« 死ぬな! 辞めるな! 闘おう! 通信 08年11月15日号 | トップページ | 自民党すら危機感を抱き始めた自衛隊の暴走 »

2008年11月17日 (月)

織田裕二コンサートツアー U−kai3 君の瞳に恋してる

 土曜日に織田裕二のコンサートに行って来た。最近は疲れがひどくて寸暇を惜しんで眠る毎日であり、blogの更新も10日あまり滞っている中での外出だった。

 ステージの背景スクリーンには大きな瞳が映し出されていた。織田裕二の眼なんだろうと予想していたら、案の定。何でも本人がデザインしたそうで、眠たい時の自分の眼だそうだ。ステージが始まる時に瞳がウインクすると場内からは歓声が沸き上がった。

 最初の数曲は知らない曲だったのでいまひとつ乗れずに織田を凝視していた。横を見ると妻は腕を振ったり手を上げて手拍子したりとノリノリだ。

 半ばになると「お金がない」のOVER THE TROUBLE・「踊る大捜査線」のLoveSomebody・歌えなかったLoveSong等知った曲を歌ってくれたので、足でリズムを取ったり、所々拍手したり出来た。歌詞で「OVER THE TROUBLEと言う時には観客がタオルやハンカチを頭上に投げる。こんなお約束が有るんだと発見。

 途中のしゃべりでは20周年記念のベストアルバムとDVDの宣伝をしたり、冒頭にも触れた瞳のデザインのTシャツは他では売っていませんと話したり、思わず「よっ!この商売人!!」と叫びたくなった。

 もの心ついた頃から音楽を聞いていて、人生のいろんな場面で音楽から力を貰ったそうだ。失恋した時にも音楽を聞いて自分を奮い立たせたという。で、噂に有るのか知らないが、ホモではないですよという辺りで爆笑があった。

 妻はとても楽しんだ様で、先月末くらいから仕事の事で落ち込んでいたのには良い薬だった様だ。入場待ちをしている時も見ず知らずの人と織田裕二の話題で盛り上がっていた。

 開場前は売店でTシャツ・パンフレット・カードケース・タオルを買い、コンサート終了後にも売店でCD・DVDを買い込んでいた。

 織田裕二のコンサートに付き合うのは10年ぶりくらいだが、妻が楽しんでいる顔を見られたのは良かった。

 mixiの足跡を見たら、織田裕二で日記を検索した人が何人かいたので、これも全体公開にした。

 そうそう、織田裕二ファンクラブ「デプス」でのアンケートに付いても話していた。織田に歌って欲しい曲のジャンルで三位はフォーク、二位は日本語の曲、最近英語の曲が四曲中三曲だから。一位を発表する前に合いの手で「演歌」と声が飛ぶ。一位はバラード。

 演じて欲しい分野は三位はアクション、二位はラブロマンス。逆だったかも知れない。第一位はサスペンス。本人いわくバラードもサスペンスも本人がやりたい事と一致しているので、時期はいつか分からないが期待して欲しいとの事だった。

 mixiに書いた日記に少しだけ手を入れて転載。手抜きやなあ。

Banner_02_1 宜しければクリックして下さい。 人気blogランキングへ

|

« 死ぬな! 辞めるな! 闘おう! 通信 08年11月15日号 | トップページ | 自民党すら危機感を抱き始めた自衛隊の暴走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファンクラブに入りたい。ので入り方を教えてください。織田裕二ファンクラブがわからないので困ってます。

投稿: ゆう | 2009年1月28日 (水) 13時45分

はじめまして!

織田さんのコンサート
楽しめる内容だったみたいで良かった!
私は明日行く予定なのですdelicious

織田さんのコンサートへは毎年友人と必ず行く事になっていて

知らず知らず20年になってしまいました

私も楽しく観てきます!
今年は二階席で
ちょっと残念ですけれど!

投稿: Akko | 2008年11月28日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/43139188

この記事へのトラックバック一覧です: 織田裕二コンサートツアー U−kai3 君の瞳に恋してる:

« 死ぬな! 辞めるな! 闘おう! 通信 08年11月15日号 | トップページ | 自民党すら危機感を抱き始めた自衛隊の暴走 »