« 白髪染め | トップページ | 仮免合格 »

2008年7月 4日 (金)

鳩山由紀夫と握手してしまった

 今日は出歩く元気があったのだが、これと言って予定もなくボーッとしていたところ、妻にせがまれてパチンコに連れて行くことになった。妻は、以前にも書いたことがあるのだがパチンコが好きである。特に一昨年は「冬のソナタ」に嵌り、そこからぺ・ヨンジュンのファンになったりした。今年になって「冬のソナタ2」が登場したのでそれで遊びたいというのである。家には冬ソナの攻略記事が載ったパチンコの雑誌が沢山並んでいる。色々研究しているのであるが、その通りに行くとは限らない。今日も午前中は「冬ソナ2」を打っていたのであるが中々連チャンがなかったようで、負けてしまった。私はと言うとパチンコ屋に付き合った物の「冬ソナ」を打つ気にはなれず「創聖のアクエリオン」と言うアニメを題材にした機種で遊んでみた。

 たまたま運良く良い台に当たったようで、千円で大当たりをかけた。何回か続いてくれたので、まあまあ浮いた。午後になって今日は民主党幹事長の鳩山由紀夫がやってくるとの立て看板を見たことを思いだし、どんな話をするのか一つ聞いてやろうと思って演説のあるスーパーへと足を運んだ。最初は鳩山と地元の選挙区から衆院選に立候補する予定の候補者の紹介だけして、聴衆との握手と名刺配りだけであった。なんだこんな物かと思い、買い物をして次の会場である駅頭に移動した。鳩山と候補予定者はスーパーの中と商店街を練り歩いて沿道の人々と握手したり写真撮影したりしていたようである。その間地元の市会議員と参議院議員とが演説を行い時間を稼いでいた。候補予定者と鳩山とが到着した後、最初に演説したのは候補予定者である。この人は全逓を通じて面識のある人で、時には組合動員でビラ撒きをしたり演説会や学習会に参加したり、市政相談会に参加したりとお付き合いのある人である。革共同が衆院選に候補を立てない限り、消去法でこの人を選ぶしかないのが現状である。

 鳩山由紀夫の演説であるが、特に上手いとは言えない。演説の上手さで言えば革共同の北小路敏政治局員の方が数段上である。だが、そこは何と言っても衆院議員であるから政局についての話は詳しい。また今日の朝刊で報じられていた年金運用の失敗による5兆円の損失などを取り上げて民主党への支持を熱心に訴えていた。演説終了後聴衆との握手を始めたのであるが、立候補予定者と立ち話をしてしまったために立ち去る機会を逃し、鳩山が近くまでやってきた。手をさしのべてきたので払いのける訳にも行かず、握手する次第となった。何度も繰り返して述べてきたのであるが民主党はブルジョア政党であり積極的に支持する意志はない。今の日本に必要なのは革命であり、労働者階級に深く根ざした革命党としての革共同であると思っている。取り敢えず現状は自公連立政権を退陣させ、ブルジョア「民主主義」その物の欺瞞を万人に明らかにさせるために、一度は民主党に政権を取らせる必要があると思っているのである。

 余談であるが、演説会終了後、夕飯の買い物を済ませパチンコ屋に妻を迎えに行った。少々時間があったので再び「アクエリオン」を打ったところ、またしても運良く連チャンの大当たりである。子供用の防具一式と稽古着を買う程度の臨時収入があったので良しとしておこう。妻も同じ程度勝ったのであるが、それもやはり「冬ソナ」をやめて「アクエリオン」を打ってのことである。

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

|

« 白髪染め | トップページ | 仮免合格 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 了解しました。

投稿: アッテンボロー | 2008年8月24日 (日) 23時07分

ここでコメントされている「ROM人」氏は、毎日新聞社に訴訟を提起しているROM人 ◆aPBQBQDDLcこと私とは全く無関係の人物であり、発言内容についても一切関知致しませんので誤解なきように御願い致します。

投稿: 室井孝洋 | 2008年8月24日 (日) 11時40分

 ROM人さんは差別排外主義を煽るのが「内政よりも外政の方を重視」だと思っている様ですね。日本社会の抱える矛盾から目を逸らせ、政財官の支配者層の悪行を隠している以外の何者でもありません。それこそ仰る様に満遍なく新聞各紙をご覧になって事実をご自分の頭で検証する習慣をつけられると良いでしょう。

投稿: アッテンボロー | 2008年8月18日 (月) 23時07分

>その様な記事がゴミ売り・3Kに有るでしょうか? 見たことがありません。

そう。
つまりは反日捏造記事とを天秤にかけてどっちが重要か、と言うようなものですからね。前述したように、朝日は戦争関連の捏造関連もかなり多いですからねぇ。
では何故ネット層で産経が支持されるのかと言うと、内政よりも外政の方を重視しているからです。
全体的に反米を唱える新聞社が皆無(これも問題ですけど)なので、照準は特亜関連に絞られてしまいます。
そうすると、朝日や毎日に関してはかなり酷い偏向・捏造報道が目立ってしまう。産経は対特亜に関しては結構まともなことを言うので支持される。
だから目立っているだけで。

ま、並べると
㊧赤旗、朝日、毎日、共同、日経、読売、産経㊨

日経、共同通信辺りが中央らへんではないでしょうか。
まぁ一番いいのは全体的に満遍なく読んで自身で判断するのが良いのでしょうが、社会人でそれが出来るほど時間があるのもある意味問題ですしねw
てかそれ以前に、新聞自体の信頼が全体的に低下してますから、こういうのも無意味な論争になりつつあるのかもしれません。

投稿: ROM人 | 2008年8月15日 (金) 22時51分

 ROM人さんの言っていることは今までゴミ売り・3Kの右翼的主張、政権与党の提灯持ち記事ばかりで真実に迫らない報道というよりは自民の広報誌というあり方に対して不信感を持つ人々が多かったのが、ここ数年ほどの差別排外主義の台頭によって若者が毒された結果朝日から離れたということでしょう。どの新聞もブルジョア社会の本質を素通りしているという点では同じです。ですが、昨今のワーキングプアの問題などを考える場合キャノンなどの偽装請け負い問題について連続したルポに取り上げたのは朝日だけです。経団連などからは広告の出稿を取りやめるぞと脅されても特集を続けたところは評価しています。その様な記事がゴミ売り・3Kに有るでしょうか? 見たことがありません。

投稿: アッテンボロー | 2008年8月14日 (木) 22時19分

http://asahi.kirisute-gomen.com/

そりゃぁ
「ポルポトはアジア的優しさ」「北朝鮮は天国」「(北のミサイルが)一発だけなら誤射かもしれない」
とか言ってる新聞社ですからw
寧ろ今まで1位を獲得していたことが驚き。

余談、関東大震災時に「朝鮮人が暴動おこす!」て煽ったのも朝日。

投稿: ROM人 | 2008年8月13日 (水) 23時20分

 へー!? 今は朝日の信頼度が落ちたんですね。それは知りませんでした。でもゴミ売りの論調が危険であることには変わりがありませんし、30代の若者が右傾化しているだけにゴミ売りの方に親近感を抱いているのかもしれませんね。怖いのは朝日が売らんかなの為に論調を右に変えることですね。戦前の軍国主義賛美の点では朝日もゴミ売りと競っていましたからね。

投稿: アッテンボロー | 2008年8月12日 (火) 01時52分

ソース
http://facta.co.jp/article/200801008.html

これを思い込みと仰るのならば、これを超えるソースをよろしくお願いします。

投稿: ROM人 | 2008年8月11日 (月) 08時29分

 ROM人さん、それこそお思い込みでしょう。少なくともゴミ売りの自民党一辺倒の報道姿勢は信用されていませんよ。

投稿: アッテンボロー | 2008年8月10日 (日) 21時12分

>確かに朝日や毎日の方がゴミ売り・3Kに比べて報道機関としての信頼度が高いです。

それはもう過去の話。現在は1位日経、2位読売、3位朝日という結果。

投稿: ROM人 | 2008年8月 9日 (土) 10時28分

 ROM人さん、確かに朝日や毎日の方がゴミ売り・3Kに比べて報道機関としての信頼度が高いです。そしてそれだけに時折ある誤報や権力情報を垂れ流すだけで情報操作に協力しているときなどは悪質と言えるでしょう。

投稿: アッテンボロー | 2008年8月 7日 (木) 01時55分

>中国侵略を認めない、許さないのが私の立場です。当時の帝国主義列強の強盗の論理を認める気はありません。

それは貴方の感情として正しい。しかしそれをマスメディアに求めるのはまた別問題。
何故毎日や朝日が叩かれるか。それは左翼の新聞だからではなく、捏造記事を作っているからです。無論、読売や産経などにもありますが、その与える影響が前者の方が圧倒的に大きいからですよ。

投稿: ROM人 | 2008年8月 4日 (月) 23時42分

 ROM人さん、日本人の場合年金の掛け金を払っていない人でも年金を受け取っていますよ。戦時中日本人として戦争に協力させられたりしているわけですから請求権も有ると思います。少なくとも在日の人々は税金を払ってきていますからね。

 中国侵略を認めない、許さないのが私の立場です。当時の帝国主義列強の強盗の論理を認める気はありません。具体的事件や問題についても侵略戦争の過程で起こったことについては日本と日本人は責任を取るべきです。「血債」は必ず返します。

投稿: アッテンボロー | 2008年8月 4日 (月) 00時55分

>在日朝鮮人・韓国人・中国人は所得税も住民税も負担していますよ。
 そうじゃない。年金払ってなかったのに、年金よこせとか言う人がいますんで。

>日本がアジア侵略をした歴史的事実は覆すことは出来ないわけですから、「弁護士」役としては被告人の改悛の上を強調して「減刑」を求めるのが普通だと思いますよ。

そこが右側の主張と完全に食い違っています。まず右側は中国に進出したことについては既に問題としていません。これに関してははっきり言うと当時の情勢などに関して是非の判断が難しく、国家や個人レベルでの各々の価値観によるものだからです。

問題視するのは、南京大虐殺や慰安婦などの具体的な事件であり、これに関する事実の有無を一番の焦点としています。

>日本に対して徹底的に戦争責任を追及すべきであるという国際世論
 日本の戦争は正しかったと主張する国際世論もそれなりにあります。前述したとおり、中国進出に関してはその是非の判断はその人個人の価値観で決め、統一見解として日本が中国が善とか悪とかは判断できないと思います。

投稿: ROM人 | 2008年7月29日 (火) 23時20分

 ROM人さん、民主党内の前畑などの極右が自民党に移籍し、自民党の鳩派である加藤紘一や山崎拓が民主党に移った方が構図としては分かりやすいでしょうね。ですがブルジョア政党である以上民主党も自民党もそれは出来ないのです。支配階級の党としては右から左まで国民の大多数の意見を「代表している」という仮面を脱ぎ捨てることは出来ないのです。前畑などの民主党内極右政治家も、民主党にいるからこそ存在価値が有るわけです。自らその価値を捨てるほど愚かではないと思いますよ。

 在日朝鮮人・韓国人・中国人は所得税も住民税も負担していますよ。民族差別によって、非課税世帯の割合は和系日本人の中でも被差別部落民ではない俗に言う「一般民」よりは多いですけどね。「在日特権」なんて存在しません。

 日本版EUについては、日帝が敗戦帝国主義であるために軍事力を行使する事が制限されていると言う事情から米帝や欧州帝国主義とは違いますね。簡単には円経済圏・円ブロックを形成することは出来ないでしょう。ですが日帝が生き延びるためにはその破滅的な道を再び歩むしか道は無いのです。中国に売り渡している云々と言われますが、米帝による年次改革要望書を知っていますか? 日帝支配階級はアメリカンスタンダードをグローバルスタンダードとして受け入れることを余儀なくさせられてきました。つまりアメリカに対して日本を売り渡してきたのが小泉改革などの実態です。この点については何も言われないのですね。

 移民の受け入れ問題をとってみても、日帝が帝国主義として生き延びるためには他に方法は無いでしょう。帝国主義本国の労働者階級の中には、ホワイトカラーとして楽をしていきたいと言う願望が強く有ります。テレビドラマなどを見てごらんなさい。工場労働者が主人公の番組など皆無に近いでしょう。俗に言う3K労働などは外国人労働者に任せると言う傾向が厳然として有ります。製造業の中でも中小零細企業などは外国人労働者を研修と称して低賃金で働かせなければ親会社のコスト削減要求に付いていくことが出来ない現実が有ります。福田であれ安倍であれ、財界の要求が低賃金でこき使える労働力を求めている異常この趨勢に変化はありません。移民の受け入れは今後も続くでしょう。

 「裁判に弁護士なんて必要ねー」なんて私は言っていませんよ。少なくとも日本がアジア侵略をした歴史的事実は覆すことは出来ないわけですから、「弁護士」役としては被告人の改悛の上を強調して「減刑」を求めるのが普通だと思いますよ。その意味で朝日や毎日は戦争責任を認めた上で今後のアジア侵略の道を模索していると言えるでしょう。ゴミ売りや3Kの様に「おれは悪くない」なんて言って被告人である日帝を擁護していては国際世論に受け入れられるわけがありません。凶悪犯罪に対して死刑を求める世論が有るように、日本に対して徹底的に戦争責任を追及すべきであるという国際世論を覆すことは出来ませんね。

 ぶどうちゃんさん、今晩は。民主党はブルジョア政党と言う点では意見が一致しますよ帆。ですが、帝国主義段階においては民族ブルジョアジーは革命的・進歩的勢力ではあり得ないということは明らかだと思います。民主党が政権を奪取したとしても、大枠では米帝に追従する政策に変わりは無いと思います。大事なことはブルジョア政党の本質を暴露して労働者階級の為の革命党を強固に建設することでしょう。社民党にせよ日本共産党にせよ、この問題を曖昧にしている異常期待することは出来ないと思います。

投稿: アッテンボロー | 2008年7月28日 (月) 00時31分

 民主党は、ほとんどが自民党出身者や元社民党、旧民社党の寄せ集めなので、独占ブルジョアを基盤にしています。しかし、この党がどこまで政権を担えるかでアメリカの従属政治を変えれるかを試されます。
 この党が、アメリカの支配に抵抗できないのなら、日本の左翼が、アメリカ従属の政治の転換の展望をしめすことです。

投稿: ぶどうちゃん | 2008年7月26日 (土) 01時25分

私は民主保守派の人間には分党してほしいなと思う次第です。
金を納めてない在日に年金やれとか、外国人参政権をとか、歴史問題とか。言いたいことは色々あるけど、実際書き出したら鬱陶しい事この上ない文章になりますからw

日本版EUに関しては、日本の政治家を過大評価しすぎです。あんな連中日本すら纏め上げれないのに、アジア全体をまとめる気も、能力もない。日本を支那さんに売って自分の利益を稼ごうとしてる連中が殆ど。現在地方選挙権だけでなく、被選挙権、さらには国政にまで外国人参政権を、と言っている人がかなり出てきている。その結果がどうなるか・・・ オランダを見れば分かるでしょう。
 だからこそそれに関しては消極的な自民党を支持していたのですが、今度はチンパンが移民1000万とか言い出したし・・・
 まぁあのチンパンは自民党の中でもアレな存在だし、次の総理が誰になるか。自分としては阿部総理の再登場を期待ですかねぇ。あの人、官僚とマスコミに手を入れ用として潰されたようなもんだし。まぁメンタル弱いから官房長官辺りでがんばってほしいけどなぁ・・・

>ゴミ売りや3Kは、戦争責任・戦後責任を反省していない日本を世界中に周知していますから存在その物が国辱物でしょう。

 つまりそれは「裁判に弁護士なんて必要ねー」って言ってるのと同じだと思いますが。
 それ以前に貴方は「お前の娘は売春婦だ」と言われても、「いや、あいつは右翼の連中よりは信頼できる奴だ」とでも言うんでしょうか。
 というか、元々これは思想とはまったく別の次元ですし。産経の場合はあくまで思想や価値観での意見の相違であるのに対して、毎日はそれ以前のモラルの話でしょう。

投稿: ROM人 | 2008年7月25日 (金) 02時12分

 民主党が第二の自民党に過ぎないと言うことは今までにも主張しています。ROM人さんこそ、民主党を具体的に批判しているところは視ませんね。あなたにとって問題なのは民主党内の元社会党系列の議員の存在でしょうか? 私からすれば彼らは帝国主義社民・社会排外主義者ですから、どう転んでも帝国主義者のしっぽにくっついていく存在でしか在りません。

 「アジア版EU」は現代の「大東亜共栄圏」として自民党や財界なども追求してきました。世界史の授業で習ったかと思いますが、ブロック経済です。円ブロックである訳です。ですから政治・経済・軍事の面に渡って日帝が追求している物として革共同を始め左翼は批判してきています。在日朝鮮人・韓国人の参政権についても彼らを取り込むために、日帝の戦争責任・戦後責任に対する追求の矛先をそらせるために利用しようという側面の方が大きいでしょうね。フランスなどはアフリカの旧植民地出身者の移民を受け入れることで旧植民地諸国に対する経済侵略・侵略を公公然と行っています。日帝もそれに習おうと言うだけのことです。

 ゴミ売りや3Kは、戦争責任・戦後責任を反省していない日本を世界中に周知していますから存在その物が国辱物でしょう。本来毎日は英語版サイトではゴミ売り・3K・新潮・文春・実話ナックルズなどによって広められている唾棄すべき内容に対する批判を添えて記事にすべきだったのでしょうね。日本国内における右翼民族派の垂れ流している情報は批判すべきでしょうね。構図としては「靖国 YASUKUNI」で右翼の行動を淡々と映像化したことに対して反日映画だと騒いだのと同じ事でしょうか。実話ナックルズなどはヤクザの影響が強い上にそれを賛美するような雑誌ですからね。

投稿: アッテンボロー | 2008年7月22日 (火) 23時28分

抜けてた

現在の時点でも色々とわかるものでは?党の方針とかを見れば色々と。
永住外国人に参政権をあたえるとか、アジア版EUを打ち出すとか、何処から捻出するんだ?と思うような予算で色々やろうとか・・・

あれ?自民と同じゃんwまぁマニフェストを見てれば、それなりには予想は出来ると思いますが。

投稿: ROM人 | 2008年7月22日 (火) 23時01分

>そもそも民主党が政権に付いていない現時点でどの様な政策を打ち出すかすら分かっていない状態で何をすればいい訳ですか?

現在の時点でも色々とわかる


>只、少なくともゴミ売りや3Kよりは情報が確かであるとは思っています。

情報が上手く伝わってないようで。
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/pages/1.html
これです。
少なくとも読売や産経が、世界規模で日本人を貶める行為していましたでしょうか?
しかもその上、捏造記事を出した責任者は処分という名目で昇格。
そしてこのことに対して、普段人権を騒いでいる左翼の方々は一斉に沈黙。行動しているのは貴方方がネトウヨと蔑んでいる2ch住民。
勿論朝鮮人が中心の右翼もダンマリ。所詮左翼はそれらとほぼ同レベルという事でしょうか。。

勿論産経も陛下の言葉を捏造したりしていまいたし、同じ穴の狢だと思いますが、それでも在日新聞とかアカヒ新聞よりかはマシだと思いますが。(捏造の数が他社に比べて桁違いですし)

投稿: ROM人 | 2008年7月22日 (火) 22時44分

 ROM人さん、そもそも民主党が政権に付いていない現時点でどの様な政策を打ち出すかすら分かっていない状態で何をすればいい訳ですか? 一旦政権に就かせ、打ち出した政策の階級的本質を暴露する以外に手だてがあるのであれば、私の方こそ教えて欲しい物です。ただし、今までの主張やマニフェストなどから民主党がブルジョア政党であり、労働者階級にとって良い政治をしないだろうと思っています。

 毎日新聞の件に関しては、所詮はブルジョア新聞ですから、人権や民主主義に対する意識が低いために巻き起こす問題は否めないでしょうね。只、少なくともゴミ売りや3Kよりは情報が確かであるとは思っています。

投稿: アッテンボロー | 2008年7月21日 (月) 22時16分

>自公連立であろうが民主党政権であろうが労働者階級のための党ではなくてブルジョアジーに奉仕するブルジョア政党であると言うことを暴露する革命党の存在と運動だと思います。

だからそれの具体的に民主党をハメる手立てを考えているのですか?もしも民主が世論の誘導を上手く行ったりとかしたら?民主を当選させてブルジョワ政党を暴露するならば、その具体的な方法も考えないと、改革ではなく、ただの混乱しか起きないと思いますが。


しかし毎日新聞に関しては、普段人権とか騒いでる連中な何をやってるんだろ。左翼の方からも、この問題に関して何の声も上がらないのはおかしいと思うし。

投稿: ROM人 | 2008年7月18日 (金) 19時09分

 これもハンドルが洩れていましたね。ここ数日どうしたのかクッキーが上手く働いてくれません。

投稿: アッテンボロー | 2008年7月15日 (火) 01時54分

 ROM人さん、確かに安倍が退陣したら福田になったという点でロクな物ではありませんね。民主党にしても自公政権と大差はないと思っています。ですが、以前左翼空論主義に関する記事を書いた際に(「共産主義における『左翼』小児病」で検索して下さい)大衆は経験を通してしか革命に接近してくれません。民主党への幻想をぶち壊すためにも一度は政権を取らせるべきでしょうね。

 問題なのは自公連立であろうが民主党政権であろうが労働者階級のための党ではなくてブルジョアジーに奉仕するブルジョア政党であると言うことを暴露する革命党の存在と運動だと思います。革共同両派のどちらが徹底的にブルジョア「民主主義」の欺瞞を批判できるかどうかと言うのも党派選択において重要なことでしょう。

 タバコに関しては「禁酒禁煙は難しいな」という記事で実際に税金などを計算してみた結果を書いています。それでも尚止めることの出来ない私の意志薄弱さを反省する次第です。

 毎日新聞に関しては、ここ暫くも新聞を読めていませんからご紹介の問題を検索してみます。

投稿: | 2008年7月14日 (月) 23時01分

 民主は正直カオスすぎる。色々とグダグダになりすぎて、何がなんだかわからない。最近は分裂するとかしないとかいう噂もあるし。
 正直な話、政権とらせたところで空中分解するような気がしないでもない。そうなったら結局自公連立に戻るだけの気が。。
 アッテンボローさん、民主に政権をとらせてブルジョア民主主義の欺瞞を明らかにするとおっしゃいますが、具体的にはどのような方法を取るつもりで?
 そういうのを決めないと、阿部を退陣させたらもっと酷いチンパンジーが総理になっちゃった、という現在と同じ状況に陥る可能性もありますから、そういうのは細かく戦略を立てる必要があるかと。

あと、煙草をやめたくなる方法(自分は吸いませんが)
・一年間に煙草にしようする金額を計算してみる。
・煙草を吸って肺がんになったばあい、最終的に真綿で首を絞めるような窒息死となる
この辺りを意識してみてはどうでしょう。


ところでちょっと話題が違うかもしれませんが、最近騒がれている毎日問題について、左翼の方々はどういう態度をとっているのでしょうか?
右左を越えて、これはまずい問題だと思うのですが。
あ、ご存知無ければ「毎日新聞問題 まとめ」で検索すれば色々出てきますです。

投稿: ROM人 | 2008年7月13日 (日) 21時58分

 薩摩長州さん、私も禁煙は難しそうですね。何度か挑んだことはあるのですがその都度挫折してしまい今に至っています。色々と映画などを見ていると革命家の喫煙率というのは高そうですね。実際革共同の中でもタバコを吸う人は多かったように思います。医者に止めろと言われるか投獄されるかしない限り止められそうにありませんね。

 ギャンブルはパチンコ以外しませんね。出来ればそれもしない方が良いのでしょうが。只、今になって思うのですが活動家というのは禁欲的すぎて一般の労働者との話題が合わないことがあります。職場で孤立してしまったのもその辺の付き合いが無かったためかと思ったりもします。ごく普通の労働者はパチンコを始めギャンブルをしますから、そう言った話題から入って革命の問題について展開できる度量の大きさというのも必要かも知れません。

 北小路さんはアジテーションが上手ですよね。私もアジルのは好きな方でして、街宣の時は率先してマイクを握っていました。ですから数年前に北小路さんに握手してもらった時などは感激のあまり数日手を洗いませんでした。

 雲と火の柱さん、私の解釈では仰ることに同意します。正しい革命的共産主義の路線ではどうなるのか、その点は分かりません。

 Fさん、確かに無駄な時間を過ごすというのも鬱病にとっては必要ですよね。主治医からも休養を取ること、楽しいと思えることをすることなど注意を受けています。出来るだけ楽しめることを探して時間を過ごしたいと思っています。出来ればその時間が自らを鍛え上げることに直結すれば良いのですが・・・

 虎児さん、海とエヴァはそれぞれ1回しかしたことがないのですが、楽しめるのでしたら今度してみます。あまり禁欲的なのも反動が怖いですし、実際私は風俗に嵌ってしまいましたから、適度な遊びはした方が良いのかも知れませんね。

 セクトNo.7さん、実際妻の回復状況が驚異的なので良かったと思っています。今日などは原付を運転してみようかなどと言い出しまして、そこまで回復したなら仕事も出来るかも知れないと思ったりしました。パチンコについては度を超して嵌らないよう注意します。たまの息抜き程度で済ませたいと思います。

 タバコに関しては自宅では換気扇の下でした吸いませんね。後は表に出るようにしています。子ども達の間接喫煙には注意しています。

投稿: アッテンボロー | 2008年7月 9日 (水) 00時18分

追記

名前が尻切れトンボになった。
まあわかると思うけれど、念のために。

投稿: セクトNo.7 | 2008年7月 8日 (火) 00時11分

かみさんがパチンコができるくらいになったということは、それなりにおめでたいんだが?あんまり薦めないな。(笑
私はパチンコをやめてから3年くらいになるのかな?生活ができなくなったんで止めた。稼ぎが月に2万円くらいにしかならなくなったの。パチンコ専用の財布と通帳を作って収支を管理していたけれど、丼だと赤字なのか黒字なのかわかんなくなるから注意です。
小西さんところから本が出ているから一度読んでみた方がいいよ。
新基準になってからパチプロという人たちは転職した人が多い。手打ちのことが確実に勝てていたんだけれどね。

打ったらハマる パチンコの罠(PART2)
―メディアが報じない韓国のパチンコ禁止

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/shakai/top/78-6.htm

タバコは自己責任だと思うけれど、子どもが喘息だったから家の中では吸わない。車の中とかだから火に4本くらいかな?

ともあれ、今の状態じゃ飛躍も何もないんだろうから、焦らずにということかな。

投稿: セクト | 2008年7月 7日 (月) 23時57分

まあ、固いこと言わずに、たまにはパチンコもいいんじゃないでしょうか。かく言う私もけっこう好きな口でして・・・・。攻略法はあてになりませんが、よく回る台を打つことが勝ちにつながるようです。最近は甘デジばかりですが、上手にやると意外と勝てるもんです。特に、海とエバですね。

投稿: 虎児 | 2008年7月 7日 (月) 11時34分

恥ずかしながら小生、煙草も吸いますし、酒も飲みます。パチンコも打ちます。体に良くない、お金がもったいない、でもやってしまします。鬱の身には「忘れる」時間が結構貴重であります。

投稿: F | 2008年7月 7日 (月) 01時09分

やはり反帝反スタ路線からすると

日京スタ=反革命=打倒あるのみ
民主=小ブル=獲得可能

ということになるのでしょうか?

投稿: 雲と火の柱 | 2008年7月 6日 (日) 20時51分

会議中にあまりに充満したタバコの煙に、ぶち切れたレーニンは会議中は禁煙じゃあ。といって、最初に禁を破ったのはレーニンその人だったとか。おいどんもヘビースモーカーであります。とはいえ、ここ数年の銘柄は1mスーパーライトものですけど。パクられないと止められないヘタレでございます。

ギャンブルはおいどんもあまりよろしくないと思いますよ。

おいどんのころは北小路さんが党の顔だったのですが、演説のうまさでは定評がありましたね。おいどんはヘタッピですけど。破防法はアジが上手であるという権力からのお墨付きだと、在りし日の某氏の弁でした。

投稿: 薩摩長州 | 2008年7月 6日 (日) 01時41分

 千葉428さん、床屋で白髪染めをしたところ、散髪と併せて7千円かかりました。普段の倍と思わぬ出費でしたが、妻が自分で白髪染めをする際に上手くできないのを見ていましたので、これはこれで仕方ないことなのかなあと思う次第です。

 タバコは中々止められませんね。ギャンブルは基本的にしないのですが、時たま妻に付き合ってパチンコをすることがあります。のめり込まないように自戒したいと思います。

 リュウセイmk2さん、パチンコはたまにするから勝てるんでしょうね。連日となると攻略法を熟知したバチプロでないと勝のは難しいでしょうね。仰るとおり時間の浪費ですから、本を一冊でも多く読むか、体を動かす方が建設的な行為でしょうね。

投稿: アッテンボロー | 2008年7月 5日 (土) 23時50分

俺も千葉428さんのご意見に同意します。
パチンコは出ている間はいいかもしれませんが、大抵は、というよりほとんど負けるようになっているものです。
あと、勝ち負けにかかわらず失った時間は戻ってきません。

アクエリオンはDVDの鑑賞だけにしておいた方がよろしいのでは(^_^;)

投稿: リュウセイmk2 | 2008年7月 5日 (土) 07時16分

私も最近白髪がだいぶ増えてきています。しかし床屋でやると高そうだし、自分でやると肌荒れが心配で染めずにいます。ところでゲバラも毛沢東もたばこ好きだったようですが、私は革命家は煙草とギャンブルはやらないほうがいいと思います。パチンコは健康にも良くないのでは?

投稿: 千葉428 | 2008年7月 5日 (土) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/41736946

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山由紀夫と握手してしまった:

» 08年7月6日  日曜日  時事放談のテロップから [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年7月6日  日曜日  時事放談のテロップから  日曜日ですから、報道2001の関東地区の投票予定調査。          今日は、時事放談に福田さんがメルマガでこう言われたとテロップが出ていた。      と言うことで、最後のところが気になるので、メルマガを開きメルマガの最後を見てみると、  【クールアース・デーにあわせて、さまざまなイベントが企画されていますが、午後8時から10時までの間、全国7万か所を超える施設や家庭で電気を消す「七夕ライトダウン」も行われる予定です。】  【身... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 21時07分

» 08年7月7日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年7月7日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・七夕サミット(テロップから) {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞の切り抜き(世界の片隅では){/arrow_r/}(ここからお入り下さい) ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 19時25分

» 確かに不思議と言えば不思議だよな、秋葉原事件の写真。白い背広の両そでにもその他のどこにも返り血がついていない。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 ブログをいくつか見ていたら、コメントで加藤智大に「返り血がない」ことについて書いているのがあった。下の写真は「「秋葉原通り魔:携帯掲示板に予告 警視庁に情報、警戒中」って、知ってたのか?手回しのいい映像もさもありなん、ひどい話だ。」でアップした写真ですが、なるほどあらためて拡大して見ても白い背広の両そでにもその他のどこにも返り血がついていないですね。身体の刺す場所で出血の多少はあるようですが、末尾にご紹介する写真でも分かるようにかなりの出血をした人の写真も残っている訳ですから不思議と言えば不思議で... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 14時02分

» 確かに不思議と言えば不思議だよな、秋葉原事件の写真。白い背広の両そでにもその他のどこにも返り血がついていない。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 ブログをいくつか見ていたら、コメントで加藤智大に「返り血がない」ことについて書いているのがあった。下の写真は「「秋葉原通り魔:携帯掲示板に予告 警視庁に情報、警戒中」って、知ってたのか?手回しのいい映像もさもありなん、ひどい話だ。」でアップした写真ですが、なるほどあらためて拡大して見ても白い背広の両そでにもその他のどこにも返り血がついていないですね。身体の刺す場所で出血の多少はあるようですが、末尾にご紹介する写真でも分かるようにかなりの出血をした人の写真も残っている訳ですから不思議と言えば不思議で... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 14時09分

» 08年7月8日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年7月8日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・サミットでは食糧危機から始まった{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・二部・日本では食料廃棄{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・医療の難解100語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・今日の社説{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 18時56分

» 福田康夫首相への問責決議可決から政権交代の実現しよう [☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡 ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!]
{{{  国会は、参議院で6月11日に福田康夫首相への問責決議が民主党と社民党、日本共産党、国民新党などの野党の賛成で可決しました。内閣総理大臣への問責決議は、戦後初めてです。  福田政権が、住民との矛盾を広げている証です。  国会は、ガソリンの暫定税率の復活や後期高齢者医療制度、沖縄県会議員選挙での議会の与党の議席の後退、年金支給資格の是正の遅れなどで深刻な事態になっていました。  民主党をはじめとする野党は、ガソリンの暫定税率の再延長の阻止や後期高齢者医療制度の廃止、自衛隊のイージス..... [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 13時48分

« 白髪染め | トップページ | 仮免合格 »