« 緊急行動!! 10.28大阪・米国領事館前へ! | トップページ | またまたコタツで寝ていた »

2008年10月28日 (火)

自分から体当たりしておいて公務執行害で逮捕かよ!!

 26日の日曜日に東京渋谷区で、全く持ってデタラメな不当逮捕・不当弾圧が行われた。歩道や歩行者天国を通って土地だけでも62億円という麻生首相の自宅を見物に行こうとした人々が「無届けデモ」として公妨をでっち上げられて3名逮捕されたのだ。歩道や歩行者天国を歩くことはデモ行進ではない。もしこれが公妨で逮捕できるのなら4~5人で喫茶店や居酒屋を探して歩くだけでも逮捕されることになる。このような警察による違法行為を放置していてはならない。弾圧の当該を支援する必要を感じる。既に救援会議が発足している。

 でっち上げの違法逮捕であることを示す映像がYouTubeにあげられていたのでURLを貼っておきます。画像の貼り方は後日の勉強課題

【事前の警察官との打ち合わせ】
http://jp.youtube.com/watch?v=VukCiIa0BDc

【10/26 麻生邸宅見学に向かおうとしたら逮捕】
http://jp.youtube.com/watch?v=NyhYLDHFXAE

【フリーター労組による抗議の記者会見】
http://jp.youtube.com/watch?v=V6X0rVVUMY8 

逮捕前に打ち合わせするデカ
http://www.youtube.com/watch?v=Rc0Z0Yvde8E

「麻生でてこい救援ブログ」

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

|

« 緊急行動!! 10.28大阪・米国領事館前へ! | トップページ | またまたコタツで寝ていた »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

救援会のブログを見ると、鈴木宗男タソ・佐藤優くんの国策逮捕コンビから9.11陰謀説のブロガーまで(?)、なかなか多彩な賛同人なり。
角田富夫さんのご芳名も!いや~懐かしいなあ『圧殺の森』。
ソウルフラワーユニオンの中川敬さんの名前もありますね。彼は日本じゃ珍しい(?)発言するミュージシャンで『満月の夕』が有名だけど、震災後の神戸では「インター」やら労働歌を歌って被災市民を励ましてたね。↓はソウルフラワーモノノケサミットの『竹田の子守唄』。いいですよ!最初に出てくる写真も好い!

http://jp.youtube.com/watch?v=1-6F2sxaQVU

投稿: 一日千秋のプロレタリアート | 2008年11月 8日 (土) 03時59分

 kogomiさん、それは本当ですか。You tubeもやはり一企業ですから権力者に都合の悪い動画を掲載し続けることは出来ないのですね。

投稿: アッテンボロー | 2008年11月 2日 (日) 21時32分

>【10/26 麻生邸宅見学に向かおうとしたら逮捕】

いちばん核心を突いている動画が、早くも削除されてますねcoldsweats02

http://jp.youtube.com/watch?v=3Uw701vV15U

の方はまだ無事のようですscissors

投稿: kogomi | 2008年11月 2日 (日) 20時58分

KWさん、今や日本は中国以上の公安天国ですね。法律に違反した不当逮捕でも不当弾圧でも、何でもしたい放題。マスコミは検証報道をする事もせず、警察発表を垂れ流すだけ。マスコミにジャーナリスト精神は無くなったと言えますね。

こんな腐り切った社会は根底から覆さないとイケマセン。そしてその民衆の怒りを恐れるからこそ、この様な弾圧が有るのでしょう。

投稿: アッテンボロー | 2008年10月31日 (金) 04時26分

私からもマジかよ!と言わせてもらいます。警官と事前打ち合わせを行いつつも、このような不当弾圧。法政大学での不当弾圧・G8サミット札幌不当弾圧など権力による弾圧が続いている現在、またもや目を疑いました。今後もこのような不当弾圧が凶行されるものと想定し、あらゆる運動・活動をしている人々に警鐘を発します。権力の横暴を許さずに闘う人民は弾圧に抗して闘いましょう!
麻生自民党政権打倒!

投稿: KW | 2008年10月29日 (水) 22時47分

 erkinさん、既に日本の民主主義は死んでしまったのでしょうね。警察国家としての治安弾圧体制が日々強化されています。この現状をなんとしてでも覆さないといけません。

 「同盟」の末期と似ていると言うのは全くですね。問題は民衆の側が立ち上がることが出来るかどうかでしょうね。

投稿: アッテンボロー | 2008年10月29日 (水) 13時14分

現場にいました。自分のいた位置からはよく見えませんでしたが、最初はストーカー的なネトウヨの襲撃か!と思ったくらいで、混乱の中で『やられた!』と気付きました。
注意も勧告もなしにいきなりですから、あれだったら誰でも逮捕されます。
分かっちゃいたけど日本はもう民主国家ぢゃないんだな・・と帰る道すがら考えていました。
『銀英伝』で描かれていた末期の同盟のような事態はそこまできているのかもしれません。
何を為すべきか考え込んでしまいます。

投稿: erkin | 2008年10月29日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/42937379

この記事へのトラックバック一覧です: 自分から体当たりしておいて公務執行害で逮捕かよ!!:

» 貧乏人は道を歩くことも許されないのか? [再出発日記]
朝久し振りにテレビを見ていて、驚いた。(どこの局か忘れてしまった)あそーの秋葉原パフォーマンスでいかにもすべてのおたくどもが麻生を支持しているかのような印象を受ける映像を作っているなあと漫然と見ていたら、突然次の場面では「一方渋谷では、麻生首相の豪華邸宅...... [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 23時38分

» 10/26 麻生邸宅見学に向かおうとしたら逮捕 [政治]
当初のマスコミ報道は、正しかったのでしょうか。もう一度第三者のはずであるマスコミによる真相究明を期待したいです。若し彼らが訴えるような不当逮捕が真実ならば恐ろしいことです。 「麻生首相宅を見学」ネットで呼びかけ無届けデモ 3人逮捕 10月26日20時16分配信 産経新聞  ・・・・・ 公安部によると、約40人が同日午後3時ごろに渋谷駅ハチ公前広場に集合し、デモ行進を始めた。警視庁が中止するよう警告を繰り返したが、グループは無視してデモ行進を続けたという。  調べでは、1人は午後3時50分ごろ、渋谷... [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 10時36分

» 【麻生邸見学散歩弾圧事件】警察・公安にナメられ猫の市民とマスメディア [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2008.10.29.08:00ころ 方々で話題になっていますが、マスメディアは無視するんでしょうか、この動画。 どう見ても、不当逮捕でしょう、これ。 しかも、自分らの違法な振る舞いを間近で撮影されているのに気づいていないはずないでしょうに、悪びれるところのまったくない、「公妨(公務執行妨害)」連呼のタコおやじ! 市民もマスメディアもなめられたもんだと、余計に腹立たしく思います。 そして、これがそ... [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 11時11分

» 08年10月29日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年10月29日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日29日の気になる記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/ 今日のトピックス Blog http://nikoryuu.blog18.fc... [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 13時27分

» こんなのは絶対に許せないぞ、野党はなにやってる、早急に国会で取り上げよ。若者の敵、麻生を締めあげろ。自公を追い込め。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 なんで、麻生の豪邸を見に行こうと歩いている若者を、「公妨(公務執行妨害)」とか言って逮捕できるんだ。  しかも、事前に警察と打ち合わせていて、歩道を歩き、横断歩道を渡っているところを逮捕するなんてこんな馬鹿なことがあるか。  格差に疑問を持っているから?麻生に「ノー」と異議を突き付けてるから?  なめるなよ麻生!なめるなよ自公政権!!!  国会で取り上げる一番乗り野党はどこだ。民主党か?共産党か?社民党か?国民新党か?若者が期待をし、固唾を飲んで見守っているぞ。  アクセス解析で、雑談日記に衆議院... [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 16時16分

» なんだ、なんだ、だまし打ちジャン。⇒「渋谷署警察官との事前打ち合わせ@ハチ公前」に公安のタコが映っちゃってるぞ(笑) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 なんだ、なんだ、なんだ、アホー太郎の公安警察はだまし打ちするのか。やはりアホー太郎は若者の敵だわ。 渋谷署警察官との事前打ち合わせ@ハチ公前http://jp.youtube.com/watch?v=VukCiIa0BDc (すべて、クリックすると拡大します) 1、タコその1(以下すべて○のオヤジ) 2、タコその2 3、タコその3 4、特にこの写真が動かぬ証拠。服装からも、以下のYou Tubeで「公妨」「押さえろ公妨だぞ」と叫んでいる公安のタコオヤジに間違いないでしょう。  「公妨だぞ」「押さえ... [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 16時18分

» 高槻市議会議員 小西ひろやすのブログ [小西市政革新]
はじめまして! 高槻市議会議員 小西ひろやすのブログです。高槻市議3期目、富田町病院院長。富田町病院は、住民が資金を集めつくってきた「住民立」病院です。「健康を守る会」を住民が立ち上げ、自分たちの病院を作り上げました。しかし、自分たちの健康を守るためには、国や自治体の医療政策、介護や福祉の切り捨てとたたかわなければという住民の声から、健康を守る会から市議会に立ち、現在3期目を迎えています。医療・介護・福祉など社会補償問題に限らず、住民の立場にたってがんばっていきます。小西ひろやすの市政革新ブログをよ... [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 17時07分

» こりない国交省がまた・・・ [ニャンケのブログ]
三里塚はゴネ得だと言った大臣が辞任した「国土交通省」。 高尾山でも強制代執行と反 [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 19時34分

» リアリティツアァ「6200000000ってどんなだよ・・。麻生首相のお宅拝見」の顛末 [逍遥録 -衒学城奇譚-]
10月26日の夕刻、フリーター全般労働組合が企画したリアリティツアァ「6200000000ってどんなだよ・・。麻生首相のお宅拝見」の参加者3名がタイホされるという事件がおこりました。 格差社会の頂点の様子をのぞきにいくという企画で、渋谷駅前に集合したのち、渋谷の駅から歩... [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 23時56分

» 元祖・蟹工船の御曹司が酒びたりと成金自慢に浸る日々の裏では [アフガン・イラク・北朝鮮と日本]
 庶民の生活困窮を他所に、元祖・蟹工船(麻生財閥)の御曹司が、毎日酒びたりと成金自慢に浸っているのは、一体どんな所だろうか、一度見に行って来てやろう―という、単にただそれだけの企画に対して、 (1)渋谷署警察官との事前打ち合わせ@ハチ公前(YouTube) 警察との打ち合わせも平和裏に済ませたにも関わらず・・・。 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLsNJs50zPRAMnl2QmGDA2xS4P1czEhKQSAMyLDy4=] (2)10/2... [続きを読む]

受信: 2008年10月31日 (金) 23時18分

« 緊急行動!! 10.28大阪・米国領事館前へ! | トップページ | またまたコタツで寝ていた »