« 転けていたら楽だったかも知れない | トップページ | Kさんを返せ »

2008年2月 4日 (月)

集会を行なう自由を守るために

マイミクさんの日記から転載します。
集会の自由がつぶされたら、それは独裁国家と同じ状況です。

--------------------------------------------------------------

(転送可)日教組集会問題・ホテルにクレームを! 2008年02月03日21:26 (この日記は、転載・転送可です。集会の自由を守るため、どんどん広げてください。)

グランドプリンスホテル新高輪が右翼の妨害を口実に日教組教研集会の会場の使用を裁判所の命令にも従わず拒否した問題について、マスコミ各社はホテルに批判的な社説を掲げています。

新潟日報「大ホテルがこんな無法を」:http://www.niigata-nippo.co.jp/editorial/index.asp?syasetsuNo=1098

東京新聞「集会の自由は守らねば」:http://www.niigata-nippo.co.jp/editorial/index.asp?syasetsuNo=1098

読売新聞「司法をないがしろにする行為だ」:http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20080202-OYT1T00729.htm

毎日新聞「言論の自由に関わる問題だ」:http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20080202ddm005070129000c.html

朝日新聞「ホテルが法を無視とは」:http://www.asahi.com/paper/editorial20080202.html#syasetu1

また、最近mixiから忽然と姿を消した古井戸さんが、本ブログでこの件を批判されています。http://blog.so-net.ne.jp/furuido/2008-02-02-1

まったく、コクドグループ再建の際に誓ったはずの「法令遵守」はどこへ行ったんでしょう?

ホテルへは、クレームのメールをホームページ等から発信できます。
1人1人の力は小さいですが、数が集まれば如何に愚かなことをしたかと言うことを認識出来るのではないでしょうか?
ぜひ、ご協力願います。

グランドプリンスホテル新高輪
〒108-8612 東京都港区高輪 3-13-1
TEL : 03-3442 -1111 FAX : 03-3444-1234

ホームページ(意見を送れます)
https://www3.princehotels.co.jp/support/index.html

文例
================================
グランドプリンスホテル新高輪 殿

貴ホテルが右翼の妨害を口実に日教組教研集会の会場使用を拒否した問題について知りました。3度に及ぶ裁判所の決定にも従わない貴ホテルの態度は司法制度の根幹を揺るがす暴挙であり、法治国家にあるまじき非道です。集会・結社・表現の自由を保障した憲法21条にも違反し、市民の自由を脅かすものです。法令遵守が企業・団体に求められてる今日、貴ホテルの行為は決して許されるものではありません。以上、抗議します。

住所(○○市程度で可。またはメールアドレス等も可)
氏名
================================

|

« 転けていたら楽だったかも知れない | トップページ | Kさんを返せ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 薩摩長州さん、ココログの欠点なのかも知れませんがトラックバックが通らないことは時々あるようです。
 民間反革命の恫喝に屈した国土グループを徹底して弾劾し、言論・集会の自由を守り抜きましょう。そして民間反革命との対決を辞さず前進する民衆の隊列を築き上げなければいけませんね。

投稿: アッテンボロー | 2008年2月 7日 (木) 21時51分

どうもTBが通らないようなので
通り時もあるのだけれど。

ありがたく転載させていただきました。民間武装反革命は断じて見過ごしてはなりませんな。

投稿: 薩摩長州 | 2008年2月 6日 (水) 23時42分

 薩摩長州さん、転載歓迎です。

投稿: アッテンボロー | 2008年2月 6日 (水) 22時58分

転載させていただきたく候

投稿: 薩摩長州 | 2008年2月 6日 (水) 21時39分

 千葉428さん、病気休職の期間はまだ2年半ほど残っていました。勧奨は何も伝えられていませんでしたね。何にしても職場復帰しようという気持ちが萎えてしまったというのが大きな原因ですね。

投稿: アッテンボロー | 2008年2月 6日 (水) 11時56分

私も当日プリンスに抗議メールを出しましたが、未だ何の返事もありません。ところでアッテンボローさんは病休・六割休職を使いきって辞めたのですか?三月の勧奨は伝えられていなかったのですか?どちらにしろ職場に規定されることなく自由に動けるようになったことはとてもいいことではあると思います。

投稿: 千葉428 | 2008年2月 6日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/17956109

この記事へのトラックバック一覧です: 集会を行なう自由を守るために :

» 「プリンスホテル新高輪事件」で考える、東京都知事と「企業の社会的責任」 [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2008.2.3.15:00ころ つくばみらい市事件の続報です。 速報!2600 [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 23時09分

» 転載:集会を行なう自由を守るために [アフガン・イラク・北朝鮮と日本]
マイミクさんの日記から転載します。 集会の自由がつぶされたら、それは独裁国家と同じ状況です。 -------------------------------------------------------------- (転送可)日教組集会問題・ホテルにクレームを! 2008年02月03日21:26 (この日記は、転載・転送可です。集会の自由を守るため、どんどん広げてください。) グランドプリンスホテル新高輪が右翼の妨害を口実に日教組教研集会の会場の使用を裁判所の命令にも従わず拒否した問... [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 00時00分

» 失言に思ふ^^;ネタ浮かばないくらい頭が・・・--; [憧れの風]
ふにゅー。 動画を見る余裕ないなぁ。 何を言ってるのかとゆーと。 たかじんのそこまでいって委員会に あの橋下サンが帰ってきて あれこれ言ったらしいんだけど。 大阪府の財政健全化が もっかの目標で それが済めば後は野となれ山となれみたいな 発言をしたという話を 小耳..... [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 01時58分

» 正義かカネか ― 岩国市長選 [Saudadeな日々]
未来を選ぶか、それとも目先のカネを求めるのか。 岩国市長選挙は、いよいよあした2/3(日)告示、2/10(日)投開票。 もう残された時間がない。 何が何でも井原勝介前市長を勝たせなければ、この国の未来は先細りだ。 岩国市民の皆様には、会社・役所・地縁・近所の目などに..... [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 04時57分

» フォークゲリラと『古いヨーロッパでは』 [ブログ「旗旗」]
当時の自民党政権は、「広場」という看板を「通路」と書き換えることで、この平和的なムーブメントを禁止するという政策をとりました。それでも人が集まるのをやめないと見るや、今度はなんと大量の機動隊を投入し、ただ歌を歌って広場の清掃をしているだけのフォークゲ�... [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 05時49分

» む~~~、この記事なるほどだなぁ。――『略語の利用は慎重に』――略語や頭字語はなるべく元を括弧表示とかはしていたが、。 [ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活(^^;)]
 僕自身は、IT関連の用語では、略語(この場合は特に頭字語)について、あまり一般化していないものはなるべくIT用語辞典 e-Words などで調べてから表記するようにしていました。  しかし、この略語(この場合は特に頭字語)についてはIT用語だけに限らず、政治・経済から日常用語にわたるまで氾濫している訳で他人に何かを伝えようとする時には注意すべきことだと思います。そうしないと、「そもそもあなた伝えたい気持ちがあるの?」と言われかねません。特に政治方面ではウヨクでもサヨクでも、インテリのポーズをとりた... [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 14時59分

» 08年2月5日 火曜日  ある道路特定財源 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年2月5日 火曜日  ある道路特定財源  今日も冷凍食品一色だが違う角度からテレビの画面を見てみた。{/arrow_r/}(ここをクリック)  イランが衛生搭載可能な本格的国産宇宙ロケットを打ち上げている。と言うことは、ミサイルも搭載出来ると言うことだろう。  一方アメリカはこの事を見逃すかどうか。番組の中で日本経済新聞がアメリカの軍備費が最高の55兆円と掲載していると載っていた。先日の緊急経済支出で経済的に手を出す力はないく、アフガンやイラクがなければヒョットしたら行動を起こしたかもわから... [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 20時41分

» 08年2月8日 金曜日  気になる新聞の切り抜き [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年2月8日 金曜日  気になる新聞の切り抜き  今朝の朝刊の社会面に一つのコーナーに三つの記事があった。{/arrow_r/}(ここをクリック)  一つは君が代だ。国旗も君が代も私は嫌いではない。両方とも戦争に加担しただからと言う説があるが、戦争というものには国と国との争いだから、どこの国の国旗も戦場にはつきもので、国旗や国歌に罪はない。  国旗はシンプルでどこに掲げてもすぐ見つけることができる。国家も他国の国家のように、敵を殺せとか蹴散らせとか勇ましいものではなく穏やかだ。  先日、日本... [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 20時55分

» 08年2月9日 土曜日 議員報酬が日当になった矢祭町 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年2月9日 土曜日 議員報酬が日当になった矢祭町  今日のサタデーすばっとでは、先日「もったいない図書館を」町民一体となって開館した矢祭町が、一町議の提案で、議員の報酬が日当制になったと番組を組んでいた。 一日あたりの日当は3万円。公務は年間30日ほどだから、 現在の年収・340万円〜90万円・250万円も減るそうだ。  人口6.800人ほどの小さな町、市町村合併を拒否して、殆どの議員が町の実情を体で感じているからできたのだろう。  これが良かったのか悪かったのかは判断がつかない。しかし赤... [続きを読む]

受信: 2008年2月 9日 (土) 19時36分

« 転けていたら楽だったかも知れない | トップページ | Kさんを返せ »