« バレなければ何をしても良いと思っているんだろうな | トップページ | 戦後革命期の遺産 »

2008年3月 2日 (日)

超劇場版ケロロ軍曹3ケロロ対ケロロ天空大決戦であります

 ここ数日鬱状態が酷くて寝てばかりいた。今日は思い切って気分転換のために映画に行ってきた。昨日その話を子ども達にしたところ何を見るかと言うことで喧嘩になってしまい、一旦は取りやめると言っていたのであるが、朝から三人そろって謝ってきたので連れて行くことにした。妻と娘達は「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を見ることにして、私と息子の勇樹(仮名)は「ケロロ軍曹」を見ることになった。「ライラ」の方は結構空いていたらしいが、ケロロの方は親子連れで満員であった。

 映画の冒頭は南米のマチュピチュ遺跡の地下から始まった。遺跡の地下に眠る謎のエネルギーを地球侵略に活用しようという目論見を隠して、冬樹を遺跡巡りと称して連れてきたのである。片っ端からトラップに引っかかるケロロだが、とうとう謎のスイッチを押してしまう。すると突然遺跡がケロロ一行を排除しようとした。危うく難を逃れるのであったが、日本に戻ってから謎の巨大飛行物体が登場する。飛行物体から現れたのはシヴァヴァとドルルと名乗るケロン人、二人は圧倒的な攻撃力でケロロ小隊を危機に追い込む。続いて登場したのはケロロ大軍曹と名乗る、ケロロそっくりのダークケロロであった。ダークケロロは自らを新しき王と名乗り、地球を2分間で侵略すると豪語し実行してしまう。

 世界中にまき散らされたケロロ像から発射される怪しい電波によって全世界の人々が操られる中、冬樹とモアとサブローのみが自分を保ち、ケロロ小隊と共に巨大飛行物体に乗り込んでダークケロロ達に闘いを挑むのであった。巨大飛行物体は空中都市であり、その中で様々なトラブルに見舞われながらも小隊はダークケロロの支配下にあった夏美と小雪とを救い出す。実はケロン星のアイテムを持っている人間には不思議な催眠電波は通じないのであった。クルルに匹敵するほどのハッカーであるミルルのために小隊は武器も殆ど無い状態で戦いを挑む。その中でケロロの持っていた、かけたものが何でも兵器になると言う液体を使ってガンプラを実体化させてしまう。

 サンライズが制作しているだけあってガンダムを縦横無尽に暴れ回らせる。そのシーンは殆どア・バオア・クーにおけるガンダムの戦いと同じであった。勇樹と二人してけらけら笑い転げる。他の観客もガンダムのパロディーを見て爆笑である。ガンダムを駆るケロロはついにダークケロロを追い詰めるのであるが、ダークケロロは「究極の破壊神」である巨大ケロロ像を発動させる。ケロロ小隊は圧倒的な戦力を前にして如何に戦うのか。

 約2時間近く、思いっきり楽しませて貰った。勇樹は大満足である。ライラを見てきた女性陣も楽しめたようで、有意義な一日であった。

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

|

« バレなければ何をしても良いと思っているんだろうな | トップページ | 戦後革命期の遺産 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 TAMO2さん、多分今時の子供は「内ゲバ」という言葉自体死さないのではないかと思います。ですが私の立場はあくまでも対カクマル戦争は正しかったという物ですので子ども達に「内ゲバって何?」と聞かれたら悪い奴をやっつけたんだよと応じるつもりです。

投稿: アッテンボロー | 2008年3月14日 (金) 17時47分

曹長!

最近出たケロロ軍曹16巻のp75ページに
「やれやれ 内ゲバとは醜いものであります いつの時代も」
と書いてあるであります!

ところで、今の良い子のみんなは「内ゲバ」って分かるのでありますか?

ママ殿の世代なら分かるかも知れないでありますが。

投稿: TAMO2 | 2008年3月13日 (木) 22時28分

 Fさん今晩は。今日は久しぶりに笑うことが出来ました。子ども達も喜んでくれ、良い一日が過ごせたと思います。病気にも良い影響があって欲しい物です。

 siminさん、情報提供どうも有り難うございます。中国スターリン主義は本当に反人民的ですね。

 keichanさん、本当に福が来てくれると良いですね。これからは出来るだけ笑えることを探します。

投稿: アッテンボロー | 2008年3月 3日 (月) 01時56分

たくさんのケロロがみんなを笑わせるので、笑う門には福来たるですヨ。
笑って、笑って、何事も!
堅い意志とは裏腹に、人には心の余裕が大切なのだっちゃ!!
とても良い日を過ごされましたネ。(嬉)

投稿: keichan | 2008年3月 2日 (日) 23時30分

中国製鋼材から放射性物質 イタリアで捜査開始
2008.3.1 22:48
 イタリアの捜査当局は、中国から輸入されたステンレス鋼材に人体に有害な放射性物質コバルト60が含まれていたとして、鋼材約30トンを押収、捜査を開始したと発表した。国営イタリア放送などが1日、伝えた。

投稿: simin | 2008年3月 2日 (日) 23時22分

久しぶりに楽しいお時間をご家族で過ごされ良かったですね。「笑う」のは精神衛生上もとても良いことらしいです。真面目に生活しながらも「笑う」ことを忘れたくないものです。お互い病気を抱えていますが頑張りましょうね。

投稿: F | 2008年3月 2日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/40346325

この記事へのトラックバック一覧です: 超劇場版ケロロ軍曹3ケロロ対ケロロ天空大決戦であります:

» 08年3月3日 月曜日  ひな祭り [護憲+グループ・ごまめのブログ]
 08年3月3日 月曜日  ひな祭り  今朝のテレビ番組の各新聞社の記事の紹介の中に、東京新聞の巨額の税食う官というのがあり、      早速、東京新聞のHPを開いて全文読んでみた。  東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008030390072655.html  確か先週、朝ズバッでもやっていたが、その駐車場の詳細が分からなかった。関西では東京新聞は読めることが出来ないが、HPの中に駐車場の表が載っていた、しかし文字が小さすぎるので之を参考に作... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 19時34分

» アニメ・キャラと住民登録、「単一民族幻想」 [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2008.3.4.19:00ころ アニメキャラを住民登録するくらいなら、外国籍の [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 19時21分

« バレなければ何をしても良いと思っているんだろうな | トップページ | 戦後革命期の遺産 »