« このままで、ええの!日本と世界 10・19反戦・反貧困・反差別共同行動in京都 | トップページ | 錬成大会 »

2008年10月25日 (土)

キュンメル状態

 銀英伝を読んだことがない人にはサッパリ分からない題名であるので、簡単に説明しておくと、フォン・キュンメルという青年貴族がいて重病のために寝たきりの生活を送っていたのである。要するにここ数日寝込んでいたと言いたいのだ。

 19日の集会とデモで色々疲れたことや打ち上げで調子に乗って呑み過ぎてしまい、体調を崩してしまった。デモ終了後の懇親会会場では酔っぱらって座敷の真ん中で寝てしまうし、帰りの電車では殆ど寝ていて終点で起こしてもらった。帰宅後速報だけ書いて月曜は一日寝ていた。最初は二日酔いかと思っていたが、火曜・水曜とやはり起きられない。パソコンは点けることも出来なかったので布団の中で携帯からミクシーを少し覗く程度。普段ならば集会に参加したその日から翌日に書けて報告記事を書くのだが、気がついたら木曜であった。体調が少しマシになったので記事を書き始めたところ、ついつい調子に乗って徹夜してしまい金曜の朝になって掲載することが出来た。

 おかけで昨日今日と再び寝てばかりいる。今夜なども夕方5時頃に起こされて夕飯の買い物に行って炊事をしたが食後に居間で寝ていて、いい加減に寝室に移れと起こされたのが11時である。パソコンを娘が点けっぱなしにしていたので、見るとYahoo!のチャットが動いていたが、相手の方は諦めて落ちた後だった。

 鬱病が酷くなって以来、ほぼ毎年のように秋から冬にかけては体調を崩すことが多い。それこそ何日も布団の中で寝て寝る状態が続く。「冬眠」と言っても良いかもしれない。病気が双極性二型の鬱病(躁鬱病に近い物)であるのと、冬期鬱病とが入り交じっているようだ。健康管理が不十分であったので今年こそは、と毎年思うのだがなかなか上手くできない。今年は最大のストレスである郵政職場が無いのでそれほど悪化しないで済むのではと淡い願望ももてっいたりする。

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

原子力空母横須賀配備・母港化反対バナー

バナー作成は「雑談日記 徒然なるままに」のSOBAさん

 

 

AsoLarge.gif  バナー作成は「文系ネットワーク屋のぼやき」のharepandaさん。

|

« このままで、ええの!日本と世界 10・19反戦・反貧困・反差別共同行動in京都 | トップページ | 錬成大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 セクトNo.7@要塞事務監さん、確かに「それがどうした」の一言で済ませる様に大きく構えたいものですね。

 幸い今回の体調不良は本格的なものではない様で、どうにかこうにか起き上がれる様になりました。ぼちぼちやっていきます。

投稿: アッテンボロー | 2008年10月27日 (月) 09時03分

この肩書きが、たぶん自分に一番合うだろうな。
事務仕事はテキパキ、決断力にはいささか?、さりとて矜持は人後に落ちず、神さんには頭が上がらず、人に説教をたれるのが好きな毒舌家なりか。

キュンメルはあんまりだから、ユリシーズの艦長みたいに「片思いの親知らず」くらいにしたほうが自分のため。
あんまり思いつめないほうがいいよ。
一応、年かさだから忠告するけれど「何をやっても、ダメなときはダメ」なんだから、「それがどうした」の矜持だけでいいんじゃないのかな。

何も知らないけれど、いろいろあるようだけれど、闇(混迷)が深まるのは夜明けの前が一番深いのさ。
銀英伝で一番勉強になったのは歴史の重さかな?

投稿: セクトNo.7@要塞事務監 | 2008年10月26日 (日) 23時46分

 erkinさん、銀英伝をBGVにして仕事ですか。いいですね。私も見たくなりますね。

 体調の方は可もなく不可もなくと言った程度に回復しました。長期間寝込まずに済んで幸いです。でもこれからの季節、注意しないといけません。

 銀英伝のキャラの中ですと一番好きなのはヤンですね。大体同盟側の人物が好きです。別に帝国側が嫌いという訳ではありませんが。勿論門閥貴族や同盟でもトリューニヒト一派は大嫌いですが。

投稿: アッテンボロー | 2008年10月26日 (日) 17時14分

www
いや失礼しました。丁度いまアニメの銀英伝をBGV代わりに仕事しているもので(笑)。すみません。

お大事に、そして養生なさって下さい。

関係ないですが、私はロイエンタールとオーベルシュタインが好きです。というかあの作品に出て来る登場人物は魅力的なキャラが多くて私は大好きです。では。

投稿: erkin | 2008年10月26日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/42904459

この記事へのトラックバック一覧です: キュンメル状態:

« このままで、ええの!日本と世界 10・19反戦・反貧困・反差別共同行動in京都 | トップページ | 錬成大会 »