« 自民党すら危機感を抱き始めた自衛隊の暴走 | トップページ | ~日米合同軍事演習反対~ 11・22あいば野集会 »

2008年11月19日 (水)

俺に関する噂 デマの温床2チャンネル

ネットで犯人扱い男性に非通知電話50件 

大阪・梅田で会社員の鈴木源太郎さん(30)が車にはねられ、約3キロ引きずられて死亡した事件で、インターネットの掲示板で犯人扱いされ、顔写真まで掲載された被害者の男性(23)が6日、「つらいっすよ。なんか陰険すぎますね」と心境を語った。

 5日午前、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に、この男性が吉田容疑者だという誤報が流された。男性が約2年前に勤務していた大阪・梅田のホスト時代の源氏名と顔写真の画像、さらには携帯電話の番号にメールアドレスまでがさらされた。

 午後2時頃、男性が携帯電話をチェックすると、非通知着信が約50件に、知らないアドレスのメールが約30件。「殺人鬼は死刑になれ」「死んでわびろ」といった誹謗(ひぼう)中傷の内容だった。

 現在は大阪市内のショットバー店長を務める男性は、同店オーナーから「ネット上に画像を載っけられて犯人扱いされている」と知らされ、驚いたという。

 男性は「やってないことで非難され、気持ち的に落ちてくるし…」とやり場のない怒りを感じている様子だった。

(2008年11月7日06時03分  スポーツ報知)

 10月半ばから2チャンネル共産板の日本国憲法擁護連合=うちはだいこ=福岡の田中のスレに私が傷病手当を不正受給しているという書き込みが出始めた。
(基本的に2ちゃんを見る必要有りません)

「862 :革命的名無しさん:2008/10/14(火) 09:06:30
アッテンボローは傷病手当金をもらいながら働いている不正受給だろ 」

 これが皮切りである。おそらく私のMixiの日記「今日からバイト  2008年10月09日20:19  何度も面接に落ちてようやくバイトが決まった。今夜から始まるのだが、朝までぶっ通し。果たして鈍った体でキチンと勤まるであろうか。
 不安が一杯であるが、やるしかない。
 外食産業のチェーン店なのでマニュアルが細かく、覚えるまでが大変だ。手をを洗う際の洗い方、店内専用の靴、お辞儀の仕方。郵政の接遇マニュアルよりは背景事情が分かるから反感はそれほどない。郵政のは奴隷教育その物だった。
 バイトをしながら病気の完治を待ち、正社員の仕事を探すつもりだが、鬱病が再悪化しないことを祈るしかない。」 あるいは「徹夜はきつい  2008年10月12日09:01 バイトを始めて三日目、結構きつい。夜10時から翌朝8時迄の10時間拘束の2時間休憩の筈だったが、ちゃんと休憩出来たのは初日だけ。昨日今日と1時間程度しか休めず。
 相方はほとんど休憩せず。しかも「自分が未熟だから」と宣う。権利意識の低さは完全に資本のマインドコントロール下にある。
あまり長くする仕事ではないと思う。」
 
 ついでに言うと
「872 :革命的名無しさん:2008/10/18(土) 05:55:43 >>862
不正受給 m9(・∀・)通報しますた! 」という書き込みがが続く。更に2ちゃん情報のみに依拠しているであろう「890 :革命的名無しさん:2008/10/30(木) 18:05:25
アッテンボローが傷病手当金を請求中
働いているのに請求して受け取るのは不正受給
どちらに逝ってもつまみ者 
いいのうw いいのうw 」という書き込みもある。こ奴は中核派スレ「中核派 part63」や「中核派 part64」でも同じ事を繰り返し書き込んでいる。

 これに対してmixiの日記で「体がもたん 2008年10月15日17:43 バイトを始めて六日が経過した。22時から翌朝8時迄の勤務だが、当初2時間の休憩があるという話しは現実とは乖離している。学生のバイト等は休憩を取れないのが普通だ。
 帰宅して6時間から7時間寝るが、昼間は眠りが浅いからどうしても疲れが残る。起きていられる時間もぼーっと過ごす事が殆ど。
 働く事で傷病手当の生活から脱出しようと考えたが、このバイトでは体に負担が大き過ぎる。幸い採用から二週間以内の場合は自分に無理だと判断した場合は申し出たら直ぐに辞める事が出来る。今夜出勤したらそうしようと思う。」「傷病手当  2008年10月29日17:55 ぼんやりしていて、傷病手当の請求を放置していた。7月分8月分の診断書を書いてもらったのが9月始め、そのままほったらかしで今月始めに9月分を書いてもらった。 局で添付する書類を作成してもらい、今月半ばには請求出来る状態になっていたのだが、ついつい億劫で今日に至る。
 いい加減請求しないと家計のやり繰りも厳しいので、ようやく重い腰を上げて近所の郵便局から配達記録郵便で差し出した。  
 振込みが12月に間に合うかどうか分からない。確実なのは1月の振込み日だろう。
 妻の傷病手当も7月に請求した分がまだだから家計は火の車。請求は毎月小まめにした方がよいのかな。

「保険金・失業給付・年金・傷病手当」と言う記事を書いたりしたのだが理解できた人間は少なかったようである。要は傷病手当というのは病気休暇・求職した期間について後払いされる物であって10月にバイトしたところでそれ以前の月について請求することは何ら違法ではないと言うことである。その辺を理解できない頭の悪い輩が巣くっているのが2ちゃんと言うことである。更に言えばリハビリ程度にバイトすることは医師の指導でも良いとされているのであって、実際に働いた期間を正しく申告した上で傷病手当を請求する分には問題はないのである。

 つまり「161 :革命的名無しさん:2008/11/17(月) 05:04:45
「不正受給」していないとか語ってるが、どうせ「不正受給」するつもりなんだろ。バイトした時点で受給資格は消滅。 」というのは間違いである。このコメントをした人間は「蟹は己の甲羅にあわせて穴を掘る」という言葉があるように、自らの感性で、自分こそが傷病手当の不正受給をしたいという願望があるからこそこのような書き込みをする卑しい人格がもろ分かりであると言うことだ。

 更に言ってしまえば、少しでも左翼運動に関わった人間であれば、公務員労働者の労働条件が民間企業と比較して良いのは戦後革命期や総評労働運動の遺産であると言うことを知っている。つまり連合になって以降労働条件が悪化する一方であることを理解しているから「162 :革命的名無しさん:2008/11/17(月) 05:27:19
誰かタレ込んでやれよ。甘い汁ばかり吸って生きてきたヤツには、ちょいと苦労経験させてやらないとな。その昔、生活保護の不正受給と領収書なしのバイトで月収30万のヤツがいたが、タレ込まれて逝ったな。」などという発言はあり得ない。ましてや革命党の末端活動家であった私が甘い汁を吸っていたなどと誤解する活動家・元活動家は存在しないはずである。実際「活動家の貧乏生活」=などという記事を書いているから、私のブログを読んでいない人間が適当なことを書いていると言うことはバレバレだ。

 要は2ちゃんそるというのはヤクザの企業舎弟の広告にアクセスさせるために開設されているいかがわしい掲示板であり、まともな情報は1割か2割程度しかない情報密度の希薄な掲示板であると言うことだ。私自身がここ最近のネット活動を2ちゃんからmixiに移動しているように、少なくとも発言=書き込みについて責任の所在を明らかにしていない2ちゃんは無視して良い落書きの集積体に過ぎないと言うことである。(極々稀にまともな論議がなさないいるスレもあるが、大抵の場合すぐに荒らしが乱入してぶちこわしている)

2ちゃんねるの匿名性に意義があるとしたら、匿名によって政財官の悪党どもの行為を暴露批判できるかどうかにあるのであって庶民の個人を名指しで誹謗中傷することにはないはずである。2ちゃんねるにはプロ固定と呼ばれる一種のサクラが常駐しており、掲示板が流行っているかのように見せかけるために様々な自作自演の書き込みをしたり、場合によっては自らネタを探して書き込みをしている。おそらく私に関する様々な誹謗中傷の数々は、これらプロ固定が左翼や革命運動について何も知らないままに書き込んでいるものとおもわれる。やはり2ちゃんねるはいかがわしい掲示板である。

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ 

 追記。2ちゃんねるでの無責任な書き込みによると傷病手当の不正受給をやいやい言っているのだが、革命運動の周辺にいる人間であれば6月の洛南ユニオンに対する弾圧を知っているから、そもそもそのようなことをするわけがない。やはり革命運動に関して全く無知な人間がプロ固定として書き込んでいるとしか思われない。ついでに言えばチェーン店の飲食業と言うだけでファミレスでのバイトと断定している輩がいるのだが、私は未だかつてファミレスで働いたことがない。噂には尾ひれが付くものであるが、2ちゃんねるはいい加減なデマ情報が蔓延していると言うことである。

|

« 自民党すら危機感を抱き始めた自衛隊の暴走 | トップページ | ~日米合同軍事演習反対~ 11・22あいば野集会 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

このタイトル、筒井康隆ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 黒目 | 2008年11月28日 (金) 10時27分

 情報の自由を守るということと、乱用するということとは違う。

 多額の損害賠償請求で金とってやりましょう。僕ならやります。

 僕は、いつも真面目におとなしくしているんですけど、性格は、実は激情型激昂型なんですね。恐ろしいと言われたことも何度かあります。理屈もへったくれもあるかいっつー感情優先型なんです。

 会社勤めで年に1回は、爆発していました。お宅の社員はヤクザですか、と取引先の社長から文句が出ました。刺されるんじゃないかと警察に通報しようと思ったというのも。そういうのは3回くらいですが、電話器を何台か壊して、事務員さんからいい加減にしてくれと言われたりしていました。
 それでも首にならなかったんですから、たいした会社でした。僕の言い分も一理あったということですが。
 ああ。やめろと言われて、お前がやめろと社長に怒鳴ったこともありましたか。

 ボクシングをやってたという相手とは、椅子を振り上げて闘いましたが、なんと、クリンチしてきたんですね。よく飛び込んできたと思うのですが、さすがボクサーです。クリンチがいかに攻撃を防御するかよくわかりました。刃物を持ってたら刺されたでしょう。

 普通の喧嘩じゃあ、ひ弱な僕などに勝ち目はありません。闇討ちあるのみと決意しました。

 それで別にいいんじゃないかな。

投稿: トチロー | 2008年11月27日 (木) 23時01分

確かにろくでもない書き込みが多いのは事実だが、表現の自由に対する権力者の抑圧を呼び込む愚は冒しちゃいけん。
かつてナチスの共産党への攻撃を傍観していた諸君が、どういった処遇を受けたのか歴史が語っている。法政大学の件はそのことが理由なんだが、「弾圧ありがとう」という表現に行き着くと「なんだかな?」という気がする。

まあ、見ないこと。無視を決め込んじゃったらいいだけなんだが、アッテンさんの性格じゃ気になるだろうな。


>数年前の関西BUNDスレや怒涛派スレは面白かったなあ

同感ですだ。

投稿: セクトNo.7 | 2008年11月26日 (水) 08時15分

私も 一日千秋のプロレタリアート さんの意見に賛成です。たしかに、中傷を繰り返している人間はごく一部が繰り返し書いているのでしょうが、共産板のアッテンボローさんへの中傷はひどいです。

しかし、板によってはずいぶん数年前と状況が変わったな、と思われるところもあります。例えば、選挙・議員板などを見ていると、麻生首相やネットウヨクは完全に揶揄の対象になっています。ネガティブな感情の発露ということではあまり感心しませんし、「在日」や創価学会への排外主義的な対応は相変わらずです。

とはいえ、「出てこい麻生」の動画を紹介するマルチポストに対して、数年前なら多かったような罵倒はあまり見ることができなくなっています。

ネット世論を世論と見なすことはできないのはもちろんですが、2ちゃんも社会情勢を一定程度反映していることは確かだと思います。

投稿: まつき | 2008年11月26日 (水) 03時03分

今中核派スレを見てきましたが、このエントリーは完全に燃料投下になってしまっています。2ちゃんはもうご覧になられない方がいいかと思います。

投稿: ネコスキー | 2008年11月25日 (火) 09時07分

お早うございます。
私も2ちゃん見てきましたが、完全スルーが一番かと思いますよ。犯罪予告などはIPから犯人が割り出されますが、当の警察関係者(公安)も書き込みしているのでしょう?
あんな連中、相手にすることないですよ。
まずは、お体と私生活を大事にされてください。


投稿: KW | 2008年11月24日 (月) 10時25分

>2ちゃんねる

初めて見た時、飛び交う差別用語には唖然とさせられた。確かに大半は便所の落書き以下である。
但し、中には批判精神に溢れたもの、上質のユーモアを湛えたもの、趣味者を萌えさせるもの(数年前の関西BUNDスレや怒涛派スレは面白かったなあ)・・そんな玉の如きコメントもあった。

俺にはあのアナーキーさを全否定することは出来ない。極めて悪質な部分に対しては、個別撃破していくしかないのではないか。
2ちゃん以外にもレイシズム丸出しのトンデモブログはけっこう多い。中にはクーデターを呼びかけるものまである。

「産湯とともに赤子を流す」
「角を矯めて牛を殺す」
どちらも一寸違う気もするが(w)、一方の規制はもう一方への規制に繋がりかねないことを考えれば、2ちゃん規制には慎重であるべきだろう。

投稿: 一日千秋のプロレタリアート | 2008年11月23日 (日) 20時52分

こんにちは。

普段「2ちゃんねる」など一顧だにしていませんが、少し見てみましたが酷いですね。

完全無視するのが一番かと思いますが、名誉棄損罪に該当します。

若干ケースが異なりますが、ミクシィのマイミクさんがネットウヨク連中に個人情報をネット上に晒され、しかもその内容が明らかに名誉を棄損する内容でしたので、「侵害情報の通知書兼送信防止処置依頼書」という手続きを取り書き込み者から書き込み削除と謝罪を勝ち取っています。

ただ、ミクシィで通用した手法で2ちゃんねる場合どうなのか疑問ですが・・・。

詳しい手続きはミクシィの「ネットウヨク被害相談所」コミュニティで「プロバイダ責任制限法の使い方」というトピックをご参照下さい。

投稿: ヒロ | 2008年11月23日 (日) 18時44分

アッテンボローさん
2ちゃんを見てきましたが
気にする事はありません

貴方を妬んでる香具師の遠吠えです

貴方を支持してる人間は少なくとも社会的に一定の評価をされている者ばかりです

先ずは御身体ご自愛の程を

投稿: 只の人 | 2008年11月23日 (日) 17時53分

やはり「キター!!」ですか?
実はプロ奴隷は一流大のOBや現役連中が殆どだといわれています。特に東大や早稲田といった大学に今も巣食っています。真面目な学生がバカを見て麻薬学生やネトウヨの電波野郎共が何食わぬ顔して大学にいるのは理不尽です。前も仰った通りこれをバックアップしているのが西和彦や亀頭(じゃなかった紀藤)いった詐欺二枚舌弁護士です(少々お下劣で済みません、笑)。コイツらの講演会なんか妨害してやりましょう。後、2chの関連会社や西村博之の自宅までいってデモと抗議活動をしましょう。そうでなかればコイツらはまた付け上がります。連中を殴って警察に捕まる覚悟で望もう!!あと熱湯浴さんイラッシャイ!!(by桂三枝、笑)相変わらす電波でキ〇ガイなお返事ありがとう(笑)せめて公正事務次官殺害のコイズミ某ような中途半端なヒールにはなるなよ(笑)そんなにフラストレーションがあるなら西村博之や小鼠や竹中でも殺せば?(笑)話は変わりますがICPOがインタネットにおいて日本は児童ポルノを野放し過ぎだと指摘があり、現に逮捕者もでています。その勢いでもっと突っ込んで2chを閉鎖してくれよう望みます。日本は外圧(特に米国)のチカラには弱いですが、其れがいいベクトルで向かうことを期待します。

投稿: 右も左もいりません | 2008年11月23日 (日) 01時38分

現在は、警察関係者を通せば、相手のIPから身元を割り出してる。現に犯罪予告したアホどもが片っ端から捕まってる。

 問題は何処からが意見や批判で、何処からが誹謗中傷なのか。それに関して日本の法整備はまだ甘い。責任逃れで玉虫色にしようとするから、人権擁護法案みたいな言論弾圧が可能な法案を作る。
 この辺りはもっと法整備を行なっても良いと思うんだけど、政治家は自分の金と保身の法律をまず優先させるからなぁ・・・

投稿: ROM人 | 2008年11月22日 (土) 23時18分

2ちゃんねるがある種ロクでもないのは、被害者が加害者以上に負担を負うことを当然視している運営をしていることですね。小生も「うちわだいこ」=「京都のヨヨギ分子」という別個に進んで同時に撃て連合を本気でやっつけようとしたとき直面したことです。

法律を整備できれば、ひろゆき君は数十億の負債を背負い込むことになるといわれています。当然の話だと思いますがね。

この点では、「合法主義」=「法治主義」的活動が望まれますね。

投稿: TAMO2 | 2008年11月21日 (金) 23時30分

 2chが匿名性、それが無責任に繋がることはアッテンボローさんが仰っている通り。
 ならば、無責任とは何か。それは「自分の立場を考えず、思っていることをそのまま言う事」。
 つまりは人間の心の奥底に込められたもの。2chにアッテンボローさんの個人中傷が書かれているならば、それは貴方に対する恨みや妬み(逆恨みも含む)。または、集団で寄って集って弱者を潰したいという心理。
 2chがデマの温床なのではなく、そこににじみ出ている醜い物が、人間そのものを現しているに過ぎないと思いますが。

ま、2chは使い方次第ではかなり有効活用できます。今回、残念ながら可決されそうな国籍法だって、右も左もマスゴミも騒がず、2chと産経くらいしか問題視しなかったし。
 マスゴミが隠していることが広まるのは、2chだと結構多かったりします。
 勿論、悪い物も多量に存在していることも確かですが。

投稿: ROM人 | 2008年11月21日 (金) 21時07分

アッテンボローさま

お気に入りブログのリンク見ただけで腹筋が痛くなりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

反日売国奴 プロ市民 人権ヤクザetc
類は友を呼ぶという事なんですね―

┐(´-`)┌

投稿: 熱湯浴 | 2008年11月21日 (金) 06時03分

ニャンケさんがまともなことを言ってるー。きっとどこか悪いに違いない。virgoヽ(*≧ε≦*)φ
でも、本当にそのとおりですね。
アッテンさんはなんにも悪くない!

投稿: 中野由紀子 | 2008年11月20日 (木) 10時38分

ぼくはガッチリと2ちゃんねらーでありながらこう言うのもなんですが、あいつらの言っていることはシカト(無視)がいちばんです。そういいながら自分では無視できず激怒して反論しまくってしまうのですが、本当にどーしよーもないヤツらは何を言ってもムダだから。
とにかく僕の知識から言っても傷病手当や失業給付を受けながらのアルバイトはぜんぜん不正でもなんでもないことですよ。アッテンボローさんはバイトをしたことを隠していない。そんな世間の基本がわかってないヤツらのことは軽蔑していればいいんです。

投稿: ニャンケ | 2008年11月19日 (水) 19時30分

私は2CHは見たことがないのですが、誰も2CHなんか本気で観ている人も、信じている人もいないと思います。無視すればいいし無視しているしかないのでは?このような記事を書くことが「うちわだいこ」とかを喜ばせるだけではないでしょうか?・ついで・にからはいらないと思います。
PS.通信の件で余計なことですが「ワン・フロワーカー」は労働者が団結しやすく、「ツー・フロワーカー」労働者が分断されてしまいやすいのでよくなさそうに思ってしまいます。

投稿: 千葉428 | 2008年11月19日 (水) 07時08分

アッテンボローさんの知り合いに2チャンネル好きな人間いませんか?心配しています。

投稿: ヤン・ウインリー | 2008年11月19日 (水) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/43159421

この記事へのトラックバック一覧です: 俺に関する噂 デマの温床2チャンネル:

» 08年11月19日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年11月19日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・元厚生次官襲撃事件{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・国内政治{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・神話も崩落{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kid... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 20時36分

» 08年11月20日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年11月20日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ゆらゆら自民{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・多すぎるチョンボ発言{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・元厚生次官事件{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http:... [続きを読む]

受信: 2008年11月20日 (木) 21時14分

» 08年11月21日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年11月21日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・日本も揺れるユーロも揺れる{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・学校暴力{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/ 今日のトピッ... [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 19時49分

» 08年11月1日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年11月1日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治関係{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・国内外いろいろ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・現代の夫婦感その1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・現代の夫婦感その2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.... [続きを読む]

受信: 2008年11月22日 (土) 20時47分

» 08年11月23日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年11月23日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・新聞の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・時事放談{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/ 今日のトピックス Blo... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 19時35分

» 08年11月24日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年11月24日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・新聞の見出しの切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テレビめくり斬り{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/ 今日のト... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 20時55分

» 08年11月25日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年11月25日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・新聞の見出しの切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テレビの切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/ 今日のト... [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 20時19分

» 08年11月26日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年11月26日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・新聞の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テレビのテロップ編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/ 今日のトピック... [続きを読む]

受信: 2008年11月26日 (水) 19時02分

» 08年11月27日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年11月27日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・首相の発言いち二の三{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・介護保険{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/ 今日のトピックス ... [続きを読む]

受信: 2008年11月27日 (木) 21時25分

» 08年11月28日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年11月28日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・インド同時テロ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・裁判員制度{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/ 今日のトピックス Bl... [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 20時20分

» 08年12月1日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年12月1日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・アメリカの政治家と日本の政治家・アメリカ編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・アメリカの政治家と日本の政治家・日本編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kidoiraq.b... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 19時59分

» 08年12月3日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年12月3日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・アメリカとは{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kidoir... [続きを読む]

受信: 2008年12月 3日 (水) 20時44分

» 08年12月4日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年12月4日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治の切り抜き集{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・クラスター爆弾{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・昨日のブログについて{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http... [続きを読む]

受信: 2008年12月 4日 (木) 20時33分

« 自民党すら危機感を抱き始めた自衛隊の暴走 | トップページ | ~日米合同軍事演習反対~ 11・22あいば野集会 »