皇太子夫妻を狙って日本の植民地画策をしているみたいです。→東宮職がなぜか外務省出身者の人間(●大鳳会(●創価学会→北朝鮮宗教)の在日北朝鮮人の可能性?)が大勢入り込んでいます(→◆※※※「暴走する雅子妃と東宮職」※※※→●羽毛田信吾宮内庁長官のインターネットブログより情報確認可能→●天皇皇后陛下が正式に皇室内部問題についてSOSの救済を日本国民全体に依頼した証拠)


→雅子妃(●在日北朝鮮人〜華僑)は独身時代にメディア操作(●創価女子短期大学教授(北朝鮮学校)→インターネット確認可能)による5000年間〜10000年間の日本人の努力の結晶である最古の皇室を結婚利用し皇室破壊で罪悪感の皆無な非人情な愛情に乏しい一族→小和田一族グループ団体(●在日北朝鮮人〜中国人「華僑」犯罪者一族)人間であること自体を辞めませんか(?_?)?


投稿: 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より | 2013年10月14日 (月) 06時49分

①→※皇室(●靖国神社)の雅子妃である旧姓、●小和田雅子と双子の妹の渋谷節子と池田礼子の祖父で雅子妃の母親の優美子氏の父親の

※江頭豊

は悪党すぎた。

理由は江頭豊(●北朝鮮人男性→インターネット写真確認可能)は●水俣病の会社の社長であるから、途中から●チッ素が人間の●殺人物質、だと知っていながら知らん顔で最低限は4年間はのチッ素をたれ流して何万人(→約●2万人数)、熊本県水俣市で●大量被害者作成、を繰り返し、●胎児性水俣病患者さんの障害児童、まで大勢を作成し被害遺族を無視して●賠償金を踏み倒して、平気な顔をして大金の成金となった。(●江頭豊は→約●50万円?の安い金額で工場稼働ストップ可能だったのに、●江頭豊(●北朝鮮人男性)は大勢の熊本県の日本人(大和民族)人命よりも約●50万円?お金が大切だった。→最低限度はみて見ぬ振りの知らん顔で殺人によるお金儲けを●4年間は継続していた。)。

※江頭豊

は水俣病患者さんに以下のように暴言を吐いて、冒涜をして賠償金を値切って最終的には→●賠償金まで踏み倒して自分自身は豪遊したが、98歳の天寿を幸せにまっとうした。

★貧乏人が腐った魚を食って病気になった!

★水俣病は身体障害者の言いがかり!

★原因がチッ素でも社会的責任はない!

と水俣病患者さんの冒涜を平気な顔をでして、明治大正の貧しい古い日本背景の時代に→●不良なサングラスとユニークな不良の学ラン姿の格好に、不良のユニークな角刈りのヘアースタイルの肖像画撮影をして正式写真にしている=(●北朝鮮ヤクザファッション→江頭豊は在日●北朝鮮人の証拠(or華僑の外国人の中華の土地柄の人種)の世界史の歴史に永久保存版で名前が残る超一級極悪人犯罪者)→※インターネット肖像画写真確認可能)。

→※さらに雅子妃の祖父の●江頭豊(●北朝鮮人男性)は暴力団をも雇用して、善人なる水俣病取材の外国人アメリカ合衆国メディアの→◆ユージンスミス氏などを襲撃し、スミス氏は背骨を折られ、失明させられ水俣病の証拠写真を強制的に証拠隠蔽(?_?)、奥様は●強姦までされたが泣き寝入りし??最終的には2人は離婚に至った(→●1972年→雅子妃の記憶の事件(?_?))。→スミス氏は母国のアメリカ合衆国で障害者となり失意のうちに死去。→お嬢様は14歳で●強姦による徹底的弾圧の江頭豊の「水俣病」の犯罪行為を口封じまでされているらしい(?_?)?(→ユージンスミス一家は●江頭豊(●北朝鮮ヤクザ男性)の徹底的なの暴力団雇用による弾圧行為に、泣く泣くアメリカ合衆国に泣き寝入り帰国するしか当時の飛行機の皆無な古い時代背景では方法論がなかった。)

→※それでも、さらに、江頭豊(●北朝鮮人)の娘の雅子妃の母親の●小和田優美子は、貧しいお米すら手に入らない戦後の日本の時代背景の東京で、高級品の豪華な●ヒョウ柄の生地を手に入れて

※全身ヒョウ柄の高級ドレスを作成し着用(=●北朝鮮ヤクザ女性ファッションの証拠→インターネット写真確認可能。→「ドス子の事件簿」)

→にて小和田優美子は日本人全体に食べるお米すらなく泣いていた戦後の貧しい時代背景の東京で豪遊。→さらに、ハンディキャップ論の●売国奴(→日本人(大和民族)を中国〜北朝鮮に売り渡す)の小和田恒(●中国人一族)と東京の●ホテルオークラで当時の貧乏な日本では超豪華な●『北朝鮮』女性デザイン(→中国人女性)の●総フランス製の超高級なウェディングドレス(→インターネット確認可能●→※※戦後の古い日本の時代背景の問題点もありますが、日本人女性が選ぶ花嫁衣装やジュエリーのデザインではありません。→●中華(北朝鮮〜中華の「華僑」の外国人女性は陸続きだから文化は類似)の「中国人女性」の価値観のウェディングデザイン→●「ドス子の事件簿」より写真確認可能)、にて戦後の貧しい日本の時代背景に、周囲の日本人(大和民族)にお米のおすそ分けすらせずに、豪華な結婚式を施行してホテルの一流料理を2人は独り占めして食べていて平気な顔だった。

→※いくらなんでも、江頭豊と旧姓江頭優美子と小和田恒(→3代前から新潟県で家系図が行方不明の●北朝鮮人(●華僑(中国人)ヤクザ疑惑)の日本人になりすまし移民者の疑惑→小和田家のお墓に●赤色ローソクを飾る北朝鮮〜中華の外国人の人種の行為(→日本人の場合はお墓やお仏壇には●白いローソクを使用するはずである)→小和田家の新潟県のお墓はインターネット写真確認可能)は悪党で●残酷すぎる性質ではないかな?(→小和田恒は新潟県の高校時代で生徒会長に立候補しても地元では最下位の●13票の投票率→インターネット確認可能→「ドス子の事件簿」より引用)

それに対して

→※江頭豊(●北朝鮮人→→インターネット写真確認可能)の●水俣病の患者さん救済のために全力投球で水俣病について医学研究して、患者さん全員の幸福を願って医療と水俣病患者さんを誠心誠意に守り抜いた、水俣病研究の第一人者の●九州男児の勤勉で愛情深く、●熊本県水俣市と日本国民全員の幸福と世界平和を願って医学に全身全霊を人生をつくした

※原田正純教授

※熊本学園大学教授

は素晴らしい、世界的に優秀な一流のお医者さまであった。→◆原田正純教授は白血病にて去年の初夏、一昨日77年齢の人生に終止符を打たれた。奥様は九州地方にご存命です。

投稿: 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より | 2013年10月14日 (月) 06時47分

 keichanさん、私は大したことはしていません。たまたま病気のために時間的余裕があるので立場の違う書き込みについても対話できるだけです。それすらも対話の結果歩みよる事が出来ないと判断した相手に対してはアクセス禁止をすることもあります。
 ここ暫くは他人様のブログを拝見する余力もなく、自分のブログに籠もりっきりですから。

投稿: アッテンボロー | 2008年3月 5日 (水) 01時10分

アッテンボローさん、御苦労さま。
アッテンボローさん、私は嬉しい。
アッテンボローさん、上のコメントレスを世界中の人々に私は贈りたい!
いつかはいつかはと呻吟(しんぎん)して、私も自身のブログで表現したかった事なのです。
道は険しければ険しいほど、達成した時の喜びは大きいと言われます。
小さな川はいずれ大きな河となって海に注ぎますヨ。
(報告: 先日、高知白バイ事件に関して、ネット署名させて頂きました)

投稿: keichan | 2008年3月 4日 (火) 23時50分

 ameさん、私は出来るだけ対話することを心がけています。ですが左派系とかリベラルとかに分類されるブログや掲示板に対してはネット右翼と呼ばれる連中による嫌がらせの書き込みが非常に沢山あるのです。多くの人がそう言った書き込みによって疲弊していますので、削除したりせざるを得ない状況があることをご理解下さい。

 自衛隊に居られましたから、イラクから帰還した自衛官の中で自殺者が沢山出ていることはご存知だと思います。戦場で生死の境を経験したことで精神的に参ってしまった人が多いと言われています。米軍の場合には実際に戦闘行動をしていますし、多数の民間人を含めイラクやアフガニスタンの人々を殺傷していますから、平和な社会よりストレスは大きいと思います。ですから私は、米軍兵士の精神状態は壊れていてもおかしくないと思っています。

 イラクの人々はアメリカを攻撃したでしょうか。ブッシュ政権が開戦当初口実にしていた大量破壊兵器は存在したでしょうか。フセインが独裁者でありイラクの人々を苦しめていたからと言ってアメリカに「民主化」する謂われがあるのでしょうか。アメリカは中南米などでも様々な工作を行い、アメリカにとって都合の悪い政権に対して軍事クーデターを仕掛けたり暗殺を行ってきました。アメリカに正義などありません。イラクの悪政を正す権利と義務はイラクの人々にしかないのです。

 中東情勢は確かにアメリカだけが悪い訳ではありません。しかし最大の原因はアメリカの侵略行為による物です。今月に入ってイスラエルがガザ地区に進軍し多数の民間人を虐殺していますが、これにゴーサインを出したのはアメリカです。そしてオルメルト首相が直前に来日していますが、日本もまたイスラエルの味方をしています。ガザのパレスチナ人達に何の罪があるというのでしょうか。イラクの女子供に何の罪があるというのでしょうか。混乱の最大の原因はアメリカにあります。

 侵略が陳腐だと仰いますが、現に今アメリカがとに故なっているのが侵略その物ではないですか。他国の主権を無視して軍隊を派遣し、国土を蹂躙し、これを侵略と言わずして何だというのですか。国際世論が許さないと言いますが、現実にはアメリカを止めることが出来ていません。国際法上では侵略を受けた場合の反撃と国連憲章で認められた軍事行動以外は侵略となっています。アメリカのイラク攻撃はどちらでもありません。国連は承認しませんでした。

 格差社会という表現だけでは日本の問題をご理解いただけませんでしたでしょうか。働いても働いても生活できないワーキングプアと呼ばれる人々が沢山生み出されています。バブル崩壊以降に社会に出たために最初から就職の機会すら与えられなかった20代から30代の若者達です。中高年でもリストラによって転職を余儀なくさせられた人々が沢山います。正社員は過労死するほどの長時間労働が当たり前となっています。反面資本家達は十数年前より高給を取っていますし大企業は空前の利益を上げています。おかしくありませんか。ameさんの仰り方ですと努力は報われなければなりません。ですが今の社会では努力が報われることは殆どの場合ありません。誰の子供に生まれてきたかによって将来が決まってしまうのです。

 それから民主主義についての捉え方が大きく間違っておられるようです。民主主義というのは単純多数決ではありません。多数が少数を尊重することです。権力者が自制することです。力有る者が無分別にその力を行使しないことです。少数が黙って多数に従うのが民主主義ではありません。正しいことに気づくのは最初は少数です。その少数意見を大切に受け止め、何が正しいかをトコトン論じ、場合によっては多数が少数に従うことも必要なのです。

 沖縄の少女が米軍に騙されたと言うのは表現が悪かったでしょうか? ですが軍隊の本質は市民・国民を守るためにあるのではないと思っています。多分ameさんはそんなことはないと言われるでしょうが、愛宕が漁船を沈めてしまった一件を見ても、国民の命を軽視していることはお分かりだと思います。軍隊はいざとなったら権力者を守るために兵器で国民に銃口を向けます。沖縄戦が実際にそうでした。去年9月29日の県民集会に11万6千人もの人々が集まったのは、軍による県民への自決強制を覆い隠そうとする日本政府に対する怒りがあったからです。今回暴行を受けた少女は残念ながら軍隊の本性を教えられていなかった。

 

投稿: アッテンボロー | 2008年3月 4日 (火) 22時15分

何度も失礼します。
アッテンボローさんのご意見拝見しました。
ですがちょっと反論を

『極限的なストレスが溜まっている』と言うのは大小ありますが現代社会で多くの人が抱えています。
私も自衛隊という特殊な職業だったのでかなりストレスを溜め込んでいました。
それにちょっと肉体より頭を使う特殊な部隊にいたのでなおさらです。
おそらく貴方もストレスはあるのではないですか?
ストレスが溜まるのはおかしいことではないですよ。


何故イラクやアフガニスタンの人々が戦っているのか?
この戦争の大部分は宗教戦争に近く、また油田問題についての両者の利権争いによる戦争です。
だから苦しい立場にいる国民がレジスタンスとなり米軍と戦っているのです。
しかし、現在の中東の情勢は必ずしもアメリカだけが悪いわけではありません。
あちらの一部の大物宗教家や政治家の身勝手な行動にも問題があります。

それに現代において『侵略』などという言葉は陳腐であり幼稚な気が私はします。
はっきり言って現在の国際社会で『侵略』などというものをすれば、国際世論が許すはずがありません。


『今の日本のように極一部の特権階級だけが良い生活をして、大多数の国民が格差社会』
あなたの格差とはなんですか?
貧富の差ですか?就職の差ですか?身体能力の差ですか?
民主主義国家において【格差】はどうしようもない物です。
みんな平等なんて無理です。出来る人できない人が居てこそ社会競争が起き、文化が発展するのですから。
多数決で決まる民主世界で少数が追いやられるのは仕方がないこと。
ならばどうすればいいのか?
少数が頑張るしかないでしょう。
考え、学び、動く。
これしかありません。
政治家云々はどうでもいいです。
彼らは国民の声で動くしかないのですから。
だから少数の人々が波を起こすようなことをしないといけないと私は思います。

まぁ、こんな事言ってますが、私も自衛隊内で少数派の部類に入っており、結果的に認められず切られた人間です。
だからと言って恨んだ事はありません。
それを多くの人が望んだと言うのなら、私は納得します。
しかし私の意見を捨てた訳ではなく、周りの人達には話しています。
いつかこの主張が大きくなる事を願って。

それと『大人が米軍の危険を教えきっていなかった』と言うのは違います。
人間は欲を持つ生き物。それは大人になればなるほど強くなり、その欲に負けた時に罪を起こします。
人種や職業は関係ありません。
『危険な大人』がいる事を教え切れていなかった周りの大人が悪いと私は言いたいです。

それに不祥事を起こした後に、交流を深めようとしていた事がおかしいですか?
社会では当たり前ですよ。
相手の印象を悪くしたのなら良くしたいと思うのが普通でしょう。
米軍に騙されたとか曲解した考えではないですか?
私はそう思います。


長々と書いてしまい申し訳ありません。
ただ、貴方のようなサイトでこんな事を書くとすぐ削除する卑怯な輩が多いので、貴方のように真っ向から意見を出してくれると、大変嬉しいです。
私の意見を聞いてくださってありがとうございました。

投稿: ame | 2008年3月 4日 (火) 13時39分

 ameさん、ようこそ。
 米兵、特に海兵隊については海外にいると言うだけでなく、イラクやアフガニスタンでの侵略戦争にいつ派遣されて死ぬかも知れないという極限的なストレスが溜まっているでしょうね。ですから私はその様な侵略軍隊に日本にいて欲しくないのです。
 自衛隊に居られたのでしたら軍事についてはお詳しいでしょうからどうこう言うつもりはありませんが、何故イラクやアフガニスタンの人々が圧倒的に強力な米軍に対してレジスタンスを闘い続けているのかお考え下さい。
 侵略に対して一番脆いのは今の日本のように極一部の特権階級だけが良い生活をして、大多数の国民が格差社会と呼ばれる世の中で呻吟している事でしょう。もし本当に自分たちの国が良い国だと思えば私だって銃を取って侵略と戦いますよ。
 沖縄の少女の件ではこの十二年間の米軍の宣伝工作が行き届いていたために悲劇が起こったとする報道を読みました。95年の少女暴行事件以来米軍は良き隣人であるとの宣撫工作を続け、学校などに軍服のまま入り込んで交流を深めようとしていたと言います。今回の中学三年生の少女の世代はこのような米軍に騙されていたとの見方があります。
 仰るように大人が米軍の危険を教えきってこなかったという意味では教育に問題があったのでしょうね。ですがその誤りを作った物は日米両国政府と米軍でしょう。

投稿: アッテンボロー | 2008年3月 4日 (火) 00時22分

米兵も外国基地という檻に囲まれて生活しています。
そのためストレスが溜まりこんな事件を起こしてしまうのではないでしょうか?

沖縄から出て行けと言っている方々もいるようですが、客観的にみれば日本から米軍がなくなればアジア情勢は一気に危うくなります。
私は7年間自衛隊に所属していました。
その時にアジア圏内における戦略なども学び、いかに世界が危ういバランスで成り立っているのかを知っています。
近年のエネルギー問題や食糧問題からすればはっきりいって50年以内に必ず大きな戦争が起こると言われているのです。
言って置きますが米軍抜きで戦争が起これば日本は確実に占領国になります。
そんな先の事を考えず、安易に米軍に出て行けという方々の考えが私には理解できません。

言葉が悪いですが、米軍でなくても日本中でも未成年者の強姦事件は起こっています。
今回の事件だけを米軍が起こしたから出て行けという理論はおかしい。

事件の詳細は私にも貴方にもわからないでしょう。
しかし、暴行・恫喝云々の話ではなく、最初について行く意思を示したのが問題です。
この女子生徒に安易に大人について行くなという教育が出来なかった周りの大人も悪いと私は考えます。

と偉そうなことを書いていますが、やはり悪いのは犯罪者。
こんな事件を起こすような輩には相応の処罰と謝罪が必要ですね

投稿: ame | 2008年3月 3日 (月) 23時38分

 ROM人さん、被害者の少女の携帯電話が繋ぎっぱなしになっていた時に犯人が「黙れ」と恫喝していたことが報じられていますが、それでも被害者に問題があるというのでしょうか? 沖縄の場合、今日の記事にも書きましたが、午後8時は夕方ですし10時くらいでも宵の口です。本土に住んでいる私たちとは時間の感覚自体が違います。実際何度か沖縄に行った経験がありますが、西の果てにあるだけに日没が遅いですよ。

投稿: アッテンボロー | 2008年2月17日 (日) 01時58分

米兵「拒まれ乱暴せず」 沖縄少女暴行事件
 「女子生徒に関係を迫ったが、拒まれたので乱暴はしなかった」と供述していることがわかった。車内で女子生徒に抱きついたり、わいせつな行為を迫ったりしたことは認める一方、「拒まれたので無理強いはしなかった」などと容疑を否認しているという。
ttp://www.asahi.com/national/update/0213/SEB200802130020.html

米兵がどうこうの前に、事実確認の方が先だわなぁ。痴漢も強姦も同じで女性の証言だけが取り上げられる。
しかも知らない男にホイホイとついていく女もなんだかなぁ。被害者側が無用心だった面もありすぎ。

まぁ米兵が鬼畜ってのは大前提での話ですが。

投稿: ROM人 | 2008年2月16日 (土) 23時49分

 tatu99さん、革共同の路線では「安保粉砕・沖縄奪還・日帝打倒」となっています。つまり日帝の存立基盤として安保条約がガッチリと組み込まれている。これが無くなることは日帝打倒の格好の機会到来に繋がります。
 最近は絶版になっているので読むことは難しいと思いますが「国家と革命」において共産主義者と軍隊との関係が詳しく書かれています。是非とも一読を勧めます。古本屋を探せばあるのではないかと思います。私に余力があれば「国家と革命」について記事を書くことがあるかも知れません。一言でいえば常備軍である自衛隊を人民の総武装によって置き換えると言うことです。

 erkinさん、本当に安全な環境をつくるのは大人の責任ですね。子供には危険を危険として感知することが出来ない場合が多々ありますからね。米軍基地撤去に向けて運動を築き上げていかなければなりませんね。

投稿: アッテンボロー | 2008年2月16日 (土) 15時14分

まず、大前提として襲った米兵の方に明らかに非があるのは当然のことです。女生徒の落ち度を責めたくなる気持ちも分かりますが、それは見ず知らずの第三者が言うべきことではないと思います。
その子の保護者のみが家庭の中でしつけの一環として注意すればいいと考えますが、事が重大であるから今はとにかくケアしてあげる事だと思うのですが。
考えてみれば古今東西、程度の差こそあれ、あの年頃の子供の考えとは浅はかなものだと思います。その事を責めても仕様がない。未熟な子供達が危険な目に遭わないように、しつけるなり、環境を整備するのが大人の役目ではないかと。
その一環として当然、米軍基地撤去はあるべきだと私は考えます。

投稿: erkin | 2008年2月15日 (金) 15時07分

基地反対でも仮に米軍が撤退した後の方策は?完全に基地を廃止するのか、日本は日本軍(自衛隊)で守るのか、または特に考えずに基地反対などいろいろと思います。
ただ青少年のモラル低下と基地反対を一緒にするのはなんだかなーと。

投稿: tatu99 | 2008年2月15日 (金) 08時55分

 千葉428さん、米兵の中にもまともな人間は居ますから、犯罪者予備軍と明確に区別することは難しいのではないでしょうか。keichan さんも言っておられますが「紳士」の仮面を被っているのを中学生に見分けろと言うのは酷ではないでしょうか。

 tatu99さん、「被害者は診断しても意味がないほど遊びまくっていたのでしょうか?」と言うのは、あまりに被害者である中学生のことを貶めた言い方ではないでしょうか。強姦などの性犯罪については先ず被害者の身になって考えることが重要であると思います。米兵が今まで沖縄でどれだけの犯罪を起こしてきたか、そしてその殆どは何の処罰も受けることなく米本土へ帰国していったことを考えてみて下さい。沖縄の人々が怒っているのは当然のことです。

投稿: アッテンボロー | 2008年2月14日 (木) 20時41分

一方で加害者の米兵は行為に至っていないと取調べに答えているようです。
かつての大昔のレイプ事件では被害者を医師が診断して傷つけられていることで犯行を裏付けていました。
被害者は診断しても意味がないほど遊びまくっていたのでしょうか?
外国人労働者の事件に比べて事実関係がはっきりする前に政治家まで態度がおかしい。

投稿: tatu99 | 2008年2月14日 (木) 09時54分

水差しを引き受けたkeichanなのであるが、それは、彼女が少女であったからではないのだろうか。親の教育が云々と云う意見も発生する、血なまぐさい現代ではある。
彼女が自ら嵌まり込んだのなら何も言わんですが、30面下げた米国紳士が軍人の衣を着て凶行に及んだ罪は、日本国内で捌きたいもの。。だ。と思うんだ。

投稿: keichan | 2008年2月14日 (木) 00時17分

襲った米兵が悪いのは100も承知で水を差すようですが、なぜ極悪非道の米兵についていってしまうのかがわかりません。

投稿: 千葉428 | 2008年2月13日 (水) 20時16分

 GOさんの言うとおりですね。安保の犠牲を沖縄だけに押し付けるのは間違っています。「安保粉砕・沖縄奪還・日帝打倒」今の革共同は沖縄奪還綱領をどの様に思っているのでしょうか。即時に声明などを出してくれればよいのですが。

投稿: アッテンボロー | 2008年2月12日 (火) 21時33分

 米海兵隊員の行なった行為を強く弾劾するとともに、このような苦しみを沖縄県民に押しつけ続けてきた本土の人間も問われている。
 95年に起こった少女暴行事件、それを受けた県民大会(あの時は8万人)から、何も変わっちゃいない。
 むしろ札束と「振興策」でがんじがらめにされ、基地の重圧がおしかかってくる。

 沖縄の人の中には「基地を本土に(本土に、というところが重要)持っていって欲しい。」という人も居るのですよ。

投稿: GO | 2008年2月12日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/40098137

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄 中学生強姦事件に関する報道:

» 08年2月12日 火曜日、 新聞休刊日 もう二日前に [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年2月12日 火曜日、 新聞休刊日 もう二日前に  この事件が、もう二日前に有ったなら、岩國市長選挙の結果は、たった1782票の差しかない選挙だから、おそらく違った結果が出ていたと思う。  今日の放送で米兵の婦女子へ対しての事件のテロップを出していた。放送では、その時点の事件が欠落するので、今日の事件も入れて作り直して掲載する。     番組の見出しと外務省の言い分。アメリカ側のコメント。過去何度も同じことを聞いた気がする。同じことを何遍も聞いていると空々しく。この少女、いや国民の痛みな... [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 19時53分

» NHK教育テレビ 2008年2月14日(木)午後8時〜「“コンビ二受診”克服への模索 〜苦悩する自治体病院〜」をご覧になって下さい! [晴天とら日和]
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! 赤福の情報なら、ここで知りましょう! ●三重県よろずや 様。 *2008年02月12日 NHKと赤福広報課長のツーショット --------------------------------------- ● 日 テ レ 赤福が約4か月ぶりに販売を再開....... [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 22時11分

» 「東南アジア 海兵隊 児童買春」で検索するとブログ検索エンジン10個の内8個では全然検索結果が出てこない、この情報統制? [携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)]
 本題に入る前にご紹介。もし「東南アジア 海兵隊 児童買春」で検索したなら、日付のある紙片さ んのブログが真っ先に出てこなきゃいけません。以前からしつこいくらいに取り上げてくれてます。ページトップは「【犯罪】 東南アジア某所にて 2007年4月26日撮影 [crime] White Sex Tourists in S.E.Asia [Tourism of Thailand]」となってます。  なお、検索する思いついたきっかけ関連と言うことでご紹介。TBSラジオの「2/12(火)ニュースさかさメガネ ... [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 09時08分

» 08年2月13日 水曜日   謝罪 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年2月13日 水曜日   謝罪  昨日、あげたブログに ◆ この事件が、もう二日前に有ったなら、岩國市長選挙の結果は、たった1782票の差しかない選挙だから、おそらく違った結果が出ていたと思う。◆ の一文に、 一読者から以下のコメントを頂きました。 コメントの一部転載 【「岩国市長選挙の前に、この女子中学生暴行事件があればよかった」とも読め、 もっと極端に読めば、岩国市長選挙に勝てるのだったら女子中学生の犠牲は「しょうがない」(久間氏)という意識を感じます。】  確かによく読むと仰る通りに感... [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 16時52分

» いかがわしい者のひとりとして [++つぶやき手帳++]
沖縄に行ったら、国道58号線をずっと走るがよい。 行っても行ってもフェンスの列。人の進入を拒む金網の列。 美しく刈り込まれた緑の芝は快適な住宅地。米国軍人とその家族以外は入るべからず。 どこまで行っても施設が並ぶ。軍用車が走る。戦闘爆撃機が飛ぶ。 どこまで行っても どこまで行っても どこまで行っても どこまで行っても どこまで行っても どこまで行っても どこまで行っても どこまで行っても どこまで行っても 「知っている」だけでは駄目だ。目の当たりにしなければ駄目だ。 私は、な... [続きを読む]

受信: 2008年2月14日 (木) 03時18分

» 沖縄性暴力事件への抗議声明に賛同します [薫のハムニダ日記]
kuronekoさんのところで米兵による性暴力事件への抗議署名を呼びかけるエントリーをあげておられました。賛同していただける方はご協力お願いします。 2月17日まで 沖縄性暴力事件への抗議声明賛同募集 中でもこの抗議声明文の 私たちは、被害者の少女の行動を責めるような言説が今回も流通していることに強い懸念を抱いています。性暴力被害者の「落ち度」を理由に加害者を免罪するような事件処理は、二度と繰り返されてはなりません。 という部分に強く賛同します。 昨年の広島市内での事件の際にも... [続きを読む]

受信: 2008年2月14日 (木) 17時52分

» 米兵の犯罪〜怒ることの大切さ〜 [虎哲徒然日記]
13年前の少女暴行事件の時は、全国紙の報道はベタ記事だった。 今回は1面トップだったりする。そういう扱いに変わっているだけでも、「怒る」ことの意義がある、とわかる。 米軍の移転、という基地がらみの問題が争点だった岩国市長選が終った次の日、沖縄ではまた米兵....... [続きを読む]

受信: 2008年2月14日 (木) 20時52分

» なぜ彼らは少女を責めるのだろうか? [逍遥録 -衒学城奇譚-]
先週、沖縄で14歳の少女が米国の海兵隊員に暴行された事件がありました。 逮捕された米兵は容疑を否認しているようですので、慎重に記事にはしようと思いますが、とりあえず事実として扱います。 本事件が米国の基地が日本にあり、そのもっとも大きなしわ寄せが沖縄にあるコト... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 23時23分

« 岩国市長選の敗北と海兵隊員による中学生強姦事件 | トップページ | 死ぬな!辞めるな!闘おう!通信 08年02月14日  »