« BGMを聞きながら | トップページ | 付き合いが良すぎるのも考え物だ »

2008年4月16日 (水)

何で大人はエッチなことをするの?

 息子の勇樹(仮名)と風呂に入っていた時のことである。またしても親子でふざけていた。

勇樹「父ちゃん、生暖かい布団ととっても暖かい布団とどっちが良い?」
父「生暖かい布団って何やねん?」
勇樹「あんな、生暖かい布団言うのはオレがオシッコ垂れた布団」
父「何やねん。そんなん要らんわ。とっても暖かい布団ってどんなんや?」
勇樹「ほんでな、とっても暖かい布団言うのは、布団の下にカーペットが敷いてあって、湯たんぽがあって、そこにオレが小便垂れた布団」
父「結局それかい。ええ加減におねしょ卒業せいや」
勇樹「夜中オシッコしたなった時トイレ行かなあかん思うねんけどな~」
(勇樹は未だにおねしょが治らない。今朝もしっかり漏らしていた。)

 暫く何だかんだ言って時間を過ごしていると、勇樹がいきなり「オレもう大人やもん」と言いだした。
父「おねしょする奴の何処が大人や。卒業してから言え」
勇樹「父ちゃんやって子供みたいなことするやんか。おっぱい触りたいって」
父「大人はな、子供とは別の理由で触んの」
勇樹「なあ、何で大人ってエッチなことすんのん?」
父「それはな、赤ちゃんが欲しいからや」
勇樹「どうやったら赤ちゃんが出来るん?」
父(内心、しまった。ややこしい話になってしまったと思いつつ、真面目に答えないと性教育は出来ないと聞いているので、にやけたりふざけたりしないように注意しつつ)「あんな、男のキンタマの中で赤ちゃんの元になる精子って言うのが出来んねん」
(ギョッとして股間を押さえる勇樹)
父「おちんちんからな、オシッコとは別に精子が出るねん。それをな、女の人の股の処の穴に注ぐねん」
(キョトンとする勇樹)
父(左手の親指と人差し指とで円を作り、右手の人差し指を立てる)「このわっかが女の人の股の穴とするやろ、こっちがおちんちんや。」(人差し指を輪に入れる)「そしたらおちんちんから精液って言う白い液が出んねん」
勇樹「ふーん」
父「そしたらな女の人のお腹の中で出来る赤ちゃんの元と合わさるねん。そしたらそれが赤ちゃんになるねん」
勇樹「女の人にも赤ちゃんの元があるんや。オレ男だけやと思ってた」
父「女の人のお腹にある赤ちゃんの元は卵子って言うねん。卵の子って書くんやで」
勇樹「たまごのこって?」
父「卵の子って、卵の子供って漢字で書くねん。精子と卵子が合わさると赤ちゃんになるんや」
勇樹「合体すんねんや。アクエリオンみたいやな」
父「せや、合体したら赤ちゃんに変身すんねん」
勇樹「凄いなぁ。変身すんねんや」
父「卵子って言うのは丸いねん。そんで精子って言うのはオタマジャクシみたいなカッコしとんのや。それが合体すると人間の形になるんや」
勇樹「オタマジャクシみたいな形してんねや。そう言えばこないだ神田川でこんくらいのオタマジャクシみっけたで」(両手を20㌢くらいの感覚に開いてみせる勇樹)
父「ゴッツいオタマジャクシやな」
勇樹「それが捕まえようとしたらスルスルって逃げて行きよった」
父「どんなに大きな蛙になるんかな」(話がそれたのでホッとしつつ、話が元に戻らないかと冷や冷やする)
勇樹「きっとでっかい蛙になるわ」
父「ガマ法師のガマくらいおっきいかな」
勇樹「ガマ法師って?」
父「仮面の忍者赤影にで出来た忍者やんか。お城みたいにおっきなガマガエル出てきたやろ」
勇樹「大変や、家とか潰されてしまう。赤影呼んで来な。ほんでしりとり忍者みたいにシュッシュッ青い飲み物。ブルー・ハワイって言わな」(ナインティーナインの出ている番組のコーナーのことを言っているようだ)
勇樹「シュッシュッ青い飲み物。シュッシュッ赤い飲み物。オレ青い飲み物だけ覚えてんねん」

 性教育について子供に教える時は親が恥ずかしがってはいけないと言うので、必死でくそ真面目な顔をしつつ教えたのであった。アーしんど。

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

|

« BGMを聞きながら | トップページ | 付き合いが良すぎるのも考え物だ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  kazitiさん、変な覚え方をするより正しい性知識を教えなければと思って変に気を遣ってしまいました。まだ息子の場合は良いのですが、娘達にはどの様にして教えるか、私も悩みますね。色々と難しい年頃ですから。

投稿: アッテンボロー | 2008年4月17日 (木) 02時06分

いやー、ほほえましいですね。

うちの息子は勝手に学校で覚えてきました。
息子とそういう会話をする機会はもうないでしょうね。
問題は娘ですが、どうしたらいいものかと・・・思案中です。

投稿: kaziti | 2008年4月17日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/40899586

この記事へのトラックバック一覧です: 何で大人はエッチなことをするの?:

» 最新情報⇒民主・中村てつじ参院議員「合意にいたった電子投票法案が、自民党の内部で否定されるという何とも理解しがたい状況」 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 Like a rolling bean (new) 出来事録さん経由で知りました。 関連投稿「自Endと同時併行、民主党にも「喝~~~ッ」と気合いを入れるTBP「民主党政治」をスタートさせました。」 TBP民主党政治「電子投票法合意、民主の担当筆頭理事・福山哲郎参院議員事務所に電話し秘書のウスイさんと話して報道の真偽、予定など聞いてみました。」 以下、資料として採録。(民主党側電子投票法修正案の内容担当、中村てつじ参院議員「民主・自民修正案合意のはずが!?」より。)  今日(2008/04/16)... [続きを読む]

受信: 2008年4月17日 (木) 10時50分

» 「山本繁太郎」とは一体どういう人物なのか? [Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen]
 特に 山口県内の人 に読んで欲しい.衆議院補選山口2区の自民党新人に「山本繁太郎」という人物が立候補した.さて,この人物の名前,どっかで見たことがないだろうか.とりあえず,朝日新聞の記事の引用から行ってみよう.自民・民主の一騎打ちに 衆院山口2区補選(朝日新聞 2008年03月10日20時01分)  そう,いわゆる 耐震偽造事件と安晋会 事件の中核をなす,ノーパンしゃぶしゃぶ という猥褻かつ非常識な事件の中心人物が「山本繁太郎」なのだ(笑) # しかも,共産党が民主党に選挙協力を申し立てた.... [続きを読む]

受信: 2008年4月17日 (木) 15時18分

» 08年4月17日 木曜日  年金から保険料を天引き [護憲+グループ・ごまめのブログ]
 08年4月17日 木曜日  年金から保険料を天引き  後期高齢者と重度身障者の年金から保険料を天引きする。       先日も書いたが、家内も重度身体障害者だが、銀行口座の手続きの用紙を入れてあったが未だに詳細な保険料や説明はきていない。       と思ったら、パートのおばちゃんから国民年金の保険料を天引きするという。  名目は、低所得者が多いので免除申請の手続きをしなくてすむようにと言っている。しかしそれは口実だということは、戦時中には国家にだまされ、戦後も行政に騙され続けた老人には... [続きを読む]

受信: 2008年4月17日 (木) 21時39分

» 08年4月18日 金曜日  普通の感覚の判事 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年4月18日 金曜日  普通の感覚の判事  しかし、大きな犠牲をはらわれていた。  昨日、名古屋高裁で青山邦夫裁判長はイラク派兵は戦闘地だから憲法9条1項に違反する活動を含んでいる」との判断をされた。     この判決を見て家内と京都イラク訴訟の折り弁護士さんが、  イラク訴訟の様な裁判で、もし違憲判決でも出すと、人事異動の時不利な扱いを受ける事例を話されたのを思い出し、青山邦夫裁判長はどうなされるか案じていたが、ヤメ蚊さんのブログでは青山邦夫裁判長は3月31日付けで「依願」退官していらっ... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 19時41分

» 人間を裁くとは……光市事件弁護団資料より [Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen]
 光市事件の広島高裁差戻控訴審まで,あと4日となった.今日は『光事件弁護資料』(差戻控訴審) より,まず 光市事件の経過 と,「光事件Q&A」について掲載することにする.目が悪いため,スキャナで読み取ったそのままを掲載したため,読みにくい箇所があったら指摘して下さい. ... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 21時12分

» 08年4月20日 日曜日  一部 今日のテレビ番組から [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年4月20日 日曜日  一部 今日のテレビ番組から  先ず、何時ものように報道2001の中の関東4府県の投票予定調査を貼付ける        今朝のTV番組でも老人医療制度に付いての論議で、与党は自民党は谷垣禎一政調会長・公明党は斉藤鉄夫政調会長が出ていた。そして高齢化による医療費の増大は老人の人たちにも負担をしていただかなくてはと言っている。  戦後の日本は経済成長を続けたので、国民所得も上がり国民は負担を求めてもさほど抵抗がなかった。その為に為政者は歳出を削減する術は全く知らなく、お金... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 17時07分

» 08年4月21日 月曜日  福田内閣支持率 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年4月21日 月曜日  福田内閣支持率  朝刊のトップは、      だった。  今日は家内の検診の予約が、朝一番だったので、早朝より吹田の循環器センターに行った。先日の救急車の事もあり検診に時間がかかり3時頃帰宅したので、今日は昨日作りさしにしていた「ここまで来たか日本の食糧自給」と此の福田内閣支持率を書いてみる。  この見出しの集約に入れた福田さん32と小沢さん28は福田首相に軍配が挙がっている事は、民主党が伸びない一つの材料を提供している。  山口二区補選が後一周間で結果が出る。もし... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 20時20分

» 08年4月22日 火曜日  今朝の新聞から [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年4月22日 火曜日  今朝の新聞から  光市母子殺害事件の判決がおりた。死刑廃止論者では有るが、昨今のように残忍な殺人が増えると心の中は死刑も有りなんと言う気になってしまう。  戦後からの政治や社会の歪みが国民の心を荒廃させてしまっている。  今朝の社会面に      の様な記事が出ていた。昨年、入院したおり、言葉の暴力を振り回している患者を見たのだが、この記事を見てある驚きを感じている。しかし、現在に至るまで医療機関側にも情報の公開がなされていなかったのが、幾つかある原因の一つの様な気... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 17時36分

« BGMを聞きながら | トップページ | 付き合いが良すぎるのも考え物だ »