« シバレイ、ガザ突撃ルポ報告会開催 | トップページ | 赤心を推して置く »

2009年2月10日 (火)

10キロ痩せた

簡単に近況をば。

10月にバイトを始めて、早足掛け四ヶ月。体重が10キロ減り、頬がこけた。後8キロ痩せれば独身時代の精悍さを取り戻せる、かも知れない。

夜中働くせいで日中寝るが、眠りが浅いせいでいらいらしている事が多い。同じ事をくどくどメールしてくる某氏に対してかなり乱暴な対応をした為に関係がこじれた。誤解されない様に付言しておくと、mixiでアクセス禁止にした守銭奴の事では無い。

昼夜逆転生活から抜け出す為に就職活動をしているがはかばかしく無い。だが趣味と実益を兼ねたバイトを見付けた。

パソコンは次女と息子に占領される時間が多いので、blogへの書き込みに返事を書く余力が殆ど無い。携帯から長文の返答は難しい。だが読むだけはしている。

日永一日パソコンに向かって駄文を書き連ねていたのが遥か昔に思える。

最近は週刊少年サンデーも月刊少年マガジンも読めない。連載の展開が気になるが。当然ながら活字は更に遠ざかっている。

だがしかしヤフオクでレーニンに関する古本を数冊購入。新品も数冊注文した。マルクスとエンゲルスに点いても掘り出し物を物色。

剣道の稽古は二三度しただけで、一度なぞ居眠りしていて指導者に気遣われた。息子の送迎すら妻に任せる日も多い。

写真はぼちぼち写しているが、ポートレートはさっぱり駄目で酷評された。スナップは好評。先週は金曜土曜とスポーツ写真に挑戦してみた。

酒量が大幅に減った。バイトの疲れで飲めない。考えて見れば経済的で健康的だから良い傾向かも知れない。

昼間の仕事が見付かれば以前の様に小まめにblogを更新し、返事も出来る様になるかも知れないが、しばらく先になりそうだ。

|

« シバレイ、ガザ突撃ルポ報告会開催 | トップページ | 赤心を推して置く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ROM人さん、どうも有難うございます。やせたお陰でズボンがブカブカです。去年の年明けら春にかけて太ったウエストに合わせて新調したスーツやジーパンがベルトで締め付けていないとずり落ちてきます。特にスーツは就職の面接に使うので少々ミントも無い感じがします。昔のが着られるようになっていれば、それを引っ張り出した方が良さそうです。

 健康管理、気をつけていても中々難しいですね。酷い時は数日寝込んだきりです。

投稿: アッテンボロー | 2009年2月15日 (日) 15時30分

お疲れ様です。出来るなら、私の腹とか太腿にある脂を分けてあげたいくらいなのですが(w

 早く昼間の仕事が見つかるといいですね。
 やはり夜間の仕事と言うのは健康には良くないらしいです。また、午後9時から0時までの睡眠が一番効率的だとか。

 体を壊してしまっては元も子もありません。健康管理は十分に気をつけてください。

投稿: ROM人 | 2009年2月14日 (土) 23時27分

 ROMニスタさん、ご心配どうも有難うございます。倒れるまでは行っていませんが、寝て過ごすことが多くて、集会や会議は欠席続きです。都会と違って田舎は中年の仕事口は中々見つかりません。探し方が悪いのでしょうが。

 幸い食事はしっりかり取っています。妻も仕事がありますから、夕飯の買い物と支度は殆ど私です。昨日は蕗の薹やタラの芽の天ぷらを作りました。

投稿: アッテンボロー | 2009年2月14日 (土) 14時36分

こんばんは。仕事、大変そうですね。
でも、1つ言えることは「アッテンボローさんが倒れてはいけない」ってことです。疲労困憊で食事もしたくないってのが、一番悪いです。口当たりの良いもの、例えばバナナとかリンゴとかチョコレートなんかを、「無理してでも」口に入れて下さい。本当はゆっくり眠って、その時食べたいと思う好きなものを食するのがベストなんですが。
とにかく、倒れない程度に頑張って下さい。

投稿: ROMニスタ | 2009年2月13日 (金) 23時54分

今日は。夜中に働くのはダイエットに最適ですよ。自動車組立工場の時は二ヶ月で10キロ痩せました。キャバクラの時も四ヶ月で10キロでした。

投稿: アッテンボロー | 2009年2月11日 (水) 17時53分

お久しぶりです。10kgやせたという部分だけがうらやましいです。とにもかくにもご自愛の程を・・・・

投稿: erkin | 2009年2月11日 (水) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/44020508

この記事へのトラックバック一覧です: 10キロ痩せた:

« シバレイ、ガザ突撃ルポ報告会開催 | トップページ | 赤心を推して置く »