« キュンメル状態 | トップページ | 緊急行動!! 10.28大阪・米国領事館前へ! »

2008年10月26日 (日)

錬成大会

 今日は7時半に起こされた。息子の通う剣道教室の錬成大会があるからだ。一応市の大会と言うことになっていて市長杯というものであるのだが、実際に参加したのは息子の通う教室と次女の通う中学の剣道部だけであった。昔は市内に幾つかの剣道教室があり中学の剣道部も3つあったそうだが、今は少子化の影響と剣道人口の減少とでそれだけの参加になってしまったそうだ。中学生が15~6名、小学生が17~8名、幼稚園児が1人であった。

 大会は中学生男子の部が3名で総当たり、中学生女子がトーナメント戦、小学生は3年生以上を1年以上防具を着けて稽古しているものの部と今年9月から面をつける様になった初心者の部とに分けてそれぞれ総当たりであった。また、小学生は3年生以上の全員が参加するトーナメントで市長杯を争った。その後中学生男女2名ずつと小学生10名の計14名で7人ずつに分かれた紅白戦。息子は2年生なので1年生・幼稚園と一緒に見学である。

 試合経験を積ませてルールなどを勉強するといった意味合いが強かった。参加人数が少なかったので試合をした小学生は殆どが賞状をもらっていた。息子は事前に同級生からメダルやトロフィーを貰えると聞いていたらしく、自分にそれらが当たらなかったことに文句を言っていた。来年には面を付けるだろうし、新人戦に参加できるのだからそう言うなと嗜めた。

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

原子力空母横須賀配備・母港化反対バナー

バナー作成は「雑談日記 徒然なるままに」のSOBAさん

 

 

AsoLarge.gif  バナー作成は「文系ネットワーク屋のぼやき」のharepandaさん。

 

|

« キュンメル状態 | トップページ | 緊急行動!! 10.28大阪・米国領事館前へ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 SOBAさん、「キュンメル状態」という記事を書いた当日の朝だったと思いますが、トラックバックピープル「自民党政治」のライブリンクを表示する様にしています。こちらの事情も考慮して下さい。そもそも「自End」のバナーは元々SOBAさんが貼り付けの要請をされたから付けたものです。美爾依さんと仲違いされる前であったか後であったかは忘れましたが。

 GOさん、子供たちの成長は私自身の最大の楽しみです。自分がなりたくてなれなかった者、したくて出来なかったこと等の一部を託したい気持ちがあります。あまり押しつけてはいけませんが。

 橋下の最近の発言ですと体罰肯定を教育関連の集会で臆面もなく口にしていますね。実際自分の子供を虐待している輩ならではです。橋下打倒のために世論を喚起しないといけません。微力ですが力を尽くしたいと思います。

投稿: アッテンボロー | 2008年10月28日 (火) 10時25分

子どもさんの成長が楽しみですね(^^)
でも、あの橋下が高校生と討論して「自己責任論」をブッて自らの私学助成金削減を正当化し、高校生たちの、子どもたちの夢や希望をブチ壊したのですangry(怒)
私はこのニュースを見て、本当に腹が立ちました。しょうもない集会よりも、ホント、心を奮い立たせられたのです。
記事をTBいたします。

投稿: GO | 2008年10月27日 (月) 21時30分

再度アッテンボローさんにお願いです。

TBP「自民党」とTBP「自民党政治」を対比させると、その扱いがあまりにも公平でないので唖然としています。

アッテンボローの雑記帳自身の評判を落としめない為にも公平な扱いをお願いします。

以下、問題点。TBP「自民党」にあってTBP「自民党政治」にないもの。

1、投稿時間が表示される設定になっていない。

2、投稿のブログ元が表示される設定になっていない。

3、ブログピープルで選択できる雑談日記で特別に制作したオリジナルの自Endバナーが使われていない。また、雑談日記制作2コマの広報用自Endバナーを雑談日記登録のTBP「自民党政治」ではなく、関係のないTBP「自民党」の方に使っている。

以上の3点です。

改善してくれるまでは、何回でもお伺いするつもりです。

なんだか、暖簾に腕押し不誠実な空港公団や、公害企業チッソを相手にしているようで困惑しています。

今回、小生は本気です。うやむやに放置するつもりはありません。何回でも来ます。

やることは簡単。

http://soba.txt-nifty.com/blog/2007/09/end_a072.html#h20070914-2

でご案内しているコードをコピペではりつければ済む話しです。
よろしくお願いします。

投稿: SOBA | 2008年10月27日 (月) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/42913950

この記事へのトラックバック一覧です: 錬成大会:

» 今日は秋葉原で、アホー太郎のパフォーマンスならぬアホーマンスで、赤ん坊圧死事件が起きるところだった。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 今日は、宣伝カーの正面で麻生の登場を待ちました。何か失言をするのではないかの期待もあり、ICレコーダーの準備は万全。周りを見ると同じくICレコーダーを手にする人が同じくチラホラ。(笑) (すべて、クリックすると拡大します)  演説終了直後の表情。得意満面の感じで思いっきり口をひん曲げている。  この後に、自民党東京都連代議士の挨拶があり、突然のハプニングはその直後に起きた。  まずは、その時の音声を聞いてほしい。宣伝カーを降りた麻生が突然宣伝カーの前を横切り(つまり我々の目の前を警護のものに囲まれ... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 10時23分

» 08年10月27日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年10月27日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・経済も最低・政治も最低{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・国は地方を見習え{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/ 今日のトピ... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 20時27分

« キュンメル状態 | トップページ | 緊急行動!! 10.28大阪・米国領事館前へ! »