« JP労組のスト破り決意表明 | トップページ | せめてスカイライナー »

2009年3月28日 (土)

八方美人

転職がようやく決まった。幾つかの金融機関で門前払いとなり、別の業界の営業職に応募して見た。有り難い事に高く評価して貰い、かなり好待遇を呈示された。但し二か月は契約社員で、期間中のノルマが達成出来なければ正式な契約は無い。
問題は今現在のバイトを何時辞めるかだ。夜中のシフトに入る人間が見つかる迄の残留を要請された。去年の夏から秋にかけて就職活動した際は、ここ以外にはバイトすら不採用が続いた。出来れば円満に辞めたいと思い、叶う限り残る事になった。結果、四月中は新しい職場と二重に所属する事となる。

どちらかを明確に選択出来ないのは悪い癖だ。革共同両派についても同じだ。中立と言えば聞こえは良いが、実の所、党派選択についての日和見主義である。どちらにも知り合いが居る。どちらにも負の感情の対象者が存在する。どちらが正しいのかと考え出すと、途端に思考停止状態が訪れる。「前進」を読んでも「未来」を眺めても、全く同じ結果になる。優柔不断で困った奴だと自嘲するしかない。

|

« JP労組のスト破り決意表明 | トップページ | せめてスカイライナー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私は、革命を論じるより64年間の保守政権からの政権交代をするための戦略を作り、実行することを考えています。
 革命は、政権交代よりレベルの高いムーブメントです。

投稿: ぶどうちゃん | 2009年4月30日 (木) 10時26分

アッテンさんはもう、すでに「再建派」のシンパにしか見えないのですが・・・。
人数を寄せ集めようとしているより、本気で革命を語り、行動しているところへ私はいきたいと思います。

投稿: 飛鳥 | 2009年3月31日 (火) 00時27分

まずは、再就職、おめでとうございます。

私は、最近イストを読み始めたばかりで、中央派のことしか知りませんが、なんだかなぁという気持ちです。分裂して罵倒し合っている場合ではないと思うのですが。革共同がこんなんでは、革命を担う左翼の勢力拡大なんてとても無理、そんな暗い気持ちに落ち込みます。

いずれにせよ、アッテンボローさんの信ずるところを進まれんことを。。。

投稿: | 2009年3月30日 (月) 21時37分

必要とされるから残留を要望されたんですね。別に選ばなくても必要な存在となれば、むこうから声かけてきますよ。それから判断すればいいです
まずは生活をしっかりしてください。

投稿: 防長っ子 | 2009年3月29日 (日) 19時36分

アッテンボロー氏は、革共同中央派と潔く決別し、革共同再建協議会に結集すべきです。

投稿: 革共同反中央派 | 2009年3月29日 (日) 09時34分

就職決定、おめでとうございます。あとは体調ですね。あせらず、さわがず、無理をせず・・・で行きましょう。だんだん暖かくなってきますし・・・とりあえず明日は三里塚で闘ってきます。rock

投稿: GO@あるみさん | 2009年3月28日 (土) 19時25分

千葉428さんの言われる様に、1日1日の生活を大切にして下さい!八尾をめぐる両派の争いを見るに、中研グループの西岡氏の見解(荊冠の志操参照)を巡って自らの正当性を主張しているにすぎないように思います。

投稿: α | 2009年3月28日 (土) 18時56分

 私も以前職場に民間生保からの電話勧誘がありました。その当時はだいぶ移動した人が多かったと聞きます。松戸のTさんなどは当時の部下を引き連れて転職したと聞きます。金儲けに限れば移ってずいぶん儲けた人もいるようです。しかし私は戦いをするために郵政に入ったつもりでいたので転職はしませんでした。結果転職した人のほとんどは使い捨てにされたようです。
 それとは別にいまだに全逓労働運動・労働運動で革命しよう?などと言っているグループの選択で迷う必要はないと思います。私は今の革共同に未来は感じることはできないと思うのですが?アッテンボローさんもいつまでもそこに引きずられて思考停止状態にいることはないと思います。残念ながら今は革命党派など存在していないと思いますので、目の前の反動・戦争への動きに対し、まったく新しい革命観に立ち、真面目に闘っていくしかないのではないでしょうか?

投稿: 千葉428 | 2009年3月28日 (土) 14時58分

与田・西島・遠山の腐敗以前に十年も前に、本屋敷等の腐敗は、存在していた、西島・遠山等は、「もう一度チャンスを下さい」と延命を画策したにすぎないのでは?この状況で、どちらかを選べと言っている側の感性を疑います!

投稿: α | 2009年3月28日 (土) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111250/44487003

この記事へのトラックバック一覧です: 八方美人:

» キチガイどもが何か騒いでいるが(笑) [Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen]
テポドン、3段式の改良型か 設置を韓国側も確認(朝日新聞) - goo ニュース について.  航空自衛隊の正式発表では,北朝鮮の「人工衛星」ミサイルを迎撃することは不可能に近いとのことである.もし,実験が成功したとしても一段目は日本海に落ちるし,二段目は太平洋上に落ちるから,これらは海上自衛隊のイージス艦が追尾するに終わるものと思われる.陸上自衛隊も迎撃ミサイルを千葉県の習志野演習場へ展開したが,やはり日本国内へミサイルが落ちる可能性が非常に低いと見て,政府の命令で仕方なく引っ張り出しただけと... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 20時58分

» チベット自治区はあくまで「中国の一部」である [Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen]
チベット「解放」中国が祝賀大会 統治権宣言50年(朝日新聞) - goo ニュース について.  どこかの痴呆老人が何か言っているようだが,そういうのは無視することにする(笑)  何故ならば,チベットは中華民国に占領されるまで「国家」としての組織がなかった「無政府状態」 の カルト集団 に過ぎなかったからである.そして,中華人民共和国が成立して初めて,チベットは「チベット自治区」という「国家」を持つことができたのである.  もちろん,中国共産党の国是は 「政教分離」 であるから,チベット仏教... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 16時04分

» 第1次産業や山間地を潰した,日本の政治の責任は大きい (改訂版) [Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen]
「山びこ学校」今月で閉校 卒業生ら思い複雑 上山 (河北新報) について  23日にも毎日新聞その他に載っていたが,上に掲げた 無着成恭編『山びこ学校』(上の写真は角川文庫版) で有名になった,山形県上山市立山元中学が過疎化のため,ついに閉校となった.この地区は山形市街から約13km 離れている.戦後間もない貧しさの中で,義務教育となった中学生たちを,当時まだ25歳だった無着氏はどうやって教育するべきか考え,そして「社会科」の授業の中で始めたのが彼独特の「綴り方」という作文教育だった.当時1学年... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 16時30分

« JP労組のスト破り決意表明 | トップページ | せめてスカイライナー »