« 久々に稽古 | トップページ | 1.20-1.22 イスラエルのパレスチナ・ガザ侵略戦争への抗議行動 »

2009年1月16日 (金)

回復なのか躁状態なのか?

バイトを始めてから三ヶ月になるが、なんだかんだと言いながらも続いている。例年ならば、秋から春の到来までの半年は冬期鬱病の症状が酷かった。それが、風邪を引いたりはしたがバイトを休むことも無い。

私の鬱病は双曲性二型らしく、簡単に言えば躁鬱病になる。たまたま躁状態になっているのか、それとも郵便局を退職した事で最大のストレスが無くなった為に病気から回復しつつあるのだろうか。先週受診した際に主治医は良い傾向だと言っていた。

後者であれば良いのだが、実際の処どうなのだろう。まだまだ新聞や本を読んだり出来る程ではないので、完治には程遠いが。主治医はヤブ医者との評判が有るので、別の医師の意見も聞く必要が有るだろう。

|

« 久々に稽古 | トップページ | 1.20-1.22 イスラエルのパレスチナ・ガザ侵略戦争への抗議行動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鬱の躁転が危ないのです

鬱から躁に変わるときに「空元気」が出てきて、判断力を越えた行為をして問題を起こしやすくなります。

抗うつ剤のプロザックなどでも同じような現象が出てきます。

ですから、用心してください。

投稿: ある人曰く | 2009年1月20日 (火) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/43754015

この記事へのトラックバック一覧です: 回復なのか躁状態なのか?:

» 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年12月16日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・相変わらず内外とも複雑な世界{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/ 今日のトピックス Blog http://nikoryuu.blog18... [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 19時37分

« 久々に稽古 | トップページ | 1.20-1.22 イスラエルのパレスチナ・ガザ侵略戦争への抗議行動 »