« 高校合格 | トップページ | G7閉幕。サブプライムローン問題に打つ手無し »

2008年2月 9日 (土)

雪合戦は冷たいな

 今日は近畿各地で積雪があった。妻と詩織(仮名)は制服の採寸に出かけるのに電車を使った。私は勇樹(仮名)が咳が酷いので内科に連れて行った。インフルエンザは治ったが二三日前からまた風邪を引いたらしく咳が止まらない。薬を貰い、飲ませたが、私の隣で寝ていても相変わらず咳込んでいる。

 昼食後、詩織がふと雪遊びをしようと言い出した。受験も終わり、落ち着いたので勇樹と遊んでやると言う。「パパも行こう」と歌織(仮名)が誘うので、私も渋々コートを着込んだ。屋根裏の物置から橇を出してくる。数年前に購入したものだ。小学校まで勇樹を乗せて橇を引く。詩織と交互にしたのだが、結構重労働だ。

 学校に着くなり勇樹は雪玉を作ってぶつけてくる。娘達は雪だるまを作る。私だけ手袋をしていないので雪を握ると手がかじかむ。やがて娘達も雪合戦に合流してきた。二組に別れてしばらく遊んでいたら、寒さの影響で腹が冷えたようで痛くなった。子供達を残して一人先に帰宅する。やがて子供達も家に戻って来たが、駐車場にカマクラを作ろうと雪を大量に集め始めた。結局は雪が雨に変わった為に完成はしなかったが、雪遊びを堪能したようで満足げであった。風邪を引いていても、子供には雪が珍しくて遊びたいのだなあ。

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

|

« 高校合格 | トップページ | G7閉幕。サブプライムローン問題に打つ手無し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/40060763

この記事へのトラックバック一覧です: 雪合戦は冷たいな:

» 140文字のメッセージで「トゥイッター(twitter )」は、災害時のちょっとしたプライベート連絡システムにも使えそうです。 [携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)]
※『何が何だかよく分からんけど「トゥイッター(twitter )」を始めてみました。ブログを始めた時もこんな感じだったなぁ、。(笑)』から改題しました。このエントリーがきっかけになって急速に「トゥイッター(twitter )」が普及する気が、、、。(笑) MyURLは、 http://twitter.com/28SOBAです。⇒これってミニブログを1個ただでもらったのと同じですね。ただし、http://twitter.com/SOBAはすでに取られちゃってたので前に「28」をつけました。(^^;良い... [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 08時48分

» おお~。雪だ~。金峯寺も・・?。 [いわいわブレーク]
ムービー追記 「雪の吉野等 chi-li snegom_zamelo 080210」 目が覚めたら、外は大粒のボタン雪。 早速ヴィデオを撮りました。 でもうちの近所の殺風景な街並みもまあそれなりに風情がありますけど、... [続きを読む]

受信: 2008年2月15日 (金) 01時49分

« 高校合格 | トップページ | G7閉幕。サブプライムローン問題に打つ手無し »