« アンケートの持つ危うさ 「社会人から高評価 日経や朝日」(オリコン調べ) | トップページ | キャンプファイアー »

2008年8月23日 (土)

パチンコ CR銀河英雄伝説

 わがアッテンボロー分艦隊は本日夕刻帝国軍多数と交戦。1500隻の損害を被った物の、敵6300隻を鹵獲。大勝利を納めた。とMixi銀河英雄伝説コミュの「遂にパチンコが発売!」トピックスに書き込むべきところである。今日の夕食後妻が「サクラ大戦の歌が聞きたい」と言い出した。我が家にサクラ大戦のCDは無いので、それはつまりパチンコに行きたいという事である。特段用事もなかったのでつきあう事にして、近所のはやっていないパチンコ屋に行った。はやっている方の店は数カ月前にサクラ大戦の台を撤去して新台と入れ換えている。何故はやらないかというと換金率が悪いからである。一回大当たりしても一箱が3500円程度しかない。だが、その代わり流行遅れとなった機種が結構残っている。ちょうど一年前に発売されて人気が出ずに終わったCR銀河英雄伝説もそうである。

 最初は私もサクラ大戦を打っていたのであるが、回らないしリーチを外してばかりなのでざっと1万円ほど負けてしまった。妻は4000円ほどで確変を引いてその後18連チャンした。他に良さそうな台がなかったので1円パチンコのコーナーを物色すると、そこにもたった1台銀英伝が有った。去年はやっている店では殆ど打つ事が出来なかったのでその台に座る。普通のパチンコ台は一玉4円であるので4倍遊ぶ事が出来るというのが売りなのだ。妻が出ている以上時間をつぶすのにはもってこいなのである。暫くするとリーチの前にラインハルトが「撃熱である」と言う。もしかして当たりかなと思い打つ手を止めて画面に注目する。すると結構信頼度の高いリーチであり、ヤンが「やれやれこれで安心だ」と呟き確変になった。そのあとは9連チャンである。
                                                                           
 普通の絵柄のときはトールハンマーの斉射で確変絵柄での当たりに変わ11った。ユリアンが「最高です」と言い、キルヒアイスが「銀河を手に入れましたね」と称賛する。白兵戦によるゲート突破も何度か有ったし、ラインハルトの告白リーチも2回見た。艦隊戦リーチではミッターマイヤー対ビュコック祖父さんの対決だ。残念であったのは最後に確変を外したときに同盟軍のリーチが有ったのと何回目であったかに同盟モードの大当たり画面が1回あっただけで、後は全て帝国側のリーチ・大当たり画面であった。私はヤンを筆頭とする同盟側が大好きなので、出来ればそちらのシーンを沢山見たかった。帝国のワルキューレよりは同盟のスパルタニアンが好みだし、好きな戦艦はブリュンヒルトやバルバロッサではなくてヒューベリオンである。ついでに言えば同盟の主な登場人物のシーンでパエッタ中将が出ているのにウランフやボロディンが出ないのはおかしいと思った。

 何だかんだと言いながら銀英伝のパチンコで楽しく遊べた事には違いない。これがもし1円パチンコではなく普通の台であったなら4倍換算であるので6千円の出費で25000の勝ちであった。尤も1円パチンコだから設定が甘くなっていたのであろうが。

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

|

« アンケートの持つ危うさ 「社会人から高評価 日経や朝日」(オリコン調べ) | トップページ | キャンプファイアー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃ、「政治からみ」は以前保存していたurlでは、別の記事になっていますね。失礼しました。

パチンコのお金は北朝鮮スターリン主義の領袖のポケットマネーになっている、という記事でした。

投稿: TAMO2 | 2008年8月29日 (金) 08時31分

投稿: TAMO2 | 2008年8月29日 (金) 08時28分

ラインハルトは原作やアニメで「撃熱である」なんて言ってましたっけ?晩年に高熱にうなされた時のことでしょうか?
となると、同盟側の大当たりの前には「ユリアン...ごめん...」とか???

投稿: まつき | 2008年8月26日 (火) 21時47分

ヒロさん、ここにもサクラ大戦の歌が好きな人がいましたか。私も大好きになりました。そのうちCDなり何なりを買うかもしれません。

全くパチンコも遊べなくなりましたね。CR機が出てきた辺りからでしょうか。数万の出費を覚悟しないといけなくなりましたね。小銭で遊べる庶民の娯楽に戻ってほしいものですね。

投稿: アッテンボロー | 2008年8月24日 (日) 23時10分

こんにちは。
私もサクラ大戦の歌は大好きです。

先日数年ぶりにパチンコをしました。
本来パチンコは庶民の遊びで小銭で遊べたのですが、バブル期からお金のかかる仕組みになってしまいましたが、不景気のおかげか、少額で遊べる台が増えたので、また打ちに行こうと思っています。

投稿: ヒロ | 2008年8月24日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/42252278

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコ CR銀河英雄伝説:

« アンケートの持つ危うさ 「社会人から高評価 日経や朝日」(オリコン調べ) | トップページ | キャンプファイアー »