« 10・5三里塚全国闘争 | トップページ | 写真特集10・5 »

2008年10月 7日 (火)

あーこわかった

 いやあこわかった。

 私は父母の影響で関東の訛りがある。子供の時は「東京弁使うなや」と言われて虐められた物である。で、「こわかった」は疲れたの意味である。

 今夜は剣道の稽古があった。台風で参加を見送ったり、稽古の休みがあったり、息子が風邪を引いたり、更には私の所用のために2週間ほど稽古を休んでいたので久しぶりに汗をかいてきたのだ。既に秋となったので盛夏の時期に比べて汗で数キロ体重が減ると言うことはないが、それでも稽古着は汗だくだ。

 最近は犬の散歩も娘達に任せているので体を動かすのは稽古の時しかない。体が鈍っているから小一時間の稽古が結構辛い。尤も息子も私が一緒に稽古するのでそれなりに頑張って続けているので今更やめる訳にも行かない。病状が良くなったらランニングくらいして体力を付けないといけないかなと思ったりしている。

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

原子力空母横須賀配備・母港化反対バナー

|

« 10・5三里塚全国闘争 | トップページ | 写真特集10・5 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/42718371

この記事へのトラックバック一覧です: あーこわかった:

« 10・5三里塚全国闘争 | トップページ | 写真特集10・5 »