« 速報10・19京都反戦行動 | トップページ | キュンメル状態 »

2008年10月24日 (金)

このままで、ええの!日本と世界 10・19反戦・反貧困・反差別共同行動in京都

Hansenkoudou255  京都円山公会堂で開催された「このままで、ええの!日本と世界 10・19反戦・反貧困・反差別共同行動in京都」に反対する会は団体賛同し、集会当日は5名の会員が参加した。集会は850名の参加で成功裏に開催された。集会後のデモ行進は四条通を西に向かい、四条河原町交差点を右折北上し京都市役所まで行われた。途中、沿道では道行く人々が手に手にカメラや携帯電話をかざしてデモの写真を撮影していたり、飛び入り参加者が続出するなど、圧倒的な注目を浴びた。

Hansenkoudou048  集会は12時半頃から参加者が三々五々に集まりだし、開始時間の13時25分を少し過ぎて司会者挨拶と共に始まった。主催者挨拶には代表世話人の中尾宏さんが立った。昨年の10月21日の集会以来の一年間の取り組みの結果を検証する場として今日の集会があること、ウトロの立ち退き問題については良い方向で解決に向かっていること、在日無年金者問題については残念ながら敗訴したが運動は続いていること、いわゆる従軍慰安婦=日本軍による戦時性奴隷の問題についての学習を行ってきたこと、闘いの手をゆるめては自公政権の悪辣な政治を押しとどめることが出来ないこと、40を超えるビラが集会場入り口で主催者によってプログラムと共に配布されたことはそれだけの団体が大きな意味で改憲阻止の取り組みを行っているという運動の広がりを示している事、今日政治犯として囚われている人々が200人に上る事などが語られた。

Hansenkoudou008  会場演壇に飾られた巨大な舞台絵の紹介が行われ、作成に当たったアニメ作家でもある京都造形大学の相原のぶゆきさんと三人の学生が挨拶を行った。この舞台絵は当日約一時間で書き上げられ、事前の打ち合わせは「目」をテーマに入れるという以外は特になされなかったという。

Hansenkoudou064  趙博さん、パギヤンの歌が演奏された。大阪環状線沿線を歌った「橋」、高齢者に対して冷たい資本・政府に対する怒りを笑いを交えて歌った「老人革命」など数曲。合間に「格差社会」ってペテンでしょう。階級社会がむき出しになっただけ。派遣労働によって日本全体が「釜が先」になったなどの社会に対する痛烈な批判、戦争が近づいていることに対する危機感などが語られた。

Hansenkoudou073  メインの講演は佐高信さんが行った。小泉純一郎の「改革」によって日本が滅茶苦茶になった。最後に馬脚を現したのが次男進次郞への世襲である。世襲が多いことが日本の貧困問題の大きな要因だ。河野洋平の息子太郎が親と別の選挙区から立候補しようとしたときに世襲は良くないと言って猛反対したのが小泉。政権がころころ交代していると一番喜ぶのは「厄人」。厄介者の厄と書いて「厄人」と言う。中でも大きな顔をしているのが大蔵官僚。小泉の属していた清和会は大蔵官僚の影響が最も強い。小泉は官僚が何か言うと「俺と同じ考えだ」と言うのだが、実は小泉の考えが大蔵官僚によって作られたものであるから同じなのは当然である。武藤を日銀総裁にした点で福田も小泉の同類である。麻生になってより悪くなった。中川昇一を財務相と金融担当大臣兼務にした。本来大蔵省を解体して財務相と金融担当庁にしたのは、両者が一体であることで銀行が好き勝手出来てバブルが起きたからそれを防ぐためであった。だが一体でないと財務官僚は銀行に天下りできない。大蔵官僚は、厄人は私たちが考えもしないことをする。「お役所の掟」を書いた宮本さんが厚生省について暴露しているが、後輩が「宮本さん今週は寿司食べに行かない方が良いですよ。コレラ菌がでた」と言った。宮本さんは国民に周知しなければならないと言ったが上司に「君は青い。そんなことをしたら寿司屋などの損害がどれだけになると思う」と叱責されたという。厄人は国民のことなど考えていない。国民の片思いである。何も知っていない。知っているのはノーパンしゃぶしゃぶの事だけだ。民主党の偽メール事件の永田も大蔵省出身。当時の代表は前原。子供だましを見抜く能力すらない。勉強というのは本来それを見抜く力を身につけるものだがそれが出来ていない。松下未熟塾の出身だから。もっと酷いのが中山成彬。大蔵省出身で日教組攻撃発言をした。嫁さんはざあますおばさんでこれも酷いやつ。日教組はもっと反撃しないといけない。

Hansenkoudou066  小泉とは慶応の同期、無内容な男なので小泉単純一郎と言っている。「入り口はいるとすぐ出口」、奥行きがないと言うこと。もっと酷いのが竹中平蔵。一方に城山三郎・内橋克人・佐高信という正しい系譜がある。他方に長谷川慶太郎・堺屋太一・竹中平公というとんでもない流れがある。前者は護憲派で25条と9条を関連させて一人一人の生活の上に平和がある、一人一人の購買力があって経済が回るという考え方。後者は購買力など分からない。会社をどうにかすればどうにかなるだろうと思っているがどうにもならないから今の格差社会・恐慌がある。長谷川などは株価はまもなく5万円になるとバブルの時に言ったり、まもなく金本位制になると言ったりして活字になって残っている。残念ながら売れるのは後者の本。長谷川と私の本を読んで経済の勉強をしているという人に「味噌と糞の違いが分からない人に読んで欲しくない」と言って貴重な読者を無くしてしまった。「新自由主義」と言うが競争社会。ルールを取っ払えと言うのが竹中らの主張。大学生と幼稚園児とを一緒によーいドンと言って競争になるか!! せめて中学生と高校生にしないといけない。経済の憲法である独占禁止法は巨大企業はそれだけで有利に競争できるから分割する必要がある。アメリカではマイクロソフトなどは常に分割に脅かされている。トヨタなどは分割しないといけない。「新自由主義」とは弱肉強食のジャングルの自由にすると言うことだ。「民営化」というのは間違いである。「会社化」なのだ。「民営化」というと皆の物に返ってくると錯覚する。正しく会社化と言うべきだ。会社の至上命題は営利だから安全などは二の次。JR西日本・東日本の事故がそこから生まれた。東日本の事故は酒田(山形県酒田市)で起こったが、経営陣は突風のせいだと言い訳している。突風は俺の生まれる前から吹いている。会社になるとコストの問題が出てくる。社長は車両を軽量化したらコストが大幅に節減できたと自慢している。技術陣は軽量化すると突風に耐えられないと反対したが、素人にも分かる事を無視して軽量化を行った結果の事故である。

Hansenkoudou069  田原総一朗という弥次郎兵衛の様な人間がいる。強い者には弱く、弱い者には居丈高になる。石原慎太郎にはペコペコして野党に対しては強気の対応をする。昔付き合いがあったがその頃はまだマシであった。私から離れていくと大抵おかしくなる。20年前の田原の本が出てきたが、その頃は国鉄分割「民営化」に反対していた。北海道のある町で町長が田原さん、国鉄が赤字だと言うが消防署が赤字だと言いますか、警察が赤字だと言いますかと言ってその通りだと答えたと本に書いている。赤字黒字で計ってはいけない物までそうしてしまった。だったら政府なんか要らない。挙げ句の果てに「自己責任」という。全ての人間が自分で自立出来るか。パブリックな物はパブリックとして必要だ。そのために税金を払って厄人を雇っているのだ。雇い主に対してなんと言うことを言うのか。郵政「民営化」によって人の住めない所が増え、過疎が進んだ。小泉が靖国参拝に反対されたときに「日本の首相が行ってはいけないところが有って良いのか」と言ったが、横田基地や沖縄に一歩でも入れるのか。馬鹿なことを言うなと言ったが単純な小泉に言うことの空しさを感じるが。靖国参拝がおかしいというおかしなことを言う人がいると発言しているし、福岡高裁で違憲判決が出たときに私には理解できないと発言している。正しくは理解する能力がないのだとサンデー毎日のコラムに書いた。そうしたら欲しくない電話がかかってくる様になった。右の筋から。貴様何様のつもりだと言うが、まさかヨン様のつもりとも言えないから名乗りなさいと言ったら貴様が名乗れと言ってきた。馬鹿じゃないのか、誰に電話しているんだ。ほんとに小泉とか麻生なんかもっと酷い。あいつら右翼を元気づけただけだ。小渕の時は「汚物恵三」と書いても何も言ってこない。私は山形の生まれだから黙っていても訛って汚物になるの。小渕は田中派だからハト派。随分汚れた鳩だけど。小泉はクリーンに見えるけど、クリーンなタカよりダーティーなハト。小泉・麻生より小渕がマシ。今はあまりいないが、郷里が山形なので敢えて言えば小泉より加藤紘一がマシ。かなり小さい声で言いますが。

Hansenkoudou086  それから今ビックリする様な世界金融恐慌。日本は免れたなどと言うのがいるが、アメリカの国債を300兆買っている。日本でもバブル崩壊があって税金を投入したが、銀行経営陣を監獄に放り込んで経営責任を取らせてからの話。銀行は経営責任を追及されるのをイヤがっている。デタラメをやった銀行・証券会社の責任を追及しないといけない。危機だから税金投入するなんて言うのはダメ。日本はまともだったとか言って今度は野村證券がアメリカの証券会社を買うとか言っているがアメリカと心中する道。その意味でアメリカに対してキチンと距離を置いて言えることが言える政権でないといけない。官僚の問題、経済の問題からも政権交代が必要。野党と言えない様な野党もあるから憲法を守る党を中核に入れておかなければ全体が塩が入った餡こにならない。甘ったるいだけの餡こになってしまう。松下未熟塾みたいな。こうやって色々な意見を持った人が集まることは大切なこと。「森の哲学者」という本を書いたソローというアメリカの哲学者がいる。「足並みの合わぬ人を咎めてはいけない。彼はあなたが聞いているよりもっと見事なリズムの太鼓に足並みを合わせているのかも知れない」 口で言うのは簡単だが、私もそうしていきたい、と結んだ。

Hansenkoudou113  続いて豊田勇造さんのライブに移った。ビルマのアウンサン・スーチーさんのことを歌った曲などが演奏された。国労つぶしの民営化で日本で一番大きな労組が無くなり社会がおかしくなった。今は日教組が狙われている。民営化の課程で出来た曲「この国で列車を走らせる男たち」などメッセージ性の強い曲もあった。我が反対する会の横断幕に書かれている「死ぬな! 辞めるな! 闘おう!」のスローガンに触れて、年間三万人もの自殺者が出る様な国は他に無いと述べた。最後の曲は「大きな自由」
                     
Hansenkoudou118  カンパのお願いが行われ、連帯のアピール・現場報告に移った。最初に社民党の参院議員山下徳信さんとその秘書の服部良一さんによる国政報告がなされた。山内氏は、70を超えて国政出馬を決意したかというと憲法があぶないので守るためであるし、基地反対運動に生涯をかけてきたことからその為にも中央で闘えと推された為である。アメリカではオバマが大統領になりそうだが、アメリカだけの変化にとどまらない。沖縄県議会は与野党が逆転し知事を追い詰めている。平和市民委員長と国際委員長を兼ねている。アメリカに5回通って読谷飛行場を取り返したからだ。これからも院内外提携して頑張っていきます。服部氏は自民党政権を倒す絶好のチャンスであり、辺野古の基地を阻止し、生活を守るために共に闘おうと述べた。在日無年金障害者訴訟団原告の金朱(三水偏)榮(キム・スヨン)さんが今の年金制度では外国人も加入できるが87年までは加入できなかった。植民地時代に日本に渡ってきた二世。日本人障害者は二十歳になれば障害年金をもらえるが在日は除外されている。82年の国籍条項撤廃の際に二十歳を超えていた在日は排除された。小笠原や沖縄が日本に復帰した際や引き揚げ者は関係なく年金を受け取っている。裁判所は日本人を優先するのは差別ではないと言うが国連人権規約違反であると訴えたが無視された。国連規約人権委員会に訴えるためにジュネーブに行くと決意を表明された。DPI(障害者インターナショナル)日本会議副議長楠敏雄さんは2歳で失明し70年頃から障害者差別と闘う運動に取り組んできた。昔は扇町公園で白ヘルをかぶったりと元気であったが今は人工透析を受けるなどヨレヨレだが反戦反差別で頑張っていく。障害者自立支援法に反対してる。自立支援法が障害者の援助と矛盾する。障害者は戦争になると真っ先に抹殺されるので断固として闘っていくと述べた。ユニオンネットワーク京都の田村隆洋さんからは去年の集会で京都ユニオンの仲閒である第一物産の仲閒に大きな激励をしてもらった。昨年末に労働委員会で勝利した。去年の今頃はリーマンブラザース抗議行動をしていた。第一物産の債権者でありサウナをつぶされた。リーマンが潰れたときざまを見ろと思った。今は破産占拠闘争をしている大美堂印刷労組のアピールを読み上げた。5人の少数組合であったが6月19日に破産と全員解雇の通告を受けた。53人の労働者の生活があるのに一瞬でつぶした責任を取らす為、一時金などを要求している。金融機関への要請行動、債権者集会での責任追及を闘う。ユニオンネットワーク京都も大美堂闘争を闘うので支援して欲しいと訴えた。ウトロ町内会副会長巌明夫(オム・ミョンブ)さんは宇治市の大久保駐屯地の隣にあるウトロに戦時中に軍事空港建設のために在日を集めた飯場があった。戦後も半分の人が住み続けた。全国各地に在日の集落があるが唯一民間所有地であることで不法占拠で立ち退きせよと問題になり、裁判でも負けた。去年の12月に韓国国会で約3億円買い取り資金支援が決まった。日本政府は戦後補償ではなく住環境整備と言うことで事業化しウトロは救われた。韓国のNGOや日本の皆さんの支援が有った。約5年後には事業が達成される。支援へのお礼を述べた。沖縄・辺野古への新基地建設に反対し、普天間基地の撤去を求める京都行動の館山真太郎さんが発言した。ウチナンチューへの自衛隊の治安出動が行われ、沖縄戦での軍命による集団自決がなかったなどと歴史を書き換える攻撃などの歴史修正主義の攻撃。金武町実弾射撃訓練場、那覇軍港の浦添移転など様々な攻撃がある。辺野古への新基地建設を必ず止める。7割の県民世論を背景に座り込みや海上阻止行動を行っている。陸上・海上・海中で海上保安庁の介入を受けつつ懸命に闘っている。この闘いを支援して欲しい。現地に行ける人は現地入りし、そうでない人はカンパに協力して欲しいと要請があった。

Hansenkoudou135  司会から東京の9条改憲阻止の会の参加者がいることが紹介された。集会宣言が読み上げられ、千葉宣義代表世話人が閉会の挨拶とまとめの発言を行った。佐高さんがこの会場は右に寄っていると発言されたが今の日本の社会を現しているのかな。日本キリスト教団に所属しているが右傾化は凄まじい。「老人革命」の歌詞の中で我々の思いを込めているなど。佐高さんの話は面白い。笑い転げて聞いていたが、どうもこの国はとんでもない方向に行っているのだなと思った。辺見庸さんと坂本龍一さんとの対談で世界は非対称であり富が偏在しておりアメリカはしたい放題である。全てがこの社会の非対称な世界、対称性を失った世界。佐高さんの述べたソローの言葉、集まっている人々はそれぞれのいろんな事を担っている。一つの場所に集まって報告をしたりしている。この歩みを今後も続けていきたい。京都で靖国法案が上程されたり、紀元節復活の72年頃から運動している。一人一人が自己の運動を担い続け今後も参加者が主催者となってこの集まりを追求し続けていきたい。社会の変化はそうした取り組みによってなされる。是非また集まりたい。

Hansenkoudou155  行動提起でデモコースの紹介が行われ、最後にインターナショナルを斉唱。インターナショナルの歌い方は様々な運動体によって結構違うのであるが、歌唱指導によって見事にまとめられた。

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

原子力空母横須賀配備・母港化反対バナー

バナー作成は「雑談日記 徒然なるままに」のSOBAさん

 

 

AsoLarge.gif  バナー作成は「文系ネットワーク屋のぼやき」のharepandaさん。

 

|

« 速報10・19京都反戦行動 | トップページ | キュンメル状態 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 大美堂闘争の詳しい紹介、どうも有難うございます。以前国労闘争団の支援集会で聞いた話より詳しく、こんな闘いが行われているのかと首肯しました。

 京都生協での「セクハラ」でっち上げについては初耳です。続報がありましたらまたお知らせ下さい。

投稿: アッテンボロー | 2008年10月27日 (月) 08時59分

僕たちの訴えです。宜しくご検討下さい。
・・・・・・・・・・・・
生協理事会は、16歳女子高校生アルバイトを使ったセクハラを謝罪せよ!
2008年10月25日        
京都生協の働く仲間の会(パート、アルバイトなどの働く仲間も加入できます。)、
(連絡先=伏見東郵便局私書箱26号keizirou.hushimi@hotmail.co.jp)
(1)
理事会は、理事長を先頭に、労働組合つぶしに、16歳の女子高校生アルバイト、女子大学生アルバイト、24歳くらいの若い女性アルバイトを被害者にでっち上げ、労組委員長(男性労働者)から、「お前、じゃまだ、どけ」と、セクハラ暴言をいわれたといい、苦情をでっち上げ、苦情申立をでっち上げ、解雇理由として解雇してきた。だが、これは全くの嘘だ。
16歳の女子高校生アルバイト、女子大学生アルバイト、24歳くらい若い女性アルバイトも、みな「お前、じゃまだ、どけ」などの事実はないこと、全く事実に反することを、明らかにした。苦情申し立てもないことを明らかにした。
16歳の女子高校生アルバイトは、特に、年少労働者であり、憲法、労働基準法においても、保護しなければいけない労働者として規定している。にもかかわらず、理事会は、理事長を先頭に、16歳女子高校生アルバイトを使ってセクハラ暴言を完全にでっち上げ、解雇理由をでっち上げ、労組委員長を解雇してきたのである。絶対に許せない。
(2)
セクハラは、男性労働者、女性労働者がいるのにもかかわらず、あたかも、労組委員長(男性労働者)が、その日配の職場で、女性労働者に、若い労働者に、偏って、執着して、ちょっかいをだし、言葉を荒げて、暴言を言っているかのような、性格を有するものであるかのように、事実をでっち上げたものである。一切、こんな事実はないのにもかかわらず、一切、当事者である労組委員長(男性労働者)の意見も聞かないで、事実確認もしないで、労組委員長(男性労働者)が、「お前、じゃまだ、どけ」と断定したのである。
(3)
しかも、この記録が、苦情申立の記録が、現在もなお、有効に京都生協に存在し続けているのである。こんなことは、絶対に許されない。私達は、セクハラを絶対に許さない。と共に、男性労組委員長に対しての16歳の女子高校生アルバイトなどを使っての性的嫌がらせを、セクハラを、絶対に許さない。

投稿: 京都生協の働く仲間の会 | 2008年10月26日 (日) 22時15分

>2008年10月08日 15:53
100日以上泊り込みで闘う 大美堂労組
 「社長はちゃんと謝罪と説明責任をはたせ」「従業員の再就職を」―大美堂印刷社(京都市西京区、従業員54人)の労働者でつくる大美堂労働組合(全印総連加盟、奥田雅雄委員長)は、同社の社長が6月末に倒産と従業員の全員解雇を突然言い渡したことに抗議し、100日以上も職場に泊り込んでたたかっています。
 「会社は破産した。今から30分後に私物をもって全員構内から退去するように」
 6月27日、中路悦雄社長の代理人弁護士が、仕事を終えた従業員たちの前でこう述べました。
 突然の倒産と全員解雇に抗議した労働組合は、職場を占拠し、社長による謝罪と経営責任の説明、従業員の再就職の保障などを求めて泊り込みのたたかいを始めました。職場内の印刷機の横にゴザをひいて労働者たちが交代で寝泊りし、取引先との処理や、大きな印刷機が傷まないようにメンテナンスなども行っています。
 「あまりにも突然すぎる。『経営は苦しいけど頑張ろう』というようなことも言われなかった。倒産した原因の説明や謝罪をちゃんとしてほしい」と話すのは同労組のSさん(43)。「23年間ここで働いてきて、居心地のいい職場だった。突然クビにされて、これからどうしたらいいのか…」
 同労組のAさん(39)は同社解雇後、他の京都市内の印刷会社で働きましたが、労働条件悪く、2カ月で退社。再び泊り込み闘争に参加しているAさんはこう語ります。
 「大美堂の後に勤めた会社は、深夜の15時間労働や、一人だけで大きな印刷機を操作させられたり、めちゃくちゃな労働環境でした。とても仕事を続けられない。印刷業界の労働条件が悪すぎる」
 泊り込み闘争を続けている奥田委員長は、「うちの労働者だけでなく、印刷業界、日本社会全体の問題です」と話します。印刷業界は大手印刷企業の仕事の独占や、労働者の権利を無視したベンチャー企業などによる価格競争で破壊されているといいます。
 「長時間のサービス残業を従業員にさせるような印刷会社は、うちで印刷するよりもはるかに安い金で仕事をしてしまう。でもそこの労働者が犠牲になっているんです。この泊り込み闘争は、印刷業界と社会全体に『労働基準法を守る職場にせよ』というメッセージなんですよ」

これも、反貧困課題でしょう。僕たちも解雇撤回闘争を訴えました。よろしく。

投稿: 京都生協の働く仲間の会 | 2008年10月26日 (日) 21時46分

 KWさん、かなりいい加減な起こし方ですが、ICレコーダーを聞きながら書きました。でも主催者側の参加でないと私用は封印した方が良さそうです。

 佐高さんの講演は初めて聞きましたが本当に面白おかしく社会問題を解き明かしてくれますね。また機会が有れば講演に参加したいと思います。デモの際はどちらかというと前の方で写真を写していましたのでコールはあまり聞いていませんでしたが、第一挺団はわりとコールし易かったのではないかと思いました。

 貧困の問題で言えば大阪の方が重視されているみたいですね。釜パトなども大阪の運動ですから。

投稿: アッテンボロー | 2008年10月26日 (日) 17時21分

テープ起こし?徹夜お疲れ様でした。私を集会まで、連れていってくれた方々は佐高さんの講演を聞きたかったようでしたが、実際面白く笑わせてくれました。デモはコールが長過ぎて参加者がコールできない状態でした。京都は反戦・反貧困・反差別の中では、反戦と反差別色が強いのが分かりました。
肝心の反貧困は、どこへ行ってしまったのだろうか…と思ったのは私だけでしょうか?

投稿: KW | 2008年10月26日 (日) 13時13分

 反戦市民さん今晩は。報告記事が遅くなってしまいましたがそう言っていただけると有り難いです。

 白ヘルはビラや横断幕など当日の荷物が多かった物ですから持って行くことが出来ませんでした。いずれ被ってデモが出来る雰囲気になるかと思いますので、その際には直ぐに見つけて貰えるかと思います。

投稿: アッテンボロー | 2008年10月25日 (土) 23時11分

 徹夜作業、お疲れ様でした。

 参加できなかった人だけでなく、私のように参加した者にとってもあらためて集会内容と各発言者の言葉を確認できてすごくありがたいです。

 850名と去年より少なかったけど、デモも含めてすごく盛り上がったんではないかと思います。

 もしや・・・と思い、白ヘル姿を探しましたが被られなかったんですね、わかりませんでした。(まだ被れる雰囲気ではないですね) 『あるみさん』も。

投稿: 反戦市民 | 2008年10月25日 (土) 21時06分

 この記事を書くのに徹夜しまして、疲れていたものでSOBAさんに教わったとおり出来ずにトラックバックピープルにあったココログ用のライブリンクの貼り方をしたものですから。頭が働くときにおすすめの方法を実行する様にします。

投稿: アッテンボロー | 2008年10月24日 (金) 12時42分

あ、これですか。(汗)すぐ真下ですね。(笑)

バナーがTBPの出来合いのだったのと、
郵政民営化凍結のライブリンクが表示されていないので分かりませんでした。

雑談日記制作のトラのバナーを選んでくれると分かりやすいのですが、。

※なお、余談ですがTBPのランキングで、雑談日記がニュース部門(一般部門:1位、ニュース・一般部門:1位、政治部門:1位)になりました。
皆さんの応援のたまものと感謝してます。

投稿: SOBA | 2008年10月24日 (金) 12時27分

よく見てください。

>「自 END」と郵政民営化凍結の間ですよ。

って、何もないじゃないですか?

投稿: SOBA | 2008年10月24日 (金) 12時18分

 トラックバックピープルのブログパーツを貼ったのですが。「自 END」と郵政民営化凍結の間ですよ。

投稿: アッテンボロー | 2008年10月24日 (金) 10時42分

えっ、どれがですか。

小生には前と全然変わらない、アッテンボローの雑記帳しか見えてません。

マイリストの「自 END」のところは相変わらず同じですよね。
ジャバスクリプトコードをコピペするだけで自End!「自民党政治」も追加してはれるはずですけれど、。

何も変わってないですよね。
 
小生をからかっているのですか?

 

投稿: SOBA | 2008年10月24日 (金) 10時16分

 SOBAさん、遅くなりましたがライブリンクを貼りました。

投稿: アッテンボロー | 2008年10月24日 (金) 09時41分

お早うございます。下記の件どうなりましたか?

簡単にできます。5分とかからないはずですと言うことで

http://soba.txt-nifty.com/blog/2007/09/end_a072.html#h20070914-2

をご案内しました。

以下、再掲します。

再掲その1
カナダde日本語登録のTBP「自民党」は登録者の美爾依(みにー)氏の意向で雑談日記の記事を検閲しまくり何度も削除しました。そのため雑談日記からトラックバックするのはかなり前からやめています。

ですから、アッテンボローさんのところにあるライブリンクには雑談日記の記事は出てきません。
 
なお、小生が登録している自End!!TBP「自民党政治」の方では雑談日記以外に、注目記事を書く喜八ログ、神州の泉、また時事ニュースネタで注目記事連発の低気温のエクスタシーbyはなゆーさんなども常連です。また、とむ丸の夢さんや晴耕雨読さん他、実力派ブログの方もTBP「自民党」と併行してTBしてくれています。
 
※上記のような理由もあり、TBP「自民党」の方に雑談日記作成の自Endバナーをアッテンボローさんがはっているのにはいささか違和感を感じています。
 
※なお、TBP「自民党政治」とTBP「自民党」を併行してはることには別に異存はありません。憧れの風さんなどもそうしています。TBP「自民党」のライブリンクだけ表示し(しかも、雑談日記作成のバナーつきで)、自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをはっていただけないのは扱いとして不当だと思うのです。

再掲その2
このエントリーのコメントには小生とアッテンボローさんの以下のやり取りが残っています。

http://soba.txt-nifty.com/blog/2007/09/end_a072.html#h20070914-2

今度も出来ないはずはないですよ。(笑)

◎↓以下、コメントのやり取り。
 
 リンクの張り方教えて頂いたとおりにしましたら上手に出来ました。JavaScriptコードを張った後で設定の変更をするのが分からず何度も失敗していました。
 バナーの張り方もこれと同じような物なのでしょうか。幾つか表示したい物がありますので試してみます。
 お手数をかけました。

投稿: アッテンボロー | 2007/09/16 19:13
 
 お手数をかけました。教えて頂いたようにしましたら上手く行きました。JavaScriptコードを張った後でテキスト表示にすると言う設定変更が分からず何度も失敗していました。
 どうも有り難うございました。

投稿: アッテンボロー | 2007/09/16 19:19
 
 よかったですね。バナーも同じことです。

 ためしに、エントリー中「2コマだけの、お勧め「自End」スタンダード版バナー」の下ににあるタグをJavaScriptコードの前にはって保存してみてください。

投稿: SOBA | 2007/09/16 20:09

投稿: SOBA | 2008年10月24日 (金) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/42887131

この記事へのトラックバック一覧です: このままで、ええの!日本と世界 10・19反戦・反貧困・反差別共同行動in京都:

» これが「騒動の2ヶ月前、野田聖子がマンナンライフの敵対会社から献金を受納!」浪速製菓の消されたHPトップ表示の蒟蒻効果だ。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 以下、自End!TBP「自民党政治」の常連、ヒット時事ネタ連発の低気温のエクスタシーbyはなゆーさんの「2008年10月24日 〔付箋〕「マンナンライフ」のライバル企業から野田聖子氏へ献金 」関連。 1、浪速製菓株式会社のURLを使いYahooで、「site:http://www.0728.co.jp/home.htm 蒟蒻効果」で蒟蒻効果をサイト内検索。1件だけ引っかかった。 2、まず、キャッシュではなく本チャンのURLの方へ行ったのがこれ。 ページにトップ表示されていた蒟蒻効果が即行で削除され... [続きを読む]

受信: 2008年10月24日 (金) 17時23分

» 08年10月24日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年10月24日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 拙いブログ見ていただいた有り難うございます。 戦争孤児で無学、傘寿に近い老人。毎日見る朝日新聞とテレビ番組を見た感想しか書けません。 間違った思いも書くと思いますが,今後とも宜しくお願いいたします。 1・自民党が動き出した?{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・国外と国内{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リア... [続きを読む]

受信: 2008年10月24日 (金) 19時25分

» 08年10月25日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年10月25日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・厚労大臣と東京都知事とテロップ集{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞の見出し集{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・表・グラフ集{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 20時52分

» 10.19反戦・反貧困・反差別共同行動in京都 [一撃筆殺仕事人:佐高信先生追っかけブログ]
の詳報が載っていたブログがあったので紹介します。 http://blog.goo.ne.jp/hokusetsumillion/e/cb1a62918d3bfb85f30de618cb71501d 08このままでええの?!日本と世界 10.19反戦・反貧困・反差別共同行動in京都 イラク・アフガニスタンから米軍と自衛隊は撤退せよ!... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 00時05分

« 速報10・19京都反戦行動 | トップページ | キュンメル状態 »