« 錬成大会 | トップページ | 自分から体当たりしておいて公務執行害で逮捕かよ!! »

2008年10月28日 (火)

緊急行動!! 10.28大阪・米国領事館前へ!

 マイミクさんの日記で昨日のアメリカ帝国主義によるシリア侵略攻撃とそれによる子供4人を含む8人虐殺に対する緊急抗議行動が行われることを知った。私自身が参加できるかどうかはまだ分からないが、一人でも多くの人がアメリカ領事館に駆けつけられることを呼びかけます。

時間 10月28日午後6時

場所 大阪新御堂筋アメリカ総領事館(地下鉄御堂筋線梅田・淀屋橋から徒歩約5分)

以下抗議文を転載。

アメリカ合衆国大統領 ジョージ・W・ブッシュ様
駐大阪・神戸アメリカ総領事館 エドワード・ドン総領事様

抗議文


 私たちは10月26日、イラクに駐留するアメリカ軍が、国境を越えてシリアを攻撃、子ども4人を含む8人を殺害したというニュースに接しました。

 私たちは、怒りを込めて、貴国の軍隊の野放図な殺戮に抗議するものです。

 まず第一に、そもそも宣戦布告すらしていない他国に対して、軍隊を送り込んでそこの住民を殺害するなど、国際法違反の戦争犯罪以外のなにものでもありません。
それをアメリカ合衆国という国家の、正規軍が行うというのは、一体どういうことでしょうか?
 貴国、アメリカ合衆国は、「主権国家」というものを一体どのように考えておられるのでしょうか?

 他国の主権を無視し、国境を越えて犯罪を行い、そのまま逃げ帰れば逃げ切れるなどということを、貴国、アメリカ合衆国が正当化するのであれば、アメリカ合衆国こそが「テロ支援国家」「ならずもの国家」に他ならないではありませんか。

 第二に、あなた方は一体、誰を、なんのために殺したのか?
 2001年以降、あなた方の振るう暴力は、死体の山を築いてきました。
 あなた方が殺した人々は、一体どのような人々だったのか?
 あなた方がシリアで殺した人々を見てみましょう。
 「子ども4人を含む8人を殺害」。
 今更驚くようなことでもないのでしょう。
 あなた方、アメリカ合衆国は、このような市井の人々、我々同様の庶民を、「お前たちはテロリストだ!」と言っては殺し続けてきたのですから。

 あなた方の理不尽な大虐殺に対し、世界は怒りで満ち溢れ、あなた方が「テロリスト」と呼ぶところの人々は、世界の人々のアメリカ合衆国への怒りを糧に、ますます力と影響力を増しています。
 あなた方の大虐殺によって、あなた方にとって世界は住みやすくなったでしょうか?

 第三に、なぜこの今の時期、あなた方の「対テロ戦争」が全面的に失敗に終わろうとしている時期に、新たに戦線を拡大するような愚行を行うのでしょうか?
 例えば、あなた方の「対テロ戦争」の最前線に立たされてきたパキスタン政府は、アメリカ合衆国の命令に従うことが利益だと考えてきたわけですが、ついにアメリカ合衆国を見放し、アメリカ合衆国が「テロリスト」と呼ぶ人々との交渉に入ることを決定しました。これは誰のせいでもなく、パキスタンへの理不尽な越境攻撃を繰り返したアメリカ合衆国の軍隊の、愚行が招いた結果です。
 アメリカ合衆国の「対テロ戦争」の破綻は明らかです。

 あなた方は、アフガニスタンの人々を、「テロリストを匿っているから」という理由で大量に殺害しました。
 そしてイラクの人々を「大量破壊兵器を隠し持っているから」というわけのわからない理由で大量に殺害しました。
 今度は、シリアが大量破壊兵器を持っているとでもいうのでしょうか?
 そしてその殺戮が、アメリカ合衆国を安全にするとでもいうのでしょうか?
 貴国、アメリカ合衆国の行動は、猟奇的な愚行にしか見えません。

 私たちは貴国・アメリカ合衆国に要求します。

1.シリア越境攻撃事件の責任者を処罰し、犯人をシリアに引き渡せ。
2.事件の被害者遺族に謝罪し、補償をおこなえ。
3.イラク・アフガニスタンでの殺戮を中止し、犠牲者に謝罪と補償をおこなえ。

以上

米軍のシリア越境攻撃弾劾!10.28緊急行動 参加者一同

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

|

« 錬成大会 | トップページ | 自分から体当たりしておいて公務執行害で逮捕かよ!! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 SOBAさんの記事を読みながらでも1時間以上かかってライブリンクを貼りました。パソコンのスキルが低いのでご紹介のタグを貼れるのも時間がかかりそうです。

投稿: アッテンボロー | 2008年10月28日 (火) 22時07分

ごめんなさい。URLを間違えました。
 
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/09/post-4.html#z20080929-2
 
です。
 
この下のところに、「このタグをアッテンボローさんがTBP「自民党政治 」のライブリンクの先頭のところにはってくれるとうれしいんだけれどなぁ、、、。」と書いてあるところのタグです。

 

投稿: SOBA | 2008年10月28日 (火) 13時35分

アッテンボローさん、サンクスです。
 
いろいろ失礼なことを申し上げたかも知れないですが、実はアッテンボローさんが雑談日記制作のバナーを美爾依(みにー)さん登録のTBP「自民党」の方にはってくれていたのには陰ながら注目し、感謝していました。
 
同じ自End仲間としてのTBP「自民党」とTBP「自民党政治」を結ぶ、いわば結節点、坂本竜馬だとアッテンボローさんのことを勝手に思っていましたよ。
 
また、普通の市民ブロガーと左派を結ぶ役割をもはたしてきたのかも知れないですね。
 
なお、
 
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/09/post-4.html#z20080929
 
に「横須賀母港化断固反対!」キャンペーンバナーのタグを書いておきました。雑談日記には珍しく超ミニバナーで、クリックした時だけドバッと「5月22日のような火災事故がきっかけ⇒炉心溶融のような暴走事故の、放射線被害シミュレーション地図バナー」が出るタイプです。大きさ、デザインから言ってもオシャレなバナーだと自分では勝手に思っています。
 
上記URLで出てきた下のところに、「このタグをアッテンボローさんがTBP「自民党政治 」のライブリンクの先頭のところにはってくれるとうれしいんだけれどなぁ、、、。」と書いてあるところのタグです。

これをやっていただければ、TBP「自民党」とTBP「自民党政治 」の扱いにおいて公平・同等と判断しようと思っています。よろしくお願いします。

投稿: SOBA | 2008年10月28日 (火) 13時27分

京都市の門川市長の暴挙を許せない。
1,
京都市職員1000名を大幅に上回る人員削減攻撃を許せない。
2,
全職員を対象にした賃金カット
3,
厚生会への事業主負担の凍結。
今春には、118名の非常勤嘱託職員を不当解雇した。これに続く暴挙を許すな。
京都―滋賀地域合同労働組合keizirou.hushimi@hotmail.co.jp

投稿: 京都―滋賀地域合同労働組合 | 2008年10月28日 (火) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/42929726

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急行動!! 10.28大阪・米国領事館前へ!:

» 08年10月28日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年10月28日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 明日は、私が卒業した朝鮮と満州(中国)の国境の町 恵山鎮公立国民学校(小学校)の全校同窓会が私の地元であり、ブログは休講させて頂きます。 1・金融・経済の見出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日世論調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・医療・妊婦の夫の訴え{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです... [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 20時55分

« 錬成大会 | トップページ | 自分から体当たりしておいて公務執行害で逮捕かよ!! »